【次世代】バイオ8では使う銃によってコントローラのトリガーの感触が変わる!
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竹内 口頭ではお伝えしにくいですが、 コントローラが進化していていろいろなことに使えますね。『バイオハザード ヴィレッジ』でも、 かなり楽しめる感じで使わせていただいているので、プレイステーション5を買われた方はぜひ体験していただきたいです。
――おお!? 具体的なお話を聞いてもよろしいですか?
竹内 使う銃によってコントローラのトリガーの感触が変わるんですよ。 高性能な銃だと押しやすい、 といった感じです。 トリガーを押しにくくて連射しにくい、 などのいままでの『バイオハザード』にはない体験ができます。
ttps://s.famitsu.com/news/202011/26209986.html Oculus Touch含むVRコントローラーには確実にアダプティブトリガー採用されていくだろうし
任天堂も絶対パクるから任天堂信者はあんまネガキャンしない方がいいよw >>101
マリオデは振動色々凝ってたし感じれたわ
でもPS5デモンズの振動はマジですごい
最初のSTART画面押した時の振動で感動したわ 落ち着け
グラフィックで大差つけれなくて
ギミックで差をつけられたら
焦るキモチは分かるYo 振動機能なんてオフにして錘とりのぞいて
軽量化させるから何のために存在してるかわからん >>101
へー、やってみよっかな
リングフィット専用機と化してるからな…… コントローラーは入力装置なのに出力を強化してしまうのがソニーのセンスのなさ >>74
この話聞く分だと箱のインパルストリガーの方が良さそうよなあ。 3DSの3D機能は普段は使わんけど簡単にオンオフ出来るから気軽に楽しめたけど
これとかVitaの背面タッチとかPS4コンのタッチパッドとかはオンオフ出来るものが限られてるから単にストレスになるよな 新品7000円、修理6000円のコントローラーで寿命をより縮めさせそうなギミック
バキバキになったiPhoneを使う人がいるみたいに、ガバガバになったトリガーでやり続ける人が出てくるんやろなぁ 本当の意味の狩りゲーとかでやったら面白そうだけどバンバン撃ちまくるゲームでやるのはアホでしょ やらせて面白くなるかもしれないものってホライゾンゼロドーンぐらいじゃないの 何でこのトリガー制御を利点の方に持っていかないんだろうな
不便になる要素って速攻でオフにされるだけなのに >>120
例えばトリガーの押し加減で変化するゲームでアシスト機能入れるとかさ…
やり方は幾らでもありそうだけど 最高難易度や何時間以内にクリアしろって場合
邪魔にしかならんから初プレイ向けだな サバイバルホラーのジャンルとは相性最高だな
逃げながら重い扉を開くシーンでトリガーがぐぐっと重いとか
想像しただけでワクワクする >>83
そういうリアリティを出したら今度は腔発したり暴発しないことに違和感が出そうだな ボタンどころか
バイオ7はアナログコンでドアに進みゃキャラが勝手にドア開ける動作するぞ トリガーを銃の引き金に見立てられてもしっくりこない
トリガーなんて中指で押すもんだろ
人差し指はR1ボタンに置くんだから >トリガーを押しにくくて連射しにくい
いや、よく考えてみろよ
それ何が楽しい?頭大丈夫? >>130
へー
自分は普通に人差し指をスライドさせてるわ
一緒に押す事あまりないしコントローラーをしっかり持ってたいし ギミック楽しいからってやり過ぎないと良いんだけど
スタッフがの目が眩んで開始からエンディングまでQTE地獄にした6を忘れるなよ そもそも銃ってそういうもんなの?
そうしましたって言われてもそれがリアルなのかもよく分からん これCoD bocwがもうやってるだろ
トリガーがリアル過ぎて重くて対人だと打ち負けるらしくて皆切ってるらしいが
対人以外ならありかもな うおおおトリガーかてぇ銃撃てねえゾンビに噛まれたおもしれーてなるわけだ ケケ内ってやっぱ無能じゃね
ゲームにそんなストレス要素求めてないんじゃ
こいつは骨董品VP70出しただけのタチの悪いガンオタ >>142
エアガンと比較されてコレジャナイと言われるのが関の山 >>143
ケケ内が有能そうに見えたのはロストプラネット2の発売前まで また小手先の小細工みたいなところに無駄に金と時間を費やして開発期間を遅らせて、結局はゲームとしては今までとそんなに変わってなくね?
みたいな大きなインパクトを残さないで終わるんじゃないの? 返り血を浴びるとトリガーがヌルヌルになって引けなくなるならやってみたい 高性能なのを手に入れる前にオフにして終わりだろうな 不便を難易度にするのは止めてほしいなあ
カプコンの勘違いゲーム性 >>151
振動そのものが不快だと思う人以外なら合っても困らない。
インパルストリガーは入力がされてから反応が振動でフィードバックされる機能だし。
ただ有効活用してるゲームは少な目。
マルチだと実装とか面倒で難しいだろうしね。PSのようにシェア多くないと尚更。
個人的にはアダプティブよりも汎用性は高いと思ってるが1社だけでは普及は難しいとも。 正直箱一のインパルストリガーは車ゲーでしかポテンシャル発揮してなかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています