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【次世代】バイオ8では使う銃によってコントローラのトリガーの感触が変わる!
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0001名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:02:13.23ID:l1AidziqM
竹内 口頭ではお伝えしにくいですが、 コントローラが進化していていろいろなことに使えますね。『バイオハザード ヴィレッジ』でも、 かなり楽しめる感じで使わせていただいているので、プレイステーション5を買われた方はぜひ体験していただきたいです。

――おお!? 具体的なお話を聞いてもよろしいですか?

竹内 使う銃によってコントローラのトリガーの感触が変わるんですよ。 高性能な銃だと押しやすい、 といった感じです。 トリガーを押しにくくて連射しにくい、 などのいままでの『バイオハザード』にはない体験ができます。
ttps://s.famitsu.com/news/202011/26209986.html
0002名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:03:39.34ID:UBraG+Z/p
振動オフにされちゃう悲しみ
0003名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:03:59.53ID:WmLWGGu/0
撃つのが遅れるから切って使うのがデフォルトになるんだろ
0004名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:04:11.04ID:uyTow+I6d
なんだ、デスループと同じかよ

結局やれることは「トリガーの重さを変える」だけ
古い銃はトリガー重くするだけという誰も得しないゴミ機能
ソッコーでオフるだろこんなクソ機能
0006名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:05:30.84ID:S1nXMs3D0
シングルのみデュアルセンスON、
マルチはOFF

みたいな設定を本体側に設けて欲しいわ
0008名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:06:31.21ID:4eWDCzgDd
ユーザーがわざわざやりにくい方を選択するかな
0009名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:06:48.18ID:uyTow+I6d
これからのPS5ソフトはこの誰も使わないゴミ機能がついちゃうんだろ

トリガー重くするだけしか出来ないから、古い銃や扱いづらい銃のトリガーが押しにくくなるだけという
こんなゴミ機能削除して少しでもコントローラーのバッテリー容量増やせばよかっただろ
0010名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:06:59.11ID:U6/iUbRs0
>>1
>トリガーを押しにくくて連射しにくい、 などのいままでの『バイオハザード』にはない体験ができます。

なんでこう余計なことにだけ力を割くのかね
性能を上げたおかげで操作性を悪くすることが出来ましたーなんつって誰が喜ぶんだよ
0012名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:07:47.84ID:xHK+bwdA0
つーかPS1の頃にすでにフィードバック型のガンコンあったしなぁ
ただ基本的には連射ゲーだからガチャガチャうるせーという

リアル追求するとこうなる
0013名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:09:18.82ID:FPd2wWrX0
もうボダランで実現してるし
ハンドガンとスナイパーの硬さが全然違う
0017名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:12:59.81ID:Wf9ExctT0
厳しいなあ
そもそも銃ってそういうものなのか
0021名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:15:23.30ID:xHK+bwdA0
つーか、それでゲームが面白くなるというイメージがまったく沸かないんだが?

ライトバーがダメージを受けると青から赤になりますってレベルと大差が無さそう
0022名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:15:38.90ID:Wf9ExctT0
やり過ぎると指の腱鞘炎になるんだろうなあ
仕事でなった事あるけどなかなかキツイよ
0023名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:17:05.61ID:JBsPvV3o0
主観視点になってしまったからなあ
VRじゃないと本領発揮しないんだろ?
0025名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:18:12.96ID:EFRiRITia
マルチではオフにされる悲しみ機能やね…
0026名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:18:17.95ID:F9tRlgAx0
豚ハードにも箱にもない機能だから、豚が必死にネガキャンしててわろうたw
0027名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:19:07.85ID:if+GltmP0
なぜユーザーにストレスをかける方向でばかり利用されるんだ?
気持ちよくトリガー引ける負荷をかけるだけで良いだろ
0028名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:19:17.29ID:qdeeONrma
本気でこれが55000円の最新のゲーム機のウリなのか
カプコンとソニー本気でそう考えているのか…

もう何もいうまい
0029名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:20:04.32ID:SIB/hya70
やっぱりPS5が完全版か
VRも対応するだろうしな
0030名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:20:16.27ID:xHK+bwdA0
>>26
で、どうおもしろくなんの?w
PS5を購入した画像と一緒にたのむわw,
0031名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:20:18.47ID:XzzbxbM0a
>>26
これゴキちゃんの嫌いな「ギミック頼りのハード」だと思うんだが?
0035名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:29:42.82ID:f5/gWNEJ0
これHD振動と違ってレスポンスに直接関わるっていうのは考えなかったのかな
まるで3dsの3d機能みたいだぁ
0039名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:35:46.59ID:m8Y4U6VvM
アストロプレイルームやれば一発でコントローラの革新性は理解できると思う
高品質な振動とスピーカー、それとアダプティブトリガーの組み合わせはほんとにゲームから受ける情報量が変わって新鮮な体験ができる
0041名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:36:48.15ID:xHK+bwdA0
>>35
3D元年とか言ってたアホがいてだなぁww
ゴーグルまで付けて、10万円もするテレビと対応ソフトも必要で
リスニングポイントも限定されるものがあったんですw

3DSはそれらを解決する手軽な3Dという一つの解であった
最初からnewが出せてればと言うのはあるがな
0042名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:36:54.35ID:h/JQLyL60
>>5
カプンコは好きだからね、不便を強いといて、それを解決する点を面白く見せるやり方
元々バイオもモンハンもこのやり方

ただ、既存のIPをそのまま不便にしたら不満爆発だわな
0043名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:37:41.33ID:GtbJywz9M
任天堂機もこういう方向で進化しそうだから叩くのはやめたほうが...
0045名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:38:42.06ID:0Ue4vard0
そんなんいらんねん
0046名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:39:46.77ID:rORS3KSYM
発売される前から予想出来てたが

もうちょっと別の活用法見せてほしいんだが。
0047名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:40:41.12ID:/+0gphXu0
この技術利用すればAVに合わせて膣圧?の強さが変化するオナホとか作れそうだな
0048名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:42:36.39ID:5WrV+YYJ0
鈴木史朗さんが満足できればそれでいいだろうと思う
俺にはピンとこないけどな
0049名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:43:53.20ID:/BrJRUjr0
これもソニーが金払って独自機能わざわざつかってもらったの?
0050名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:44:13.70ID:t9oG72MVd
バイオリベのスキャナーでカプコンは学んだと思ってたのに。
0052名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:47:05.81ID:G+E8fZ5/M
初期の銃だと押しにくいとかゴミすぎて…
こんな機能いらないだろ…
0053名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:47:47.30ID:mTzjnxNDr
コントローラーのトリガーが壊れかけて反応しにくい感じをあえて取り入れられて嬉しいんか?
0054名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:50:52.96ID:axL+H3f+0
>>4
オフった方が得するだけだもんなw
トリガーの感触って、レースゲーのブレーキフィールとかそんくらいしか有意に使えんと思うわ
0055名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:51:25.39ID:f5/gWNEJ0
>>39
でもそれはアストロには合ってても他のソフトに合うとは限らないよね?
0056名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:52:02.25ID:xHK+bwdA0
つか拳銃でフェザータッチとか拘るのアホだろ
ガクビキするだけじゃん
小銃撃つのだって息を止めて撃つもんなのに

まず遊びを引いて、あたりを感じたらそこで止めるもんだろ
0057名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:52:28.96ID:f5/gWNEJ0
>>43
どうだろう?
基本は標準仕様に戻ったし
リングフィットやラボみたいな体感ソフトは別売りの付属コントローラーでやるようになったからな
0058名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:53:30.85ID:XmA8bu+Ma
スイッチ一押しのギミックだったHD振動ジョイコンより
普通に高性能で未来先取りしてるのが笑うわ
本体性能もコントローラ性能も圧倒的次世代いってるPS5凄すぎる
0059名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:54:01.47ID:esrm03Nl0
なお、PVPでは使うと不利になるのでオフにされる模様
0060名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:55:24.30ID:t9oG72MVd
弾数調整で高性能とかいろいろゲーム調整しろよ。

弱くても弾数いっぱいあればそっち使うわ。
0062名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:55:37.60ID:oTiWru0j0
>>1
フェザータッチとかカスタマイズバリエーション出てくるんかな
0067名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:58:42.65ID:YnOLjKd6M
>>58
HD振動が一押し?ジョイコンはお裾分けとIRカメラやジャイロ機能の方が押してるし
現にジョイコンの機能を使うソフトはジャイロ機能がフル活用されてる場合が多いぞエアプ
0068名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 17:58:48.32ID:R5dFa6R/0
リアルに近づくことを良しとするところが思考停止なんだわ
リアルな質感のために操作性悪くしますなんて誰が喜ぶんだよ
0069名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:01:05.31ID:mZ/UWzZlM
ゾンビが近づいてくるのになかなかトリガーが押せないとか怖いだけじゃん
映画じゃあるまいし
0070名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:05:56.77ID:vj5kI5otM
これね
ウザいだけだと思うわ

感圧式ボタンの二の舞になる
0072名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:09:53.08ID:Fq1O+g3f0
バイオ5でPSmoveに対応しまーすとかやってたのと同じで
ファーストが売りにしてんだから合わせてるんだろ多分
0074名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:11:32.68ID:xHK+bwdA0
>>65
俺の経験上はんなもんねぇ
整備不良のとかは触ったこと無いけど
拳銃も小銃も引き金部分は特殊分解が必要な機構になってる(別にそこまで難しくは無い)

引き金は遊びの調節くらいだし
整備で油を勝手に変えたことも無いけどそれでてざわりが変わると思えない

口径や獣心の長さや材質で反動が全く違うことはあっても
引き金の重さに拘るのなんて競技銃しかしらん

バイオで言うなら銃による反動の方が拘るのポイントになり得る
どーせガクビキとかで狙いを外す調整なんてないしな
wiiリモコンやガンコンでなら、そういう調整は可能だったはずだけどね

反動なら散弾銃は軽い反面、はじめて撃つとびびるほど反動がある
自動小銃は前傾姿勢で構えても180cm75kgの男が連射反動に負けて制御を謝って空に打ち上げるくらいの反動がある
設置機銃並みになると独りでも運用はしない土嚢もつかって固定、3人運用だな
0076名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:13:15.08ID:eK7Sli46a
ちょっと前まではHD振動マンセーしてたけど
ソニーがやり出すと叩く
ゲハカスは本当掌ドリルだわ
0077名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:13:43.12ID:m8Y4U6VvM
>>55
デモンズで歩いてて木の板蹴飛ばしたときの音と振動とか、CODでトリガー引絞る感覚とかはかなり楽しめたよ
もちろんCODのマルチやるときはアダプティブトリガーオフにしたし、ゲームによって合う合わないはあると思うけど、ないよりは絶対あったほうがいいと思うね
スイッチのHD振動は全然ピンとこなかったけど、デュアルセンスのハプティックフィードバックと高品質なスピーカーのシナジーはマジで凄い
正直グラとかレイトレよりもコントローラにワクワクしたわ
0079名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:15:07.75ID:Wsz7EnUH0
スパイダーマンですら抵抗が邪魔過ぎてアダプティブトリガー即効で切ったのに
シューティングでとか絶対誰もオンにしないよ
0080名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:16:03.22ID:lpCWmgdya
>>77
アストロプレイルームのロケットの操作で感動した
振動でこんなに楽しいなんて
0081名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:16:11.91ID:XoF0t5c30
サードはこんなものよりまずジャイロを使いこなせるようになれよ
0083名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:17:44.03ID:m8Y4U6VvM
>>68
引き金が錆びててザリザリ言うとか、劣悪な状態の銃だっていう感触を演出できるっていうのはホラーゲームとしてはアリでしょ
eSportsじゃないんだから快適にすればするほどいいってもんじゃない
0084名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:21:02.58ID:m8Y4U6VvM
>>80
猿モジュールのトリガー重くなったとこで押し込むの止めるとことかが好き
感圧ボタン的な使い方を感触ありでやれるのはほんと可能性感じる
0085名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:21:22.61ID:OOBAkrCld
わざと押しにくくするってウザいよ
人間は楽をしたい生き物なのを分かっていない
0086名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:21:47.24ID:esrm03Nl0
断言していいが銃が固くてゾンビに殺されて感じるのは恐怖じゃなくて怒り
過去作バイオのQTEみたいなシステムで殺されるのは不快感しかない
0087名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:23:06.05ID:iWKzng4GM
ゲーム内のスペック以外で
銃の性能差つけられるのは面白そうじゃね?
0088名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:23:28.93ID:uq7YILUhd
1回味わう分には魅力的だからテーマパークとかでは受けそうだけど
家ではすぐに無効にするだろうな
0089名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:24:12.61ID:nD/OiUlY0
マルチならまだしもオフラインゲーなんて徹頭徹尾娯楽なんだし不便を楽しむのも一興だろ
振動の強弱で銃の反動表現するとかもあったってええやん
0090名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:25:01.13ID:m8Y4U6VvM
触ってないと想像つかないかもしれないけど、トリガー押し込んでく途中のどこで重くするか、どのくらい重くするかは自由だし、ある部分を超えたら急に軽くするとかもできる
これにむちゃくちゃ細かい振動とやたら音質のいいスピーカーが加わるとほんともう、別次元の感覚
0091名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:30:49.20ID:jshvJLhD0
>>15
オンにしたらええやん
0092名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:31:39.29ID:esrm03Nl0
ほとんどのサードがマルチ前提で作るわけで
PS5コントローラー用のいちいちプログラム組むの面倒だから活用されることはないだろうけどね
0094名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:31:57.35ID:McvBwaPg0
すぐ飽きる
0095名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:38:51.57ID:jOewyCEi0
switch版のバイオリベ2か何かでも、武器によってトリガーの振動変わるやつあったな
0096名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:40:37.15ID:U6/iUbRs0
>>43
任天堂だろうがこんなアホな仕様にしたら叩くだけだっての
対戦系で強い武器のバランスを取るためとかならまだ百歩譲って分からんでもないが、
ソロゲーでただ無用なストレス増やすだけの新機能なんていらねえよ
0097名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:41:33.91ID:Wsz7EnUH0
ゲハも持ってない奴が大半だからデュアルセンスに幻想持ってる人が多いけど
期待し過ぎるとガッカリ感が半端ないぞ

ハプティクスはSteamコンやジョイコンのそれと大差ないというかほぼ同じものだし
アダプティブトリガーは純粋にゲームプレイの邪魔になる
0098名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:41:41.64ID:m8Y4U6VvM
>>92
音声から自動的にハプティックフィードバック用の振動データを作成するツールなんかもSIEが出してたし、トリガーのサポートも手厚くやるでしょ
そもそも、向いてないから使わないとかならともかく、面倒だからってハードの機能活用しないとかありえないでしょ
0099名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:42:48.07ID:m8Y4U6VvM
>>97
スイッチのアレでハプティックフィードバックと同じような体験ができるゲームって何?
普通に気になる
0100名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:44:26.99ID:5wGf9adr0
馬の金玉をリアルにするぐらいどうでもいい機能つけたな
それともガンマニアはこういうの好きなのかね
0102名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:46:30.05ID:esrm03Nl0
>>98
VITAの背面タッチもPS4のVRも最終的にどこも使わなくなっただろ
SIEが金出してる時に使うだけでそれが切れれば使わないよ
0103名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:46:56.43ID:hq0iVQuy0
Oculus Touch含むVRコントローラーには確実にアダプティブトリガー採用されていくだろうし
任天堂も絶対パクるから任天堂信者はあんまネガキャンしない方がいいよw
0104名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:49:07.28ID:pMPD5Ru80
>>101
マリオデは振動色々凝ってたし感じれたわ
でもPS5デモンズの振動はマジですごい
最初のSTART画面押した時の振動で感動したわ
0106名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:51:02.71ID:NcNqC8bdM
落ち着け
グラフィックで大差つけれなくて
ギミックで差をつけられたら
焦るキモチは分かるYo
0108名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 18:52:04.49ID:3n1cSYuU0
振動機能なんてオフにして錘とりのぞいて
軽量化させるから何のために存在してるかわからん
0111名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 19:15:33.22ID:HF/uay9d0
コントローラーは入力装置なのに出力を強化してしまうのがソニーのセンスのなさ
0113名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 19:37:29.67ID:hetv/TsHa
3DSの3D機能は普段は使わんけど簡単にオンオフ出来るから気軽に楽しめたけど
これとかVitaの背面タッチとかPS4コンのタッチパッドとかはオンオフ出来るものが限られてるから単にストレスになるよな
0114名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 19:42:03.40ID:ZumLBJbY0
新品7000円、修理6000円のコントローラーで寿命をより縮めさせそうなギミック
バキバキになったiPhoneを使う人がいるみたいに、ガバガバになったトリガーでやり続ける人が出てくるんやろなぁ
0115名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 19:52:51.65ID:X7qA/1Ek0
本当の意味の狩りゲーとかでやったら面白そうだけどバンバン撃ちまくるゲームでやるのはアホでしょ
0116名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 19:56:17.69ID:wOZhoREv0
S○NYは機能使用強制させるのやめろや
0118名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 20:12:16.35ID:Nx57zWiL0
やらせて面白くなるかもしれないものってホライゾンゼロドーンぐらいじゃないの
0119名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 20:14:57.79ID:SyyU3L4w0
何でこのトリガー制御を利点の方に持っていかないんだろうな
不便になる要素って速攻でオフにされるだけなのに
0121名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 20:25:49.45ID:SyyU3L4w0
>>120
例えばトリガーの押し加減で変化するゲームでアシスト機能入れるとかさ…
やり方は幾らでもありそうだけど
0122名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 20:31:09.69ID:OVMxUAJAd
そのうち勝手にボタン押してくれる機能がつく
0124名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 20:40:42.77ID:Ssi+F3Nr0
最高難易度や何時間以内にクリアしろって場合
邪魔にしかならんから初プレイ向けだな
0125名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 20:43:00.42ID:lpCWmgdya
サバイバルホラーのジャンルとは相性最高だな
逃げながら重い扉を開くシーンでトリガーがぐぐっと重いとか
想像しただけでワクワクする
0126名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 20:44:56.45ID:iyD6Fj/xr
>>83
そういうリアリティを出したら今度は腔発したり暴発しないことに違和感が出そうだな
0128名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 20:54:34.21ID:Ssi+F3Nr0
ボタンどころか
バイオ7はアナログコンでドアに進みゃキャラが勝手にドア開ける動作するぞ
0130名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 21:05:46.73ID:5Jx8IKHP0
トリガーを銃の引き金に見立てられてもしっくりこない
トリガーなんて中指で押すもんだろ
人差し指はR1ボタンに置くんだから
0131名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 21:10:42.74ID:7CMwD1aW0
>>1
VRとセットならねぇ
0132名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 21:14:15.45ID:0qWHN6KL0
>トリガーを押しにくくて連射しにくい

いや、よく考えてみろよ
それ何が楽しい?頭大丈夫?
0133名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 21:15:45.93ID:if+GltmP0
>>130
へー
自分は普通に人差し指をスライドさせてるわ
一緒に押す事あまりないしコントローラーをしっかり持ってたいし
0134名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 21:16:40.93ID:Rm8z+B6IM
さすがに良さが分からないや
0135名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 21:17:01.14ID:3EZRuDWTp
ギミック楽しいからってやり過ぎないと良いんだけど
スタッフがの目が眩んで開始からエンディングまでQTE地獄にした6を忘れるなよ
0137名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 21:39:29.17ID:0tfX9TaaF
そもそも銃ってそういうもんなの?
そうしましたって言われてもそれがリアルなのかもよく分からん
0139名無しさん必死だな
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2020/11/26(木) 22:59:25.06ID:YBSTx9coa
これCoD bocwがもうやってるだろ
トリガーがリアル過ぎて重くて対人だと打ち負けるらしくて皆切ってるらしいが
対人以外ならありかもな
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/26(木) 23:36:43.85ID:/ZFmcq4I0
うおおおトリガーかてぇ銃撃てねえゾンビに噛まれたおもしれーてなるわけだ
0143名無しさん必死だな
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2020/11/27(金) 07:55:54.52ID:zgkcSjYQ0
ケケ内ってやっぱ無能じゃね
ゲームにそんなストレス要素求めてないんじゃ
こいつは骨董品VP70出しただけのタチの悪いガンオタ
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/27(金) 23:13:15.03ID:Qd9Me+mA0
また小手先の小細工みたいなところに無駄に金と時間を費やして開発期間を遅らせて、結局はゲームとしては今までとそんなに変わってなくね?
みたいな大きなインパクトを残さないで終わるんじゃないの?
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/28(土) 09:46:51.00ID:JWQl+bhO0
返り血を浴びるとトリガーがヌルヌルになって引けなくなるならやってみたい
0150名無しさん必死だな
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2020/11/28(土) 21:36:20.38ID:ryZzMOKP0
不便を難易度にするのは止めてほしいなあ
カプコンの勘違いゲーム性
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/29(日) 11:24:13.19ID:Tw7ZOiEJ0
>>151
振動そのものが不快だと思う人以外なら合っても困らない。
インパルストリガーは入力がされてから反応が振動でフィードバックされる機能だし。

ただ有効活用してるゲームは少な目。
マルチだと実装とか面倒で難しいだろうしね。PSのようにシェア多くないと尚更。

個人的にはアダプティブよりも汎用性は高いと思ってるが1社だけでは普及は難しいとも。
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/29(日) 20:07:29.03ID:itzGmv320NIKU
正直箱一のインパルストリガーは車ゲーでしかポテンシャル発揮してなかったと思う
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