Youtubeで新作ゲームの情報を発信しているArekkz氏がモンスターハンターライズについてカプコンUKコミュニティマネージャーに質問を送り、帰ってきた返事を動画で紹介している。
・目標フレームレートは30fps(ゲームエンジンはREエンジンを使用)
・ライズにも「環境生物」がいる
・シームレスマップだが、オープンワールドではない
・これまでのゲーム同様、発売後に無料DLC(イベントクエスト)などを行っていく
・様々な種類のモンスターを提供していく。これがこのゲームの強みの1つになる。
・今後ナンバリングのモンハンは登場せず、ワールドやライズといった固有の名前を付けていく。
※理由は、新規ユーザーが入りやすいから。ワールドもライズも派生やスピンオフではなく同じだけの熱量を注いで作っているから。
https://www.youtube.com/watch?v=ofUx1XPtPB8