スクエニ新規IP「バランワンダーランド」に期待してるゲハ民0人説wwwwww
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絶対にサクナヒメの方が面白いだろw
ナイツの中村悠って誰?w?
つかナイツってコンシューマ最盛期に出たから売れただけだろwww
ナイツの思い出語れる友達居るかよ?w 遊んだら面白そうだなと思うけど買うかというと的な
ゲームパスにあれば ちなみにスクエニ社長からアクションゲームはワンチャンスなと言われてるらしい
これが売れなかったら中さんのプラットフォームアクションは最後になるだろうな >>105
任豚怒りのHD振動www
はともかくこれがどう出るかだな、俺はPS5はいつか買う予定だからバランも後回しになってしまうわ
そもそもSIEからしてPS5発売日から売ってくぞ!って感じには見えないしなあ、初期はアップグレート買い替え需要しかなさそうだし、触覚対応は正直マイナスに働きそう… 価格といいゲームの雰囲気といい
日本一の匂いがするゲーム セガ者としては中さんのアクションだから買いたい、問題はどの機種で買うか…。
ナイツよりはバーニングレンジャーの方向性が欲しかったが、売れないだろうな。
MSがセガのip取ったら、中さんヘッドハンティングしてソニックアドベンチャーの新作作らせてくれんかな。 >>132
ええ、、、
ゲームとしての評価は別として、商業的に成功しそうにないのは現時点で誰もがわかっているだろうに残酷な >>136
スイッチが一番売れるはずだったろうにコントローラーがな…今からでもHD振動にも対応してます!って宣伝するべき
どっちみち俺はPS5にするから発売日にバラン買う選択肢は消えたが… 中にしても稲船にしても五十嵐にしても
古巣で作ってた過去作のイメージにいつまでも執着して
前に進もうとしないのホントダメだと思う 派手なもの作れる予算をもらえるならまた別なんだろうけど ツイッターで衣装とやらの紹介してるがどれもパッとしないキャラデザで目をひくもんがない >>137
正直に言えば一回でもここまで予算出して貰えたことが奇跡というか驚いたわ、出せてティッシュ箱叩くようなゲームくらいだろうと思ってたから
>>139
もともとアクションゲームかARを使った何かを作れと言われてたらしい、両方企画出したけどアクションになったと
だから次はモバイル系なのかもな FFの赤字押し付けられるやつだろ
金玉スライディングと同じよ モンハンかぶりの時点でSwitch版の売り上げ見込めなくなったし、どうすんのコレ >>140
ツイッターなんか指標にしちゃいかんっていい見本になったよなロデアは
あいつらいつも話題を探していてその時騒ぐだけだから次の日になったら忘れてる プロペで作ってたロデアはまだ快活なアクションが想像できたし実際プレイして気持ち良かったけどこれは歩くアクションからして駄目なのが分かる 専門学生の卒業制作みたいなグラフィックだよな
製作規模もインディーレベルなんだろうな >>145
え…AR…
既にドラクエウォーク持ってるのに欲張りだな社長 >>141
五十嵐をそこに入れるのは違うだろ
替わりに鈴木裕入れろ 金かけてもこれ絶対流行らないな
ソニックっぽいもの作りたかったのか? スクエニの若手中堅社員も可哀想だな
いきなり老害がやって来てこんな時代遅れ丸出しのもん作ってるんだから
若手中堅社員にチャンス与えた方がまだ可能性あったろ >>75
今の社長や経営陣がCS海外市場重視で
どうしても海外で売れるタイトルが欲しい
ドラクエは海外で弱いしFFも海外でそこまで強くない
そこでソニックの生みの親コンビとして海外で知名度の高い
中と大島を雇ってワンチャンアクションゲーム作らせてみようって事だろ
ついでにソニックのプログラマーの中からアクションゲームのノウハウも吸収したいと マリオオデッセイインスパイアだな
スクエアは昔からヒット商品のパクリ好きだからなあ >>155
若手中堅社員は海外で当てた実績が無いから
今の社長から信用されない >>159
なら社長もアホだな
この老害が最近当てたゲームって何よ?
何年も鳴かず飛ばずで自分の会社潰してるような奴に任せるからこんな古臭いセンスの欠片もないようなもんになるんだよ >>160
ソニックは欧米だとマリオと同じくらい有名だよ
未だにハリウッドで映画化されるくらいだし
日本じゃぱっとしないけどね 着替えるのをコピー能力にして
キャラをカービィに全とっかえしてみれば売れそう
なんかキャラデザインが古くて糞すぎる 逆にヨコオタロウとかいう社員ですらない奴がスクエニで何作も出してる事の方が不思議だわ
ニーアオートマタだけの一発屋でしょ?
レプリカントとか全然売れてないしw クズエニは実績だけ付けて次行くための踏み台会社だろ
金と機材だけはちゃんとある なるほどこのおじちゃんはクズエニを踏み台にするために
とりあえずミュージカルゲーム作ったわけか
本命はその後作るんだねホッとしたよ ソニック映画化のタイミングでソニック生みの親のゲームぶつけたんだろ
当たればデカイ海外向けだから日本はオマケ キャラの挙動もうちょっとどうにかならんのか
上半身直立でピョコピョコ動いてて不自然
マリオも似てるけどあっちはもっと躍動感あるのにな 上で出てたロデア ググってみたけどロデアもバランも職人的ななにかを感じるな
いわゆる、普段、豚おっさんがさんざん言ってるフォトリアルじゃないなにかとかいうやつ。
で、結局、豚おっさんは買わずに爆死するという 初っ端の歩きモーションから既に微妙ゲー感が漂う
これ面白そうとか言ってる人はスクエニ&中&大島の名前(ネームバリュー)しか見えてないのでは 絵がナイツの頃から変わってない
人間キャラのフワフワした動きも同じ >>174
だって中ゲーって歩かないじゃん
ホーミングや自動レール移動が売りだからな >>156
海外重視なら真っ先にやるべきことがあるんじゃないですかね
社内政治を一掃して効率的に大作を量産できる体制を構築する必要がある
向こうはリッチゲーム要求国内より強いんだし
やりあうならFFを3ラインで回して2年に一度程度は出せるようにしないと ゲームには微妙なところもあるみたいだけど、何にもアウトプットできなかった馬場んほぉ〜よりは責務を果たしてるな ナイツ、ソニアド、PSOはどれも名作だし子供に買い与えるなら銃で争うゲームよりはこれだな
大人はあまり相手にしてないゲームでしょ キャラデザが悪すぎる、NACK2と売上もデザインも良い勝負しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています