桝田省治「桃鉄の初日は目玉が飛び出るような売り上げ本数になった」
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桝田省治
@ShojiMasuda
昨日、桃鉄の定例会議で、初日の目玉が飛び出るような売り上げ本数が発表されたときの「うおおお!」と、「時節柄、打ち上げは延期ということで」と聞いたときの「ぅぁぁ・・・」のギャップはすごかった。会議のあとでさくまさんとファミ通からインタビューを受けました。掲載は来月の下旬 #令和桃鉄 >>982
過去のコナミSTGっぽいネタ満載だったな AAA大作のたかだか1モードに大枚をはたいてるのに
毎回いまいち結果が出せない某社を尻目に
自社の広告枠で(大した金をかけずに)CMを打って支援してあげる任天堂と
「相性が良さそうだから」switchで作った桝田とさくま
小島と袂を分かって、MGSでは出来なかった「製作費をかけずに本数を売る」ミッションを達成したコナミ
それぞれの対比が面白い 小島は役員になるまではときメモドラマシリーズとか僕らの太陽とか
結構いろんな企画通して当ててるから有能の部類なんだよ
本人も言ってたけどメタルギア開発する為の資金集めって目的があるにせよね
企画却下できる立場になったらそれが悪い方向に動いた
セガの名越も似たようなもんなんだろうな >>985
ディレクターとプロデューサーとでは必要な能力が違うからね これでもまだ小島のせいでKONAMIが崩壊してたってことを認められない信者が多いことにビビるわ
なにが小島は無関係とか言ってるんだよ
経営責任者に責任がないわけないだろうが
マジで信者って狂ってるな 是角がサヴァイブ作ってなんだか変な感じになっちゃったけど、
いずれ岡村が小島とコナミ取り持ってメタルギア(ソリッドシリーズではない)復活するんじゃないの
桃鉄のシリーズ永続化ってのは、そういうIPの真の価値改善に向けた実験なんじゃなかろうか PS2時代にコナミのIPが次々と無理な3D化なんかによって死んでいって、当時はメタルギアソリッド2もミリオンすら行かないマニア向けゲームだったはずなのに…… 新作で出る奇々怪界がナツメ開発なのはSFC版の続編だから
SFC版の二作はナツメがタイトーとライセンス契約交わして開発した >>988
岡村って小島にZOEでこき下ろされてた奴だろ
絶対ないような 今回の桃鉄のようなLive2D的なツールがPS2ロンチ前・初期に開発されてればなー…
稚拙なモデルと稚拙なモーションによって見るに耐えずIPが軒並みぶっ壊れた >>993
あの頃はFFみたいなムービー持ち上げまくってたから
Live2D系の技術は馬鹿にされて終わってたと思う グラディウスならバンナムがいいな
スマブラSPでロール画面でシューティング遊べるけどなかなか気持ち良かった
ツインビーでもいいわ
ワイワイワールド3が来たらサイコーやけどな このスレッドは1000を超えました。
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