識者「大人のゲーマーはPSを選ぶ。任天堂を遊ぶ大人はゲームの素人」有名小売「そのとおり!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
37. g
2020年11月22日 20:11
PSと任天堂はゲームに対する考え方が大きく違っていますが、
大人を例にとっても、PSにとっての大人はゲーム歴の長いマニア層で、
任天堂にとっての大人はゲームの素人やゲームから離れた層です。
キラーソフトというのはそんなにゲームを買わない人が、
その1本2本のためにハードを買うようなソフトなので、
今のPSにとっては弱点とも言える層を狙うソフトです。
日本では新しいゲームを流行らせるのは10代〜20代前半の若い層で、
これまたPSの弱い層であり、スマホや任天堂が強い世代です。
今の日本のCS業界で若い層・非ゲーマー層に売れるゲームを作れるのは
任天堂くらいのもので、他は国内市場の開拓はスマホでという方針です。
結局は自社ハードの開拓はファーストがやるのが筋ですが、
海外市場では素晴らしい売上であっても日本では数十万本程度なので、
なかなかに厳しい所があります。
モンハンはキラーだけど、どっちかというと後期の再ブースト役だから、
前半のブースト役はFF、スクエニ頼みという所ですかね。
41. なりぞう
2020年11月23日 11:28
>37. g様
私もそう思いますwそう思ってるのですが、上手く文章にできなかったのをコメントでいただいた気がします。 PS5すら買えない貧乏人
はぴねす店長ゴキブリなりゆき
アフィ乞食である ゲームの素人よりゲーム買わないゲーマーとかいう存在価値のないゴミクズ共
そもそも ゲーマー=良い歳こいて仕事もせず家にこもって一日中ゲームやってる無職中年のオッサン だし、そんな奴ら日本に必要ない 大人のゲーマーはこんな意味の分からない選民思想や優越感ゲームで遊んだりしません
って言ったらIP晒されるのかな >>1
ゲーム素人の大人の方がゲーム好きで購入してるのか
それに大人のゲーマーがぷれすてに興味無いのがPS4とPS5のせいでバレちゃったな
ゲームを買わないゲーマーって本当に役立たず… 岡山は言い訳はいいからps失敗の記事だせよ
無理か 高年齢層向けのゲームと低年齢層向けのゲームと全年齢層向けのゲームのうち
PSで売れるのは高年齢層向けのゲーム
残り2つは任天堂機の方が売れる 記事書ける人が一般人のコメにフォローされてるw
自称ライターは伊達じゃないな。 間違いなくゲーム歴長いやつもスイッチユーザーのほうが多いぞ
てか複数ハード持ちも含まれるだろうけど その大人のゲーマーはPSを選ぶという思い込み、恥ずかしいから止めた方がいいよ そんな区別してんのPS側だけじゃないかな
任天堂は全年齢ライトコア全部を狙ってる 収集やカスタマイズ性が絡む一癖あるRPGはみんな任天堂機に移行して
PSは素人も安心の脳死アクション戦闘しか認めなくなったよな ならpsのソフトは普通の大人なら普通に払える程度の額に値上げしないと可哀想だぞ
ソフト1本20時間遊べるとして映画の10倍ぐらいの値段にしてやろうぜ。
大人なんだから当然余裕だよな? 育成RPG、ジョブRPG、キャラメイクRPG、コマンドRPG、DRPG、SRPG…
みんなどんどんDSの領分になって二画面を活用した
PSWは考えることが苦手だからターン制ひとつ指しては作品を否定してきたが
そのターン制否定だけで莫大なRPG路線が任天堂機に寝返りまくった 大人であることに何故か誇りを持ってるガキ以下の精神性だから凄い >>17
どっちにも大してRPGなんて出てないだろうが老害
RPGがゲームの花形なんて時代はもう終わってんだよ 10-20代で弱くて、30代以上もマニア層しか獲得してないっていうんならボロボロやないかPS てかさいい大人でそこまでゲームに拘るならPCに行くんじゃね
お金も持ってるし
若い時ですらPCに行くぞ 逆だろ
と思ったけど、実際“おとな”はPS選んでるのは確かだわ >>19
大人向けとかやたら大人に拘るところや、日本をdisって海外持ち上げるところが厨二キッズと全く同じなんだよな
ゴキブリって中学から引きこもってきたんやなあ・・・ってのがよくわかる
中学からは容姿が重要になってくるからPS好む様な陰キャのブサメンは女にキモがられてイジメの対象だしな そもそも大人層ですらもうスイッチの方が明らかに多いだろww
psにいるのはもう大人層じゃあなくて大人しそうなww キラーソフトとはハードも一緒に買わせることができるソフトですよ
和サードにはモンハン、ドラクエ、FFしかありません
そしてFFは国内での求心力を急激に落としています ターン制は采配ミスのしっぺ返しを手痛く表現できるし
スキル各種の特性や面白さも映える
メンタル糞雑魚で頭悪すぎるPS層はターン制に耐えられないんだよねえ
難しいものを去るべき下等なものとみなさないとプライドがズタズタ >>20
思うに、RPGってもんは少年時代にやるから意味がある
良い歳こいたら現実を生きなきゃならない >>1
だからそのゲーマーとか昔の絶滅したチーマー
の名称をありがたがってるアホはゴキ君だけだよw
今時時代遅れのTV専用で単なるオフゲーとか
昭和か?w
本当オジなんだろうな〜ゴキ君w でも今のハードメーカーで一番ゲーム機の歴史があるのは任天堂だよね
例えばファイアーエムブレムよりも歴史のあるIPはソニーは持ってないし
この辺は何で無視するんだろ これ本来なら一理あると思うけどフリプのおかげで全くと言っていいほどPS勢には通用しないんだよなあ
S●Eは本体とインフラ代で儲かれれば他がどうなろうと知ったこっちゃないという非常に不健康なPSW ただの拗らせた人間を識者つって皮肉ってんのもそろそろ時代遅れって感じが ソフトの標準をHD画質にしてさ、
課金すると解像度がアンロックされるようにしたら良いんじゃね?w
2K/4K/8Kで別料金にすればいいよw 若い層はスマホで満足してしまう
任天堂は驚異的な魅力で若い層にも人気だが他のメーカーで真似するのは難しいだろう
スマホでFIFA,CoD,フォトナが遊べる
原神のようなRPGまで人気
PS5を買うなら新型スマホを買うかスマホゲーに課金する
若い層にPS5を買わせるのはほぼ無理
PSは高齢化と共に衰退する DS版FF4は世界樹がすでに流行ってたりでガチ難度に出来たし
そこから続く浅野チーム新作は今も先行体験版で賛否が出るほど歯ごたえにこだわってる
DS系には特化系譜を成立させるだけのRPGゲーマー層が移行してたんだ
PSに裏切られたコマンドJRPGはただでは死ななかった 本当に玄人相手に売るなら逆鞘抱えなくてよかったよな
違いのわかる人にだけ売れればいいんだから
10万でもいけたんじゃねえか >>1
2020年総販売本数
1位 Switch 15,439,195 76.8%
2位 PS4 4,581,991 22.8% ←FF7R
3位 PS5 52,861 0.3%
おいおいゲーム歴の長いマニア層は購買力が無いねえ
930万のPS4が今年FF出てコレなのにPS5がブースト出来ると思う? カードゲームやボードゲーム、合わせればカルドセプトか
ターン制に絡むすべてが憎いよな脳死ゴキは
大人のゲームとして将棋が挙がったら頭爆発か >>1
発売からずっと続けてるマリオRTAプレイヤー「せやろか」 3DO、スーパーグラフィックス、ネオジオ、PC-FX、セガハード全般、Xbox、ソニーのMSX、ピピンアットマーク
↑
玄人のハード やたらとPSが大人とか言ってるが
洋ゲー持ち上げだしたのなんてほとんどPS4からで
それまでは厨二ゲームをコアゲーとか呼んでた癖に
中高生に相手されてないとわかったらこれだもん 売れなくなると性能みたいな売上以外の指標を持ち出し最終的にはゲーマーや大人などと言う逃げで精神的勝利を図るのはどこも同じだ 大人って良い言葉だよな、その実ただのこどおじなんだし PSを選んでるやつって脳内が中学生からアップデートされてない印象
過去の成功に乗ってるつもりの禿げた中年ジジイ むしろニンテンドーの方がマリオポケモンゼルダと大人と子供一緒に遊べる奴が多い気がする
PS5とXBOXはねえ言うまでもないけど・・・・・・ 要するに煮詰まったオタクのオッサンがPSユーザーってことだろ >>44
3DOなーw
少5の時に、スト2Xやりたさに親父にねだったけど殴られた思い出w 識者「大人のゲイはPSを選ぶ。任天堂を遊ぶ大人はゲイの素人」有名ホモ「そのとおり!」
PSと任天堂はゲイに対する考え方が大きく違っていますが、
大人を例にとっても、PSにとっての大人はゲイ歴の長いマニア層で、
任天堂にとっての大人はゲイの素人やゲイから離れた層です 日本の大人ゲーマー(40代購買力ファミリー層以下) Switchがゲームの素人向けなら
Switchでインディーズゲームがよく売れる、みたいな話は
まず出てこないのでは 大人専用機なら
ソフトの値段はネオジオ並にしてええんやで 両方買ってそん時やりたいのやればいいじゃん、何言ってんだ?? ゲームの素人という物言いに悔しさが見てとれるのうw テイルズオブ遊びながら「これが大人向けゲームだ!」とか思ってるのかな
中学生の頃はアビスとかシンフォニアにハマったけどある日遊んでたら親がやってきて画面みて真顔で「タイガーフェスティバルってなに?」って聞いてきてから恥ずかしくなってしまった
今はふっきれて出れば買って遊ぶだろうけど 先がない大人なんだよなPSって
世代わたって循環する方が良いに決まってる
大人も買って子供も買う、それが理想なのに
DSはおこちゃまとかいってた奴といまだに同じ思考なんだろうな
あれもう何年前よ、アプデしろアプデ 時岡を決定打にN64にゲーム開発文法変えられて何の正義も残らなかったPS
GBA、DSで系譜化しだしたものはすでにPSでは裏切られたし売れない路線になったもの
JRPG最弱レッテル張られた任天堂自身はゼノブレやFEと輝かしいカードを持つなんでも屋に
国内消費者が任天堂に付いてPSは嫌悪する理由なら世代をつなぐほどに溢れてるし
残ったPS層はRPGに耐えられない糞雑魚メンタルと思考力だ 歳くっただけじゃ大人になれねえっていい見本だよなコイツらw >>41
PSユーザー層って新規があまり入らず、そのまま次世代機に移行してるイメージある
初代の時に中高生がメインだったとして
PS1 1994年 13〜18歳 中高生
PS2 2000年 19〜24歳 大学生〜新卒社会人
PS3 2006年 25〜30歳 社会人
PS4 2014年 33〜38歳
PS5 2020年 39〜44歳
こんな感じで平均年齢が上がってる印象 >>45
>厨二ゲーム
FF、テイルズ、ペルソナ、ANGIN(この呼び方ももう古いな)製ゲームの総称ですね
美形キャラ満載、ラノベストーリーのオタ臭いJRPGをガキハードには出ない大人ゲー!と持ち上げてたんだからお笑いですよ >>66
その内PS1時代にポケモン行って
結婚してこどもいる人は親子でSwitchという感じなんでしょうね >>63
本陣が白旗するくらいなら自爆するレベルでプライドだけが必要以上に高いから多分ムリ
債務超過して中身が入れ替わってノウハウと資産が幾度となくゼロに等しくなろうとも
高らかに勝利宣言しながら消えていくと思う 脳みそガキのまま歳とっちゃったヤツの事か
本当の大人はガキとSwitchやってるよ PS信者ですらPSはおっさんのマニア層にしか売れないって思ってんだな
でもこれでPSはマイナーじゃなくてメジャーだと思ってんのが理解不能 多く見積もって10万くらいしかアクティブユーザーがいないんじゃ…… >>67
それでいてFPSやTPSが主流だった箱◯は人殺しゲーだもの >>1
40代独身ボッチがメインの層だもんな
家庭があればSwitch買うし おっさんユーザーの多いDQはなんで任天堂機種の方が売れたんだよ >>78
FFと違ってドラクエはまだ任天堂ハードでだしてるから若い人からも知名度ある方
DS時代にはドラクエ9で社会現象起こしてるしな
あと作品を代表する誰もが知るキャラがいないFFとちがって、スライムっていう誰もが知ってるキャラいるのもでかい ゲーマーかどうかじゃなくてオタクかどうかなんだよな
金払うゲーマーはとっくにPCかSwitchに移行してる >>78
厨二臭が薄いからじゃないですかね
鳥山絵は万人向けですし
今や時代錯誤なV系丸出しのFFより、おっさんが手に取るハードルは低いでしょ 10代から20代前半は任天堂層だと認めたのか
ガキゲーとは何だったのか 子供がやらんゲームを親は買わないし、そのブランドが続けば大人になっても買う
それがガキゲーの真実
PSは子供の頃にやったゲームをおっさんが買うだけ、新たに子供がやらないから後が続かない その割には「PSがお子さんに受け始めてる」的な記事をしょっちゅう書きたがるんだよな
隣の芝生をいつまでも恨めしく思いながら眺めてる PSジェネーション(笑)の大人ゲーマー様(笑)なんて先細りするだけなんだけどな。下育てねぇと ごっそり飽きて購買力なくなっているぞ
おじさん達のパワーをメテオに 任天堂は駄菓子屋
SONYはレストラン
これはもう定説になってるからな
豚は売上を比べたがるが駄菓子の売上なんてレストランの客は気にしてない レストランの客
※ただし、入口でここは高級で美味いんだぜ!とわめくだけで入店(購入)はしない 新メニューが速攻で駄菓子以下の値段になるけど
客は来なくて廃棄庫にはゴキブリが群がってる
レストランなんて行きたくねえなぁ >>66
だから大人向けってより
若い頃に遊んでたゲームで遊び続けてるだけなんだよな
龍が如くなんかPS2から15年も遊んでる
実際には大人向けってよりヤンジャンとかヤンマガのノリ >>88
レストランが流行ってた頃は毎週のように駄菓子屋と比較してたのがダサい >>88
なるほど
駄菓子屋にはゲームコーナーがある
SONYは炊き出しを無料の配給で出す乞食が集まる場所(レストランwww)
まさにピッタリ
乞食はガキより金無いし未来も無い 若年層排除したりインディーズ蔑視の自縄自縛で新規層減っちゃいましたねぇ グラスゲェなんて言ってるやつはゲーマーじゃねぇだろ >>22
違うパソコンはパソコンとして使用するのが大人
あくまでも娯楽としてPSを買い支えるのが
大人 PSは大人向け!って言いながら死ねばいい
自業自得だ 10代20代は少し前まで任天堂が弱かったって言われてたのに DSで育った幼児が20代ぐらいだろもう
当然Wii3DSと経て来てるだろうし、その間PSがやってたのはPS3とビータ
そらそうよ >>101
そこら辺がごっそりスマホに行っちまったが、Switchのスプラ2から始まる怒濤のカジュアルゲー攻勢で再びCS機を手に取ってくれたんだよね
若年層はFFドラクエの全盛期なんて経験してないし、PSの売りであるフォトリアルCGも映画等で当たり前のように目にしてるからな
グラの向上=ゲームの進化、だった高齢オタクとは違うのよ スマホは言うほど言うほどだぞ
あれでしっかりしたゲームを作って売れてればアレだけど
結局はソシャゲのガチャゲーに落ち着いてったしな Vitaの急死でマイクラキッズをPS4に取り込めなかったのが響いたな
乙女ゲーも移行出来なかったし
マルチ前提のゲームしか残ってないからPSに個性も無い >>1
>PSにとっての大人はゲーム歴の長いマニア層で、
>任天堂にとっての大人はゲームの素人やゲームから離れた層
これかなりいい分析だな
ナリユキみたいなゴミサイトみてるとはおもえん まあ実際にはゲーム歴の長いマニア層も任天堂ゲーを遊んでるけどな
「大人向け」と言っても
1.子供のころからゲームをやってきた現在進行形の大人向け
2.子供のころはゲームをやっていたが一時はなれ、また戻ってきた大人向け
3.子供のころからゲームをやっていなかった大人向け
とおおまかに分けて考えると面白いな
1〜3全部取ってるのが任天堂で、1だけしかとれないのがPS あいつらコアゲーとかコアゲーマーって言葉が好きすぎるんだよね
大人向けお子ちゃま向けってのを何年も引きずってる 任天堂のマリコレや桃鉄のCMでターゲットにしている大人達は
"ゲームの素人"や"ゲームから離れた層"だったんですかw
"病 ん で ま す ね " チーム岡山www 1.子供のころからゲームをやってきた現在進行形の大人向け
長いことゲームに慣れ親しんでいるので自分の好みのものに走りがち
流血や犯罪等過激なゲーム、アダルト要素の多いもの、なろう系もこの分類かな
2.子供のころはゲームをやっていたが一時はなれ、また戻ってきた大人向け
ゲームをやめたり、スマホゲーなどにとられた層
クラシックミニなどを買ったり、子供が遊ぶのに付き合ってマリカ等を遊ぶ
3.子供のころからゲームをやっていなかった大人向け
団塊など高齢層に多い 将棋、チェス、囲碁、麻雀などは知識あり
脳トレ系、シミュレーター系、ポケモンGOなど
FFやドラクエなど惰性で遊んでる層は1と2の間くらいかな >>110
マリコレや桃鉄は、「ゲームから離れていた層」も「含む」だろうね
任天堂は広い客層を抱えてるからなー >>34
だったらもっといい感じになりゆきをいじれるワードをお前が提案すればいいだろうがw
お前がゴキブリを擁護したいだけじゃなければな まあ、ゲハみてるとゴキブリって「ゲーム歴の長いマニア層」を気取りたいけど
実際は「ゲームの素人やゲームから離れた層」に属してるのが笑いどころだよな
宗教で任天堂ゲー遊べないんだから「マニア層」ではないからね >>1
識者(なりゆきのサイトのコメ欄に顔を出すようなただの虫けら)
有名小売(悪い意味で有名な岡山のゲーム店の店長なりゆき) 無駄にゲーム歴だけ長くて自称マニアのこどおじがPSのメイン層 マニアには狂気という意味も含まれているようだからそういう意味では確かに虫けらどもはマニアだね
KPD
完全にイカれてますわ、あの連中は >>70
んなこたない
主に脳トレとかWii fitの力で大人のゲーマーも増えただろ
今もぶつ森とかリングフィットあるし PCゲーム、PS、任天堂
メインユーザー層が住み分けされてるのは、悪いことではない 正直Switch買うまではコロコロとジャンプみたいなもんで「任天堂は子供向け」「中学生以上はPS」みたいなイメージあったわ
いい歳して趣味ゲームやってる時点でマイナス、龍が如くとかモンハンならまだマシ
マリオやカービィやってるなんてコロコロ読んでるオッサンぐらいキツいって思ってた
あつ森やら少し時勢が変わったように思うけど、イメージは世間的にまだ残ってると思う 龍が如くって…
初代のPS2のパケ裏に「誰もが喧嘩が強い男に!」ってあるんだよな
大人が見てわぁすごい!憧れる!ってなるかなぁ 「気に入らない」というだけでアク禁やIPを晒されるリアル地雷ゲームを体験できるサイト >>123
高校生のlineアンケートで「マリカやってる」「スマブラやってる」「スプラやってる」ってのがモンハンWより上なんで…。 たぶんPSは「ダメな大人の象徴」になってんだろうな
パチンコやスマホゲーで散財する人と同じカテゴリーなんじゃないの ジャンプ作品の鬼滅の刃をシニアが見に行くように(小学生の孫娘と一緒に見に行った例が間近にあってビビった)、任天堂作品もその部類に入ってるんだろうな >>123
ハゲてて見た目にも気を使わないニートのおっさんがだな
社会人で見た目も気をつけて清潔にして妻子持ちの普通の大人ならエロゲーみたいな余程のゲームじゃなきゃ引かれないよ
そういう考えに及ばない時点でこいつはそういう人種なんだろうと思うけど
まあ見た目汚くてハゲ散らかしてるニートのおっさんは何してもカッコつかないと思うけどそれがニュースで取り上げられるpsユーザーなんだからしょうがないよね 大人を例にとっても、PSにとっての大人はゲーム歴の長いマニア層で、
任天堂にとっての大人はゲームの素人やゲームから離れた層です。
こんなことを未だにいってるからソニー信者は売れてないのを認めないのか
任天堂ハードなんて海外じゃゲーマーは当たり前に遊んでるのに 子供が遊んでも大人が遊んでも楽しいハードと
大人しか買わないハードでは
どちらが勝つかは最初から目に見えてるな 大人のゲーマーは所謂レトロゲームをやりつつ、最近の好きなハードなんだよなぁ >>134
FCやSFCのゲームを定額制で出してるのは何気に上手いやり方だと思う
今更金出して買って集めようとまでは思わなくても定額制なら懐かしいからやってみようってなるし
新作ゲームの合間に気軽に遊ぶには丁度いいしな 悲報
まう、捏造のソース叩きつけられて、願望で言い訳をしてしま まう
2020年11月21日 01:31
>>52
残念ながら、ポケモン剣盾をプレイ中に強制終了して、再起動しようとして、オレンジスクリーンにもなった事例があります。
本体破壊は捏造だという反論も想定して、いくつかその当時の事例を再度あらかじめ検証してみました。 へー
2020年11月21日 12:16
>>74
オレンジスクリーンのデマの事例は以下のスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1576720435/
310番目と339番目を参照ください。
このようにネット上では簡単に釣りや捏造は簡単にできますね。ポケモンだろうとPS5だろうと。
どのような経緯で故障に至ったかなんて、懇切丁寧に説明したところで結局真実は当事者にしかわかりません。
69の方に代わってではありませんが、あなたも本体破壊を事実と認識したソースを提示するのが筋ではありませんか?
私自身、不具合報告は自分が遭遇するか、公式が声明を発表するまではすべて半信半疑ですね まう
2020年11月24日 00:11
1.本体破壊について
2019/11/15〜16に以下のTwitterが公開されています。
[Tweet1]
#ThankYouGameFreak
剣盾楽しみすぎて、15 日希望休取ってしまった!!
(中略)
社畜の僕もポケモンのおかげで生き甲斐を見つけれてます!
[Tweet2]
(前略)
10〜18時までぶっ通しでやってメロン撃退した所でSwitch自体がオレンジスクリーン現象、、、(後略)
[Tweet2への返信に対する回答]
全然大丈夫です
ますソフトはパッケージ版のシールドを購入しました。
SDカードは入ってないです。
ちなみにSwitchは2017年製のスプラトゥーン2発売当初に購入してます。
オレンジスクリーンになったのは1度スリープモードにした時になりました。
[Tweet3]
Switchオレンジスクリーンの件で色々調べたけどSwitchの中のデータは絶望的みたい、(後略)
生々しい報告があるから、オレンジスクリーンはあったのでしょう。
12/19にオレンジスクリーンは捏造が可能と言われても遅いですよね。
また、以下のような数値も報告されています。
■ポケモン剣盾エラー調査 本日のリザルト
11月24日 0時〜24時
■概要
総エラー報告 313件
損傷可能性 10件
うち
・破壊確定 3件
・ソフト起動不可 2件
・SDカード破損 1件
・入力方向固定 3件
・連続エラーバグ 1件 まう
2020年11月24日 00:21
4gamerの統計について
母集団「10代〜50代男女 何らかのゲームをプレイする人」
(サクナヒメ愛してるさんありがとうございます)
とすると、PS4/Switchを持っている人、PCで持っている人の数を計算する必要があります。
ざっくり、PS4 900万、Switch 1500万とすると、2000万〜3000万人の母集団からのサンプリングとなりますね。
ここから計算すると、需要の推測値は、
PlayStation 5を既に予約したのは0.6% 12万から18万
PlayStation 5を購入の意向は、6.3% 126万から189万(予約者を含む)
PlayStation 5を購入検討が15.0% 300万から450万
となりますね。
これくらいの数字なら、ゲーム機の立ち上げ時には妥当な数字ですね。
発売されたソフトが増えたり、国内向けの人気ソフトが発売されたりしたらこの数字も増えてくるでしょう。 なりブロののPSユーザーって、まうは推定50代、小町は子供いる設定なのに頭のネジ外れてるPSユーザー多すぎだろw
あんな奴等野放しにして、PSのネガキャンは止めろってよく言えるよな 任天堂は両方兼ねてるけど
PSは片方しか居ないってだけではないかな PSにはゲーマーがいるから!って往時のセガハードマニアの叫びそのまんまでちょっとワロタ
少数派の擁護って似たりよったりになっていくもんなんだな >>145
「俺達は選ばれしエリート!凡人とは違うのだよ凡人とは!」
マイナーな少数派はいつもこれでイキがるな、ジャンル問わず まうちゃん>>138以外は全部他人の話だよね
あいつ剣盾買ってたかなぁ >>128
>>131
30手前だが自分達の世代や周りだけの感覚かもな
学生の頃も3dsとかポケモンなんかのオタクくらいしか持ってなかった
任天堂はしょぼいグラで子供用ソフトばっか〜なんて完全に偏見だったのは認める
会社ではゲーム趣味なんて言わないけどSwitch買ってよかったよスプラ面白いしめちゃくちゃ出会えるし >>147
その他人の話も記憶捏造してて、捏造のソースだせと狂ったように連呼してたけど、ソース叩きつけられたら、そうだったに違いますとか言ってるのは草 大人も子供もおねーさんも 任天堂
大人になれない子供 PS >>150
△大人になれない子供 PS
◎身体だけが歳を取ってしまった大きな子供 PS プレイステーション5はソフトが売れないハード?
投稿者:なりブロ
2020/11/24 12:00 コメント1
更にで言えば販売数11.8万台の何割かはパッケージソフトが使えないデジタルエディション
仮それがに50%占めてるならソフトを売る余地があるのは5〜6万台まで減りますしね。
正直、この11月だけの本体販売数では「やれソフトが売れてない〜」とか騒ぐレベルでは
ないと思う。
1.兼親
2020年11月24日 12:09
DE版は1割とちょっと位の割合ですよ
PS5/10万3901台(累計10万3901台)
PS5 デジタル・エディション/14184台(累計14184台)
2.なりぞう
2020年11月24日 12:31
>1. 兼親様
情報ありがとうございます。ファミ通に載ってましたね。
該当部分は訂正させていただきます。 ゲーム性が商品の表に出てくることは独自の試行錯誤を求めるということ
PS信者はそれが憎くてたまらない
ゲームを映像娯楽の価値観に寄せてゲームジャンルも絞らせるなんて脳死猿のためでしかない ゲームしてるのは体は大人中身は子供だろ wwww
俺 wwww >>152
小売が将来店からPSソフトが消えるといってるが、頭大丈夫か? 任天堂はファミコンでのスタートから
日本国民全員がターゲットだよ
上前を撥ねるだけのプレイステーションとは違う
マリオを筆頭にスマホでもキャラを認知させて子どもにアピール
財布を握る親たちにはリングフィットやどうぶつの森
手応えがほしいユーザーにはゼルダやスマブラ、スプラ2がある
サードは女の子にも優しいネコトモとか
通好みのグノーシアで新しい刺激も提供してくれる
プレイステーション2で一本道JRPGばかりで飽きさせたソニーとは違う
生粋のおもちゃやさんだよ(本業は花札トランプだが) PSは後から参入したから、市場を形成するためにサードを懐柔してFFその他をSFCから奪うことで市場を作った
その頃はFC、SFCと遊んでいた小学生が中高生になる頃で見事に引き剥がしに成功した
一方その頃GBでポケモンが大当たりして小学生は任天堂が確保した、コレが97年の話
これが「FFを始めとしたサードタイトルには中高生を引きつける絶対的な価値があり、
小学生までは任天堂でも中高生になればPSに勝手に移行する」という思い上がりを引き起こしてしまった
そして97年移行に任天堂が獲得した小学生達は中高生になっても、PSに移行することはなかった
そりゃ当然、SFCからPSに移ってくれたのは面白いFFその他を遊んでた経験があったから
FF7以降のPS専用ソフトと化したFFは引き剥がした以降の子供達には無縁の物で触らないまま成長してしまっていた
そういう子供達に「あのFF最新作がPSで出ます!」ってアピールしたところで「ふ〜ん、それで?」としかならない
それなのに新規開拓を怠ったために、最初に引き剥がした連中が脱落しながら小さな集団を形成してるのが今
これがPSWの真実だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています