【10/1】 お前ら!マリオ35バトルロイヤル始まるぞ!!!
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タイム赤くなるまではコイン集め重要でしょ
10コイン、1Up、ボーナスステージは可能な限り回収した方がいい 大量に敵撒かれたらアイテム運ゲーな気がしないでもない >>234
チートでランキングが終わってることを思うと何の意味もないな ステージ開放のためにある程度回したいから適当にしか回収してないや
赤で超早くなるまで長引くことはそうそうないし
そのうち増えそうだけど スーパーマリオやり始めた頃は1-4クリアするの難しかったからな
若いプレイヤーがあっという間に終わるの当然だと思う >>238
終盤コイン沢山持ってないと詰むね
トゲゾーとかぷくぷくゲッソーとか撒かれたら酷い事になるから >>231
序盤にファイヤー持ってない状態でクッパとか置かれると厳しいねw ジャンプの上りでバブルに当たってしまった・・・
まだやられたわけじゃなかったがジャンプの上昇力が落ちてしまった
昔、ルイージのジャンプ中にポーズをかけたもんだ(鬼畜) くぅーラス1の戦いで負けてしまった。
タイム加速し続ける中、コインの続く限り自爆しつつスロット回してったが窒息したわ 最終版は簡単ステージでの耐久戦になるから
そこまで行かない10人から3人くらいまでに
クッパハンマーブロスゲッソープクプクあたりを送りまくって強敵を妨害できるかがカギ ステージはどうやったら増えるの?
一位も何回か取ったりしてる >>248
1-2のワープ土管で4-4ぐらいまでは稀〜時々出るので入ってクリアする
それ以降はひたすら4〜5以降のステージをクリアするか
チートで8-4まで行ってる人と一緒にやると出ることもあるみたいな感じ >>248
誰かがそのステージを選択してクリアするか
自分が選べるステージ全部をクリアすると一つ先が解放される クリアできなかったステージは最初に選択肢が出た時に選んでおけばランダムで出るんだね 毎回残り2人になるけどそこから時間かかるしどうすれば勝てるかわからん
最後はタイムアップでいつも2位 >>252
最終的に1カウント0.1秒(カウント赤表示)みたいなことになって
スター&甲羅でカウント稼ぎもやりにくくなるから
固定のフラワー+15カウントやコースクリア+15カウントで粘る
相手が敵を送り込んで来たらきっちり連鎖踏みや甲羅でカウントを稼ぐ
ぐらいかなぁ タイムアップでやられたと思ったらほぼ同時で競り勝ったことあったな
コンマの勝負だったんだろう
クリボー一匹分踏んでてよかった 赤高速の中3人残っててもうダメか・・・と思った時に
残り10であとの2人がほぼ同時に終わって勝てた 途中、4-3がプレイできたからそこまで開放もされた
4-1がなかなかプレイできずに停滞していたのでありがたや >>252
1-1の1UPキノコ、10コイン、スターの位置を把握
1-2の10コイン、スター、ブロックに隠れたキノコ(フラワー)、2つ目の10コイン、1UPキノコ、コインが稼げる入れる土管(最初の土管)を把握
耐久戦に耐えられるようにコインを溜めること デイリーで15位?以内に5回ってあったけど5回は多くねぇか・・・?
長いと15分近く掛かったりするのに・・・途中で自滅すればいいんだけど
テトリス99と違って達成してもあんまり意味ないけど 若者「ポケモンの大戦の攻略法見てたらうっかり夜遅くなっちゃったよ」
若者「格ゲーの技術論マジだりィ。モンハンのドロップよりも苦行だろ」 ジュゲム湧きまくりで死ぬかとおもったけど
砦ステージの上下ブロックに囲まれてる場所に行ったらジュゲム活動停止してやんの
開けた場所に出る前に上手くルーレットで星出して切り抜けたわ 流石に「1日で5回15位以内取れ」はしんどい。1位5連続取るとすると1戦25分くらい掛かってて、2時間近く掛かってしまう オープニングステージ1−3で始まったら1面クリアまでに半分溶けてて藁 マリオ35にはまったからマリオ2やってみたら頭狂っててわろた 1-3でクッパを送り込まれると始末に困るときがある ずっと、1位2位キープしてたのに4-4でやられたわ >>270
最初の無限1UPでかなり増やしてからやるのが前提条件だからな KOの項目あるけどあんまり意味ないな・・・1位でも0KOとか これテトリスより戦ってる感が少ないけど
上位の人はそのへんしっかりやってるんだろうな おっさん系は単に操作に慣れててコースを知ってるというだけじゃないかな >>276
KOは相手のコインを奪い取れるぐらいだしな
それ頼りでやってる人はいない(というか狙えん)だろうけど たまに嫌な敵をこれでもかってくらい送られてくることあるけど
あれ狙わててるんだろうな コインが少なかったりアスレチックステージなら狙うわ 序盤にカウンターで派手にバラまいてもタイム美味しいですにしかならんよなぁ クリボーとノコノコは逆に送っても養分になってるような気がするんだよな >>277
テトリスと違って常に動き回る必要はないから厄介な敵が出てくるステージに来れたら
しばらく他のマリオ眺めて空とかヤバイステージにいるマリオにターゲッティングするだけで大分違う デイリーミッションの難易度がバラバラすぎるな
昨日の30ステージクリアはだるかった 敵の量じゃなくて強化された敵が送られる方が面白い気がするなぁ
2回踏まないといけないとかクッパのファイヤーの耐久力が上がるとか オリジナル要素付けても面白いだろうね
それこそファイヤーきかないクッパやハンマーブロスがいると驚異だしね
コインガチャでスター引けるかどうかとか配信でも盛り上がりそう ルールを増やすより
強化敵はクッパ同様にコウラと相殺が妥当 とりあえずワープとかで同じステージ選んだら2周目ルールでクリボーを高速メットにしちまえばいいと思う クリボーがトゲゾーになって送られればカオスになるな ノコノコはメットにするか
パタパタもパタメットに(スーマリに居ないけど) 敵送られなさ過ぎてカウント稼げなくて干上がったわ。
兵糧攻め食らうとコイン稼いでもどうしようもない。 踏んだ方が2倍の時間もらえるのと、連続で踏むと更にもらえるんで
上手い人はそれでも時間稼いだり、よほど何もないところは駆け抜けちゃうんだろうけど 敵をあえて倒さずにスルーしたほうが得になる場合をつけたほうがいいと思う
ステージによっては相当難しくなる 1度行ったステージは一周するまで出ないようにしてくれ
もう1-11-2は飽きたよ 今週のマリオブラザーズ35はジュゲムやハンマーブロスといい苦手なの満載できつい ジュゲム2匹同時に出てくるのは鬼畜過ぎると思いました(こなみかん) 送られてきたハンマーブロスは持ち場関係なくマリオを追跡してくるんですがやめて >>301
> 2匹で鬼畜過ぎ
2匹なんて甘すぎる
20匹〜50匹出てくることもあるわけで >>303
そんな出てくんのか
12匹ぐらい出てきたらジュゲム出せなくなってたが SUPER MARIO BROS. 35
(スーパーマリオブラザーズ 35) 更新データ
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/ayama/101.html
Ver. 1.0.1 [2020.10.9]
全般
特定の条件下で、画面をスクロールさせていないにもかかわらず、敵が画面内に次々に現れてしまう問題を修正しました。
コインランキング画面にて、特定のプレイヤーアイコンが正常に表示されないことがある問題を修正しました。
そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよういくつかの問題を修正しました。 だいぶ解放されたステージが多い熟練者の割合が増えてカオスになってきたな 倒した敵リスト、クリボーが対数グラフを導入してもいいのではと思うぐらい突出してるな 4-1の土管の中のパワーアップ、デカマリオで取ろうとすると
挙動が変わってるせいでかなり面倒だな 少人数で全員がカウンター使ってると倍倍になっていくわけだ こうなっちゃうとPOWかスターを引くゲームになるからね 割と文句言ってた奴が望むようなカオスな展開になってるんじゃ >>316
10人ぐらいに狙われるとマッハでカウント真っ赤になるからな
カウンター仕返しすると更に泥沼に >>315
一応キノコ引いて無敵時間に駆け抜ける・フラワーでゴリ押す
土管に駆け込んでリセットするの選択肢もある >>320
これ見てる分には面白いけどやってる側からすると対処法なさすぎてつまらんのよね >>320
全員がメダルゲームのようにコインを大量投入した結果、経験値やハイスコアとしてのコインが減るという欠陥システム >>322
一応対処法はなくもない
ボーナスステージだとほぼ間違い無く送られた分は消えるから
ボーナスステージある面の人ひとりだけに送り先絞って、自分もボーナスステージ行けばだいたい消える とっくにジュゲムだらけになったりカオス化してるのに
なぜかゲハだけは延々と1-1,1-2ループ我慢ゲーみたいなこと言ってる奴いたよね 35やってからマリオコレクションの1やったら難しいな
もっと滑るのと敵踏んで大ジャンプ成功したことないがコレクションではそれないのか >>326
本当に運がいいと我慢ゲー突入でコイン長者になれる
ついでに後半ステージも解放 上手いやつ増えてきたしステージも少し解放されてきたし
1-1とか1-2はタイムとコイン稼ぐボーナスステージみたいなもんだな
ここで備えてベストの状態をどれだけ保つか めずらしく1-1の次が1-2じゃなかった
自前で入れてた5-2とだれかが入れてた7-1をクリアできた
それと初めて★★を見た
結構やってるんだな・・・デイリーミッション分しかやってないや
ただ15位内5回は自滅も視野に・・・? ちなみに5-2は1回目はやったと思ったがもう一度来たときはうぜぇだった 升野郎だろうけどランキングに★★99ってのが居たな ランキングだと前は★★99獲得コイン99999っていうあきらかなやつが居たね 解放されれば解放されたで難しい面はウザいわな
それも敵が増えてる 難しいステージは他プレイヤーも死にやすいからそれなりに選ぶ価値ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています