初めて『HALO』クリアしたが神ゲーでワロタ
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>>92
ナイトをウォッチャーのセットがシンプルに糞だった
5で減ったのと、5で行われたプロメシアン武器の調整だね
5で最も手に入りやすいサプレッサの性能が上がって使いやすくなって
あとはライトライフルのドロップが増えたんでかなり戦いやすくなった
ソルジャーもナイトも装甲がガンガン、パージされていくんで爽快感が出た 1はリマスターでも古臭くてキツくね
迷いやすいコピペマップの連続で、途中で飽きて敵無視して走ったわ。
車両も操縦しにくくてすげえイライラさせられる
2以降は一気に改善されて遊びやすくなるけど アップデート来たってんでまずはリーチからやってみたが流石に古臭すぎるな。
操作も独特だし。
ドロップシップが出てきたところでどこ行っていいかわかんなくなってやめたわ。
遊んだ時間よりインストール時間の方がはるかに長かった。 >>102
マーカー機能はあるのに数か所で使われてるだけで
コピペで分かりにくいところでマーカーが出ないって欠点があるからね
常にマーカーが出てるだけで遊びやすくなるだろうに >>100
触らなきゃ分からんが箱はいいよ
互換も今後心配ないだろうし
初めて触るならSSで様子見するのもいい >>101
お犬様も地味だけど殺意高いんだよな……
4のナイト&ウォッチャーは固い・強い・シールドはげたらワープで即逃げ(戻ってきたらシールド回復してる)、頑張って倒してもウォッチャーで復活する
ウォッチャーは狙ったら即逃げるしシールド付きとかいう、雑魚でポンポン出しちゃ駄目だろって性能だったもんな
あの性能ならハンターと似たような立ち位置が正しいはずなのにw ヘイローもギアーズもディズニーっぽさというか何というか独特のコミカルさがある気がする
グラフィックもただ現実的にリアルにするんじゃなくてデフォルメしたリアルさというか
上手く言えないんだけど、あるよね? 5って操作のチュートリアル的なのなかったよね?
あれアップデートとかで改善されてないのかな >>74
Halo4(難易度Legend)のエンディングで目の周りを映しただけで猛烈に反発受けたから今後は出ないと思う 4のウォッチャーはいけない
やつさえいなければもっと好評だったろうに 宇宙の星々を冒険してる感がある
それこそスターオーシャン()よりずっと ギアーズもsteamに1〜3コレクション出して欲しいな 4はグラに全振りしたせいで死んだ敵は消えるわ武器は消えるわエリアは狭いわで散々だった 1はここぞという場面でしかBGM流れないのが良かった
最近のは演出過多すぎていかん
特に途中で主人公変わるの没入感縋れるからやめてほしい >>117
あ?ねぇよそんなもん
ギアーズの吹き替え帰ってきてくれ! Gears of War 3のマルチの吹き替えがちょっと酷かったな
一部のローカストの声がエフェクトかかってない地声になってるやつ
あと一部の声が英語のままっていう
あれ結局治ってないよな >>109
多分モーションじゃないかなあ
シアター使って三人称視点で見ると物凄くコミカルさを感じるw ギアーズも3までは遊んだけどドムが死んじゃってからやってないなあ
墓参りのシーン好きだけど嫌い https://youtu.be/32FPuIH35Hg
20年前のハードでこのグラフィック
今なんて紙の100倍程度の厚さの板でも抜き去れる >>127
ギアーズの新トリロジーはこれはこれで面白いぞ
まあ、こっちも新規の敵(メカ物)が戦っててあんまり面白くないってのは難点だけど…… ヘイローウォーズもイージーでいいからキャンペーンやってくれ、ムービーとかめちゃくちゃリッチよ infinite出るしやってみたいけど
今からやるならどれやればいいの?
1からやったら古くて萎えそう リーチやギアーズ3に限定スタチューは出来がよかった
日本のゲームメーカーだとあの価格であのクオリティは無理だったろうな warsのムービーはプリレンダとはいえ綺麗だったな
ストーリーもキャラも好き 俺はコレクション買ってreach途中で投げた
相手の銃奪って使うのが基本なのがダメだったわ。宇宙人の銃ダサいし使い辛い
普通にマシンガンとかライフルとか弾補充して使わせて欲しかった
全然違うゲームではあるけどウルフェンシュタインの方が面白かった >>131
1はxbox360の時リマスターされてるからそこまで古臭さは感じないぞ
123ODSTリーチ45の順でやれば良い >>131
出来ればReach、1〜3も遊んで欲しいけども
infinite目的なら4、5、おまけでwars1、2でいいかな HALOは当時2のマルチが楽しすぎてキャンペーンほとんどやってないなあ 元のmarathonって今オープンになってるんだな
知らなかった >>134
こういうのもわかるなぁ
FPSって銃が自キャラみたいなもんだしなぁ HALOレジェンズっていう日本のアニメスタジオ数社が競作したオムニバスアニメシリーズがあるので見てほしい。
東映の好き勝手許したのはバカなのか度量があるのかわからねえ。
あの頃はけっこう日本でのプロモーション頑張ってたんだなあ。 マスターチーフ・コレクションが評価高いな
昔と比べて不具合かなり改良されて完成度高いらしい >>134
味方と銃交換できるよ……?
コヴナントの武器が使いづらいと感じるのはプラズマ兵器が多いからだろうな
上(>>51)でも書いたけど、実弾とプラズマ解ってたら拾うべき武器は解ってくるはず >>121
下手に武器棚触らず確保しとくのが大事な戦法 >>141
TMCC、数年かけて根底から作り直したから…… >>140
アレは東映に好き勝手作ってくれって注文だしてた筈 しかしデスティニーなんであんなつまらないゲームになったんだ >>140
Haloの実写映画?も面白そうだった
チーフが助けに来る場面しか見てないけどめちゃワクワクしたわ >>147
ツタヤのレンタルに有るので機会があったらどうぞー
コヴナントが出てきてからラストまでわくわくしっぱなしだったわ(それまでは……まあ……) >>147
HALOはプロモーションで作られた映像作品が意外と多いからYouTubeとかもあさって見るといいよ。
おれはエイプリルフールに作られたインド映画版HALOが好きだ。 マルチだけなら5はHaloシリーズ最高傑作なんだけどね >>151
インドのHALOか
スパルタンとコヴナント達がずっと歌って踊っていそうだ >>155
なんとチーフがヘルメット外して素顔をさらす唯一の作品だ。 >>63
昨日2やったから思い出したけど、本人曰く
極秘事項だ >>141
フレームレートは60fps以上ですか? >>156
クレーム来るのでは?と思ったが、エイプリルフールネタだからセーフかw マスチーが宮本茂をHALOディレクターとして開発室に閉じ込める
宮本茂「ここから出してよ!マスチー。新しい体験が作れなくなるよ!HALO作れるけど、作りたくないんだよ!」
後日、ニュースで宮本茂はコロナで死亡とニュースが流れて業界を震撼させた。 エリートとグラント、ジャッカル相手に戦うのが一番面白いんだよな
たまにハンター出てくるとグッと締まるし
脳筋ブルート登場してつまらなくなった
Infiniteとか何もわかっちゃいない >>87
ウイイレもだな。
360の最初のは良かったのに、次のやつからps3とマルチになってクソ化した。 >>142
味方と交換できるのは知ってるが常にいるわけじゃなかったし、無限に交換できるわけじゃないじゃん 2のキャンペーンやったら糞つまらなくてガッカリするぞ
マップ狭いしレールシューティングだし
やらされてる感がひどい >>158
>この度次世代機のXbox Series X|S発売時期にあわせ、最適化を実施することが発表されました。
>これにより、
>・キャンペーンとマルチプレイヤーが120fpsに対応。
>・Xbox Series Xにおいて最大4K解像度表示に対応するほか、分割画面プレイの改善などが施されるとのことです。
https://www.gamespark.jp/article/2020/10/21/103154.html マスターチーフコレクション、
容量デカすぎたので一旦スルーした
アランウェイクとギアーズ5と
セレステ終わったらやるお…
なおゼルダ無双が途中挟まる模様
やるゲーム大杉 ぶっちゃけゲーパス無くても
X|Sにマスターチーフコレクション付けるだけで満足度高かったんじゃあ・・・ 5とDESTINY見比べてマルチプレイの才は343側に集まってたんだと実感した 自分もだけどこのスレにいる人達ってHaloの単体作品も全て買っていて
さらにMCCもやっている人多いのかな >>173
スパルタンアサルトと海外GBアドバンスは未クリア 七人の侍
たったひとりの最終決戦
ローグ・ワン
ラストサムライ
鉄血のオルフェンズ
この辺りで何かを感じる人にはREACHがお奨めできると思うの。 そのCoD新作の評価ぼろぼろやがな(笑
PC版買うつもりだったが様子見るわ >>177
ストーリーはmwよりもマシだけど、マルチはmw 以下のクソゲーだよ。 2が出た時だかもキャンペーンやってたな
当選してフィギュア貰った気がする 途中からゾンビ海兵隊ばっかりになってなんやこのクソゲーと思ったわ え?海兵隊死んだラベって言った記憶あるが
高難易度では死なせすぎると苦労する箇所があったような halo4の時はxbox大感謝祭で射的やってたな
景品に小説とかドッグタグとか並んでた記憶
ドッグタグはhalo4に付いて来たものと違ってビデオ映画版の仕様だった PCで初代しか遊んでないけど微妙すぎて途中で積んだ思い出しかないわ >>157
細かいことは気にするなかw
ジョンソンは並のスパルタンくらいは
戦果ありそう 2はあの時代のタイトルとしては圧倒的な
完成度だったな。
俺の人生で1番プレイ時間長いと思う バンジー時代の作曲家の人今どこいるん?
呼び戻してほしいなー
あの人の曲無いとやっぱりヘイローって感じしないわ 当時は滅茶苦茶凄かったけどなぁ
最近やってみたら、マップが似た様なデザインで分かりにくいし
似た様なシーンの繰り返しで退屈な場面も多いし
シリーズ通して進化してったのがよく分かったわ >>192
4より前はもうレトロゲーだからなぶっちゃけ。
継続アップデートでどんどん画面が綺麗になってて意味分かんないけど、ゲームデザイン自体は古さあるのは仕方ねえ。 >>63
たしか1を最高難易度でクリアしたら極秘事項の詳細がわったはず >>14
ゴールデンアイだと思う
世界売上でも国内のFPSプレイヤー達の原体験としても >>194
いや死に様が見られるだけ
なぜ生きてたかはわからない >>195
CSでのFPSの操作系の基礎はHaloって意味合いだと思うよ
CSでのFPSの原体験はゴールデンアイってのは俺も同意したい。アレは衝撃的だった 任天堂ならゼルダMSならHALO
これが出たら安心してでハードを買う 予想に反して無敵部隊だったODST
本当の負け戦はReachまでお預けだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています