任天堂「ゼルダBOTW続編では世界の探索を更にパワーアップします」←どうするのか予想するスレ
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世界を広くするのか?移動手段を増やすのか?
考察しよーぜ 願望だけどブレワイで言うと神獣にあたる全ダンジョンをハイラル城みたいな巨大建造物にしてほしい
探索かなり楽しかったわ ボスがいるダンジョンじゃなくて探索用の広い洞窟は欲しいかなぁ
昔スカイリムやってて気軽に探索開始したら広すぎて何時間も経ってた感じの
あの地下洞窟の名前忘れたけどさ >>91
なるほど…盲点だったよ
確かに今までの当たり前では、リンク主体だったからね
適材適所でゼルダ操作時にマインクラフトのようにクラフトできるだとかだと面白い
ゼルダチームが作るゼルダの世界観だからこそクラフト要素が欲しいと感じていた
ゼルダは様々な設定や世界観を与えてくれたけど今までのゼルダにないのはそこ
マインクラフトしかりARKしかりスカイリムのmodクラフトしかり例を挙げるとキリがないが需要はある
またスローライフが求められているのも敦盛で示している。そしてゼルダの世界で俺は釣りがしたい。ゼルダチームの釣りの情熱を俺は理解しているよ
BOTWの地続きならば次は復興だろうなというユーザーの脳内補完で終わるものが、また冒険できるならば条件は満たしている
ハイリア城も決められたレール建築要素もありつつユーザー各々によって異なる城の建築が出来たら面白い
しかし、あれだけ濃密な世界観故に膨大なクラフト要素は厳しいかもしれない
ここを敢えて削るのはswitchのスペック的な問題とゲーム内の世界観や設定構築における優先度の関係くらいかな
一ファンとしてあればいいかなくらい。あったら嬉しい >>95
クラフト要素は多少あってもゼルダ操作はまずないだろうな、例に挙げてるのとは違って結局はアクションゲームだし時オカの時点でリンクのモーションが500あったんだっけか、ゼルダが崖登るのとか自由な建築要素はモーションがいいアクションゲームほど違和感が生まれる 神獣戦のような特殊な能力持ったキャラクターとの共闘イベントが増える
BotWのノンリニアな探索の面白さを維持しつつ、以前のゼルダでお馴染みだったアイテム駆使したゲームプレイの面白さも担保できるし
ノンリニアな探索という性質上、特殊な能力を所持し続けることは無理だが、そのかわりキャラクターとの一期一会のドラマ描く事はできるし
これ確実だしハズれたら全裸土下座動画うpするわ >>94
3周してやっとマップが覚えられたな、もう忘れたけど >>11
○○でしかいけない場所とかは作らないんじゃないbotwをみると BOTWでは地下から何かと設備が生えてきたし、
実はあの地域一帯全部が巨大な宇宙船とかだったりしてなどと妄想はしてる。 ハイラル城は
正面突破出来るがギミックを知ってたりゾーラの鎧があると楽できるって感じで好きだった
最初から攻略に必要なアイテム全部もってるのもいいけど
出来る出来ないで分けちゃうんじゃなくて、なくても攻略出来るけど、あると楽、知ってると楽ってダンジョンや敵が増えるといいな ていうかオープンワールドでゼルダって既に一番広いっしょ?ゼノブレとかマリオでより全然広いし
これ以上広くしたらギネスとか来るんじゃないか >>104
豚ちゃん任天堂以外のゲームもやろうよw 世界各地のどこかに固有の特殊能力を持つボスを10体位配置
(位置付けとしてはガノン配下の精鋭10体 鬼滅の鬼みたいな奴)
見つけたボスを倒す事にそのボス固有の能力が使えるようになる、とかどう?
祠とか同じネタ使えないだろうからファストトラベルどうするんだろーな? >>106
諦めずに消える足場に挑戦するけどすぐに下に落ちてそう >>106
特殊な能力を恒久的に使えるようにしちゃうのはダメ
BotWのコンセプトと噛み合わない >>106
ミニダンジョンがファストトラベルのポイントでクリアしたら成長ってのは機能的だから
それ以上に適切なアイディアが出なければ見た目と名目が変わるだけだと思う イチカラ村をイチカラ世界にしてほしい
ムジュラみたいなの ここのアイデア見てるとゲームとして退化してるとしか思えない
簡単に予想できることを覆してくれたらいいなと思う
あくまで続編だからベースはブレワイと同じ感じで問題なし >>98
そういうのは求めていないが、ゼルダの行動範囲を限定的にすれば済む
ゼルダ無双を挟むから嫌というほどゼルダはみることになる
また建築に際しては7daystodieのようにマイクラを上手く想起させ落とし込んでいるゲームもある
そもそも違和感を極力抑えるためにトゥーンにしている
巷で流行っているクラフトピアに万人が違和感を覚えるのかって話だな。まるっきりゼルダトゥーンの世界観にマインクラフト要素がだ
もう一度書くとゼルダチームの作るクラフト要素が俺はみたいんだ
君に限らず駄目っていうのは簡単で子供にもできる。ここはそもそもそういう趣旨のスレだろ? >>105
ゼルダやったことないエアプモロバレルで草
PSゲー含めいろんなオープンワールドやったけどこれ以上に広いのはないぞw
ゼルダやろうよ >>114
エアプ豚発狂で草これ以上広いゲームなんて捨てるほどあるわw
井の中の豚世界を知らず >>113
まじか、俺はモーション厨だからarkにもクラフトピアにも違和感覚えるしゼルダチームも似た考えでアクション作ってると思い込んでたわ
確かにアクションとかモーションの仕組みが分からない一般人はゼルダが崖登ったり、上に挙げたような何でもできるゲームに違和感や抵抗はなさそうだな >>119
やめてくれ笑
でも見つけて嬉しい要素を増やすってのは単純ではあるけどシンプルな解決法だと思う
装備とが手に入ると嬉しいな >>118
捨てるほどはない、ゼルダは探索型で見晴らしがよく行けるとこが多いからかなり広く感じるな >>95
どちらかというと祠でゼルダ姫でPortalがしたいだけです
封印していたシーカーストーンの能力とかこじつけて >>118
>>124
ゴキちゃんみってるぅ?w
これ以上広いゲームなんて無いって証明されちゃったけどもエアプバレてどんな気持ち?少しはゲームやっとかないとゲハで恥かくで^^ >>120
ゼルダが壁を登る発言は君由来の発言で君個人の悪意的な想像でしかないわけだが
君の馬脚が現れて予想通りですっきりしたよ ゼルダとかまたさらわれるだけだろ
作る側もそれが様式美とか思ってるよ >>128
まあそりゃあゼルダはnpcまで細かいモーションまで作られてるし、ゼルダを操作するとなるとそれ以上のモーションが付いてくるわけで最重要アクションである壁登りくらいは考えてると思ったから クラフト要素がどうノンリニアな探索に活きるの?っていうのは一つの疑問点
素材集め、武器破壊などの循環にクラフトを加えてゲームプレイの連続性を実現したのがあつ森だと思うけど
でもあれは家具や花置いたりしてSNS的な自己顕示欲満たそうというコンセプトが根底にあるから成り立つものな気もするし
結局BotWにクラフト組み込むのが正解なのかは分からん DLCの傾向からしてダンジョン追加が彼らの考えるところのパワーアップだろう >>132
ダンジョンの数は京都市のコンビニの数に由来してるからマップが広くなればダンジョンも増える >>130
流石にウィッチャーとまでは行かないがしゅようNPCのモーションは作り込まれてるよね 空を自由に飛べる飛行機とか作って空にも探索できる場所を増やすとか
海に入れるようにして潜水艦も使えるようにするとか面白そう >>118
逃げてて草
怖くてレスできなくなっちゃったか 更にアタリマエを見直して2は基本的にゼルダと二人旅になるのもエエな BotWは竜の存在が好きだった
倒せないのがいい
ああいう超越した存在はグっとくるから増やして エアプゴキガイジ発狂w
ケンノスケバレバレなんだからそろそろやめようや >>138
BotWの好きな点としてリンクの孤独さがあったから二人旅はクエストだけにしてほしい >>134
種族毎に使い回してるとは言え観察すればする程よく作りこんでる、洋ゲーは面白いかは置いていてモーションが豊富だな これいつ出るの?
発表からすぐ発売するのが任天堂ハードだったんじゃないの?
ベヨネッタ3といい真・女神転生Xといい
遅すぎる >>143
それなんだよな個人的にゼルダは邪魔、ナビーみたいにするならいいけど >>144
それが最高だけどデータが倍になるからダンジョンレベルでしか使わなそう >>146
BotWは2014公開、2017発売だが
来年がゼルダ・メトロイド35周年だから来年が頃合いじゃね ボツアイデアを取り入れて欲しい
要塞ガーディアンや宇宙船やら ハイラルが地理的には隔離エリアで広げようがないから
地下に大洞窟的なマップを作るしかない ゼノブレイドみたいにめっちゃデカいガノンがハイラルに現れてその上を探検できるようにしよう >>151
ガノンがハイラル城の地下から現れたこと、ハイラル城本丸の真下に厄災ガノン戦用にデカいドームがある伏線は回収してほしいな
シナリオによっては進撃の巨人みたいにハイラル自体が意図的に隔離された線もある ゼルダ、いや、任天堂にはマシン成分がまだ絶対的に足りない
レシプロの鼓動、ターボの咆哮、ガソリンの匂い、クロムメッキのかがやき、全てが無い
つまりBOTW続編にはクルマが必要だ >>156
それはトゥーン路線をやめてフォトリアルにしないとな
ブレワイのバイクはサスペンション付いてて凸凹した地形に合ってたり、地味にバイク自体にジャンプ付いてたし、飛んで弓撃ったらちょうどバイクに着地したりかなり良かったと思うんだけどな
車は乗り降りのモーションが地味になるのがな 巨大なボス級の敵を増やして欲しいな
人型の巨大ガーディアン等 マップ使い回しで面白くなるビジョンが浮かばないんだよな
とはいえ面白くなりそうだからゴーサイン出したんだろうし
どんなアイデアを見せてくれるのか これだけ時間をかけてるからMap使いまわしの可能性は低そう
基本設計あるにも関わらずこの製作期間だから新作を作るのと同じだし
かといって地下世界は広大さにかけるし前作超えしそうな探索になりそうな気がしない
って事はやっぱ別世界が主なフィールド(新Map+旧Map)になるんじゃなかろうか >>163
BotWのフィールドの形状や物の配置は基本的にすべて
意味のあるロケーションとかオブジェクトへの誘導をするために利用されてて
コンテンツが全く同じでないならフィールドの形状を変える必要があるから
仮に旧マップに当たる部分があったとしてもそのまま使いまわすことは無いだろな BotWをオープンエアーと名付けた以上、地下メインになることは無いんだろうけど、
イカダをもっと快適にして風タクっぽく大海原を冒険するのも良いかもな
パラセールの技術を加えたセーリングカヤックみたいなの 潜水がないおかげで木製、金属の違いとかマグネキャッチが活きてたとも思うんだけどな
ただ海が好きだから潜水はしたいな PSからswitch乗り換え組も多いから潜水あったらゼルダの水着ver出せって声があがりそうw 馬はいつどこで呼んでも現れてほしい
崖を登ってる時とか泳いでる時はもちろん除外ね >>129
細かい話だけどブレワイゼルダはさらわれていない
ガノン封印に百年頑張っていたゼルダの力が弱っているので
リンクが各地を周り力を付けてガノンを倒してゼルダを救うっていう物語 地下世界を追加しても壁ばっかで代わり映えしないだろうしなぁ >>179
大地が丸ごとすっぽり入るような広大な空間にしたらいいじゃん
空の上に天井があるみたいな 簡単なのでいいからクラフト要素欲しいな
料理ももっと充実していいぞ スレタイ読まずにクラフトだの釣りだの言ってるの馬鹿すぎる >>154
ガノン戦の空間は古代シーカーぞくの天体研究の場ってマスターワークスに書いてあるぞ… 地図の北と北西が断崖絶壁だけど、そこから地下に行けるようしたらいい。遠いか。 続編でガノンドロフが復活したら
今回の厄災ガノンみたいにハイラル城に留まることもなくなるから
世界各地に被害をもたらすことが可能になるな
それで世界が破壊されて前作マップが変化するのかも 裏世界が暗いの見直し…裏世界が文明進みまくったキラキラリア充世界。
ゼルダとリンクの学園生活がはじまっちゃうとか、レベル5なら思いつきそう bowを作り上げたスタッフが作る物なのだからまぁ安心してる
単にフィールドを広くするだけなんてするはずもなく間違いなく物理化学エンジンを駆使したフィールドでの自由な遊びに重点を置いているはず 続編物の定番として
オープニングで前作からの重要なアイテムが壊れるor機能停止があるから、
シーカーストーンが使えなくなって素のリンクとして頑張るとか。 段取りがどうなるかは分からんけど
ほぼ丸腰状態から本編開始は間違いないな
いつも通りアイテムと能力のラインナップも変わるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています