PS5のロード時間は0秒←これソニーは一言もそんなこと言ってなくね????
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誰のなんの仕業でいつの間にか
ロード0秒が当たり前みたいになってんの? PSに都合の良い捏造は事実として拡散され
都合の悪い事実は全く拡散されない
いつもの事やん >>2
予防線?いやほんとのことやろ
>>4
上2つはおいといて他はただのゴキブリのれすじゃねーかマヌケ 無垢なプレステユーザーはこんなのでも信じちゃうからな ソニーは知らんけどゴキはロードないって散々言ってたからな
1秒でもロードあったら謝罪な クイックレジューム、18秒もかかる事が判明・・・
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601358735/
0秒どうのこうのよりも、こっちのほうがショックだわ >>10
特に何も言ってない
ロードは速くなったとはps直々に言ってたけど
>>12
ゴキブリのこと信用しちゃうって意味不明すぎだろ
ピュアおじさんなの? まぁソニーが散々都合よく使ったファンボーイを後ろから撃ち殺すのは良くある話
PS5関係でもここにきてソニーのフレンドリーファイアが本格化中 4K120fpsレイトレ有りのロード0
これがPS5なんだよね
糞箱には到底真似できない
劣化版で喜ぶチカくんには同情するよwwwww 前にゴキブリがPS5はロード無いって言ってるのを見ましたねぇ... 魔法のSSDがどうとか言ってたけど
やっぱりウソだったの? >>14
信じる信じないの話するスレなの?
誰がこのデマを拡散したのか、ポジキャンに利用しのかって話するスレでしょ?
無視されそう ゴキブリが自分でハードル上げたんだからしっかりブーメラン食らってもらう >>18
【朗報】『DQ11S』のロード時間が超短縮!Switch版5秒、PS4版20秒以上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563869872/
30 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/07/23(火) 17:23:52.33 ID:kaBjfVYqd
てかロードが早いからってなんなの?
バカなの?
52 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/07/23(火) 17:31:42.58 ID:8ypym9yxd
早いロードが神ゲーなら豚はファミコンでもやってろよ
71 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/07/23(火) 17:35:55.30 ID:hn5hac76d
ロードが速くてもお前らが凄い訳じゃないからな豚 >>19
ゴキブリが言ってるから何なんだよw
そいつはPSにどんな関わってる仕事をしてる人だよ
>>22
ロードが早いっていうポジキャンを
豚みたいな人が じゃあハードルはロード1秒以内な!って言ったのが始まりだよね なんかゴキブリはソニーと無関係みたいな話の流れになってきてる?
ソニーのために24時間365日競合メーカーの嫌がらせとねつ造と妄想を垂れ流し続けて献身してるのに酷くね? PS1〜3互換もソニーは言ってないのに信じてた人もいるし 魔法のSSDガーって散々持ち上げといて予防線はるなよ
二秒以上あったら炎上だわ 本体起動が速い
ラチェクラのロードを感じさせない演出
スパイダーマンのPS5 PS4proのロード比較
デモンズソウルの動画
今んとここれだけのはず ソニーはそんなこと言ってないしPSファンももちろんそんなこと言ってない
言い出したのはPS5を貶めようとした妊豚 スパイダーマンは0.8秒としか今のところ公式ソースはないね ソニーの誇大広告を勝手に信じで持ち上げて
そんなわけ無いだろと指摘するとネガキャンされてると騒ぐ
そして現実を突きつけると
「そんなこと言ってない!チカニシの成りすまし!」 クイックレジューム、18秒もかかる事が判明・・・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601358735/
現在進行形でゴキが暴れてる
これでなりすましは通らんわな >>1
まずPS5スペック公表でPS5は2GBのデータを0.27秒で読み込むとある。これはPS5のメモリ16GBを2秒以内で読み込む。
これから推測されてロード速いとなるわけだけど、各所からPS5はロード激速という声が出てる。
最近ではコーエーの無双8のPS5版インタビュー。高速ロードが本当に凄いと言ってる。あとスクエニのアベンジャーズPS5版でも
最適化する前でもロードが1秒〜2秒で済んでると話してる。理論値どおりみたいだよ。 >>25
お前のような奴がコテ付けて、ロード0のスレで注意すればよかったのにね
そんな書き込みは一切なかったけど
散々ロード0で他機種どころかPCまで煽ったんだから、今更なかったことにはできないよ The Road to PS5 「PS5への道程」 全文日本語訳 〜マーク・サーニー氏の技術解説講演〜
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734
SSDが毎秒5GBの場合、ゲームは1秒で起動し、ロード画面はなく、
ゲームは5分の1GBのロード中にフェードダウンし、再びフェードアップするという可能性があります。
リロードも同様で、死んだらすぐにアクションに戻ります。
そして、「ファストトラベル」は瞬きをしているのを見逃してしまうほどの速さになり、
ゲームクリエイターは『Marvel's Spider-Man(スパイダーマン)』の地下鉄でファストトラベルがどれだけ時間がかかるのか、
プレイヤーの気を逸らすように努めていますが、目に見えないほどの速さになっているので、
その移行を遅くする必要があるかもしれません。 まあ1〜2秒ってとこだろ
ロードを感じさせない時間としたら PS5のロード情報だと
開発キット低速版でPS4スパイダーマンのロードが
PS4PROが15秒のところPS5は0.8秒
Kenaがシステムメニューから2秒で起動
デモンズのロードなし動画と商品の特徴のところに
リトライする際もすぐにゲームプレイに戻って再挑戦が可能に。
と書いてあるな
何にしろプレイ動画が出てこないと検証しようがないね
どちらにしろ0秒ではないんじゃないかな >>38
無双8のPS5版ってオープンワールド廃止したエンパじゃね なんにせよPCでマウント取る奴が絶対出てくるとは思うぞ >>47
PCは割と遅め
XSXよりはだいぶ速いけど 0.27秒で2Gメモリに読み込めるからロードは相当速いだろうね PS5版のkenaも起動するのに約2秒って言ってたね
0秒は流石にアンチが言ってるだけだと思いたいけど・・・ ファンボーイを使い捨ての人間爆弾にして相手を貶めるだけ貶めて
あとからあいつ等は敵の成り済ましとシラを切るまでがソニークオリティ
何年も何十年も続いてきたソニーのスペシャルスキル
これまでもそうだったようにこれからもずっとソニーの進撃は止められない スイッチじゃ動きさえしないのにほんとに差がついたな 魔法のSSDロード0は勿論だけどメインメモリにも
グラフィックメモリにも使えると聞いたけど? >>10
サーニーがロードスクリーン0って公言してた XSXやXSSも互換動画しかロード時間がわかる動画が出てないから
専用ソフトのロード時間も動画待ちだね PS5は4K120fpsロード0秒史上最大級の家庭用ゲーム機 5秒くらいまでなら画面見て待ってられるな
それ以上となるとスマホ弄りタイムとかになるかも サーニーがメモリ全て書き換えるのに2秒と言ってるんだから
起動時のロードは長くても2秒、プレイ中のロードは1秒とかそんなもんじゃね 3年後くらいに平均1秒台出せるかもしれんね
3分の1に圧縮できる技術の目処ついたらしい え?少なくともPS4のスパロボ並みの速さになるものだと思ってる。 ロードが無いハードでベセスダゲーやってみたかった(残念) むしろこれだけハードル上げないと叩けないところまできてるのが恐ろしいよなぁ >>1
まあそれくらいじゃないと全部負けてるからな、これでロード1秒あったらマジでゴミ 2秒なら一瞬と言っても差し支えないな
むしろ0.1秒で画面が切り替わったら不自然すぎるし、ワンクッション演出を置く間にロード完了 ロード時間関係のなすりつけ始まったなら
互換関係もそろそろ予防線張り始まるか? 99パーセントはジムライアンが言ってたのは間違いないから >>74
でもロード0秒なんて公式には言ってないんだぜ
ハードル設定がここまで滅茶苦茶なの初めて見たわ 0秒は成り済ましかもしれんが
1秒はよく言ってたぞ
魔法のSSDの力でな てか、ロードを一切しないシステムとか不可能だし
0秒はロードを体感させないほど一瞬という意味で各所使われてるんだけどね
アスペと重箱の隅をつつくバカが騒いでるだけで 違うなら魔法でもなんでもなくね
5秒もかかるなら普通のSSD使ったPCと変わらん >>80
魔法とか言い出したのもそうだろ
マジでアスペ臭ぇなこれ 互換99%は正直信用してない
ジムライアンのいい加減なセールストークぐらいに
思ってた方がいい気がするわ >>75
散々ゴキブリが言ってたんだから、ハードルを設定したのはゴキブリだろ
公式にロード0じゃない!って突撃でもしない限り何も問題ないな >>76
MSが「PS5は実質ロード0なんです〜!」って?
どういうプレゼンだよ ベセスダさん、ボルトボーイのロード画面の作成が必要です ロードゼロとか言ってるのはフィルペテンサーのいう糞箱だからな
もちろん汎用NVMeの糞箱はPS5より遅いであろう
「True4k」と同じ誇大広告だよ >>84
なんかもういろいろと気の毒な人だね
匿名掲示板なんてどこの誰が言ったかもわからないことで言質取るとかすごいわ デモンズのデモプレイで
ロード無いじゃん!
やべー!!!
って大騒ぎしてたぞ 今のゲームのロードって昔のゲームと違って頻繁にロード入らんし
リスタートとファストトラベルが1秒以内ならないに等しいだろ 長いって言われてるPS4版のアベンジャーズのロード時間が
最適化無しで1〜2秒になるのなら本当に凄いな
たとえPS4そのままの画質やフレームレートであっても凄い 擦り付けとかどうでもいい
このスレでPSファンの総意を決めてくれ
ゲーム起動:5秒以内
ゲーム内ロード:2秒以内
みたいに >>77
またおまえら騙されたのwって言う準備はできてる デモンズのロードが標準なんじゃないの?
あれでPS5すげー!って騒いでたよ? >>99
その前にXSX専用タイトルのロード画面がまだなくね
互換の最適化されてないローディングしかわかってねぇ ツイッターでもこうだぞ?
お前らが広めたからだぞ?
もう言ってないとか取り返しは付かない
たけぽん @take_ponpokorin: 今はゲームやっててロードあるのが当たり前だけど、PS5買った人はロード無くなる訳でしょ。人間は環境に慣れていくもんだから、次第にロードが無いのが当たり前の感覚になっていく。そうなっていくと他機種で今世代ロードがあるのは相当なハンデだな。ロードがある機種に行くことはないだろう。 デモンズ見る感じ本当にロード待ちは感じないと思うよ(あえて感じないと書いた) >>101
そう言っても差し支えないレベルで短くなるのは確かだな
アンチの設定する合格ラインが何秒未満なのか知らんけど >>89
じゃあハードル上げじゃない可能性もあるわけだな ソニーはそんな事は言っていないが
ゴキちゃんがそう拡散した
実機が無いのを良いことにそれで箱とスイッチを散々叩いてきた
そろそろ実機が公開されそうだから「ソニーはそんな事は言ってない」と言い出した
今後は「アンチソニーのなりすましがデマを拡散した」と擦り付けるまでがゴキちゃんのルーティン >>105
ロードが無いってのは仮にloading画面があったら終わりってことだな ゲハの豚とゴキのどうでもいい争いは別にして公式見解の話な RTX3090を振り回す宮本茂「うおおおおおお!俺天才!誰かか俺に敗北を教えてくれよ!」 >>111
それは無いってサーニーが保証してるね
もちろん互換じゃないPS5版のみだろうけど ゴキくんの手のひらクルーはいつもの事とはいえ節操が無いよね PS1〜4まで完全互換とかもデマばらまいたのファンボーイだからな
あちこち拡散しすぎて芸能人まで公共の電波でデマばら撒く始末 互換タイトルでブースト使ったらどのくらい短縮できるのかな
互換だとあんま変わらんか? >>117
つまり
ゴキブリの勝手な話は無視したとして
ローディングの画面が出たらウソだった
この理論は成り立つわな? 0とか1はハードル上げすぎだよな?じゃあ何秒までならいいわけぇ? >>121
まぁそのラインでいいんじゃね
でもサードがおふざけで偽のネタロード画面とか出してもノーカンだからな >>123
サードがそんなことするとも思えないし
偽の画面なんて出しても論破されるだけだろ
楽しみに待ってるわ
GTAクラスの新作出たときにどうなるのか >>1
言ってないね
そんで2秒かかった!嘘乙!って勝手に喜んでる謎の状況 ぶっちゃけ、(アニメーションする)ロード画面ってフリーズしたかどうかの判定に必要なものだと思うけどな。
用意しておいて一瞬で消えるならパーフェクト。 あと5秒以上でもアウトでいいな
いくらロード画面無いからってそんなに長いこと暗転させるのは無理があるし
あーでも意識を失ってる演出で長引かせることがあるかもしれんから
そこは判断に困るかもしれんな そういやPS5の実機プレイ動画ってある?
ロード画面があるやつ >>100
SEX専用タイトルなんて糞箱にはないでしょ? 俺の記憶ではソニーじゃなくてゴキブリが言ってたんだが、いつの間にかソニーが言うたって事にしたんか…? >>122
5秒までならロード時間無して言ってもいい ロードまわりは成り済ましのねつ造って方向で揉み消しが始まったが
そろそろ第二弾で互換関係も成り済ましのねつ造認定が始まりそうっすねw
PS5発売後にはサーニーは任天堂のスパイって言われてそうw >>127
どちらにせよ楽しみだよ
ハイスペPCより理論的には早いって言われてるロードの速度をさ >>128
もちろん無いよ
スパイダーマンなんて演出が立て続けに起きて
どこで読み込んでるんだかわからんレベル >>122
グラを捨ててまでロード速くしたハードなのに
0以外許されるわけないじゃん サーニーのノーロードスクリーンを無かったことリストに追加だ!クソ! ロード画面が無くなるっていうのはソニーが言ってたからそれをロードが無くなると勘違いした説が今んとこ濃厚 >>120
互換性確保の為にPS4のSATA2、PROのSATA3の転送速度の制限がなければ
速くなると思うんだけどね
このあたりも情報待ちだね >>140
MSは実質ロード時間をなくすと言ってたのと混同してる いや、別に0秒でもええけどファーストタイトルが1440pになったり、サードのAAAタイトルのレイトレが省かれたりしてるのを見ると
ロード0じゃなくていいからハイスペで遊びたい
ってなるよ。 高速SSDで体感出来ないほどの爆速ロード
PS4互換99%、全てにおいて高速SSDの恩恵あり
高速SSDによりメモリに余裕ができ箱以上のパフォーマンスを発揮
ゴキちゃんの宣伝ってこんなもん? ファンボーイが垂れ流す捏造にファンボーイが反論してるんだから
身内同士で勝手に共喰いしてりゃいい話なんだが
なぜかファンボーイが垂れ流した捏造を競合メーカーのファンの責任みたいに押し付ける理不尽さw
さすが変幻自在のPSW まだまだ信じているよ ソニーさんは決して裏切らない
MSは裏切って背中から刺してくる 買って損する糞箱だ
PS5ロードゼロ有難う良い次世代が来ましたね デモンズはロード画面無さそうなんだよな?
PS4のゲームはロード前提に作られてるからあまり変わらない?
互換はあるものとして 5万の次世代機なのに4K30fpsも維持できないしょぼハードなんだから
ロードぐらい本当にゼロにしろよな ロード0秒の魔法のSSDをメモリとして使うことで8Kテクスチャも余裕とか言ってなかったか >>85
キーワードはこれ
Xbox Velocity Architectureの詳細が公開。ロード時間を排除し次世代のゲームデザインを実現 マルチでクソ箱より3倍速いゲームがあったら成功でいいだろ
2.4GBと5.5GBなら本来2倍が妥当だが Xbox Velocity Architectureの詳細が公開。ロード時間を排除し次世代のゲームデザインを実現
これがロード時間ゼロのソース うちらはロマンに金を払ってる。ロマンの為に3090やXSXを買う。面白さだけなら昔のハードで十分 高速SSDの恩恵で4K120fpsが余裕ってのは見た >>88
Xbox Velocity Architectureの詳細が公開。ロード時間を排除し次世代のゲームデザインを実現
これだねぇ PS4の互換はロード画面あるでしょ。本来そのロード中にTops読んだりするのが定番なっててさ。
ただそのロードも1秒くらいで終わってまったく読む時間ない状態なんだと思う。 >>153
1440pなら速いの当たり前だから3倍程度じゃ駄目だろ >>139
ノーロードスクリーン=ロード時間皆無 と飛躍させるのは頭悪いだろ ここまで浸透したのって
XSX/Sの情報が出る度に条件反射でaltが散々書いてたのが原因じゃねぇの その内「PS4互換完全対応なんて誰も言ってない!豚の捏造!!」とか言い出すぞ >>159
アサクリもDiRT5もDMC5もマルチは全部解像度同じだぞカス ゴキブリが馬鹿にされるのはゴキブリ自身が広めたことなのにチカニシのせい!って責任転嫁するところだぞ
後々煽られたくないなら自分達で訂正してこい >>117
サーニーはソニーの社員じゃないからなぁ
(今でもサーニーゲームズの社長ってことになってるw) 別にみんな信じちゃいないだろうが
ロードゼロじゃなかったらPS5の存在価値ないもんな 一応デモンズも映像表現を優先したシネマティックと、
フレームレートを優先したパフォーマンスというモードがあって
動画は60fpsだったからパフォーマンスになるのかな?
それぞれの仕様も公式待ちだね まあロード画面が無くなるなら実質ロードという概念が無くなるから間違いではないのか? >>16
本当に仲間と思ってるか?
ただの消耗品じゃねーの? デモンズとかラチェクラとか先読みのしやすいシーンでは先読みしておくことで
たまたまロード時間が短縮できたっていうだけで、
「起動や全てのロードが1秒で出来る」なんて一言も言ってない。
それをチカニシが「PS5はロードが1秒って言ったな!じゃあ1秒じゃないシーンを見つけたら嘘つきと言って叩いてやる!」って騒いでるだけ。
PS5だってロードに10秒20秒掛かるシーンは普通にある。 altジジイは責任取らなきゃね
switchやXSX/Sが憎くて都合のいいように解釈して
確定してない情報でマウント取ろうとしてましたって >>170
アストロのワープ10秒の時にその論調だったらここまで叩かれなかった
あの時口を揃えて「演出だ」って言い張ってたよね ロードゼロじゃなかったらPS5に取り柄あるんすかねえ ロード時間0が出回った時に否定してたんならわかるが
今頃否定されてもな ロード時間0に乗っかったんだから最後まで突き通すのが
筋ってもんだろ 175 名無しさん必死だな 2020/07/26(日) 18:31:16.66 ID:LpEMbrD90
ロードくそ長いPC買うアホおりゅ?w
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555459451/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/04/17(水) 09:04:11.23 ID:+fbA4o2b0
PS5はゼロ秒!
でもさ、ロードが0秒なのはPS5だけじゃん
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592223343/1
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/06/15(月) 21:15:43.64 ID:xNoW/NeKa
これだけで5万の価値はあるよね
任天堂「ぶひーん!ロード0我々もしたいニダー!携帯機だけどM 2SSD搭載するニダよ!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592442916/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/06/18(木) 10:15:16.32 ID:obehjtCh0
あぢぢぢw
持てないほど熱いlwww任天堂さんには無理でしたよw Xbox Velocity Architectureの詳細が公開。ロード時間を排除し次世代のゲームデザインを実現 >>141
ベロシティの説明なら今出てきている互換タイトルのロード関係ないな XSXはロードゼロって大々的にやってたスレやレスがPS5ロードゼロと同じぐらいあったんなら教えて欲しいわ
マウント取りでPS5はロードゼロは散々やってたよなぁ? >>172
そりゃそうだろ
あれよりはるかにロードかかりそうなデモンズで一瞬だったんだし >>1
こいつらそのうち互換でFPSが上がるなんてソニーは言ってないとか言い出しそうw
下手したらDL版の互換は言ってないとか発売日から互換あるとは言ってないとか言いそうw ていうか『原神』ってよく聞くと思ったら
美麗グラフィックで本格アクションゲーム崩壊3rdのmiHoYoが贈るアニメ調の世界を冒険するオープンワールドRPGで、PS4/PC/iOS/Android向けに2020年9月28日に配信したゲームなのか
豪華声優陣と個性豊かでハイクオリティなキャラクター、奥の深いアクションが魅力ですごく熱中出来そう
今ならリセマラでスタートダッシュ出来るみたいだし『原神』始めてみようかな スレを貼ってるやつはまさかそれが言ってた証拠だ!って言ってるわけじゃないよな? ロードゼロ!ロードゼロ!って声高に叫んでたときにそれを否定してたのはチカニシと呼ばれてた人のみ
それなのに今になってからそんなこと言ってないとシラを切るのがゴキブリ >>184
これ最初ネタだと思ってたけどマルチでやってるし本気っぽいな
本スレでは絶賛されてたしw >>186
ところで話変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
さらに,ボタン設定なども明らかにされ,PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
突然変な事いいだしてスマソ‥
GBAと比べてみてどうなんですかね?(シェア以外で)
だな >>163
出力解像度は同じだろうなw
なおレンダリング解像度 ロード0って言ってたって証明したい奴がするべき事は匿名掲示板のスレや書き込みを貼ることじゃなく公式のソースを貼ることだよ すまん、ネームドが言ってるわ
140 :HYns6mPSx (ワッチョイW 7f09-XeN4) :2020/06/27(土) 19:44:23.71 ID:fzVH5iTV0
これだと早すぎるから若干フェードとか掛けた方がいいなw
>GTAキャラクターチェンジ
https://j.gifs.com/BNM4jo.gif
PS5: 1秒以下
XSX: 10秒以上
これが現実になるな >>195
Oodleクラーケンとテクスチャーな
これほんとワクワクするわ >>195
これロード時間といえばロード時間だけどどちらかというと
ストリーミングに有効な技術だろうね
どこまで使えるかは未知数だけど SIE公式発表は0.27秒らしい
PS5には超高速なSSDを搭載! ロード時間が1GB20秒から2GB0.27秒と爆速に
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1241849.html >>199
なぁマジレスしてんのこれ?
「1GB」20秒から2GB0.27秒
↑
これ見える? 10月4日には互換と互換ロードの全容が明らかになるんだっけか
レビュアーが動画投稿するんでしょ? PS5のロードは大して早く無いって事か
箱SXと同等って話は本当みたいだな >>13
他のメディアやYoutuberのレビュー動画だと6~7秒で切替えてるけど
今回の印象操作は18秒かかるってことにしてFUD進めてく感じでいいですか しかしPS5の情報全く出てこないな
もう発売まで時間ないぞ >>204
まぁ発売後でも出てこない情報はいくらでもあるだろうから
そのへんは出す気がないんじゃね?
出して売り上げ伸びるならとっくに出してるだろうし ロンチ前にもっかいイベントやると思うよ
dusk golemリークのサイレントヒルや色んなとこがお漏らししてるディープリンク機能がお披露目されてないし 仮にロード体感が0秒でも1分でも売上に影響しないのでご安心ください あの糞遅ロードのPS4MHWが売れちゃうんだもん
ユーザーって別にロード気にしてなくね? 世界中が期待するのはロード時間が存在しないかのようなPS5の性能だからな
箱SEXと対して差が無かったら失望されるのは当然 >>209
ユーザーが気にするのはPSを選べば大丈夫っていう安心感、優越感 PS5のPS1から4まで互換性があるとも事前に聞いてたけどマジこれなんだったの >>213
多分発売前にやるイベントで発表するんじゃね? SIEは何も言わないんだよ
子飼いのソフトハウスに適当に吹かしこかせて自らは知らんぷり >>180
Xbox Velocity Architectureの詳細が公開。ロード時間を排除し次世代のゲームデザインを実現 >>205
Xbox Velocity Architectureの詳細が公開。ロード時間を排除し次世代のゲームデザインを実現 互換時にセーブデータ引き継ぎ無しw
PS4のセーブデータをPS5で使用できない可能性があるのである。PS4のセーブデータをPS4本体やUSBストレージに保存している人だけでなく、プレイステーションプラス会員としてオンライン上にセーブデータを保存している人もいるかと思うが、どちらもPS4のセーブデータをPS5で使用することができない可能性があるわけだ。
https://getnews.jp/archives/2745782 The Road to PS5 「PS5への道程」 〜マーク・サーニー氏の技術解説講演〜
そしてそのすべてが、夢につながるのです。もし、単なるSSDではなく、目もくらむような速さのSSDを手に入れることができたら、1秒に5GBをロードすることができたら……何が変わるのでしょうか。
SSDはハードドライブとはまったく違います。そんなシークはありません。
1秒間に5GBのSSDを使っていれば、1,000カ所の異なる場所からデータを高速で読み取ることができます。
1GBのロード時間に関しては、これは次世代機の話をしているので、メモリが大きくなっています。代わりに、2GBをロードするのにどれくらいの時間がかかるのかを尋ねるべきです。
答えは約4分の1秒...…驚くべきことに2桁の減少を意味し、大体100倍速くなります。
つまりSSDが毎秒5GBの場合、ゲームは1秒で起動し、ロード画面はなく、ゲームは5分の1GBのロード中にフェードダウンし、再びフェードアップするという可能性があります。
リロードも同様で、死んだらすぐにアクションに戻ります。
そして、「ファストトラベル」は瞬きをしているのを見逃してしまうほどの速さになり、ゲームクリエイターは『Marvel's Spider-Man(スパイダーマン)』の地下鉄でファストトラベルがどれだけ時間がかかるのか、
プレイヤーの気を逸らすように努めていますが、目に見えないほどの速さになっているので、その移行を遅くする必要があるかもしれません。
でも私にとっては、これはハードドライブからSSDに変更する第一の理由ではないのです。
「超高速SSD」の第一の理由は、ゲームデザイナーに自由を与えることです。
言い換えれば、ハードドライブでは、1GBのロードにかかる20秒が、開発者が作成しようとしているゲームを妨害しています。
この部屋にいるほとんどの人が経験したことがあると思いますが、アドベンチャーゲームを作っていて、2つのリッチなゲームステージがあり、それぞれがメモリを埋めるのに十分なテクスチャとモデルが必要だとします。
長い階段やエレベーターに乗ったり、風の強い廊下があれば、古いアセットを捨てて新しいアセットをロードするための、30秒間程度を稼ぐことができます。
30秒のエレベーターに乗るのは少し極端ですが、もっと現実的には、世界をいくつかの小さなピースに分割して、『JAK II(ジャック×ダクスター2)』を作っていた時にヘブンシティでやったように、サイトライン(プレイヤー目線)と移動速度を計算して、と、20年前のゲームですが、それ以来あまり変わっていません。
すべての曲がりくねった通路には理由があります。
こういった作業に特化したレベルデザインのサブセット(編者注:ここではインターフェイス)はありますが、ゲームを作りたいだけのチームには大きな邪魔になってしまいます。
SSD の夢についてお話をした際、
1秒間で5GBを目標にした理由の一つはロードをなくすことだと述べましたが、同時にSSDが非常に高速であり、
>>>プレイヤーが向きを変えている間にストリーミングを終わらせることも目標の一つでした。
その一瞬で、プレイヤーの背後にあるすべてのテクスチャをロード可能なのです。 XSXみたいにRDR2の初回ロードを公開すれば済む話なんだよ ソニーしか持ってない技術の魔法のSSDだからな
そうゴキブリが言ってた >>213
https://i.imgur.com/feHp3d0.jpg
このセンスのカケラもないプレゼン画像が一番の原因かと
ちょうどPS1〜PS3の文字が下の空白部分に収まるサイズなもんだからサプライズで発表される!みたいなことが言われてた >>207
売りになるような機能があるなら予約前に発表してるよ
値段も発売も発表して予約開始してるのに、詳しい機能や仕様を未だにボカしてるってのはそういう事
未だにPS5に夢を見て箱にマウント取ってる奴は発売後に惨めな思いをすることをそろそろ覚悟すべき これ箱よりロード長い可能性出てきたね
爆熱爆音にロード長いって… >>223
箱がマネして実装しないように
発売直前まで待ってるんだよ >>195
XBOXはKrakenデコーダーもnavi2xの高クロックもWifi6もTypeCも持ってないんだよな
新しいものが全くなさすぎて面白い つまりSSDが毎秒5GBの場合、ゲームは1秒で起動し、ロード画面はなく、ゲームは5分の1GBのロード中にフェードダウンし、再びフェードアップするという可能性があります
ここでPS5はロード無いってバズったな サーニーの講演で明らかになったこと
・ゲームが一秒で起動
・瞬きしてる間に読み込みが終わる
・体に向きを変えてる間にリアルタイムで反対側のマップのテクスチャを読み込み終わるので、裏読みする必要がない 前世代のクソ長ロードが10秒切るならにハードル下げていいぞ
本当はファミコン並みの0秒が望ましいが MSの発表と混同してるからって念仏唱えてるバカさぁ
お前だろPS5ロードゼロ書きまくってたの え、XboxはWiFi6ないの?地味に痛くないかそれ ロードがほとんどないって話だったのに
バカが0秒とか言って騒ぎ出しただけ ゴキブリが勝手にハードル上げてただけ
互換も無ければ性能も低いのがPS5
最初から分かってたろ? >>232
XBOXユーザーにはハードコアゲーマーしかいないから全員有線なので全く問題ない(笑) ここでPS5叩いてる奴らが今後遊んでるゲーム機やPCのロードでつねにイライラするのかと思うと飯ウマww >>228
どこにも0秒のソースなし、それ以外はUE5のデモで実際に実現してるな
アンチの頭の悪さが際立つな >>232
無線でオンラインに来るなよ
迷惑過ぎる >>>プレイヤーが向きを変えている間にストリーミングを終わらせることも目標の一つでした。
その一瞬で、プレイヤーの背後にあるすべてのテクスチャをロード可能なのです。
???
これの事?
これロード時間0の話じゃなくてテクスチャストリーミングの話じゃ?
>すぐにゲームを起動できます。
>ロード画面はありません
>ファストトラベル」は瞬きをしているのを見逃してしまうほどの速さ
これは言ってるけど0とは言ってないと思うよ だから言っただろ
PS5は嘘ばかり
互換も嘘、ロードも嘘 SIEはKrakenデコーダーを相当苦労して開発したというし
テンペストエンジンと並んで力入れてるのが判る
GPU重視のXSXとの差別化が面白い
どちらがゲームファンに支持られるか見物だね まだPS5はロード時間出してないんだから今更必死にハードル下げせんでも
もう過去の持ち上げはググれば出てくるわけだし 今更誰も言ってませんよなんて予防線張ったところで
ゲハから飛び出してブログやツイッターでもロードが全く無いって言われてるから
もう発言の回収やなりすまし認定は無理ですよ
SNSがそれほど発達してない頃なら何とかなったけどね 今後ずっと、ロード時間比較を晒され続ける箱がかわいそう >>74
公式サイトに載ってないから公式の発言じゃないとか言ってたのは何だったのか… 前々から薄々感じてたけど
PS5ってPS9と併用しないと効果が思うように出ないみたいだね SSDそのものがXSXの倍の速度なのは
レーン数比較でも明らか あとはI/Oの仕組みで
どれ程差を広げてるのか楽しみだ XSXも結構速くなってるからファストトラベルなんかは難しいかもしれないけど
あまりロード時間を感じさせないゲームは増えると思うわ サーニー「訪ねたスタジオはほとんどKrakenに移ってたからお金を払ってハードウェアで実装しておいたよ」
MS「俺はゲームを良くすることに金は使わねえ、お前らはフリーライセンスのzlibを使えドンッ」
サード「え、MSらァ…」 SIEはPS4互換ソフトじゃなくて
いきなりPS5ソフトを出してくると思う
そちらの方がロード時間の速さアピールできるしね >>244
Xbox Series Xがもっと重視しているのはストレージ
開発トップが「次世代Xboxの魂そのもの」と言うほどSSD周りに力を入れてる
https://news.xbox.com/en-us/2020/03/16/xbox-series-x-tech/ ゴキブリの提示するソースが「サーニーが〜」ばかりで笑うわ
あいつ嘘ついては逃げての繰り返しなのに 大して知りもしないこと偉そうに書くアホがまだ居るみたいだなw
どうせそれも嘘だろ?www XSXもBCPack使うはずだし
Krakenに匹敵するって言われてる
ただ速度差を覆すほどではないだろうけど >>258
はぁ?
PS4の時だって全部実現したろ クッタリといえばPSじゃん
PS5も確実だろうに頑張るんだなw
既に互換は嘘だったわけだし ただロードに関してもサーニーが言うように
すべてのメーカーが可能かと言うと疑問ではあるな
ネットが絡んだのは特に ゴキちゃんが魔法のSSDって大はしゃぎしてた頃に
すべてのロードは0.8秒で終わるみたいな
スレ立てまくってただろ
あと公式で言わないで取り巻きにスゲースゲー
言わせてたのはおぼえてる >>266
公式ですら99%って言ってるのにすげえなゴキちゃん こういう基地外がいるからPSは面白いw
なんの互換が100%なんだかwww
↓屁理屈をどうぞ アンチはクタタン時代で止まってるんだな
だから会話が噛み合わない ゴキブリは嘘しか言わない
ソニーの大本営発表をさらに拡大解釈するからな
すげーすげー言うだけで話が通じない ロード0秒は「物理的に0秒になんてできるわけないだろ!」とゴキちゃんに突っ込んだら「0秒ではない!0秒代だ!」と言い返されたのを覚えている
SIEとしての公式発言はサーニーが言ってた「ロードスクリーンなし」と「PS4比較でロードが100倍早い」かな? >>261
bcpackは圧縮率2倍で同条件のOodle Texture圧縮率2.69倍以下
ライセンス料を払わないためだけに作った劣化版だ >>232
いまだにIpv6非対応の自称高性能ハードポンコツステーションの悪口はやめろ >>257
サーニーの言葉の日本語訳のまばたきは数字を表す意味では使用してない、まぶたの開閉をしてるまにロードがされていると感じるという比喩表現だ
お前みたいな日本語が不自由なガイジ用の日本語訳でも数字表現として約してないというのにな
しかしまばたきであっても0秒ではないのはお前が書いた通りだが、お前の0秒設定のそのはどこだ? クッタリPS2&3、PS3並の3DS、魔法のクラウド&DX12
どこもひどかった >>276
そう、そのライセンスなんだけどさ
ソニーがライセンス料を肩代わりするのは承知の事実なんだがそれをどこで回収するんだ? >>279
クラウドはMSFSで実現してますが、いつものミエナイキコエナイ? アウターワールド
Xbox Series S - Loading Times Trailer
http://y2u.be/_wCX0n9Jci4
XSS 11秒 XB1S 53秒
XSS
メモリ
8GB@224GB/s
2GB@56GB/s
ストレージ
2.4GB/s(圧縮データ時4.8GB/s)
メモリを埋めるのに4秒も掛からないのに
ロードに11秒掛かっている >>283
「魔法の」が重要なのであって、当時何が実現すると言われてたか知らないのかな? 「魔法の」クラウドパワーの例
MS曰く「Xbox Oneはクラウドを利用することで4倍のパワーを発揮する」
Xbox Oneはクラウド連携機能を搭載しており、「クラウド上のサーバーからXbox One 3台分と同等のCPUとストレージを提供できる」という話がある模様。ローカルにある本体と合わせて、4倍のパワーを発揮できるというのだ >>238
俺は今に見てろよって糞雑魚ムーブかましてるお前で既に飯が旨いよw Ipv6に対抗してWiFi6・・・
120Hz理論か 現実的な話、マルチの相手がWifiくさいことはざらにあるので、次の世代をずっとWifi6無しってのは地味に痛いとは思うぞ 数年後は G5 & wifi6ルーター な一般人が増えてるんじゃないかな >>285
これがボトルネックによる弊害だとよくわかるね ほんとにロード0秒なんて技術があるならPCが先にやってるだろ ソニー「ロード0、互換性完璧と広めろ…」
ゴキブリ「はっ…」 まあホライゾン2開発元の発言とか読むとSSDによるロード時間の短縮と
ロード画面を隠す工夫を合わせ技で実質ロード画面無しを実現したい、というようなことだけどね PS5のSSDにはランダムアクセスが存在しないのかw >>240
でも君たちの対戦相手、海の向こうの北米鯖じゃん サーニーが開発した光速SSDはPCでも実現出来ない速度だからな
ロード0が最長.8秒のスパイダーマンやUE5デモのグラは光速SSDのお陰。
糞箱では実現不可能 >>291
そういう対戦環境整えてないやつはくそおっそいWiFiやテザリングでやるからWiFi6だろうがなんだろうが関係ないけどな だったら8秒の演出はなんだ?
たいしたグラでもないクセに >>300
すげーッス!全プログラマーが(色んないみで)泣いてます! >>301
向こう数年はそうだろうが、G5の普及に合わせて売られるルータも置き換わっていくからな
近年のゲーム機が7年スパンってことを考えると、いいことではない 互換は頑なに詐欺詐欺言ってるのにロードは過剰に信じてるのほんと草 最適化で(というかそれ前提の仕様にゲームを作って)ラチェットとかで散々ロードを持ち上げ売りにしたせいで
逆に普通のゲームのロード時間がすべて嘘付いたなーってなってしまった >>303
メモリに送るだけでなく周辺機器の初期化も入るから ゲームの設計をきちんとPS5に合わせてやれば速くなるけど
マルチタイトルだとそこまで高速にはならない可能性もあるか >>50
最低でも半分の時間じゃないとスペック詐欺なんだよなあ ロードしてる風に見せることが出来るから
公平なマルチタイトルじゃないと差が分から無いよね。 まあ、ソニー側の発言なんて現段階では眉唾でいいと思うが、MSのBill Stillwellが白旗上げちゃってるからな。
「前回のポッドキャストで言ったと思いますが、私は、ソニーがアーキテクチャの中でSSDドライブを使って何をしたか感銘を受けていますし、クールなことができると思います。
Xbox Series Xでできることは、これほど印象的なものではないと思いますが、だからこそ、私はXBOXチームに大きな信頼を寄せています。
Xbox Series X版はロード時間を稼ぐためのエレベーターが存在するが、PS5は無いでしょう。PS5のSSD用に作られたゲームをXbox Series Xでいかに動かすか、対処のしかたはまだわかりませんが、開発者は対処法を学び回避する方法を必ず見つけるでしょう」 まあ、ゲハ的にはともかく、ゲーム業界敵には大歓迎な流れだろ、NvidiaやWindows APIもロード高速化を急いでるし、任天堂が設計中の次ハードも間違いなくロード短縮は影響受けるはず
ぶつ森で 自宅を出入りするだけで何秒も待たされるのは、あつ森がおそらく最後の世代だ、大歓迎だろ? で、ゴキさんロード0とか0秒とか言ってるレス見つけたら注意や訂正してくれるんだよね?? >>1
ロード0秒は瞬きする間って言葉からだから1秒あって
も別に良いんじゃ無いの
ただしゲームの起動が1秒ってのはSSDのスペックが
条件を満たしているからなぁ
ゲーム起動で1秒超えたらPS5のSSDはゴミ確定 ゴキ「PS5は13Tflops!最強性能!」
現実「すまんの」
ゴキ「ソニーはそんな事言ってなかった、チカニシのなりすまし」
ゴキ「PS5はハードウェアレイトレ!次世代の描画技術!」
現実「すまんの」
ゴキ「ソニーはそんな事言ってなかった、チカニシのなりすまし」
ゴキ「PS5はPS1〜4完全互換!最強ライブラリ!」
現実「すまんの」
ゴキ「ソニーはそんな事言ってなかった、チカニシのなりすまし」
ゴキ「PS5はUE5デモ並みの最強グラフィックになる!」
現実「すまんの」
ゴキ「ソニーはそんな事言ってなかった、チカニシのなりすまし」
ゴキ「PS5はベセスダがファーストに加わる!最強ファースト!」
現実「すまんの」
ゴキ「ソニーはそんな事言ってなかった、チカニシのなりすまし」
ゴキ「PS5はロード0秒!PCでも実現不可能!」
現実「すまんの」
ゴキ「ソニーはそんな事言ってなかった、チカニシのなりすまし」 ←いまここ
ゴキ「PS5は絶対に撤退しない!負けハードなんかじゃない!」
現実「すまんの」
ゴキ「ソニーはそんな事言ってなかった、チカニシのなりすまし」 ゲハだけじゃなくていろんなまとめのコメ欄にもロードゼロって言い張る奴いるからな
今更予防線張っても遅いわ とりあえず箱はロード改善何もしてなかった事がわかったわw >>295
そりゃあ普通だったらそう思うけど
サーニーがロード0だと言ってるんだから実現してくれなきゃ詐欺だろ ゴキへの罰としてロード時間1秒ごとにホウ酸団子1個追加な >>322
まあいつものSONYなんだけど
わざと学習しない様にしてるのかな 散々ロード0アピールした後に
ロード0なんて言ってない非現実だとか言われても困るよねえ
実際に実現してくれないなら返金するべきでしょう 嘘ついてもミーンな人のせい!
Usso ha Sony! まあ予約開始に備えて持ち上げまくってたけど
予約も一段落したからヤバそうなことは無かったことにして
また発売前ぐらいにPS5はXBOXより高性能みたいに騒ぎ出すんだろ 火消し始まった辺り実物はがっつりロードあったりして あーあ、ロードの無いハードでベセスダゲー遊びたかったなあ(無念) 現実SSDから読み出された実行ファイルをCPUが起動
して更にGPUが描画開始しないと始まらないしな
SSDだけでゲーム遊べる訳じゃ無いからね
XSXよりも遅いCPUが同じ実行ファイルを速く立上げ
る事は出来ないだろ
GPUの描画性能も低い訳だし普通に遅いよ
まあサーニーも初期の起動や読込みでは無くゲーム中
のリトライやマップデータのロードが無くなる程度の
認識だったと思うけどね
各種実行ファイルが起動していれば読込みが重要なの
は本当の事だしな
PS5の電源入れたら1秒でゲーム可能とか想定外の事
で火消しが必要になったんだろ >>338
1フレーム描画するのにどれだけ時間掛けるんだよアホか >>1
今更遅いんだけど?
ゴキブリが言った時に火消ししてもらわないと信じれないんだけど 分かりやすく説明してるのに聞く耳持たず、意味不明なこと言い続けるもんだから皆諦めてく。
そんなやりとり幾つも見たわ。このスレもそう。 ソニーがあまり情報発信しないから
PS5のポジティブな情報に対して
PSファンボーイがかなり下駄履かせてしまってる
さらにジム・ライアンのMS対抗での発言や
不透明な物言いが拍車をかけてる 俺たちゴキブリが拡大解釈して
はしゃいでスレ立ててただけで
ソニーはそんなこと言ってない!
ってことか>>316
いつも通りだけど普段は発売後に言ってたよな
魔法が解けるの早くない? 嘘も100回言えばの典型例だな
こうやって既成事実が作られていく 別にいいじゃん嘘でも
どうせ日本ではほとんど売れずに被害者も大して出ない、嘘だったならPSの国内撤退が早まるだけのこと MSは昔からこういうやり口だもんな
FUDの元祖だけある そもそもGPUを騙してた糞捨ての何に信用があるんだw
EPICだっけ?協力したの、バックにあるのはテンセント…あ…察し 火消しの次に擦り付けも始まったね
かなりヤバいと見て良いのかも マルチが出るたびに箱とロード比較の動画出て比較saれるんだろうな >>338
PS5にはSSDの解凍専用チップが2つ付いていて
直接データをCPUとGPUに送れる
だからわざわざCPUを経由しないと読み出せないゴミ箱は
絶対にPS5には勝てないよ ゴキブリの唯一の希望である魔法のSSDが、魔法じゃなくて幻想だったら笑う 魔法のSSDあっても、売り上げが見込める対人戦やマルチプレイでは意味がないし
子供部屋で孤独を愛するゴキにだけ恩恵あって良いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています