【PS5】PlayStation5 総合スレ ★54
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■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen? "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon? RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray?(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上立ててください
※前スレ
【PS5】PlayStation5 総合スレ ★53
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602474040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>289
PS4発売前後のタイミングで4と同じストアデザインになって常にプチフリしてんのかってくらい重くなった
3に嫌がらせして4を買わせるためとか当時散々言われてた記憶 43.235.53.66 ID:jJcs4y8B0
この全レス否定カキコのやつPS4スレで出禁くらってるあれなやつなんでNGしたってな >>298
リリューアル後のやつか重いの
そういやその時はもうPS3使ってなかったわ >>297
PS3のPSストアはリニューアルしたとき激重になった
1:08辺りから、起動するだけでこんだけ待たされるとか気が狂う
https://www.youtube.com/watch?v=puc1vbkASLI ロンチ時にはUIのカスタムとも出来ないとか・・・
PS4から退化しすぎだろ 友人のプレイをリアルタイムで表示出来る機能。
アンチャーテッド古代神の秘宝でやってるから、ps4ソフトもピクチャーインピクチャー出来るで確定だね。 >>303
PS4のときはテーマはあったけどUIのカスタマイズなんて全然できなかったよ しかもヒント機能も一部のタイトルしか対応してないという中途半端さ
だったら無くてもいいよ >>302
PShome存命のときに変わったんだっけ?
クソ不便すぎてできるだけストア飛ぶアイテム触らんようにしてた記憶 ps3時代から何でストアレベルでこんなに遅いのかと不思議だったな。ps4もそんな速くはなかったしね ストアって当然オンラインだからその辺に問題あるんだろうな ファミ通のインタビューで一番気になったとこが
「我々の調査によると、基本的にプレイヤーというのは、
一定期間のあいだに1本のタイトルを集中して遊ぶことが多いというデータがあります」
ってとこで
まさに自分がこのタイプで割と少数派なのかと思ってたけどそうでもなくて
それ前提でUIも設計してくれてるのは有り難いな >>310
ゲーム内で不意にDLC用のボタンを押してストア飛ばされた時の
地雷踏んじまった感を思い出したわ Bungieは本日発表しました。
Destiny 2とそのすべての拡張パックは、
12月8日からPS5、XboxシリーズX、XboxシリーズSでプレイできるようになります。 ファミのレビューではXSXは静音冷却ハードじゃん
お前ら、嘘ばっかりだなw >――ゲームを遊んでいるとき、ほかのゲームに誘われてジョインする映像では、本当にすぐにゲームが起動して、即座にマルチプレイを開始していました。これは元のゲームはスリープ的な状態になっているのでしょうか?
>西野ユーザーの体験としては、そういった感じです。実際のシステムとしてはそうではないのですが、体験としては別ゲーム間の出入りは非常に軽快です。 UIはPS4、XSXの圧勝
PS5のは無いわマジで 洋ゲーは完全にビジネスモデルが崩壊してる
PS5では洋ゲーAAAの製作費は320憶円規模になるとソニー関係者ですら言ってる
SIEの作ってる洋ゲーはクソゲーばっかの上に赤字垂れ流しになる
洋ゲーAAAは制作期間もかなり長くなる
利益率的に和ゲー回帰せざるを得ない 単純に視認性が悪いわ
特に背景がゲームを途中で止めた画面とか最悪
シーンによってはグロだったりエロっだったりするだろうし ソニーの独りよがりなセンスが爆発したUIと言ってもいい
ローリーみたいなのを発表して「どう俺らのセンスはw」とか言って
周りがドン引きしてる感じ Black Ops Beta LIVE EARLY
NEW PS5 GAMEPLAY REVEAL
https://www.youtube.com/watch?v=AdcxUXFDxA0&ab_channel=SKizzleAXE >>325
和ゲーの方が制作期間かかりまくってるだろ。スクエニとかどんだけ時間かけてるんだよ。洋ゲーの方がよっぽど効率良く作ってる https://www.youtube.com/watch?v=AqnrNbCvF8w
やっぱプロモチーム無能だわ
音声認識のあとキャンセルして空っぽのメッセージを送る動画素材をメディアに配布
ハードチームとの落差がかなりある まぁ間違いなくPS5のUIは賛否両論分かれると思うよ
否の方が多いと思うけど
これを良いと思う人間はセンス悪いわ >>331
UI自体も糞だけど今回の動画の見せ方も糞だったな
これでSUGEEEなんて誰が思うよ >>332
youtube動画、高評価16万低評価2900
残念でした 起動、ロード時間に差がねーじゃん
お前ら、また嘘ばれたなw >>332
動画の評価見てみろ
センス悪いのはお前だよw >>336
わざわざ動画まで見に行くのは感心ある人だからねぇ
普段そういう情報見ない一般人からしたら…ねぇ PS5はゲームアプリ終了時に状態を保存して、再び起動する時に終了した状態までジャンプする 動画すら見ないユーザー未満の意見を反映するほうがどうかしてるだろ マグカップなどPlayStationの公式ライセンスグッズ 10月30から発売へ
ttps://news.livedoor.com/article/detail/19060044/
うっひょ〜〜〜〜〜 コントロールセンター表示時にゲームが中断されないって所がどうもひっかかる
コントロールセンター表示時はコントロールセンターの操作をするわけで、プレイヤーが安地にいなければ死ぬぞ
これは良いのか? UIに凝るのは良いけどSSDの容量無駄に使うのならやめてほしいな こんなでかくアクティビティ表示するんはいらんな。達成率とか常に見たいわけじゃないし
表示形式変えられるんやったらええけど… 25%OFFコードPS5のゲームにもギリギリ使えるのかな ファミ通インタビュー見てヒント機能は良いとは思ったんだけど、これが洋ゲーの場合はヒントのテキスト含めて
ローカライズしなくちゃいけない、と考えたら翻訳側にとって結構な負担なんじゃないの? PS4からPS5へのリモートプレイも可能
当分の間はPS4は倉庫用に置いておくべきかな >>349
そんなのゲーム全体のテキスト量に比べれば大した量じゃないんじゃない?もちろん、ほとんどテキストがないゲームではそれなりに負担増だろうけど >>350
倉庫用にPS4を使うってどういう意味かな?
というか自分はPS4を全然使いこなしていなかった。 PS5をPS4でリモートする場合って
コントローラーはどうなるんだろうな。
PS5のゲームをやろうとするなら、
リモートPS4にDualSenseを繋ぐんだろうか。 >>353
そういうのはおそらくロックされてる。映像系は基本的にシェアできないはず ヒント機能は賛否あるやろなあ。ここまで介護されてゲームする必要あるのかって思うし ウェブで下手に情報収集させてネタバレ見せるより、
ヘルプ程度のヒントで済ませたいって意味もあるんじゃね。 みんなPS5を買う場所が様々だなあ。
ソニーストア利用しないの? ヒントはマリオオデッセイのおたすけモードみたくライト呼び込み機能なんでしょ >>352
PS5の容量が少ないから、入らないゲームはPS4に保存しておこうかなと
換装したので2TBもあるし、倉庫にするにはちょうどいい ただでさえフィードバックやトリガーの処理を入れるのが面倒なのに
アクティビティやらヒントの動画やらまで作らなきゃいけないとか
メーカーからしたら勘弁してくれって感じだろうな PS5のソフトが少ない理由が分かった気がする
これは中小メーカーには新作作るのはハードル高いわ
めんどくさい事が多すぎる アクティビティは流石に強制じゃないでしょ
基本的には開発者に任せるって言ってるし
むしろ開発者がせっかく作り込んだ気付きにくいポイントも
アクティビティで気付かせられるなら良いんじゃない? >>363
換装したSSDだかHDDだか取り出してケースに入れてUSBでPS5に繋げばいいじゃん >>363
そうか。
PS4からPS5へ、逆にPS5からPS4へデータ移行は可能なの? >>368
内蔵換装だとそのままは出来ないかもね。もともとPS4で外付けで使ってればそのまま行ける
>PS4に接続した外部USBストレージにPS4タイトルとゲームデータを保存している場合は、その外部ストレージを使用してPS5に移行することもできます。
https://blog.ja.playstation.com/2020/10/09/20201010-ps5/ >>329
現実受け止めろ負け犬洋ゲー豚
【悲報】海外大手ゲームスタジオのソフト本数の変化
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589062541/
UBI 89→47
ロックスター 18→6
ベセスダ 18→12
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/ >>371
PS5になればもっと制作ペースは落ちるわけだからな >>366
まぁ一部のタイトルって言ってるから強制では無いのだろうけど
無かったら無かったで手抜きかよって批判されるだろうし
メーカーからしたら余計なシステムだと思うよ 正に俺にとってめちゃくちゃありがたい機能ばっかだわ
フレとシェアよくするからピクチャーインピクチャーマジで嬉しいw
あとパーティーに直接画像送れるのもいいな
動画で攻略方法調べる事多いから有難いわ >>363
今後のこと(PS5独占)のことを考えるとPS4で容量使うのはもったいないかもね。
あとは処理速度のPS5を選ぶかエラー安定のPS4を選ぶか。自分は後者かな。エラー出たときの冷や汗は・・・ >>374
流石にそこで叩くヤツは居ないよ。
脊髄で反発してるならまだしも
そんなところで手抜きどうこう判断する人なんて希少生物よ。
使われない機能ならその内アップデートないしで無くなるだろうし、
使う使わないに限らず、
新たなユーザー体験を提供することは良いことじゃない? PS5では次々に和ゲーの企画動かしているんだろ?
サルゲッチュ
ポポロ
クーロンズゲート
アークザラット
などの企画が起動してるって記事見たし
ソニーはちゃんとわかってるよ PS2で埋もれてる名作JRPGをまたPS5で復活させて欲しい >>380
洋ゲーに関しては確実に制作期間は長くなるはず
洋ゲー的な方向性だと結局、開発費増になる
つまり、開発労力は減らない
それはいままでのゲームハードの進化の歴史を見ても明らか
結局、洋ゲーはグラしか売りがないから、開発環境が多少、楽になっても、
より緻密なグラを作らないと「売り」にならないから、結果、今までより開発費かかる=開発労力は減らない、むしろ増える
ソニー関係者もPS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があると明言している
https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/44763/news/playstationaaa
PlayStationの元会長が、現在のAAAゲーム開発モデルは維持不可能だと指摘
予算を抑えるか小売価格を変えなければならない
>>PS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があるという。 UE5が本当に発表時の機能性なら開発期間抑えれるかもな >>382
負け犬洋ゲー豚のてめーが妄想記事であって欲しいだけだろw
日本で本数ベースで洋ゲーのシェア5パー以下に落ちてるけど、
あれって売り上げ高ベースだともっと洋ゲーのシェアは落ちるからw アホか。売上が変わらないんだから予算を大幅に増やせるわけないだろ。予算が予測売上に基づいて決められるという基本がわかってない >>387
だ か ら
洋ゲーのビジネスモデルは崩壊してるんだろ
ソニー関係者の発言見ろよ低能w
https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/44763/news/playstationaaa
PlayStationの元会長が、現在のAAAゲーム開発モデルは維持不可能だと指摘
予算を抑えるか小売価格を変えなければならない
>>PS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があるという。 俺は和ゲー大好きだよ
なんならサルゲッチュとか復活してほしいと思ってる オープンワールドで何万匹のサルを
ゲッチュしまくるとか胸熱 >>337
興味ない人は最初から買わないんだからそれこそどうでもいいだろ >>384
ストーリーがどんどん糞化してってるからもうええわ・・・ >>389
わかるわ、、あとぼくなつと塊魂が復活してくれたらいう事ない >>328
これ見るとロード2秒とかは夢見すぎたったか
普通に10秒かそれ以上にロードしてるように見えるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています