スクエニ新規IP「バランワンダーランド」に期待してるゲハ民0人説wwwwww
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絶対にサクナヒメの方が面白いだろw
ナイツの中村悠って誰?w?
つかナイツってコンシューマ最盛期に出たから売れただけだろwww
ナイツの思い出語れる友達居るかよ?w 敵と戦えない探索アクションらしい
おいおいハリウッドでミュージカル流行ったの何年前だよwwww キャラとかは好きだしソニックやナイツ大好きだがゲームは正直つまんなそうにしか見えん
まぁ出たら買っちゃうんだろうけど ゲームと同日発売で1000円の小説版が出るらしいwwww 中ゲーのWii版ロデアは面白かったけど後半ステージの難易度の上がり方があまりにも古臭過ぎたからなあ…… なんかこれ動きがすごい不自然じゃね?
キャラのモーションがカクカクしててアクションゲーとしてまったく面白そうに見えないんだよな マジでなんでナイツ路線なんだろうな
今時需要あるんだろうか ゲームのキャラはナントカ語とかいうオリジナル言語でほとんど喋らないらしいwwww
無声映画かwおっwww >>12
面白すぎるwwww
FF15のDLCよりこっちの方が売れるはwwwww >>1
発売日がモンハンと被ってるからな
ソフトなんもないPSで買ってやれよ マジで誰も触れないタイトルだし
わたしがスレ建ててあげたんだよwwww
プゲラッチョw シコシコオナニー開発するならライザみたいなの作れよwwww
これも9000円なの?限定版4万で売れwwwww スクエニ社長「ワンチャンスやるから作ってみろ」
出来たのがこれかwwwwwww これ初報がMSカンファで出てきたやつだっけ
ゲームパス用に作られた可能性もあるな
その前に高値で売っとこうってのも納得行く こうやってスレが立つぐらい人の記憶にあるのも今だけだぞ
半年後なんて誰も覚えてない これ確か数ヵ月前に発表されてるよね
年末発売でも遅い ロリータシンドロームリメイクした方が売れるよwwwww 90年代リバイバルにしてもキツいな
その頃ですらセガがやってそうなマニア向け路線じゃん ナイツはCMが良かったから売れた説あるよな
当時PSキッズだったから眼中なかったけど 言うて中村って天才の部類だからな
評判良くてワゴンになったら買うわ 中ゲーだしやれば面白いんだろうけどな
ただ発売時期はマジで悪い
注目はPS5版の売上かな >>31
天才と思ってるなら、まず名前間違えるなよw 見るからに挙動がめちゃくちゃ硬いんだよなコレ
流石にマリオレベルは求めないけどアストロやリビッツレベルのスムーズさには仕上げてこいよと 素人が作ったゲームみたいにテンポが悪そうなんだよな
アクションゲームでは致命的でしょ 老害クリエイターって言われないクオリティで作ればいいんじゃないのよ
中身知らんけど
売れるもん作れよ
ゲームクリエイターはアーティストじゃないの
サラリーマンなの! スクエニのネームバリューだけでチャンス与えてみる案件その2 どう見てもソニック好きの外人をターゲットにした海外市場向けタイトルだろ
日本ではついでに売るだけ
お前らが興味ないのも無理ないわw バランってお寿司に入ってるプラッチックの草だろwwwwww >>39
ゲームクリエイターはサラリーマンだって自覚してそうなの任天堂とカプコンとコーエーの社員くらいでしょ >>47
中裕司スクエニに入社したらパンフレットくれたってさ
スクエニは最高の物語を作る社風だぞ。っと
宗教法人になればいいよ >>3
ゲーム映像だと全く魅力的に見えなかったけど
このイラストだとキャラ悪くないじゃん
人間キャラがいまいちなのかな? どー見ても(ニュー)スーパーラッキーテイルの方が完成度高い 中裕司がスクエニに来てたのがゲームショー最大のサプライズだった ロデアはクリアしたけど難しいというか不自由というか 映像、めっちゃつまんなそうだったよな。。
面白そうと思える要素が1つも無かった これを仕入れないとFF16回してもらえんのやろなあ >>59
そこまで行ったらバラモスワンダーランドで良い >>1
バランはレア社ゲーをつまらなくしたようなのにしか見えないから元々期待してないが
サクナヒメも朧村正を劣化させて余計な物を増やしただけにしか見えないから期待してない
というかどっちも期待してないと言うより動画を見た感じだと期待できない >>65
レアゲーはバトルあるやん探索もアクションも面白いし
サクナヒメは米の良し悪しでステータス育てるRPG要素もあるからな
絶対面白いし売れるよ スクエニのアクションってだけで見えてる地雷じゃねーかwww スクエニは期待できない病でドットじゃないと受け付けない モーションがマジでドリキャスのゲームみたいで
一目でナイツやソニックっぽいってなるのある意味個性ではあるんだろうが…。
そこら辺に興味ない人からすりゃただ古臭いだけだわな。 >>42
いや、SWが勝つだろう
PS4ってこの手のアクションゲーム全く売れない。 なんでスクエニなんて入ったんだろうな
野村のイエスマン以外窓際確定だぞ インディーがインディーの価格帯でこれ作ってたならまだ理解も期待もできる
あの天下のスクエニがフルプライスでこれ作ってるっていう悲劇 >>68
昔からアクションゲーム作るの下手くそだったしなぁ >>77
小売に押し込むので中身はどうでもいい
中裕が作った大作という泊がほしかっただけだろw
え?入荷しないんスか?いいんスか?
うちスクエニっすよ?ff16? ニンダイミニでグラがありえないほど劣化下から買わない >>67
米作りは作業になるのが目に見えてるだろ
あと面白いと売れるは別の話だぞ 中さんはもうセンスが古すぎるんだよ
ゲーム映像みたけど色の使い方とかキャラデザとか時代が当時のまんまおいて行かれてる
別にデザイナー用意したほうが絶対いい
色使いのセンスがメガドライブって感じだよ 動画見たけどキャラデザ、ゲームデザイン共に古臭さを感じたのは個人的にショックだった
中さん監修とはいえ、造ってるのはアクション苦手なスクエニというのもすげー不安
アクションのコア部分は中さんがプログラム組むのかもしれんが、まぁ何にせよ不安要素多いタイトルではある ワーオ!こりゃすげーわ
インディーのマリオ64パクった帽子の女の子ゲームよりクオリティ低そう!
https://youtu.be/gMhGDmi4NVk スクエニのアクションゲームってFF7体験版のおまけレベルじゃん 開発はアーゼスト。昔のセガスタッフが集まって作ってるんで、そういう雰囲気のゲームになるんだな。 >>15
中さん不在のチームがナイツ続編つくってしゃべらせたらファンにコレジャナイと叩かれまくった事もありました 多分つまらなくはないと思うが売れない
何かこう絶妙にダサいんだよな >>94
懐古ユーザーに向けて売ったらミリオンセールスワンチャンあるんか?w これが売れないって思うやつはまだまだ消費者心理を理解してないな
これが売れなかったら鼻からかに玉食ってやるよ 単純にクオリティーが低いのもあるが
これならセガにいた方がまだ予算降りたろ
どんだけケチなんだよスクエニは 社内です指摘するやつおらんかったのか
どう見てもつまらなそうなのに >>99
FF7Rがなきゃ聖剣3もっと予算出たろうにな PS5版だけ触感に対応してるらしいからそんなことやってるゲームは絶対に買わん キャラの走るスピードを気持ち速くした方がいいと思う 定価7600円もするんか
DLタイトルで3000円かと思ってた
初動3000本だな マリオデでマリオがキャッピーの力で色々乗り移ってアクションするのを、コスチュームに変えただけ…のように見えちゃうからなあ…
それならそれで、コスチュームがすごく魅力的でコレクションしたくなるとかならまだしも、機能が分かり易い見た目でコスチュームとしての魅力とはちょっと違うし >>99
角川の下で作ったロデアよりは大分マシかなと
>>105
アダプティブトリガーはPS5にしかないからな 良くも悪くも古臭くて当時を忘れられない人間が買うんであろうソフト
採算は取れてもヒットはしないタイプだと思うわ >>99
予算がついたスクエニのアクションゲーをやりたい?
つアベンジャーズ インディーのが魅力的で楽しいよな
見たか!これがスクエニの新規IPだ!ってね モーションが堅苦しくて動かしてて全く面白そうじゃないんだがスクエニ本当にアクションゲーム作れねーな >>104
発売日ぶつけてモンハンの入荷減らすのが目的かー シェンムー3との爆死対決に注目だな
共に同じ元セガの老害同士で古臭い感性 数十人のスキルの違うキャラ切り替えて…とか
考えただけでゾッとする
面倒くさそう 今どきのゲームってライドさせて移動楽にしたり
フックアクションで移動爽快にしたり
壁登りさせる自由度あるのに
古臭いよなこれ……… 既存の普及してるハード向けにゲームいっぱい出すべきだったろ…
小粒で沢山出るインディーの方がマシ
ゲーム業界はハイスペ路線で自殺してる >>107
2000円くらいで売るのかと思ったらそんな価格で売るのかよ
草生えちらかすわ DQFFはマンネリなんでオートマタやこういう新規開拓タイトルの方がまだ興味持てる >>1
ナイツの中村でググっても、声優が出てきてしまう >>119
アクションの手応えに関しては国内有数だろ、全体のゲームとして面白くなるかは分からんが
IGNJのインタビュー見たが、中さんはFF7Rやドラクエ11Sを買ったらしい、鈴Qと違ってちゃんとゲーム好きで現役感はある感じだったな 遊んだら面白そうだなと思うけど買うかというと的な
ゲームパスにあれば ちなみにスクエニ社長からアクションゲームはワンチャンスなと言われてるらしい
これが売れなかったら中さんのプラットフォームアクションは最後になるだろうな >>105
任豚怒りのHD振動www
はともかくこれがどう出るかだな、俺はPS5はいつか買う予定だからバランも後回しになってしまうわ
そもそもSIEからしてPS5発売日から売ってくぞ!って感じには見えないしなあ、初期はアップグレート買い替え需要しかなさそうだし、触覚対応は正直マイナスに働きそう… 価格といいゲームの雰囲気といい
日本一の匂いがするゲーム セガ者としては中さんのアクションだから買いたい、問題はどの機種で買うか…。
ナイツよりはバーニングレンジャーの方向性が欲しかったが、売れないだろうな。
MSがセガのip取ったら、中さんヘッドハンティングしてソニックアドベンチャーの新作作らせてくれんかな。 >>132
ええ、、、
ゲームとしての評価は別として、商業的に成功しそうにないのは現時点で誰もがわかっているだろうに残酷な >>136
スイッチが一番売れるはずだったろうにコントローラーがな…今からでもHD振動にも対応してます!って宣伝するべき
どっちみち俺はPS5にするから発売日にバラン買う選択肢は消えたが… 中にしても稲船にしても五十嵐にしても
古巣で作ってた過去作のイメージにいつまでも執着して
前に進もうとしないのホントダメだと思う 派手なもの作れる予算をもらえるならまた別なんだろうけど ツイッターで衣装とやらの紹介してるがどれもパッとしないキャラデザで目をひくもんがない >>137
正直に言えば一回でもここまで予算出して貰えたことが奇跡というか驚いたわ、出せてティッシュ箱叩くようなゲームくらいだろうと思ってたから
>>139
もともとアクションゲームかARを使った何かを作れと言われてたらしい、両方企画出したけどアクションになったと
だから次はモバイル系なのかもな FFの赤字押し付けられるやつだろ
金玉スライディングと同じよ モンハンかぶりの時点でSwitch版の売り上げ見込めなくなったし、どうすんのコレ >>140
ツイッターなんか指標にしちゃいかんっていい見本になったよなロデアは
あいつらいつも話題を探していてその時騒ぐだけだから次の日になったら忘れてる プロペで作ってたロデアはまだ快活なアクションが想像できたし実際プレイして気持ち良かったけどこれは歩くアクションからして駄目なのが分かる 専門学生の卒業制作みたいなグラフィックだよな
製作規模もインディーレベルなんだろうな >>145
え…AR…
既にドラクエウォーク持ってるのに欲張りだな社長 >>141
五十嵐をそこに入れるのは違うだろ
替わりに鈴木裕入れろ 金かけてもこれ絶対流行らないな
ソニックっぽいもの作りたかったのか? スクエニの若手中堅社員も可哀想だな
いきなり老害がやって来てこんな時代遅れ丸出しのもん作ってるんだから
若手中堅社員にチャンス与えた方がまだ可能性あったろ >>75
今の社長や経営陣がCS海外市場重視で
どうしても海外で売れるタイトルが欲しい
ドラクエは海外で弱いしFFも海外でそこまで強くない
そこでソニックの生みの親コンビとして海外で知名度の高い
中と大島を雇ってワンチャンアクションゲーム作らせてみようって事だろ
ついでにソニックのプログラマーの中からアクションゲームのノウハウも吸収したいと マリオオデッセイインスパイアだな
スクエアは昔からヒット商品のパクリ好きだからなあ >>155
若手中堅社員は海外で当てた実績が無いから
今の社長から信用されない >>159
なら社長もアホだな
この老害が最近当てたゲームって何よ?
何年も鳴かず飛ばずで自分の会社潰してるような奴に任せるからこんな古臭いセンスの欠片もないようなもんになるんだよ >>160
ソニックは欧米だとマリオと同じくらい有名だよ
未だにハリウッドで映画化されるくらいだし
日本じゃぱっとしないけどね 着替えるのをコピー能力にして
キャラをカービィに全とっかえしてみれば売れそう
なんかキャラデザインが古くて糞すぎる 逆にヨコオタロウとかいう社員ですらない奴がスクエニで何作も出してる事の方が不思議だわ
ニーアオートマタだけの一発屋でしょ?
レプリカントとか全然売れてないしw クズエニは実績だけ付けて次行くための踏み台会社だろ
金と機材だけはちゃんとある なるほどこのおじちゃんはクズエニを踏み台にするために
とりあえずミュージカルゲーム作ったわけか
本命はその後作るんだねホッとしたよ ソニック映画化のタイミングでソニック生みの親のゲームぶつけたんだろ
当たればデカイ海外向けだから日本はオマケ キャラの挙動もうちょっとどうにかならんのか
上半身直立でピョコピョコ動いてて不自然
マリオも似てるけどあっちはもっと躍動感あるのにな 上で出てたロデア ググってみたけどロデアもバランも職人的ななにかを感じるな
いわゆる、普段、豚おっさんがさんざん言ってるフォトリアルじゃないなにかとかいうやつ。
で、結局、豚おっさんは買わずに爆死するという 初っ端の歩きモーションから既に微妙ゲー感が漂う
これ面白そうとか言ってる人はスクエニ&中&大島の名前(ネームバリュー)しか見えてないのでは 絵がナイツの頃から変わってない
人間キャラのフワフワした動きも同じ >>174
だって中ゲーって歩かないじゃん
ホーミングや自動レール移動が売りだからな >>156
海外重視なら真っ先にやるべきことがあるんじゃないですかね
社内政治を一掃して効率的に大作を量産できる体制を構築する必要がある
向こうはリッチゲーム要求国内より強いんだし
やりあうならFFを3ラインで回して2年に一度程度は出せるようにしないと ゲームには微妙なところもあるみたいだけど、何にもアウトプットできなかった馬場んほぉ〜よりは責務を果たしてるな ナイツ、ソニアド、PSOはどれも名作だし子供に買い与えるなら銃で争うゲームよりはこれだな
大人はあまり相手にしてないゲームでしょ キャラデザが悪すぎる、NACK2と売上もデザインも良い勝負しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています