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カプコン「モンハンライズはREエンジンです」Part2
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0001名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 15:50:17.44ID:XRkTwTVpH
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200918.html

この度発売を決定した『モンスターハンターライズ』は、Nintendo Switch向け完全新作の「モンスターハンター」です。今作では、険しい崖や岩場など道なき場所への高速移動を可能にする翔蟲(かけりむし)や壁走りといった新たなアクション、新オトモ「オトモガルク」の登場により、全く新しい狩猟体験を提供します。当社独自の開発エンジン「RE ENGINE」を活用し、いつでも、どこでも、誰とでも、気軽に楽しめる新たな「モンスターハンター」をお届けするべく、現在鋭意開発を進めています。更に、「モンスターハンター」シリーズファンに留まらず、RPGファンにも楽しんでもらえるRPG『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』の開発も進行しています。

前スレ

カプコン「モンハンライズはREエンジンです」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600399690/
0002名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 15:51:02.56ID:XRkTwTVpH
ID:PCG6ReDY0が面白かったんで。
0003名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 15:51:59.32ID:XmezKBGN0
内容的に前スレは完結してたのにわざわざ作ったのか
0004名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 15:55:04.67ID:as9NwGJ4p
任天堂の失策は思った以上にユーザが魅力的に感じなかったのとPS5の予約開始が翌日だったことですね
本来PS5の話題をかっさらうつもりだったんでしょうけど
もうツイッターもPS5の話題ばかりでモンラ忘れられました

まあ、残念でしたね
0005名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 15:57:07.62ID:pd+NcHy5a
>>2
奴は最後死んでたぞ
奴の語るMH本編の条件3つ
・MH1~4とストーリー的、舞台的、モンスター的に何かしら関わること
 →MHX、MHRも本編になっちゃう
・徳田が関わること
 →MHスマホ、アニメ、SwitchMHも本編になっちゃう
・カプコンの誰かが(実質も可)本編宣言する事
 →MHR辻本、MHR紹介「新世代モンスターハンター本編」
のせいで
0006名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 15:58:10.97ID:jv1skWBV0
>>4
イマジナリーユーザー…
0007名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 15:59:37.31ID:WaIx/UWc0
>>4
で?ゴキ捨て5にこれよりも売れるソフト出るの?
0008名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:00:09.34ID:pd+NcHy5a
>>4
Twitterトレンド、PS5が入ってるの日本だけな上に
日本のゲームトレンド今日の1位と2位はPS5関係ない
世界だと1位から6位までPS5関係ない

しかも日本のゲームトレンド3位が「PS5転売ヤー」な件
0009名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:00:59.68ID:5Jiq6z3l0
べるじゃねーぞ氏の頃からもうゲームハードは転売されるもの扱いだね
0010名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:04:50.77ID:md4VAEzL0
カプコンは冬眠してるIPも復活させると前に言ってたけど
復活させるのはデッドラなのかな
ロックマンは最新のグラでやるのは難しいし
0011名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:05:13.08ID:5lJaWH8lM
ライズすごく盛り上がってるな
特にPS4ユーザーが盛り上げてくれてる
0013名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:08:54.56ID:qAa8c1tC0
DMC5SE、モンハンライズ、モンハンストーリーズ、バイオヴィレッジ

カプコンやるやん
何気にPS5showcaseとニンダイの2つ共に登場して、発表を行った唯一の会社か
0014名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:11:21.09ID:3r8lL3+D0
>>4
PS5なんかもう誰も話題にしてないよ。
仮にモンハンが話題にならないのなら、それは任天堂と言うよりカプコンの失策だね。
0017名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:15:17.02ID:2zyZikVj0
レ・エンジンだとどうなの?
0018名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:16:17.29ID:XmezKBGN0
実は東京ゲームショウのカプコンページの概要にて数日前から早々に
「新規タイトル4作品紹介」
「新モンスターハンター情報紹介」
と書かれていたのよね

だからPS5で2作、かつMHなしの時点で
ダイレクト無しでも今の状況はある程度予測ついてた

というか、ニンダイ本スレでは昨日の18時頃に「モンハンと、もう一つのカプコン作品は何か」が主題になってた
0019名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:17:42.56ID:F5jObrDH0
スマホでは存在感皆無だけど
CSでは存在感が日本でも世界でも高まってるな

CSでこれだけドンパチやってるのは、ある意味では正気の沙汰じゃないけど
出来るだけ札束が飛びかわないようにするためのREエンジンなんだろうな
0020名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:20:45.62ID:pd+NcHy5a
>>17
Reエンジンは「以後5年想定の次世代ゲーム機用の開発エンジン」
"Switchは前世代期だから未対応"と思い込む事で
以後カプコンソフトはSwitchに出ないと思いたがってた人達が居たけど
それが覆されたから荒れた
0022名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:23:34.81ID:qdGM/tzn0
REエンジン対応してても肝心要のバイオが無かったら意味ないじゃんねえ
0023名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:25:13.42ID:kfrcsrlT0
今更バイオやりたいかと言われるとなかなか難しい
0024名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:27:43.82ID:pd+NcHy5a
>>22
バイオ7は出ちゃいましたね
0025名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:28:25.70ID:w2JF0jlKr
>>4
逃げんなよゴキブリw
0026名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:29:21.21ID:1LP/+HB5r
>>22
悔しいのうw悔しいのうw
0027名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:29:53.86ID:JiicAJXX0
まあバイオリマスターバンバンスイッチに出してるの見ると安心してられないと思うけどね
RE出せないのはエンジン対応出来ないからってのがゴキくんの言い分だったし
0028名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:30:34.47ID:AUTkA00h0
せっかくスイッチに対応させたエンジンをモンハンだけで終わらせる訳がない
0030名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:32:20.37ID:SMZ1kUs20
>>10
まかり間違ってサイバーボッツ復活させてくれたら大歓喜なんだが
だもヴァンパイアを例に出してそういうこと言ってた小野はもうカプコンにいないんじゃなかったっけ?
0032名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:35:32.21ID:JCChu4b90
>>4
悲しいけどPS5の話題って転売だの35万詐欺だのネガティブ用語でトレンド入ってるだけじゃんw
0033名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:37:41.16ID:xyvR/2Umr
RE7はPS4世代に、RE8がPS5世代にREエンジンを対応させる為の開発でswitchにおけるそれがライズだと
2013年11月PS4→2017年1月RE7
2017年3月switch→2021年3月MHライズ

RE7を移植しようとして断念した分時間かかった感じか
0034名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:37:56.01ID:kfrcsrlT0
ネガティブから生まれるポジティブもあるって信じよう
0035名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:38:43.16ID:gtUFMVrn0
転売品が10倍の値段で出品されたらそら話題になるわ
0036名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:38:48.31ID:JCChu4b90
>>30
スト5自体がマジでしょうもない延命キャラ追加ゲーだからな
数撃って当てるしかないんだから、ヴァンパイアでもジャスティス学園でも
復帰させればいいのに

ジャス学なんかいまだとキャラメイクとか流行るだろ
0037名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:41:00.50ID:VwfbgeNM0
カプコンってDSでモンハン動かせないか試してみて断念してたし
できれば人気ハードでは出しておきたいって感じだよな
0038名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:42:12.32ID:I1P6SI4xa
流石にSFCのストゼロはめちゃくちゃだったけど結構無茶移植する会社だよなあそこ
0039名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:43:55.64ID:V+SSfALc0
Wが出たタイミング、W系の展開スケジュール考えたら
まあほぼほぼ予定通りでしょ
0040名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:44:31.81ID:cVYki+NR0
>>37
カプはとりあえず全部の機種で出したいんじゃないん?
バイオもやたらばら撒いてたし
0041名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:45:02.28ID:+NLH2wfkr
>>20
荒れる理由がよくわからんのだけど
0042名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:45:26.49ID:MfqsPqlja
Nintendo Switchは“二人三脚”で盛り上げる 任天堂とカプコンのタイトル開発の取り組みを報告【GCC’17】
https://www.famitsu.com/news/201702/24127674.html

一応貼っとくか
0043名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:46:31.64ID:HRLlT0uP0
>>41
Reエンジンで作られたらスイッチとマルチになる心配がなかったのがマルチになる可能性が出てくる
0045名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:50:10.34ID:qC9kPLQ60
実際のところモンハンライズの話題性はこれからどんどん増していくわけで厳しい戦いが見込まれるよね
0046名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:51:25.29ID:RHXv25pNa
>>41
任天堂ハードにソフトが出ない事で優越感を感じられる人達(カプコンの表現を使うならPSハードファン)が
任天堂にソフトが出る事を知り騒いでる
0047名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:51:49.27ID:kfrcsrlT0
全然関係ないんだけど

カムラの里って漢字だとやっぱ
神羅って書くのかな?
0048名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:53:11.51ID:+NLH2wfkr
>>46
くだらねーな
欲しけりゃ買う、欲しくなきゃ買わないだけだろうに
0050名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:54:37.16ID:DW6CnvYdd
>>4
PS5の話題は物売るってレベルじゃねーぞ!なネガティブな話題だぞ
0051名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 16:58:00.61ID:/Yxxf5Y6M
なりゆきチラッと見に行ったけど文章に悔しさが滲み出てて草生えた
これから4年間くらいずっと悔しがるのかぁ
0052名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:02:52.28ID:lJLNF09fd
>>4
あー。はいはい。そうですね。
ところでそろそろ夕ごはんになりますが、起きてみませんか?
0053名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:04:12.16ID:6UU++DUg0
むしろSwitch対応したことにカプコンよく頑張ったなぁってならんのが不思議だ
0054名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:04:50.11ID:XOx8prrKd
自社エンジンで全機種対応すらできなかったら汎用エンジンでいいしな
必要なもの次第で出せる出せないってのは出てくるだけで
0055名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:12:10.74ID:RHXv25pNa
>>53
(元々Reエンジンは説明としてWin10ベースでSwitchやまだ見ぬPS箱次世代機向けに作られ、PS4,XbOneにも対応という体なので対応してるのはあたり前なのです)
0056名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:14:48.28ID:FYXMsxCwa
>>1
ゴキブリ連中が如何に技術音痴なのかを示す好例となったなww
0058名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:20:59.00ID:DPnABKlPa
>>37
サードは基本的に移植困難じゃなければ全プラットフォームに移植したいよ
独占契約等でリベート貰ってるから移植しないだけで
だから外野のゴキブリやファンボーイが独占や移植についてガタガタ言ってるのは本当に迷惑なゴミ
0059名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:22:55.89ID:MyIMYC770
Switchだけじゃなくもうスマホ・タブレット今後のMacみんなARM
もうPCのx86よりはるかに普及してるARMなんだからARMでのゲーム作りのノウハウを身につけた会社は生き残るよ
0060名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:23:25.01ID:sWDnHFF70
高貴な任天堂ユーザーは独占ソフトじゃないと納得しないからな
0061名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:25:43.83ID:+sqZT54q0
汎用エンジンなんだから出来ればスマホまで対応していきたい所だわな
カプコンスマホ弱いから緊急性は無いかもだが
0062名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:26:57.72ID:jTWT+23y0
switchなのにPS3並のグラだし頑張ったんだなと思ったわ
0063名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:28:41.61ID:A+pp0pPtM
>>47
神楽(カムラ)じゃね、村の雰囲気的に
新フィールドの大社跡は神道だし、神楽も神道だし
0065名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:30:15.14ID:+NLH2wfkr
>>61
今のスマホの方がSwitchよりも性能上だから対応できるんじゃないかね
0066名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:31:01.32ID:+NLH2wfkr
>>60
俺はSwitch持ってるけどそんなことと思ったこともないな
具体的な調査結果でもあるの?
0067名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:35:19.23ID:4vQ+MnZ/0
正直成人以降はもうモンハン飽きてるやろ
基本システム変わらんし
0069名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:38:20.66ID:11GYDT2B0
>>62
ネタで言ってるんだよな?SwitchのビデオメモリはPS3より遥かにデカいんですが。
0070名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:42:35.96ID:kfrcsrlT0
>>68
Switchのほうが全然グラいいじゃん
グラガグラガ嘘ついたんか
0071名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:45:07.29ID:Ce+OoNfSM
>>65
出せるかどうかじゃなくて出しているのに売れない
同じように売っているのに
0072名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:46:18.37ID:zhgYX55y0
>>68
これ見ると比較してどうこうじゃなくて
やっぱゲームは解像度じゃないなってよくわかるわ
和サードの中では群抜いてるわなカプコンは
世界観の表現の落とし込み方が抜群に上手い
0075名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 17:56:12.02ID:IbOZX2bya
ジンオウガといえばIBで角が気持ち悪かったな
0077名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 18:11:36.56ID:iyv/eW8U0
>>76
関係ある無しというより知らない事自体は悪い事でもなんでもないけど
よく知りもしないまま調べもしないまま叩いてたらあかんって>>12は言いたいんじゃね
ゲハにはごろごろいるよそういうの
0078名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 18:14:57.21ID:c/wCTeSq0
>>75
一応設定通りではあるそうだが見えてはいけないグラフィックもあるんだなって
0081名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 18:21:29.66ID:nRSFwm/c0
PS3のUIはなんや、ファミコンソフトか?w
0082名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 18:24:46.24ID:qC9kPLQ60
ライズはグラフィックに力を入れる比重がかなりいい感じだね
BotW的な地面の解像度なんて誰も気にしちゃいないぐらいの割り切り方してる
0083名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 18:26:27.32ID:nRSFwm/c0
ハンターが4人でもお供も参戦するのか
0084名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 18:27:24.00ID:db9DRCAO0
>>72
そりゃこれVitaの解像度あげただけだし
いつの世代だって話
0085名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 18:27:32.56ID:M1M96YJEF
ライズよりもストーリーズのグラの方が印象的
そっちもREエンジンなのかな
0086名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 18:28:17.23ID:db9DRCAO0
>>70
>>84
Vitaの解像度あげただけの移植をなにいってんだこいつ
0089名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 18:32:18.12ID:Lr26LzK+0
昨日の昨日まで、カプコンSwitchに全然やる気ねえなあ
とか思っていて本当すまん
REエンジン対応に時間かかっていたんだな
でも今後はカプコンタイトル充実しそうでなにより
ほんまありカプ
0091名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 18:33:24.55ID:MGm/AGc40
>>82
その分よく見るだろうモンスターにグラ注いでるね
あと4人マルチでオトモも付くからそのせいもあるだろうね
どのみちウェルカムだわ
これで背景グラにまで拘ってマルチでオトモ無しですってより方向性が全然良い
0093名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 18:35:19.88ID:MGm/AGc40
>>89
むしろ他サードより気合入ってる事になったなw
カプ
0094名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 18:36:35.63ID:M1M96YJEF
カプコンのゲームは携帯モードの画面でみると綺麗じゃんってなる
0095名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 18:38:39.15ID:QOeqHEKwd
>>68
この情報スペースの汚らしさ
これがいやなんだよなあ
3DSの時は極力表示を下にもっていった
これをSwitchでどうできるかなんだよな
没入感が削がれるんだよ
0096名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 18:40:28.98ID:QOeqHEKwd
3DSでのグラ最上位はリベだったからな
舵輪ロードはクソだったがw
0097名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 18:41:03.50ID:eDl6hK/00
>>79
REエンジンすごくねこれ?
スイッチでここまで綺麗に描画できるとか
0098びー太 ◆VITALev1GY
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2020/09/18(金) 18:43:34.68ID:Sx+vYkIu0
REエンジンはスイッチに対応してないはずだけど?
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/18(金) 18:44:39.96ID:TrUC09ZSM
もうパソコンの成長が後10年で限界って時代だからな
スペックに任せきりのメーカーは終焉を迎える
コスパよく高クオリティなゲーム作れる所が生き残るんだよ
0100名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 18:46:33.87ID:XmezKBGN0
>>98
Reエンジン発表の頃から
「win10とソニー任天堂マイクロソフトの次世代ゲーム機、PS4、XboxOneが対象」
としてるが
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/18(金) 18:48:38.14ID:QOeqHEKwd
エンジンという言葉が惑わすんだろうなあw
調べりゃどういうものかすぐわかるのにw
0102びー太 ◆VITALev1GY
垢版 |
2020/09/18(金) 18:50:13.76ID:Sx+vYkIu0
>>100
Switchは次世代扱いなのか
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/18(金) 18:50:47.40ID:A95HBfvmr
PS3のPSPリマスターと比べて
綺麗!素晴らしい!って、、
豚って天然でやばいよな
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/18(金) 18:54:14.16ID:4hod6ayja
>>102
NXは名指しで次世代宣言されてる
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/18(金) 18:58:09.24ID:NOv6B4QFa
> [Xbot]MSと繋がりがあるXbot“改良REエンジンで動くMHライズは率直に言って非常に良い見た目です”と寝言を言い出す
> 2020年09月18日09:17
> REエンジンを使っているという話は一応出ていますが見た目が良いとはお世辞にも…
> 冗談抜きで技術に疎いというか目が節穴なんですねこの人間XSS。
(中略)
> ひょっとしたらベースになったのがREエンジンという可能性はあるのかもしれませんけど、
> 大幅に劣化させたのではREエンジンと呼べるような物でもないという理由で
> ロゴが出ていないんですかね、出したら逆に悪印象を招きそうですし。
> にしても解像度詐欺ってそうな初報PVでもこのぐらいとなると、
> プッシュしているポータブルモードでのゲームプレイ時には何処までボッケボケになる事でしょうか。
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/18(金) 19:06:28.96ID:2Gmkp5gAa
TVモードで1080p出ると思う?
スイッチのゲームで1080pってほとんどないからな
頑張って可変900pだろうね
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/18(金) 19:14:22.62ID:4hod6ayja
>>109
Switchの1080p率はPS4より高いぞ

PS4は高性能ゲームを無理やり動かすから1080pが少なく
Switchは調整されたゲームが多いから1080pを維持できる
という理由はあるが
0111名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:18:45.48ID:PQur89VYF
REエンジンの設計思想を読むと楽しいぜ。
ttps://cgworld.jp/feature/201910-re2019-01.html
0112名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:36:33.54ID:hy2OKnKu0
>>68
それ、ソニーが勝手に動かしていたってやつじゃん 辻ぽんがソニーに呼ばれたから
行ってみたら許可も無くもう動いてたって話でそれPSP版じゃなかったっけ それをスケールリングアップだっけ
したもの
0114名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:37:24.87ID:H7gLMXRda
P3HDのUIは完全に手抜きだったなw
0115名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:37:53.96ID:Ixl8Cj0C0
REエンジン初対応のモンハンがSwitchだったっていうのは虫の自尊心を激しく傷つけたことだろう
0116名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:37:59.26ID:avHE8yDy0
>>98

チップの世代で言うとPS4はswitchより旧世代。だからPS4に対応して作られたエンジンはアップデートさせないとswitchに対応させられない。
で、PS5はswitchより新世代なんだからreエンジンをPS5に対応させた時点でそれより旧世代のswitchも当然対応させられる。要はwindowsの下位互換みたいなもん。

処理性能的にPS4向けに作ったソフトが動かないことと、チップの世代によって対応できないことは全くの別問題だってことが分かってない奴が多すぎ。あとそもそもエンジンってただのPC上で動く開発ソフトでしかないってこと分かってない奴も多すぎ。
0117名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:38:53.05ID:WB7IA9Op0
switch用にカスタマイズしたんだろうけど、switchとスマホくらいにしか使われないよなこれ
0118名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:39:31.35ID:hy2OKnKu0
いや、PSPのをグラをアップしてエミュでPS3で動かしてるだけ

辻ぽんとしてはPS3で出すならUIも調節したかっただろうに
ソニーがPSPのソフトをPS3でらくしょーにそのまま移植できると新しい売りにしたかったみたいだけど
ぽしゃった 理由はもちろんUIがPSPに合わせて作られてるからでっかい モンハンに限らず
0119名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:40:29.11ID:hy2OKnKu0
というか

これから PSなどは MHW

スイッチは MHR と別れていくんだから お互い気にしないでいいでしょうよ
0120名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:40:58.07ID:Rcn552Ft0
REエンジン製で初のモンハンがライズなんだよね
0122名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:43:07.56ID:/Yxxf5Y6M
>>120
しかも内容は、アイスボーンの無駄を省きまくって良い部分だけを抽出してブレワイやスパイダーマンの要素を取り入れたようなモンハン
さすがにファンボーイは精神的にキテる部分はあるやろね
0124名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:46:34.24ID:V+SSfALc0
内製で新世代の猿人つくるにもいいタイミングだったな

今世代以降、CSハードのアーキテクチャが大きく変わる事ってないだろうし
0125名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:46:35.98ID:H7gLMXRda
>>122
彼らは「REエンジンのモンハンはPSが初」という優越感が欲しかったんだろう
0126名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:48:44.71ID:hy2OKnKu0
なんで焦る必要あるんだろうな

かぷは、ちゃんと次のMHWは進化しておおおお 待った甲斐があった!涙 にしあげてくれるだろうに
たまにやらかすけどW
楽しみに待てばいいじゃん 俺も普通に買うし

今の時代、あれだけのグラだと4-5年ぐらいかかるだろ PS5のクォリティだぜ? 時間かかるの当たり前
0127名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:48:57.14ID:8qSli0E/0
バイオの使い回しエンジンに言うほど価値感じたことない
ワールド2ではWorld Enginとか新しく開発しそう
0128名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:50:05.63ID:JCChu4b90
>>83
4人が犬に乗って拠点から颯爽と出発するのなんか良くない?アイルー選んだやつだけ遅れとりそうだけど…
0129名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:53:35.41ID:o/6bD4S40
>>51
どんなだった?
0130名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:53:39.85ID:DJve02p2M
>>102
小型化は技術向上がいるからな
0131名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 19:56:03.41ID:DJve02p2M
>>115
自尊心わろた
自分の尊厳はもはや自分だけでは保てないから
何かに寄りかかってるのか
0132名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:02:48.27ID:A6orTXZ70
REエンジンがswitchで動くと言う事実だけでこれから先別に出る訳でも無いカプコンの作品に
勝手に怯えなければならないからな
0133名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:03:00.92ID:RbtNyIYQM
というかPS5が素晴らしいのはなりゆきとかaltとか関係ないソニーが頑張っただけなのにな
0134名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:04:44.94ID:QOeqHEKwd
誇るものがないからね
てか、そういう話じゃないんだけどな
ゲハプレイヤーとしては悔しいのも感謝やろうにw
0136名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:09:35.54ID:RbtNyIYQM
3DSの頃もそうだけど3DSMHの売れた利益で大作作るんだからカプからすれば全部売れてもらわないと困るというのに。ただえさえ開発費高くなってるのにな
0137名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:26:48.24ID:rjXOM3i20
>>33
いや、アイスボーンがひと段落するまではswitchにモンハン新作出せないし
アイスボーンが遅れたとかはあっても想定通りだと思うぞ
0138名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:27:05.07ID:/Yxxf5Y6M
>>136
ライズは200万しか売れんとかいうアホもいるしなぁ
外人達の反応かなり良いし国内でも久しぶりに買うって声がたっぷり
PVだけでも神ゲー臭してるから世界700万は行けると思うわ
0139名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:30:24.38ID:DJve02p2M
ハンターというかこれ、ニンジャだろ、、、
0140名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:34:54.06ID:2aa+KGvf0
犬のお供は本当に有り難いしキャラも和風でポリコレしてなくていい感じ
0141名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:41:22.82ID:qU0dX9gS0
ポリコレという呪縛がないから女キャラは美人だし、不自然に黒人も居ない
まさに日本人向けのモンハンだわ

在日とPSユーザー(どっちも似たようなもんか)はPS5が普及する3年後くらいまでアボーンやっていればおk
0142名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:43:47.12ID:Lr3ZlLd+M
というかモンハンなくてもPS5にはたくさんのおもしろいゲーム出るし。忘れた頃に出るしmhw
0143名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:47:19.91ID:QOeqHEKwd
たくさんのおもしろいゲームのおはなし
0144名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:50:49.57ID:Wz0yJaKn0
>>141
日本人向けというか、それもあるだろうけど
逆に和や忍者押しってとこからも外人受け狙ってる方が強い気がする
0145名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:51:43.21ID:2aa+KGvf0
女キャラがゴリラじゃないから仮にPS5に出したとしてもアーロイ好きのゴキブリは買わねえだろ
0146名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 20:54:51.16ID:/Yxxf5Y6M
>>144
へんに洋風にするよりもガッチガチに和風で固めたほうが間違いなくウケるからな
0147名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:14:59.17ID:juWT36+P0
>>1
REエンジンをSwitchに対応させた以上は色々なソフトが出るって事だね
0148名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:19:31.10ID:KtyI1dfS0
PSは海外戦略の大人向けて
スイッチは国内向けのキッズ向け

棲み分けができててよろしい
0149名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:23:13.39ID:dL0nlR0Hr
>>48
逆にソニー信者煽って騒ぐ任天堂信者も多いけどな
ゲームそのものを楽しみにしてる人間からすりゃどっちも糞でチンカスな存在
0150名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:29:11.45ID:Ixl8Cj0C0
>>148
別に国内向けってわけでもねえよ
MHWによって海外知名度が劇的に上がったのを利用し、そこに「モンハンを出せる携帯機としては初めて海外でも大ヒットした」Switchを使って携帯シリーズの販路拡大をするのが狙いだろ
0151名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:33:51.94ID:aipyYPax0
>>150
むしろブレワイとかスパイダーマンみたいな要素を取り入れてるし、海外で売る気満々だよな
0152名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:35:25.74ID:Rcn552Ft0
ゲハ民は何故かSwitchは海外で売れてないと思ってるからな
来年辺りで北米でもPS4抜きそうだが
0153名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 21:37:51.25ID:Ixl8Cj0C0
北米では実に3DSの倍という驚異的な速度で普及してるからな
北米1500万台を達成するのに3DSは5年もかかったところを、 Switchはその半分の2年半で達成
0156名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 22:45:12.58ID:zdLsjaZb0
真の次世代モンハンというわけか!
レガシーエンジンのワールドさんお疲れさんw
0157名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 22:55:02.62ID:nRSFwm/c0
ワールドは所詮外伝だからねー
0158名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 22:56:25.71ID:dAekZt5O0
ストーリーズなんてあったんだね
楽しみ
0159名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 22:57:53.48ID:VfGnx7C6r
>>102
こういう話でセダイというのはdirectXフィーチャーの世代という意味だから
PS4よりもSwitchの方が新世代

ドラクエ11とドラクエ11sのときにもエニックス側からそこらの話あったのもここの事
0160名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 23:37:14.31ID:XmezKBGN0
>>117
元々、Switch用に作られたエンジンだぞ
0161名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 23:48:21.64ID:N34usPYha
Win10とNX開発機を元に「次世代機用」として開発されてるから
Switchで最適に動作するように最初から作られてるやーつ
0162名無しさん必死だな
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2020/09/18(金) 23:59:24.60ID:+6EHv4YHp
>>4
残念なのは顔だけにしとけ
0163名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 00:08:19.31ID:ZTGWJ3yzp
>>68
新しいオカズができてよかったな
0164名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 00:12:57.08ID:ST/DTPkb0
まあ、全く話題になってないね。
和を出し過ぎで別ゲーに見えるからな。
最初討鬼伝に見えたし。
0165名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 00:13:59.12ID:0DoUNmQw0
そんなゲームは誰も知らんぞ?
0166名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 00:18:16.14ID:ZrzrOmGz0
>>164
せやな
PlayStation5(3位止まり)と比べて
デイリーのTwitter世界トレンドで1位,2位,4位,5位がMonsterHunter、モンハン、Switch、Rise
10位にCAPCOM
になる程度しか盛り上がらなかったな
0167名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 00:18:17.27ID:Yyl5eSZV0
>>115
別に開発者でもないただのユーザーに自尊心なんかないだろ
開発者で負けたと思ったならともかく
0168名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 00:20:45.37ID:24jkEBY30
自尊心じゃなくて虚栄心だな
0169名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 00:21:57.58ID:T8bsCLHXM
>>116
勉強できて偉い
0170名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 00:28:39.58ID:Jp3QOSGha
利益で得たキャッシュで大作作るって零細中小じゃないんだからさあー
本当豚って底辺丸出し
0171名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 00:31:17.00ID:9GdPXAz90
>>98
猿の都合はどうでもいい
0172名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 00:35:35.34ID:xIChKFvT0
>>148
残念だけどカプコンが取りに行きたい若い層はもう振り向いてくれないだろうね
何年もほったらかしてる間に席を全部取られちゃったよ
0173名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 00:36:37.56ID:eHEpat370
ウケツケジョーがいないのが非常にデカいww
あんな史上最強モンスターいたらベテランハンターも逃げ出す
0177名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 01:37:10.01ID:DijfAbNw0
>>175
かわいい
0178名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 01:37:54.80ID:0DoUNmQw0
これをクロスの時に構想してて、ようやくSwitchで実現できて嬉しいだろうな
0179名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 01:40:25.74ID:24jkEBY30
犬は武器種扱いのアイディアだったのかw
0180名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 02:01:37.28ID:jqWLowmud
>>175
犬派過ぎやろ
猫おるんやで?自重なしなん?!
戦争か!
0181名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 02:18:55.63ID:76jmCjSV0
アイルーオトモにしても乗って移動とか出来ないんだろうから
オンじゃ皆犬連れてくるだろうな
回復笛とかいらんし
0182名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 02:52:30.96ID:W8utfJ210
>>175
ゼルダじゃないけど、発掘アイテムのありかを教えてくれてここ掘れワンワン的な要素はありそう
0183名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 02:53:44.13ID:W8utfJ210
移動手段としてのわんこは一体で十分だから
攻撃と補助、両方求めてわんことアイルーをお供にする層は多そう
0184名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 02:54:53.12ID:W8utfJ210
オンの場合は移動でどこまで差がつくかによるかもな
そこら辺も考えてるだろうが
0185名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 02:58:19.13ID:jqWLowmud
オンの場合は犬一匹でハンター4人が犬ぞる
0186名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 03:00:32.47ID:5Ccyc6HC0
REエンジンてオープンワールドというか開けた地形が苦手って話だったけど何とかなったんだな
0187名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 03:01:42.63ID:WofjZ8KbM
ワールドガーグラガーって言われた
0188名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 03:03:16.93ID:DijfAbNw0
>>186
流石に規模の問題じゃないか?
オープンワールドみたいなのはできなくてもワールドぐらいの感じなら苦手とか関係ないんじゃないかね
0189名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 03:29:36.41ID:kEhVCTQD0
カプコンはライズが売れたら
ライズ2は他機種で出すっていうことを
平気でしてくるほんとよく分からん会社
0190名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 03:31:30.95ID:5Ccyc6HC0
据え置き向け程リッチな描画が必要でも無さげだから問題にはならんのかね
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/19(土) 03:33:32.52ID:JINN6jk4r
リッカーに乗りたかった
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/19(土) 04:26:50.77ID:gL51GdPY0
>>189
ワールド2がスイッチで発売されたらそれもありえるけどね
ワールド系がスイッチで出ない限りライズ系も他では出ない
そもそもコンセプトが違うじゃん
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/19(土) 04:30:51.03ID:4GH9hih+0
いやあゴキちゃんの嫉妬が心地いいですのお
0194名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 04:45:55.29ID:ib0VBxOXK
>>193は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県の業者
メインのIPは218.228.83.220の岐阜


ID:4GH9hih+0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200919/NEdIOWhpaCsw.html?thread=all

昨日
ID:AUQxnPiS0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200918/QVVReG5QaVMw.html?thread=all
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/19(土) 04:46:46.26ID:ib0VBxOXK
IP218.228.83.220>>193のレス傑作集をご覧ください

中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/

58: 名無しさん必死だな [] 2020/09/06(日) 11:49:52 ID:0ujgyHtl0

風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな

【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/

16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ

これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/

2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
0197名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 07:59:46.63ID:Oo7Wunzir
もしやSwitchって高性能か?
0198名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 08:04:25.72ID:xIChKFvT0
エンジンてそういうことじゃないから
むしろ低性能でも動かすようにできたらカプコンの勝ち
動かないことを誇らしげに言うことじゃないの
0199名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 08:25:02.23ID:07uI4sRLM
>>12
全然わからないのよ、これが。
構造や機能など知っても知らなくてもいいのだけど、なぜ話題になるのかが知りたいです。
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/19(土) 08:28:04.69ID:4GH9hih+0
おいあれだけREエンジンが動かないってほざいてた負け組ゴキちゃんはどこ行ったんだ?
0202名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 08:39:38.05ID:NyTZnQ0k0
>>200
MHWの時点で多少のモッサリ感減ってたから
Wみたいな感じじゃない?
Wの挙動もダメなら多分キツいだろうけど
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/19(土) 08:43:57.95ID:AaLOxPw0H
ゲームエンジンはいろんなゲームで共通してる機能や
制作用ソフトをまとめて再利用できる形にしたもの

Switchで動かなかったらそもそもゲームエンジンとして欠陥品だわな
0204びー太 ◆VITALev1GY
垢版 |
2020/09/19(土) 08:49:36.57ID:rM2LAe8n0
>>197
Switchは低性能だゾ
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/19(土) 08:58:16.00ID:iRl8H4xe0
ダスクゴーレムの言ってたもう一本のREエンジンタイトルって何だろうな
和風つながりで鬼武者でも出すんか?
0207名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 09:06:16.47ID:NyTZnQ0k0
>>205
自分は勝手にストーリーズ2だと思ってたんだけど
まだ未発表の全く違うソフトなのかね?
0208ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2020/09/19(土) 09:16:22.47ID:mZhsChX40
>>201
保管庫にどっさり(見た目上)いるぞ
「REエンジンで開発したのを元にして化石MTフレームワーク(Switch用のゴミモード)で動かしている」とかとんでも理論を展開してるがw
0209名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 09:18:58.94ID:NyTZnQ0k0
>>206
まあ、そうなんだけどね
自分もXやXXにはそんなにモッサリ感じてないんで・・・
回復ガッツくらいか、ワールドと比べて気になったのは
0210名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 09:25:44.61ID:VkgMzU2L0
>>119
こっちは別に気にしてないんだけどね
ゴキブリはPS云々ではなく、単にSwitchに出ることが気に入らないだけだから
仮にMHRがPS5とのマルチであったとしても
自分とこのは無視してSwitchに難癖ばかり付けてくるんじゃね?
0212名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 09:41:13.10ID:F50jj8v/0
たしかにここ掘れワンワンみたいなのはあるかもしれんね
んでアイルーとガルクとでは採取できるものが違うとか
0213名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 10:08:45.03ID:HQuelvxu0
ゲハでやたらとREエンジンREエンジンって連呼されてたのはそういうことだったのね
0214名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 10:51:55.77ID:kgGs6w/a0
ゲームエンジン=グラフィックじゃないからね
例えばタイタンフォールは古いソースエンジン製だけど
2のグラフィックレンダラーは全面的に書き換えられ
近代的な物理ベースシェーダーになっている
0215名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 11:32:35.08ID:E7S1cdC/a
ゴキブリ 「REエンジンは、Switchでは絶対に動かない!!」

恥ずかしい連中だなあ
0216名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 12:35:38.92ID:4GH9hih+0
>>208
ひまわり園の話はここではNG
0217名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 12:50:13.21ID:ZrzrOmGz0
ゴキブリ「ReエンジンはSwitchでは絶対に動かない!」

カプコン「ReエンジンはWin10とSwitchを基準に作られた次世代機エンジンです。Switchが最善稼働機です。
 あと、SwitchでReエンジン使うの初めてじゃないです。」
0218名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 16:03:57.57ID:kXHUVSoF0
別にSwitchの中身はnvidiaのチップだし、特殊な事してないしな

なんで動かないってことになってたんだろう・・・
0219名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 16:06:58.38ID:NXpIMjula
>>218
ゲーム開発の手法がハードを直接叩いてた頃から認識が変化してないんじゃないの
自称ゲーマーであってもそういう古い考え方のまま更新されてない奴はゴロゴロいる
0220名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 16:14:17.45ID:qXgmmdal0
ある程度マシン性能ないと動かないと思ってるんじゃない?
EAのフロストバイトが動かない言ってたの真に受けて
0221名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 16:15:47.62ID:aXsog0Naa
EAのフロストバイトもチューニングすりゃ対応できるよな
っていうかAPEXってフロストバイトなんだっけ?
0222名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 16:35:48.01ID:NXpIMjula
あと「やる気がない or 手間やコストが掛かるのを嫌って対応する気がない」のか、「対応しようと試みたけどどうしても無理だった」のかは外野からは判断できないのもある
どこかで公的に発言してたりしない限りは
0223名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 17:28:10.77ID:u3G9FRh3d
REエンジンは軽いらしいからSwitchには最適っぽいね
0224名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 18:17:31.26ID:LlWsfYxk0
しかし和風好きやの一瀬
がんばれゴエモンとコラボしようぜ
0226名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 19:46:40.22ID:4GH9hih+0
モンハンREエンジン初体験はスイッチが貰ったとw
0227名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 19:50:14.81ID:os3l9Nm60
MTフレームワークの後継として作ったんだから色んなハードに対応できなきゃ欠陥だしな
0228名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 20:24:14.13ID:kEZ4vuOs0
DQ11でも散々動かない動かないとスレ立ててたな
ゴキブリは
本当学習能力0
0230名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 21:49:32.89ID:kgGs6w/a0
>>221
古きソースエンジン使ってる
レスポーンがフロストバイト使わん
0231名無しさん必死だな
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2020/09/19(土) 21:52:35.48ID:iRl8H4xe0
ドラゴンボールファイターズでも言ってたな
これはSwitchじゃ動かないって

そして毎回のパターンなのが間違いを認めず
グラガーガクガクーの論点ずらし
0233名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 01:21:09.15ID:JFHXZcmn0
>>175
でも犬オトモがここまで活躍しちゃうと
猫オトモの存在感が薄れそうで心配だw
0234名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 04:31:24.13ID:AqktCQRd0
>>175
モンスター追尾って面白そうだなぁ
オオナズチとか出てくるんやろなぁ
0237名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 08:56:13.22ID:U4oOfgMy0
アンセムがクソゲーになったのはフロストバイトが原因の一つだったってどっかで見たな
0238名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 10:29:57.72ID:0Ixgf8Cya
そもそも、Switchの方が各種のアーキテクチャはPS4より新世代なんだから、
PS4や箱1に対応してるエンジンやツール類はSwitchでも十分可能なんだよ

Switchはモバイル系デバイスなのでローパワーだけど、
採用されているアーキテクチャはかなり新しい世代のハード

ゴキブリは技術音痴だから、そこを理解してない
0239名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 11:39:42.94ID:WYJ+fe7O0
>>236
そもそもPS4版のリリースの際に開発が「Switchでも60fpsで動かせます」宣言してたよ
0241名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 15:31:12.97ID:DrhKktPha
>>238
ゲーム開発の手法についてPS2時代で知識や認識が止まってる人は結構多い
「性能差があるから移植できない」とかその最たるもの
0242名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 19:21:31.76ID:AqktCQRd0
モンハンのREエンジン処女は俺らが貰えるのか
0243名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 19:22:07.76ID:0xQ/uAjPa
>>241
その割に、PS4とVITAのマルチには疑問を持たないダブスタなんだよな、ゴキってw

PS4とVITAなんて、グラフィック処理能力は70倍くらい違っていて、
しかも、VITAの方がアーキテクチャの世代もかなり古くて非効率的
0244名無しさん必死だな
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2020/09/20(日) 19:23:59.55ID:hzolpGUq0
>>241
性能差を覆して力押し移植なんてファミコン以前からあった事だからなぁ
昔から再現具合に目をつぶってやろうと思えばやり方はいくらでもあるんだよな
0246名無しさん必死だな
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2020/09/21(月) 06:22:56.82ID:ICuPOXSm0
あんな風体なのに字は女の子みたいだな
0247名無しさん必死だな
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2020/09/21(月) 06:57:57.79ID:IuKT0lgQ0
そういやREエンジンのもう1本てのはストーリーズのことだったんかしら
0248名無しさん必死だな
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2020/09/21(月) 08:52:37.82ID:EiNg52YM0
>>247
バイオが来そうだけど
0249名無しさん必死だな
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2020/09/21(月) 09:08:27.94ID:tZ3N5z3o0
>>248
バイオ村?
7がクラウドだったから村がソフトとして出るとはちょっと思いづらい気もするんだが・・・
それとも全く別のSwitch向けのバイオ開発してるのかね
0251名無しさん必死だな
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2020/09/21(月) 18:06:31.99ID:ICuPOXSm0
まあスイッチはPS4よりも開発的には次世代だしな
0252名無しさん必死だな
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2020/09/21(月) 18:07:57.97ID:O70jiSD3p
スイッチではREエンジンは動かないはずだぁあああっあ!
0253名無しさん必死だな
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2020/09/21(月) 18:37:04.16ID:m5GWWzsca
>>249
バイオ8の名前がバイオハザード8ビレッジ(=村)なんやで
0254名無しさん必死だな
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2020/09/21(月) 19:08:29.72ID:RhTNiehx0
海外のゲーム会社はPCゲーのCS移植や
PC/CSマルチ展開のノウハウに昔から長けていたらしいね
日本のゲームソフトが一時衰退したのも
その辺の技術の差に一因があるとかいう記事を読んだことがある
0255名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 03:35:08.08ID:utZ8fFi00
>>250
元P小嶋と同じ経歴なんだってね
0256名無しさん必死だな
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2020/09/22(火) 14:04:53.38ID:utZ8fFi00
ゴキちゃんどうすんの?
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/22(火) 14:38:36.63ID:B6nN5lNF0
ゴキの発想って1世代か2世代遅れてるんだよ

光学メディアじゃないとGBクラスの容量はない(声優の生声とか電池切れるとか、バッテリーバックアップってgba後期くらいからフラッシュメモリにとってかわったはず)とか、
ハードを限界まで直たたきするのが最善とか
いつの時代だよって言いたくなる。

エンジンってのも「なんかスゲー技術」で止まってる。
開発を楽にするためのものであって、特定のハードで動かないエンジンとかはむしろ欠陥なの
フィクションでよくある「ピーキーすぎてエースでしか扱えない機体」とか現実じゃねえ

>>219
それどころかソフトメーカーですら年功序列で昔のプログラマーが上層部にいると
そいつが現役だったころの発想でそれを言い出すから
日本の組織にありがちパターン
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/22(火) 14:40:11.20ID:B6nN5lNF0
PS2のころにそればっかりやってたからな日本サードは
ゴキブリも未来永劫そうなると思ってたんだろう
それで技術が立ち遅れると何故かDSのせいにしだしたりね。
0260名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 08:27:39.33ID:VOI5l6Qnr
次にカプコンが出すゲームも楽しみ
0261名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 08:47:13.70ID:UtwlwNMQ0
イライラゴキちゃんw
0263名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/23(水) 16:45:39.57ID:3VtesdaUM
もうすでにライズGで忙しそう
0265名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/23(水) 19:52:35.75ID:UtwlwNMQ0
>>264
UE5ってiOSでも動くんですけどw
0266名無しさん必死だな
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2020/09/23(水) 23:55:57.70ID:HlbPW/Qqa
>>264
UE5は元々Switch入ってるぞ
PS5のデモは「最適化」云々の話だ
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/23(水) 23:57:12.50ID:axNjOzRGp
UEはチャイナリスク高杉
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/23(水) 23:58:07.73ID:LIcs8obl0
MSも自社エンジン強化するだろうしUEは避けるとこが多いだろうな
0269名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/24(木) 07:05:04.39ID:cdaqRpoY0
いいねいいねえ
0271名無しさん必死だな
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2020/09/24(木) 18:17:04.19ID:F5SeMfvIr
なんかソニーの旗色が悪くなって糞スレが増えてきたな
0272名無しさん必死だな
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2020/09/25(金) 01:57:22.66ID:rGVEq6NR0
まあゴキちゃんもわかってるんだろうねw
0273名無しさん必死だな
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2020/09/25(金) 03:49:34.95ID:cVEpEz+30
Switch向けのバイオって何だろ?
アウトブレイクのリメイクなんかかな?
0274名無しさん必死だな
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2020/09/25(金) 03:49:34.98ID:cVEpEz+30
Switch向けのバイオって何だろ?
アウトブレイクのリメイクなんかかな?
0276名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:34:54.57ID:rGVEq6NR0
たぶんガンシューのバイオじゃないかなー
0277名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 11:36:45.19ID:pWfemsTf0
アマゾン予約開始してるなぁ
0279名無しさん必死だな
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2020/09/25(金) 11:44:46.26ID:wO2hh+Ek0
MTフレームワーク って確か360のロストプラネットの時に作られたエンジンだよな? カスタムされてるとはいえまだ使われてたんだ 息長
0280名無しさん必死だな
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2020/09/25(金) 13:09:34.55ID:RvS2uuOp0
>>279
例のDeep Downを動かしてたPanta Rheiってエンジンが頓挫したのと
REエンジンは製品開発とエンジン開発を同時にする都合上
とりあえずバイオ7みたいな形式のゲームに特化して作って
汎用性を確保するまで時間がかかったので
結果的に長生きすることになった感じだな
0281名無しさん必死だな
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2020/09/25(金) 15:28:00.00ID:KxG4xFxba
これ討鬼伝をモンハンにしたらこうなったみたいな感じか
0282名無しさん必死だな
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2020/09/25(金) 19:20:06.31ID:rGVEq6NR0
>>279
そうだよ
0283名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/25(金) 21:18:26.18ID:7lJOkjT2M
討鬼伝極おもしろかったのに
続編で自滅してしまったな
0284名無しさん必死だな
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2020/09/26(土) 06:38:26.28ID:W2lkpwXG0
ゴキちゃんはスイッチどこ行っても売ってないからPS4に固執してるんだろ?w
0286名無しさん必死だな
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2020/09/26(土) 10:39:54.28ID:Og7Iun7m0
>>285
そもそもゲーム開発エンジンの話してるなら性能関係ない件

関係あるのはアーキでしょ
0287名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/26(土) 13:44:39.19ID:v8JUXHKxa
ゴキブリ 「REエンジンはSwitchでは動かない・・・動くはずが無いんだああ・・・」
0289名無しさん必死だな
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2020/09/26(土) 14:03:27.39ID:W2lkpwXG0
動かないんなら動くようにすりゃいいだけ
思考停止してREエンジンが動かないからスイッチでは出せないとか言ってるゴキちゃんが
ほんと多かったことw
0290名無しさん必死だな
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2020/09/26(土) 16:19:12.16ID:Og7Iun7m0
>>289
カプコンの情報としてはReエンジンは
初公開の頃から徹頭徹尾Switchで最適化されるように出来てるのが明らかなんだよなあ
「次世代用エンジン」の語りの際に、その次世代機として具体例にNintendoSwitchが挙げられてるし

因みにReエンジン初発表はSwitch初体験会(マリオデ、スプラ2やARMS発表)と同日
初版はSwitch発売と同季
0291名無しさん必死だな
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2020/09/26(土) 18:20:52.56ID:0eL/0EO70
くやちい
0292名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/27(日) 00:26:04.59ID:NigXubgL0
あんまり関係ないけど巧舟はカプコンやめてなかったんだな
0293名無しさん必死だな
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2020/09/27(日) 04:23:18.82ID:uKmOuPzhd
ゲームエンジンが動くのと特定のゲームが移植できるかはまるで違う話だけどね
「Reエンジン動かない」って言われてたのも
Reエンジンの世代に見合うオブジェクト置いてみためリッチにしたら動かないって話
現実にバイオ7すらスイッチでは動いてない 本体性能関係ないクラウド移植で逃げる必要があった
モンハンライズがスイッチで動く程度のオブジェクト数に表現を落としてあるだけの話
0294名無しさん必死だな
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2020/09/27(日) 07:14:28.76ID:Nk4EbbyO0
>>293
そんな、ゲームエンジン関係ないオブジェクト数の話でSwitchにマウントとってもなあ
カプコン公式でReエンジンの適性はSwitch〉PS4なのは変わらんぞ

Reエンジンで大事なのは性能じゃなくて機能の問題
PS4じゃproにしようが、PS5並みのCPUGPUに入れ替えようが
機能が低いからh.265が動かせないってのと同じ話
0295名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/27(日) 07:28:37.52ID:yUnULk7Ga
残念ながら、昨日もカプコンから
これまでのPS4/XbOneでのReエンジンは制限が掛かって使えない機能もあったが
Switchは全てが使える為、本来のReエンジンを最大限使えたって話をしてたもんな
0296名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/27(日) 07:50:19.36ID:iqXqKPav0
>>9
日本で初めてPS3を購入したのが支那人だったなあ…
あとトラックに山積みのPS3積み込む科人転売屋の映像とか
印象に残ってる
0298名無しさん必死だな
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2020/09/27(日) 07:59:40.04ID:uKmOuPzhd
>>294
Reエンジンの適性がPS4よりも優れたスイッチ様がReエンジン初期作バイオ7の移植が不可能な理由をぜひ教えてくれw
しかしゲームエンジンの適正ときたか 
何も知らないやつはこれくらいアホな理屈で自分の脳みそ内だけで事実を捻じ曲げて理解してるんだろうな
0299名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/27(日) 08:11:52.46ID:yUnULk7Ga
>>298
何も知らない(カプコン公式発表)
お前がゲームエンジンって何なのか知らない宣言しまくってるだけだろ
Reエンジンで重たいもの作ればPS5でも全然性能が足りず動かせないし
逆に軽いもの作ればSwitchで最適に動かせる
それだけだろ

そんなんだからMHWは精神的に本編くらい力入れた外伝
MHRは精神的にも実際にも正真正銘本編
って言われるんだぞ
0300名無しさん必死だな
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2020/09/27(日) 08:41:31.97ID:ySu4dte0a
>>298
技術音痴杉

アーキテクチャの世代とマシンパワーの違いも理解できてない、アホ杉
0301名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/27(日) 09:15:53.08ID:GVlCiHs80
>>298
GF750とGF710Mは世代が同じで同じ機能があるけど
パフォーマンスは桁違い
さすがにわかるよな?
0302名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/27(日) 18:43:28.31ID:qM0TVZLba
ゴキブリ 「SwitchではREエンジンは動かない(キリ」
0303名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/28(月) 00:49:03.55ID:3yxHdtyK0
PS4ではライズは遊べない
PS5ではモンハンは遊べない
0304名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/28(月) 07:55:36.07ID:J+BkaEVUd
スイッチでバイオ7が動かない理由を聞かれても答えられない
単純に絶対性能の違いも判らない 2017年のポンコツスマホ相当のゲーム機に夢を見る無知ドリーマー集団かw
0305名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/28(月) 08:20:54.06ID:OQjJBFCk0
>>304
単なる物量の問題だぞalt
オブジェクトの量が多ければ技術力の高いゲームとか馬鹿だからなケンノスケ
0306名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/28(月) 08:27:59.82ID:3yxHdtyK0
ライズが動いてショボグラのバイオ7が動かん訳かないわな
単にREがSwitchに最適化されてなかっただけだ
0307名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/28(月) 08:33:33.73ID:OQjJBFCk0
間違いなく言えるのはPSもゲーミングPCも持ってない奴が
Switchは低性能とか言ったところでだから何?ってなることではある
0308名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/28(月) 09:12:40.03ID:YGPZLg5c0
ライズのリアクション動画見てもツイッター見ても
「Switchでここまでできるのにびっくりした」的なのが多くて逆に驚くね
触ったことない人にはまだDSや3DSの延長ぐらいに思われてるんじゃないかな
0310名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/28(月) 20:19:01.48ID:o7mGez4J0
>>302
MT Frameworkはタイトル毎にエンジンコードを書き換えてたから柔軟に対応してた様に見えてかなり苦戦してたんだよな…
その問題点の解消として1つのエンジンで様々なハードやタイトルに対応出来る様にしたのがRE ENGINEなんだから普通に考えて対応しない訳がない
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/28(月) 22:33:48.01ID:+TcNye3ra
>>308
同じswitchに出たXXとか
もはや比べるのがおかしいレベルで世代差を感じたな
これが性能を引き出すって事なんだろうな
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/28(月) 22:48:43.57ID:aupRLKj40
>>311
そもそもXXのポリゴンは3DSで使ってたものを
そこまでブラッシュアップせず持ってきただろうから荒っぽいはずぞ
0313名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/28(月) 23:11:36.87ID:6EYiZySI0
はずぞ
0314名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/28(月) 23:18:50.77ID:FfQSwvR+0
XXはあんなもんロクに最適化しなくてもSwitchじゃ余裕で動くわけで...
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/28(月) 23:22:52.38ID:+TcNye3ra
あくまでもHDリマスターではあるけど
一応細かい部分でリファインはされてたからね
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/28(月) 23:51:16.55ID:t7WpNCz50
>>314
それなのにエリア間のロードはNew3DSの方が早かったのは謎だわ
0317名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/29(火) 06:04:48.38ID:vG5ItLDva
>>311
ゴキブリに同じ勘違いしてる奴多いけど、
グラフィックの見映えってのは基本的に描き込みの問題なんだよ

HD表示できる一定以上の性能があれば、
後は、グラフィッカーがどれだけ時間かけて画像を作るか次第でしかない

元もとSD表示用のデータをコンバートしただけのXXと、
最初からHD表示用にグラフィッカーが描きこんだRISEなら、そりゃ全然違って見える

これはSwitchだけの話ではなくて、
PS4でグラフィック描き込んでないショボい和ゲーと、
PS3でもグラフィック描き込んでる洋ゲー大作とでは、
PS3の方がグラフィックがずっと上に見えるように、当たり前の結果
0318名無しさん必死だな
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2020/09/29(火) 06:30:04.76ID:RGyrzEF5a
結局のところハード性能って絵を描くときの画材道具みたいなもんだしな
どんなに良い道具揃えても結局センスがないと生かせないし
逆に鉛筆だけとかでも上手い人が描けばそれでも感動させるものは描ける
0319名無しさん必死だな
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2020/09/29(火) 06:39:14.14ID:vG5ItLDva
>>318
そういうことだね

最低限720p〜1080pあれば、センスのあるグラフィッカーがちゃんと描き込めば、
プレイヤーが奇麗だなとか凄いなと思う映像は作れる
0320名無しさん必死だな
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2020/09/29(火) 14:52:49.12ID:xIilGsm6dNIKU
>>306
スイッチでバイオ7が動くってマジで信じてるわけ?w
単純に物量の問題ってバカが答えてるけどその物量が大事だからゲーミングPCも最新ゲーム機も大量のGPUコアを積む 
そのごく基本的な理屈を無視して「キノウガー」なんて念仏繰り返してもスイッチのGPUコアは増えない
2017年のスマホ相当ゲーム機に無限の夢を見るのはいいかげんやめにして現実を見ろってことだ
0321名無しさん必死だな
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2020/09/29(火) 15:00:42.40ID:C2Ud3JY60NIKU
https://youtube.com/watch?v=bcB2Nv-DnCk&;feature=youtu.be&t=8908

これだけぐりぐり動いたら、もっさりバイオ7なら120fpsでも余裕で動くやろ
0322名無しさん必死だな
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2020/09/29(火) 15:33:10.66ID:xIilGsm6dNIKU
スイッチ向けに軽く軽く作ったモンハンライズがぐりぐり動いて何の参考になるんw
バイオハザード7はもちろんバイオハザードRE2もバイオハザードRE3もデビルメイクライ5もスイッチで出さない点で察しろ
バイオハザード ヴィレッジはPS5が基本だがマルチでPS4版も出すがスイッチ版出そうって話にはならない

「REエンジンの機能が生かせるスイッチ」って言葉は「勉強できないけど毎日学校に通って真面目です」くらいの誉め言葉やぞw
点数の評価を回避するための言葉だ
0323名無しさん必死だな
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2020/09/29(火) 15:38:04.70ID:C2Ud3JY60NIKU
そんな長文なんて一行で済ませろよ 「悔しいですっ!」ってw
0324名無しさん必死だな
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2020/09/29(火) 15:40:33.69ID:xIilGsm6dNIKU
スイッチしか買えない経済状況のやつが人生悔しいの間違いだろ?w
0325名無しさん必死だな
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2020/09/29(火) 15:42:04.58ID:C2Ud3JY60NIKU
ソフトのない高額ダンボールを買うほどアホとはちゃうからなw
0327名無しさん必死だな
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2020/09/29(火) 16:02:14.45ID:nZreG7FsaNIKU
switchにバイオ新作が出ないのはグロゾンビゲーがメインの客層と合ってないだけだろ
0328名無しさん必死だな
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2020/09/29(火) 16:20:42.64ID:QXcyV0Al0NIKU
PSにもWの続編あるだろうしそんな発狂すんなよゴッキー
2〜3年後くらいに。そのころPSが息してるか知らんけど
0329名無しさん必死だな
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2020/09/29(火) 18:22:38.18ID:3/B79MHm0NIKU
>>322
逆だろ
授業には出てないけど点数は取れてるSwitchだ
カプコン公式曰くReエンジンはSwitch基準で最適化されるように作られてるからな
0330名無しさん必死だな
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2020/09/29(火) 20:56:45.34ID:n1+/64Ns0NIKU
>>320,322.324
まず爺はPS4持ってないだろ?ケンノスケ
物量と技術は無関係だぞ口だけ野郎
0331名無しさん必死だな
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2020/09/30(水) 08:14:41.37ID:+pJSybs9r
>>308
携帯性はロマンだから
どうしても3DSとは比較はされる
3DSはLLにするとボケボケドットになるのが残念だったから解像度2倍以上の差を感じると思う
0332名無しさん必死だな
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2020/09/30(水) 08:19:37.83ID:QpaGWx29a
解像度同じなのにデカくなったらボケるは誤解
むしろギザギザする
ボケるのはサイズじゃなくて処理の問題
0333名無しさん必死だな
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2020/09/30(水) 08:29:33.85ID:csMrMq1T0
俺も3DSはアンバサ→LL→NewLLと使って
最終的にNewノーマルに落ち着いたな
LLは荒くてね
0334名無しさん必死だな
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2020/09/30(水) 09:02:10.38ID:e21tqDWBM
>>311
あれはカプコンがswitchのローンチに間に合わせる為に取り敢えず出した移植ものだからな
今回はかなり時間かけて作り込んでいた本気作
正直カプコン舐めてたわ
ここまでswitchの性能引き出せるとは
0335名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 09:27:03.54ID:SJg/eCZr0
Switch持っててもゼルダ、スプラ、あつ森、マリカとかしか遊んでなかったら
意外と綺麗な絵を出せるっていうの知らないだろうからな。
ウィッチャー3とか触るとここまで出来るのかよって思ったけど洋ゲー無茶移植ならではと
思ってたらMHRで頑張ってきたもんな。
気になるのはトゥーングラのストーリーズ2もREエンジンだったらカプコンすげーと思う
0336名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 21:19:03.18ID:4WrAAHmwr
8GBならそれほど容量もデカくないし
サードも頑張ればここまでできるって基準になるかもね
0337名無しさん必死だな
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2020/09/30(水) 21:24:18.79ID:zxr+QEyNr
そうなのはそうだが他所では厳しいぞ

REエンジンの方向性がそこそこのグラを驚異的な軽さで済ませる事と
開発期間を極限まで短縮する事の二つに全振りした特殊な独自エンジンだからな

同じ思想の独自エンジンを自前開発しないと無理ってことだがこの路線は業界の主流と違うからすぐ簡単にってのが出来ない

頭が良い人間雇えば解決するタイプなら金積めば良いだけなのでまだマシなんだが
これは頓知や悪知恵極めてる人材が要るからな企業として実現させるのが一番難しいタイプ
0338名無しさん必死だな
垢版 |
2020/09/30(水) 21:58:45.70ID:IG44jyAA0
ライズはワールドのアセット使ってるからREエンジンのゲームには見えないんだよな

RE2やRE3が出ない辺りやっぱりハードの制限はあるんだろうね
0339名無しさん必死だな
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2020/10/01(木) 01:46:37.06ID:9D7N2Trga
>>320 >>322
ゴキブリらしい技術音痴な長文乙

ホント、ゴキブリって何にも分かってねえのなw
0340名無しさん必死だな
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2020/10/01(木) 01:49:21.51ID:9D7N2Trga
>>335
ブレワイやってたら、むしろ驚かないだろ
ブレワイのフィールド描写は上手い作りで奇麗だぞ
0341名無しさん必死だな
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2020/10/01(木) 03:09:51.01ID:OiSlHIaFa
>>322
お前自分の逆神っぷりなめてないか?w
そんなに喚いたらほんとに出ちゃうぞw
0342名無しさん必死だな
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2020/10/01(木) 08:35:38.13ID:UoXhdFhQ0
>>339
ゴキは文系ばかりだね
理系なら数字で客観視出来るんだが
0343名無しさん必死だな
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2020/10/01(木) 08:44:01.33ID:ws+mEDXQ0
Switchとプレステ4が有れば現状十分ということだな
0344名無しさん必死だな
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2020/10/01(木) 09:12:07.49ID:9D7N2Trga
>>342
文系と言うか基地外が多いねw

何せ、VITAがSwitchより高性能であると本気で証明しようとして、
十数レス以上も狂った論考重ねた真性のゴキブリがいるくらいだからww

実際には、SwitchとVITAだと、グラフィック処理の実効性能が、
Switch据置モードの方が24〜26倍くらい高く、携帯モードでも10倍くらい高い

それ以外にも、メモリ量はSwitchの方が約6.4倍も多く積んでるし、
SwitchがDirectX12世代相当なのに対して、VITAはずっと古い世代に属するから、
アーキテクチャのあらゆる面でSwitchがVITAを圧倒してるから、
VITAがSwitchより高性能であることの照明なんて狂人以外やらないw
0345名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 10:09:19.48ID:UoXhdFhQ0
>>344
文學って浪漫で語るの多いじゃん
オレの思いで現実を変えて見せるとかw
0346名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/01(木) 11:11:35.52ID:IvJn8ii20
ソニーファンはPS2がSwitchより高性能って本気で言ってるからなぁ
0347名無しさん必死だな
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2020/10/01(木) 12:52:50.52ID:udCGGkw0r
>>337
カプコンが売れば良いんじゃね
0348名無しさん必死だな
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2020/10/01(木) 12:56:27.14ID:50W79R9T0
>>324
頑張ってPS5専用超大作作ってくれよ、SONY帝国御自慢のハイパーゲームクリエイター君
0350名無しさん必死だな
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2020/10/01(木) 16:39:50.24ID:lfYuRfNsp
>>345
理系も浪漫を語るだろう
ロケットやロボットを作ってる人、数式の美しさを語る人を見たことないのか
文系も文学部だけじゃないしな(商学部とか法学とか、むしろ社会に夢を見ないための学部じゃないか?)

自分の夢(妄想)に現実を無理やりに合わせたがる人には文系理系関係ないよ
0351名無しさん必死だな
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2020/10/01(木) 20:34:50.08ID:uk032DUQ0
>>341
その前に逆神占いがパーフェクト取れるかどうか見た方がいい
来春にPS5撤退でパーフェクト完遂だがさすがにそれはねーよなぁ
0352名無しさん必死だな
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2020/10/02(金) 08:07:53.25ID:5geWbHY5r
エンジンでできるのなら他社も独自で自社のゲームが作りやすくなるエンジンを作れとなる
0353名無しさん必死だな
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2020/10/02(金) 08:15:20.50ID:k95HFsgkH
>>349
自分で作る資金がない会社のためにゲームエンジンがあるのでな、本来
0354名無しさん必死だな
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2020/10/02(金) 08:36:33.02ID:nzWXsKZM0
>>350
久多良木さんは夢語ってたけど
ゴキは算数が出来ない
0355名無しさん必死だな
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2020/10/02(金) 08:38:58.78ID:dHuQObwea
>>352
色んなメーカーがやろうとして結局UE4使う事になってるし
カプコンぐらいじゃないの日本で目に見えて効果のわかる良いエンジン作れたのって
0356名無しさん必死だな
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2020/10/02(金) 08:41:53.98ID:dHuQObwea
>>344
数字で言っても感情で決めようとするから無駄だよ…
0357名無しさん必死だな
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2020/10/02(金) 09:55:11.07ID:yUs1KWGq0
>>355
コエテクのエンジンも優秀だと思うが
そのエンジン使って豪華なモノ作る訳じゃないから目立たないな
0358名無しさん必死だな
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2020/10/02(金) 21:49:16.53ID:5geWbHY5r
UE4は無駄に重い感じがするね
0360名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/03(土) 11:49:46.70ID:1mJP1+frr
ロードか
長いイメージあるな
やっぱ何でも対応しようとすると要らないものも詰め込むってことか
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