【Switch】DL版比率『50.3%』 Online会員数『2600万人』 NintendoAccount会員数『2億人』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Switch Online 会員数・・・2600万人 Nintendo Account 会員数・・・2億人 Nintendo SwitchタイトルDL版の販売比率・・・50.3% ※パッケージ版とDL版を併売しているものの数値 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200916.pdf >>82 ファーストとサードの分け方でもパッケージはファン向けグッズみたいな感覚で出してるほぼDL専も絡んでくるから君の望むような分け方ではないぞ アンテショベルナイトらへんやマイクラなんかが比率上げてくる 現物需要が大きいのは普通に考えて昭和生まれの旧来オタクが多数を占めるハードの方だからな 二次創作だって若い奴はネットで済ませてコミケにわざわざ現物を買いに行くのは高齢化傾向にあるし 任天堂アカウント2億人もいるのか 世界トップクラスのSNS並みじゃん こりゃ凄えわ >>85 まあどっちにしろこんだけパイが大きくなったDL市場なんだから いい加減どのメーカーも「パケの何割」みたいな濁した数字じゃなくキッパリとした数字言うべきだわ これでもソニー社員やゴキブリはダウンロードガー発狂だからな >>83 台数というより サービス開始した期間だろうな PS4のDL比率はSwitchの4倍だから200% 何年か前に前社長が任垢目標1億って言ってたとき大きく出たなと思ったら余裕でした カートリッジ入れ替えが激しくめんどくさいから DLになるよな >>66 サードソフトも豊富にある海外の方がチケットの利用率高そうな気もするけどね。 そのせいか北米は3ヶ月くらいでサービス終了しちゃったし。 本体より会員数多いとか明らかにおかしい数字で草 信者がアカウント作りまくってんのか マリオカート配信されてから任垢の伸びえげつないことになってるけど なんか理由あるん? 登録が必須とか? ゼノブレのDL率が6割超だからね 別にこの数字でも驚きはしない >>100 アカウント数はPS4だけで20億くらいあるぞw アクティブ自慢はよくあるけど、アカウント数自慢は聞いたこと無いなw >>103 ニンダイミニがあったり、いろいろと忙しいんじゃないかな。 >>107 >>101 本体以上とかおかしい数字だな >>56 月額をPSと同じ800円にしたらもっと下がると思うよ 任天堂のって月額300円だからさ >>101 NintendoAccountはスマホゲーも含まれるからな? スマホゲーも含まれると言うかスイッチ無くても作れると言うのが正しいかな >>106 だから何? スマホで任天堂のゲームなんてわざわざやってるくらい好きなのにSwitch持ってないとかおかしくない? ブーちゃんSwitch売れてないこと遂に認めちゃうの?w DL版すごい売れてるんだね 任天堂の次世代機に互換がなかったらどうすんだろ >>110 それでも倍近くはあるのね >>101 に言わせればおかしな数字だわな 併売分だけで50%超えか 有料会員も40%くらいだし、順調っすね >>115 好きだけど買えないから抽選販売してるんでしょ。 デジタル売上高が毎年2倍のペースで増えてて草 圧倒的覇権だわw 毎度の決算でSwitchのDL率の高さはわかってたことだけど ついに直球で明言されてしまったな これでもうゴキも逃げられんぞ >>116 次世代機との互換とパケ買いDL購入は関係無くないか? 互換ないです言われて終了なのはパケでも変わらんでしょ >>115 スマホで任天堂のゲームをわざわざやってる物好きが世界に10億人いるんだから、全員に回らないのは仕方ないね 500万人の中国人はDLしか買えないからな 任豚馬鹿杉 >>109 アプリが累計6億5000万DLって言ってるのに これやべーな ファミ通の週販とか何の参考にもならんやん >>102 セーブデータバックアップには 垢連携必須だからじゃないかな? マリオカートは収益はポケ森とどっこいで 突出したものなくて大した事ないけど アクティブは断トツだからねぇ >>16 プレステじゃ、フリプ、体験版含んで5割じゃねw ぶつ森のDL率仮に50.3%で計算するといくらになりますかー? >>125 つまり、パケ版は日本人が買ってるってこと この数字ってソニーと違って、DL専用ソフトは含んでないの? 有料会員数が思ったよりも多いね Switchは6100万台で2600万アカウント PS4は1.1億台で4150万アカ あんま変わらないんだな パッケージなんてゴミやぞ 数十年でデータ消えるゴミや >>122 パケ版は売れるじゃん DL版は互換なかったらいずれゴミになる >>128 こんだけアカウント数増加助けてるのは収益そんなでも無くても成功と言えるだろな >>115 逆じゃね スマホでだけ遊んでゲーム機買う気ない人間が多い スマホ世代はゲームソフトが無いとかあんま気にしなさそうだしな >>25 無駄に歳喰ってる割りに「脳トレ以前のマスコミによるゲームの取り上げられかた」も知らんのか。 朝のワイドショーで「「脳トレ」にハマる主婦たち」って企画が放送された時の妙な感動はお前にはわからんのだろうな。 >>138 売れる売れないも次世代機への互換の有無に関係なく普遍的に存在してるメリットデメリットだから関係ないかと… NSO有料会員をサブスク扱いするならPS+もサブスクになっちゃうから会員減る一方で収益の柱失うね >>133 ※ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり、ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツは含みません。 >>138 そもそも売るって発想がない人の方が多数派 セールで100円とかになってるとポチポチ買ってしまう >>133 https://i.imgur.com/8FP6ZYy.jpg パッケージ併売と明記してるから含んでない ただし、ここまでDL比率が上がったのはコロナの影響で、 実店舗の再開に合わせて以前の基準に戻りつつあるとも言ってる 売上比率ではないから投げ売りも含まれてるんだろ 数百円で買えるみんな買ってるんやな いくら豚ちゃんがイキったとこでSwitchはまだ1億台うれてないんだよなぁ コロナ需要で一時的に上がってるっていうのまでちゃんと書いてるのは偉いな >>153 まぁ、販路自体がPS4の半分くらいしかないしな >>150 95%オフとか見るととりあえず買うよな アカウントは無料だからおかしくない それにスマホゲームもアカウント使ってるからかなり多くなる 確かマリオランが4億DL超えてて全てのスマホアプリで6.5億DLだからね 確かps4の有料オンラインが4500万だから今のスイッチの2600万はすごいと思う たぶん流石に今後の伸びは緩やかになるだろうから似たような数字になるんじゃないかな アカウントユーザー増大って点で見たらマリオカートツアー大成功にもほどがあるじゃん… 一方ソニーさん 【悲報】ソニーさん、full gameにDL専用タイトル、VRタイトルも含めて計算してしまう【74%の真相】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596538686/ >>17 任天堂のは金払ってる人数じゃないぞ ファミリープランでぶら下がってる人数も含めてだからな マイクラ以下パケ販売もしてるインディー避けで4000円以上のタイトルに限定した上でファーストサード分けたらどうなるかだね気になるのは どんな条件で分析しようがSwitch強い!は揺るがないのよ >>167 ゴキブリは脳内にPS4本体をDLできるらしいからなw これだけiphoneが流通している国で次世代機は互換なしとかやったら見放されるだろうな ぶっちゃけその可能性が十分あり得るのが任天堂という化石企業の現実で実は言い訳も既にしているんだよね PSは「PSN」、Xboxは「Xbox live」でハードが更新されてもサービス名は同じだけど 任天堂だけは「Nintendo "Switch" Online」とハードとサービス名が紐付けされている 任天堂的には「次世代機では次世代機のオンラインビジネスをやりますよ」という言い訳を既にしているわけだ >>25 好きなゲームが任天堂ばっかって所からの縁だし 本体よりも会員数が4倍も多いってどうなってんの? 明らかにおかしいでしょ、疑問を抱かないのは宗教入ってるよw >>151 フォートナイトもパッケージ版出てるから含んでるってことだね マリオ3Dコレクションを買っても 来年のゼルダコレクションを買っても互換が保証されない可能性が十分にあるのが任天堂という企業 みんなたぶん都合良く忘れているんだろうね スイッチがそもそも互換を切ったハードであることやデジタルネイティブ世代の「今の時代で互換切りなんてあり得ない」という常識がね >>175 アカウントってマイニンテンドーの後続アカウントなのに何いってんだこの虫 >>179 3DSから集計してもおかしいだろ アホか? チケット相当お得だからってのが大きいっだろうな サードも似たシステム作ればDL比率上がるだろうな >>175 >>159 でも言ったけどニンテンドーアカウントはスマホゲーも使ってる マリカーツアーに必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる