【10/1】 お前ら!マリオ35バトルロイヤル始まるぞ!!!
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>>191
それじゃ35人の希望ステージを書いたカード35枚が1列にランダムな順で並べられてて、ワープ土管は2,3,4個次のコースへ進むとかなのかな
そして現状のノーマルマッチは大量に1-1,1-2のカード並んでいると存在すると >>192
始めの選択で誰かに選ばれてればランダムで出るん? ファミ通の人も1位取りたいなら難しいステージ選べと言ってるね >>196
粘り合いになると時間が減る速度が上がるんだぜ
13分ぐらいかな? 残り時間減少が加速しても、アイテム回してPOWスターで大量の敵を送って送り返してを繰り返しまくれば残り時間には困らない
逆に言えば残り時間で勝ってると思うなら画面上の敵を殲滅せずに倒すのは最低限の敵だけで進めて耐えればいい >>197
たしかに後半はタイム減少が速くなるが
あれでも時間切れになるほどの減り速度じゃない
タイムを稼いでこなかった下手くそだけだよ ここ最近10回やって5回1位取ったわ
ルーティンでワンパターン化してるな >>199
多分その段階より速くなる
スターで蹴散らし続けても減っていくような勢い >>199,201
0.1秒で1秒ぶん減っていくっぽいな
1秒に2.5体くらい倒さないと、残999からでも100秒しか持たない感じ だいぶ要領掴めて生き残れるようになったけど
うんざりするくらい競ったプレイやりたいけどなかなかそこまでいかんな
勝てるときはあれ?って感じで勝っちゃうし
まだまだ競る前にやられることがほとんど テトリスみたいに意図的に攻撃してる訳じゃないから勝ってもやってやった感が無いな >>204
延々と1-1やら1-2やってうんざりしてくるぞ >>206
いやそこらへん稼ぎどころのボーナスゲーム気分でやってるから
そこまで感じんな
まだワンプレイに2,3周程度しか粘れんし チーターのおかげでめちゃくちゃ高いスコア出せてわろた >>202
もう「秒」じゃないよ
中期辺りの電車でGOの、到達遅延で1秒でごっそり何秒も減っていくみたいな 一回プレイしてみたが
とりあえず短期集中してやるゲームでも無いな
来年辺りになれば魔境になってそうだからそこに期待 ある減りは体験者にしか…いや
しばらく画面スクロールしないでいる時と同じ減りか >>209
ここまで高ランクだと2万以上も経験値必要なのか
☆60での必要経験値が2000ちょいだから
3周目からがランク上げの本番っぽいな タイム稼ぎまくってじっとしてたら速くなるんだな
よく考えられてるな 前に進まないと送られてくる敵がどんどんストックされて行く
ストックが一定に達するとタイムがガンガン減る仕様じゃないかな まだスペシャルしかやった事無いけど、豆の木出して登ると雲の上行って操作可能になるまでタイム止まるけど
あれ悪用できんかな
3-1の豆の木ループって35でできるんかな?一騎打ちになってタイム充分ある時に豆の木ループできれば結構時間稼ぎできそうだけど… 4面までしかループしないから、いつか来る5面以降のステージを原作で予習してきたわ
7面の砦の迷路完全に忘れてる 何故アイスクライマーじゃなくて
マリオなの?
しかも初代じゃなくてスーパーとか
任天堂はセンスなさ過ぎ テト1カップみたいに賞品つきイベントはやらないの? スペシャルやったら1-4から始まってクリアする頃には10人以上減っててワロタ 思ったよりマリオ1できないプレーヤー多いんだなって
キッズだけじゃなくやっぱり一般人にとってマリオ1は難しかったんだろうと思う あった、これや
ttps://www.nintendo.co.jp/software/smb1/material/pdf/smb_manual.pdf
https://i.imgur.com/zaPAH5J.png
マリオ35特別ルールやな 21回しかプレイしてないけど7回トップだ
基本4位以内には入れる
たしかにコース知らない人多いような気がする だいたいの人は1-1、1-2、4-1、4-2、8-1、1-3、1-4くらいしかコース覚えてないと思う
そして一定時間コイン出し放題のブロックの位置は覚えてない >>224
早くクリアした人が道中にクッパ撒くからな(´・ω・`) >>230
あれは 10コインブロック というのだ
デカだと15枚可能だが途中でスリップ起こしてだいたい14枚になる >>230
10コインブロックは始まって数ステージは真面目にたたいたりするけど
その後は面倒になってスルーしてしまう・・・ コインを取ってもタイムが増えないことに気づくと
止まってまでゲットするのはランキング狙い以外では不要 タイムは400カンストだし終盤戦はコインの量が戦闘力になるからむしろ積極的に集めるんだよなぁ・・・ タイム赤くなるまではコイン集め重要でしょ
10コイン、1Up、ボーナスステージは可能な限り回収した方がいい 大量に敵撒かれたらアイテム運ゲーな気がしないでもない >>234
チートでランキングが終わってることを思うと何の意味もないな ステージ開放のためにある程度回したいから適当にしか回収してないや
赤で超早くなるまで長引くことはそうそうないし
そのうち増えそうだけど スーパーマリオやり始めた頃は1-4クリアするの難しかったからな
若いプレイヤーがあっという間に終わるの当然だと思う >>238
終盤コイン沢山持ってないと詰むね
トゲゾーとかぷくぷくゲッソーとか撒かれたら酷い事になるから >>231
序盤にファイヤー持ってない状態でクッパとか置かれると厳しいねw ジャンプの上りでバブルに当たってしまった・・・
まだやられたわけじゃなかったがジャンプの上昇力が落ちてしまった
昔、ルイージのジャンプ中にポーズをかけたもんだ(鬼畜) くぅーラス1の戦いで負けてしまった。
タイム加速し続ける中、コインの続く限り自爆しつつスロット回してったが窒息したわ 最終版は簡単ステージでの耐久戦になるから
そこまで行かない10人から3人くらいまでに
クッパハンマーブロスゲッソープクプクあたりを送りまくって強敵を妨害できるかがカギ ステージはどうやったら増えるの?
一位も何回か取ったりしてる >>248
1-2のワープ土管で4-4ぐらいまでは稀〜時々出るので入ってクリアする
それ以降はひたすら4〜5以降のステージをクリアするか
チートで8-4まで行ってる人と一緒にやると出ることもあるみたいな感じ >>248
誰かがそのステージを選択してクリアするか
自分が選べるステージ全部をクリアすると一つ先が解放される クリアできなかったステージは最初に選択肢が出た時に選んでおけばランダムで出るんだね 毎回残り2人になるけどそこから時間かかるしどうすれば勝てるかわからん
最後はタイムアップでいつも2位 >>252
最終的に1カウント0.1秒(カウント赤表示)みたいなことになって
スター&甲羅でカウント稼ぎもやりにくくなるから
固定のフラワー+15カウントやコースクリア+15カウントで粘る
相手が敵を送り込んで来たらきっちり連鎖踏みや甲羅でカウントを稼ぐ
ぐらいかなぁ タイムアップでやられたと思ったらほぼ同時で競り勝ったことあったな
コンマの勝負だったんだろう
クリボー一匹分踏んでてよかった 赤高速の中3人残っててもうダメか・・・と思った時に
残り10であとの2人がほぼ同時に終わって勝てた 途中、4-3がプレイできたからそこまで開放もされた
4-1がなかなかプレイできずに停滞していたのでありがたや >>252
1-1の1UPキノコ、10コイン、スターの位置を把握
1-2の10コイン、スター、ブロックに隠れたキノコ(フラワー)、2つ目の10コイン、1UPキノコ、コインが稼げる入れる土管(最初の土管)を把握
耐久戦に耐えられるようにコインを溜めること デイリーで15位?以内に5回ってあったけど5回は多くねぇか・・・?
長いと15分近く掛かったりするのに・・・途中で自滅すればいいんだけど
テトリス99と違って達成してもあんまり意味ないけど 若者「ポケモンの大戦の攻略法見てたらうっかり夜遅くなっちゃったよ」
若者「格ゲーの技術論マジだりィ。モンハンのドロップよりも苦行だろ」 ジュゲム湧きまくりで死ぬかとおもったけど
砦ステージの上下ブロックに囲まれてる場所に行ったらジュゲム活動停止してやんの
開けた場所に出る前に上手くルーレットで星出して切り抜けたわ 流石に「1日で5回15位以内取れ」はしんどい。1位5連続取るとすると1戦25分くらい掛かってて、2時間近く掛かってしまう オープニングステージ1−3で始まったら1面クリアまでに半分溶けてて藁 マリオ35にはまったからマリオ2やってみたら頭狂っててわろた 1-3でクッパを送り込まれると始末に困るときがある ずっと、1位2位キープしてたのに4-4でやられたわ >>270
最初の無限1UPでかなり増やしてからやるのが前提条件だからな KOの項目あるけどあんまり意味ないな・・・1位でも0KOとか これテトリスより戦ってる感が少ないけど
上位の人はそのへんしっかりやってるんだろうな おっさん系は単に操作に慣れててコースを知ってるというだけじゃないかな >>276
KOは相手のコインを奪い取れるぐらいだしな
それ頼りでやってる人はいない(というか狙えん)だろうけど たまに嫌な敵をこれでもかってくらい送られてくることあるけど
あれ狙わててるんだろうな コインが少なかったりアスレチックステージなら狙うわ 序盤にカウンターで派手にバラまいてもタイム美味しいですにしかならんよなぁ クリボーとノコノコは逆に送っても養分になってるような気がするんだよな >>277
テトリスと違って常に動き回る必要はないから厄介な敵が出てくるステージに来れたら
しばらく他のマリオ眺めて空とかヤバイステージにいるマリオにターゲッティングするだけで大分違う デイリーミッションの難易度がバラバラすぎるな
昨日の30ステージクリアはだるかった 敵の量じゃなくて強化された敵が送られる方が面白い気がするなぁ
2回踏まないといけないとかクッパのファイヤーの耐久力が上がるとか オリジナル要素付けても面白いだろうね
それこそファイヤーきかないクッパやハンマーブロスがいると驚異だしね
コインガチャでスター引けるかどうかとか配信でも盛り上がりそう ルールを増やすより
強化敵はクッパ同様にコウラと相殺が妥当 とりあえずワープとかで同じステージ選んだら2周目ルールでクリボーを高速メットにしちまえばいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています