爆笑】やはり、PS5はRDNA2では無い出来損ないと判明【技術転載サーニー
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PS5 non è pienamente RDNA2 perché usa un VRS e un mesh shader creati da Mark Cerny PS5 non avrebbe ricevuto la certificazione RDNA2 perché al suo interno usa una variante del VRS e del mesh shader ideata da Mark Cerny e non quella di AMD. PS5は、Mark Cernyによって作成されたVRSとメッシュシェーダーを使用しているため、完全にRDNA2ではありません。 PS5は、AMDではなくMark Cernyによって設計されたVRSとメッシュシェーダーのバリアントを使用しているため、RDNA2認証を取得していません。 https://multiplayer.it/notizie/ps5-non-rdna2-versione-vrs-e-mesh-shader-di-mark-cerny.html 朝鮮ゴキブリのソニーハードファンは首釣って死んで詫びろ ゲーム中簡単にクロック上げ下げ出来ると信じてるバカw >>673 流石に古すぎる 水冷化で熱によるクロック変動を抑えたほうがフレームレートは安定はするが 最近はNもAも可変クロックですよ >>673 良いからPC立ち上げてやってみなって。余裕だから スマートシフトでCPUとGPUのバランス取りながら上げ下げは無理すぎるって話でしょ今時のゲームでCPUが暇してるタイミング見計らってGPUクロック上げるとか話にならない 両方とも余裕ある場合とは雲泥の差があるわ まあゲーム中にクロック上げ下げしてる例を挙げなよ PCのOSとゲーム時比べてるバカは論外 >>678 だから普通にゲーム中に変動してるよ ちょっと調べたほうがいい https://ascii.jp/elem/000/001/931/1931088/ ほれ。3Dmark中でもGPUのクロックは激しく上下する。200MHzくらいは平気で動く だいたいCPU負荷かからない時に都合よくGPU使うことなんかあるの? smart shiftってそんな感じだよね? >>661 オリジンズでPS4proの描画がしょぼかったパターンだろこれw これから5年ぐらいは性能差煽りされ続けるんだけど ブリ虫はどんな気持ちなんだ? 発売前から旧世代!プレイステーション(テンテテテンテン) 306 名前:名無しさん必死だな :2020/10/30(金) 11:46:11.46 ID:VZU94LJ50 >>295 ピュアってなに・・・ RDNA2の特徴であるInfinitycacheもないのに なにがピュアなの? この人大丈夫かな?w 朗報】XSXはInfinity Cache用の76MBのL3キャッシュ搭載で帯域320bitを最大2.5倍に【真のRDNA2 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1604054221/ ちょっといくらなんでもGPUに関する知識古すぎないか・・・ >>654 PC用のGPUの発表会でそれが出ると本当に思ってたの? CSの観点からの見どころってソニーとの協業を裏付けるようなラインナップが発表されるかどうかくらいだったのでは? >>685 そのキャッシュ だぶんベローアーキテクチャ用なんだけど >>686 これはないな さんざん、 >サーニー「コンソールの発売とほぼ同時期に、同じようなディスクリートGPU >(編者注:単体のグラフィックカード)がPCカードとして発売されるとしたら、 >それはAMDとのコラボレーションが成功したことを意味します とか言ってたやん 天才が作ったもののほうが優れてるんなら採用されてるはずで、 採用されてないってことはそうじゃないってことだろ >>686 ひでえw ゴキブリってみんなこんな妄想してヨダレ垂らしてんの? >>686 めるぴんって まわりの一般人の女子に 自分のちんこの画像送りつけてきたあいつ? 悲報、Xbox Series X、PS5よりファンの音大きい >John Linneman@dark1x >Can’t talk PS5 heat/noise yet but I will say that the >Series X is way more quiet than the One X (even though One X isn’t that loud). It’s basically silent. >>695 FUD ↓ 悲報、XboxシリーズX、PS5年ファンの音 >ジョン・リンネマン@ dark1x > PS5のヒート/ノイズについてはまだ話せませんが、 >シリーズXはOne Xよりもはるかに静かです(One Xはそれほど大きくはありませんが)。 基本的には静かです。 だいたいPS5のGPUってこれじゃないの? Radeon RX 5700 アーキテクチャ RDNA RDNA Cu(コンピュートユニット) 36 SP(ストリームプロセッサ) 2,304 ROP 64 テクスチャユニット 160 処理能力 最大7.95TFLOPS メモリ 8GB GDDR6 メモリクロック幅 256bit メモリ帯域幅 448GB/s ブースト時最大クロック 1,905MHz 最大1,725MHz ゲームクロック 1,625MHz ベースクロック 1,465MHz ディスプレイ出力 HDMI 2.0b/DP 1.4 PCI Express 4.0 対応 補助電源 8ピン+6ピン ボードパワー 180W One Xの時点で動いてるのかわからんぐらい静かなんだが >>688 いつ公式のヘイロー見れるの? ファーストのソフトどこ? ローンチというか、今後のソフト発売予定真っ白なんだけど、、、 ゴキ君たちはまずゲームクロックの意味知った方がいいよ 従来のRadeonでは、クロックはベースクロックとブースト時の最大クロックの2つが公開されてきたが、今回はそれに加えて「ゲームクロック」と呼ばれる新しいクロック設定が追加されている。 このゲームクロックは、クロックブーストが有効時にゲームプレイをした場合に安定して動作すると想定されるクロック周波数となる。 >>22 そうだよ? 人並みの知能があれば理解出来る事w >>704 ファミ通が動画が図った時sxは40dbくらいだったよ。 >>705 それライターが適当に測っただけでしょ。 >>706 そうなんか その画像情報の測定動画とかあるかな? CSでハードが余裕あるってそれ手を抜かれてるだけだよね PCでスペックが余ってくるのは上げ過ぎたら動かないPCが多すぎて商売にならないからだけど CSはハードの限界まで使うのが普通だよ それをしないのはただの手抜きな >>1 しかもこの書き込みも嘘だからなwwww 単なるnavi10lite >>711 残念ながら単なるnavi10liteのリネーム >>695 こんな今時小学生でも読める英文を 正反対に誤訳するゴキブリ脳 >>711 Navi21ではなかったね 22か23かはまだ分からんがNavi10リネームの可能性高い >>697 RDNAを2回言えば、RDNA2になるってこと? >>719 チカニシの失態スレを晒さないでやってくれ sry serny and sony and good bye for old generation boomer console ps5 やっと ほうとうの 次世代が キタアアアアアアアアアア! 4k true raytracing 60fps this is true next generation game! watch dog’s legion xbox series x ray tracing youtu.be/jpKMzeOjXkk 互換も怪しくなってきたね 【謎】UBI「PS5では動作しないPS4タイトルがあり、以下がそのリストです」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604075454/ これ裏を返せばVRSもメッシュシェーダーも使えない世代のGPUを魔改造しました ってことだからRDNA1確定じゃん RDNA2だったらわざわざこんなことしなくていいんだし 具体的なものなにもないのに天才だ魔法だとかまだ言ってすがってるのか… 頭イカれてるな… >>721 やっぱ出来損ないのPS5とは全然違うわ 無理矢理こんな機能を追加したら、PCとのマルチ開発の足かせ。 ファーストパーティはともかく、PCとXSXを優先する流れになるだろうね。 にわかの俺が言うと語弊を呼ぶし不確定情報だから伏せるけどサーニーは本当の天才かも知れん。 >>725 15万のGPUと比べてみろよ貧乏人 2080ti 4kRTX Watch Dogs: Legion https://you ★tu.be/arORzG89avo?t=139 PSはDirectx以外のAPI使うから、それに合うようカスタム化したって感じなのかな >>731 AMDがRX5700(navi10)を発表した2019のcomputexの壇上で ps5にはセミカスタムが載りますと言ってたから ほぼnavi10でありものの付け外し程度だと思う 本当に天才的な出来なら業界標準になってるだろうけど現実は… >>37 ダメなのにここ最近AMDの株価は爆上げなんだなw インテルと相対的にw >>734 飛び級で卒業してても普通の人だったってことだな。 それでも立派な成功者の一人ではあるが。 >>718 RDNA1→RDNA2が完成してから RDNA1をいじればたとえ低性能でもRDNA3!!! そもそもPS5はメッシュシェーダーじゃないから その時点でガセじゃんこれ >>731 GPUメーカが提供してるAPI以外は使えんよ、自力でゼロからAPI作れるならSIEはGPUメーカやれる 高レベルAPIなら提供された低レベルAPIへのラップだから好きに作れる PS4の低レベルAPIなGNMもmantle1.0をGCN1.1専用カスタムしたもので(AMDは次世代GCN1.2以降の互換取れなくなるからカスタム止めろと助言はした)、それとDX11モドキのガワを被せた高レベルAPIなGNMX フィルがXBOXとPCを統合環境で開発できるようにAMDとNVIDIAとで談合して進めてきたからこな先はサードは品質水準が高い状態でマルチしやすいだろうな >>404 キチガイ朝鮮人のインタビュー画像見たことないんか? >>697 >だいたいPS5のGPUってこれじゃないの? > >Radeon RX 5700 >アーキテクチャ RDNA RDNA >Cu(コンピュートユニット) 36 >SP(ストリームプロセッサ) 2,304 >ROP 64 >テクスチャユニット 160 >処理能力 最大7.95TFLOPS >メモリ 8GB GDDR6 >メモリクロック幅 256bit >メモリ帯域幅 448GB/s >ブースト時最大クロック 1,905MHz 最大1,725MHz >ゲームクロック 1,625MHz >ベースクロック 1,465MHz >ディスプレイ出力 HDMI 2.0b/DP 1.4 >PCI Express 4.0 対応 >補助電源 8ピン+6ピン >ボードパワー 180W だいたいこのまま電力効率だけ上げた感じだな >>742 それな PS5だけ個別に予算取らないといけないから質が落ちるのは已む無し しかもハード性能も微妙なので余計にコストがかさむ https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200421040/ 西川善司: お蔵入り状態となったPrimitive ShaderをPS5が採用すると発表したことは,ある意味で業界に驚きを与えた。 これについて筆者は,SIEに問い合わせをかけているものの,今のところ「いずれしかるべきときに解説する」という回答しか得られていない。 なにか理由があるとは思うが,PS5が採用する頂点パイプラインが,業界標準から外れてしまったことのインパクトは大きい。 >>742 GAFAを想定した戦いなんで もうかまってられないんでしょう >>741 その辺はGPUが元から公式対応してるAPIやん 業界標準やし >>746 AMDはプリミティブシェーダ対応ドライバ出してないだよな Directx用もVulkan用も無い EpicがUE5をどうやってプリミティブシェーダ対応の開発環境を用意したのか謎 プリミティブシェーダー作ったのがAMDだって忘れたのか? PS5も箱も作ってるのはAMDだって忘れたのか? その割にRDNA2の目玉機能として挙げられてませんね サーニー 『ワイの考えたGPUスゴイやろAMDさんRDNA2として採用してええんやでw』 『みんな〜AMDからコラボの発表あると思うでw』 AMD『あ、結構ですMSと組みますんで』 こういうことか? >>88 一人でスゴい書き込みですね 今日の仕事ですか?wwwwwwwww >>750 GCN1.1そしてPS4の目玉としてアナウンスされたTrueAudio GCN1.2で削除され「無かった事」になったよ AMDの本業であるPC向けではプリミティブシェーダは非公開のまま廃止されたのでサポートする義務は無いし、当然アップデートも行われない SIEが使うなら「勝手にどうぞ」でしかない プリミティブシェーダーが生みの親にすら捨てられた死に規格だという残酷な現実がゴキちゃんを襲う 細かい問題はよう分からんけど 何だかんだで最終的には絵作りについては テラフロップス分くらいの差に 落ち着くんじゃないの? はい終戦 次世代コンソール番付 XboxSX >XboxSS > ps5 ps5はすぐプロ出しそう >>762 まぁハード性能はこれなんだろうけどあとはソフト次第だな ソフトがクソだとどうにもならんからな レイトレ機能は別にいいとしてInfinity CacheがPS5だけ載ってなかったら本当にヤバいだろ >>762 プロ出してもプリミティブシェーダーに対応しないとPS5すのソフトすら互換できなくなっちゃうから足引っ張られることに変わりはなく 詰んでるんだよなぁ PS6出した方がいいレベル 箱にインフィニティキャッシュなんか載ってたらとっくに発表してる 変な夢みるな なんか勘違いしてるけどプリミティブはRDNAが標準装備してる RDNAのメッシュってのはプリミティブをソフトカスタマイズして使うだけの効率の悪いメッシュ >>767 そうであってくれくれ なら何故そんな非効率なものをAMDは採用した? プリミティブシェーダーでいいじゃん そんなわけないんだよなぁ 効率悪いままってAMDは自殺志願者だと思っている? なんか勘違いしてるけどメッシュシェーダーってAMDの敵であるnVidiaが考えた規格なの分かってる? それをMSがAMDにごり押ししてるのが現実なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる