ポーランド制作ですら製作費3.14億$って洋ゲーは絶望的な状況だな5
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ポーランド制作ですら製作費3.14億$って洋ゲーは絶望的な状況だな
アメリカやイギリスで作ったら1.5倍くらい製作費かかったって事か
洋ゲーは制作費かかりすぎ
1000万本売れないとモト取れないじゃん
サイバーパンクは一応1000万本以上売れたようだけど、、
返金返品や労使紛争勃発やアメリカで集団告訴起こされてるからトータル的に見れば大失敗だろう
制作会社は信頼を失ったしね
もう円安&デフレの日本で制作したゲーム以外は利益出すの難しいな
インフレの欧米では人件費=ゲーム制作費の肥大化は絶対に止まらないからな
前スレ
ポーランド制作ですら製作費3.14億$って洋ゲーは絶望的な状況だな4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608215013/
関連スレ
【神ゲー確定】サイバーパンク2077開発予算驚異の3.14億ドル!GTA5を超えHalo Infiniteに次ぐ歴代2位に
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605613621/ 洋ゲーはビジネスモデル崩壊してとっくに終わってるし、
日本では洋ゲーなんてごく一部の低能マニアしかやってない
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605528132/ 偉大な日本人は欧米豚の作るコンテンツに一切興味がない
そんな状況でソニーが洋ゲーしか作らなかったら
任天堂みたいなカスメーカーは笑いが止まらないわな
でもそんな任天堂に都合のいい状況ばかり続くわけないじゃん >>4
その後、ンピン返金騒動や集団告訴や労使紛争ぼっ発
最終的に黒字云々というよりもう次作作れないだろう >>4
それ信じる? あれを出したメーカー、経営者達の言葉を そりゃソニーがビジネスモデル崩壊してて終わってる洋ゲーだけ作ってれば
任天堂みたいな弱小玩具メーカーにとってみたら漁夫の利だろうけど、
そんな任天堂に都合のいいことが起きるわけないじゃん
妊娠は無能なジムが居座ってくれた方が得だから、
ジム擁護しててうぜ〜わ >>6
返金除いて1300万本売れてれば凄くないか
Cyberpunk 2077 has sold over 13 million copies, even with refunds factored in
https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/49109/news/122020771300 https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/44763/news/playstationaaa
>>PS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があるという。
↑
ソニー関係者ですら洋ゲーAAAは制作費320億円規模になると言ってる。
でもこれは控えめな予測であって、もうポーランド制作のサイバーパンクですら制作費は既に320億超えているんだから、
実際はもっと洋ゲーの制作費は肥大していく可能性が高い
ゲーム業界の活路はキャラやストーリー重視の和ゲーにある
もっと海外ユーザーをうまく誘導して和ゲーや日本コンテンツを買わせる方向性に行った方がいい
キャラやストーリー重視の方向性をいまさら欧米人に期待しても無理
日本のコンテンツに活路を見出すしかない
任天堂みたいに日本のコンテンツで海外と日本の同時攻略はできるはず
海外と日本を分けて考えすぎるソニーの戦略がいままでは下手だったんだけど、
今後のソニーは日本コンテンツ重視に転換してくるはず
ソニーは日本のコンテンツで世界最大のコンテンツメーカーを目指すべき 洋ゲーはビジネスモデルが崩壊して終わった
PS5では洋ゲーAAAの製作費は320億円規模になるとソニー関係者ですら言ってる
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた 洋ゲーと洋ゲーヲタと洋ゲーメーカー=無様な負け犬
ここまで洋ゲーのビジネスモデルが崩壊すると、もう洋ゲーは難しいし、
あとビジネスモデル以前にすぐに炎上してフルボッコになるあたり外人も洋ゲに飽きてるのかも くそつまんない洋ゲーと
糞つまんない洋ゲー押し付けてきたジム・ライアン&吉田無能社長はソニーから消えろ! 発売一ヶ月での売上
モンハンw 500万
FF7リメイク 300万
ゼルダbotw 300万
FF15 500万
サイバーパンク1300万 日本市場は一番おいしいんだよ
日本市場捨てて海外とかそんな低レベルな事やった時点でジムライアンと吉田社長の更迭は絶対に必要
一番おいしい日本市場を任天堂に掌握されるとかありえね〜わ
それに加えて洋ゲーのビジネスモデルの破綻の流れも読めないなんて無能にもほどがある
↓
174 名無しさん必死だな ▼ New! 2020/12/05(土) 22:20:39.43 ID:t2tUnA7+a [10回目]
米国市場と欧州市場が、規模的には日本市場の2倍以上あると言っても、
実際には、それらの市場は、PS・箱・PC・Switchで分け合ってるから、
一社で占有できる市場規模は、せいぜい30〜40%くらいにしかならない
それに対して日本市場は箱とPCが弱いので、
一社で占有できる市場規模が60〜80%もあるので、
任天堂とSIEにとっては、日本市場の重要性は欧米と同格の価値がある
しかも、ソフト単価が高く、ソフト返品制度も無いので収益面で有利
だからこそ、コエテクとかもソフト本数では海外販売が多くても、
実際の収益は日本市場の方が優位になってる現実がある >>10
ゲーム業界の活路はインディゲーじゃないか?
和ゲーも洋ゲーも大手のゲームってマンネリ酷いし >>7
株主総会で嘘を付いたら逮捕される
まだ逮捕されてないってことは本当だってことだ 英米豚ってコンテンツ作る才能は皆無の分際で、
政治力は一丁前に発揮してくるからうざいんだよ
ジム・ライアンのことね >>18
なるほど
政治力がないならゲームも作れないな
洋ゲーだけあればいい >>16
洋ゲーはインディも将来性ない
ソース今貼るね 和ゲーでキャラとストーリ重視で面白いゲームあるか? 国を挙げて作ってるんだからデスラって表現はおかしいだろ
日本もそのくらい気合入れてほしいもんだ >>1
あのね世界中緩和しまくってじゃぶじゃぶに金余ってんのよ
洋ゲーが絶望的なんじゃなくて行きつくとこまできた資本主義が絶望的なの
ゲーム中心に世界は回ってないのでもう少視野を広げようね 洋ゲーはインディも終わってる
https://www.4gamer.net/games/999/G999901/20180323166/
>>独立系デベロッパのタイトルになると話は変わってくる。
Steamにおけるゲームソフトの平均販売数は9500本だが,
インディーズタイトルだけに絞ると5000本。
さらに,2017年にリリースされたインディーズタイトルで見ると,
1500本となってしまう。これで採算を取るのは難しそうだ
>>ただし,2017年にインディーズタイトル上位2000へ食い込むために必要な売り上げは15万ドルで,2016年の16万ドルよりも下がった 洋ゲーってインディーもぜんぜんダメじゃん
https://www.4gamer.net/games/999/G999901/20200107024/
また,以前に掲載しているGDC 2018の記事でも詳しく紹介しているように,
ヒットするタイトルはプレミアムタイトルや,
十分なマーケティングが行われた作品に限られており,
コツコツと作ったゲームをリリースしても,
次の作品を開発していくための元手を回収しにくいといったゲーム市場の減退要素も無視できず,
そうしたことが2019年の微増へつながったと見るべきかもしれない。
それにしても,
SteamSpyの統計によるタイトルあたりの平均プレイ時間は7分44秒に留まっているというのが興味深く,
いかに“積みゲー”が多いのかがわかる。
恒例のウィンターセールでいくつもゲームを買っても,
結局ほとんどプレイし切れないことが,
PCゲーマーの年中行事になっている印象も受けるが,
2020年のSteamのトレンドにも引き続き注目していきたいところである。 海外で1000万人以上も買ってたってことは
それだけ海外って情弱のアホが多いってことだな
開発会社も客をバカにして作ってるんだろうな
実際クソバカだからな >>24
売れてるからそれだけ作られるんやで
大前提として、採算がとれないなら本数は減る 日本に関しては
インディーズ会社そのものが
ほとんど存在しないよね
終わってるのは日本のインディーズだよ SteamSpyか参考にならないの知らないんだなw
そんなのがインディ否定してるんだ >>23
デフレの日本ではそこまで製作費はかからない
アニメ制作だとアメリカと日本とでは製作費に100倍くらい差がある
ゲームはそこまで差はないがね
インフレの欧米でのコンテンツ制作が絶望的だからって日本までそうだと思うな >>30
そんな差はないよ
今ではたいして変わらん >>27
https://www.4gamer.net/games/999/G999901/20200107024/
また,以前に掲載しているGDC 2018の記事でも詳しく紹介しているように,
ヒットするタイトルはプレミアムタイトルや,
十分なマーケティングが行われた作品に限られており,
コツコツと作ったゲームをリリースしても,
次の作品を開発していくための元手を回収しにくいといったゲーム市場の減退要素も無視できず, >>28
そんなことないよ
ビットサミットとか見てみ >>31
バーカ
なんのソースもなく戯言ぬかすな低能 和ゲーでキャラとストーリ重視で面白いゲーム出せないんだな
和ゲーも終わってるじゃん >>28
サクナヒメってほとんど個人製作なの知らないのコイツ 洋ゲーAAA終わってるって言うなけど日本がスマホ一色なのは問題無いのか?
https://i.imgur.com/B9Arp5C.png 神谷も400−500万本売れても赤字の洋ゲーは狂気の沙汰だと言ってる
PS5ではこのペイラインが1000万本まで上がるんだから洋ゲーの狂気は悪化してる
https://s.famitsu.com/news/201807/09160564.html
――あと印象的だったのが、“トリプルAタイトルが必ずしもいいわけではない”という趣旨の発言です。
いまのゲーム業界って、個人的には“トリプルAが最高”という風潮があると思っていたのですが、そうではないということに気付かされたというか。
たしかに、売れても倒産したら意味ないですものね。
稲葉 4、500万本売れて「失敗だ!」って言われたら、正直なところ狂気の沙汰だと思いますよ。
神谷 まあ、向こう(海外)もユーザーがトリプルAタイトルに疲れているところがない?
稲葉 それは、あるんじゃないかな。
神谷 トリプルAは確かにすごいのですが、フォトリアルを突き詰めていったところの先にある絵って、だいたい全部いっしょじゃないですか。
よほどの“カラー”を持ってこないと。その点で、これは僕が関わってないから自慢ではないと思うので言いますが、『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』が海外で受けたのは、そういうところなのかなと思います。
あれはトリプルAというカテゴリーではないと思いますが、日本のヨコオタロウさんが作ったカラーというか、ケレン味みたいなものが色濃く出ていて、そういう尖った部分に評価が集まったのかなと思いました。
中略
――大作を1年に1本ずつリリースして、それでよしとする時代は、そろそろ終わりかけているという話ですかね。
神谷 もちろん、トリプルAタイトルを安定的に求めているユーザーは確実に存在すると思うので、世に出ることには意味があると思うんですけど、それだけだとユーザーは疲れるだろうなと。
稲葉 ときに、確信犯的に採算が取れなくてもいいということで暴力的に展開しているタイトルがあって、正直それは業界のためにはならないと思います。 >>37
和ゲーメーカーはスマホで安定的に稼げるから、
CSでのソフト開発も安定するんだよ >>39
CSのソフトが売れてなくて全然伸びてないのは問題無いの?
あとキャラとストーリー重視で面白い和ゲー教えてよ何もないのかな? >>41
貼ったグラフ見ると横這いじゃね?拡大って言えるほど伸びてるソースある? >>38
なるほど
だからプラチナはもうゲーム作ってないのか そういや6年ぐらい前、満員の京浜東北線で座ってた女子高生の頭の上に「エーッ!!!」ってゲロ吐いたリーマンのおっさんがいたな・・・
おっさんは次の駅でそそくさと降りてって、女子高生はずっと青ざめた顔で固まったまま、その何駅か先で駅員2人に連れられて降りてった >>47
言い訳うるせーよ馬鹿
伸びてることに変わりないだろ
今年は巣ごもり需要でハッキリと伸びてるし >>48
統計学で1%以内は集計誤差範囲内
まったく伸びていない >>49
間違ったこと言ったからって言い訳すんな間抜け 微増だからといってもプラスに転じた事に変わりはないからな 実際に去年より減っていても0.1%なら誤差で変わる
だから上がっていない >>51
そうそう
プラスに転じたってことが重要なんであって
いちゃもん付けてる馬鹿はそんな簡単な事も理解できないのかと >>54
>>53みたいな強弁するアホだからな、あいつ >>53
残念でした
今年巣ごもり需要でCS市場伸びてますw 「サイバーパンク2077」
先日、待望のローンチを果たし、予約分だけで累計800万本に到達しただけでなく、発売初日に全ての開発費とマーケティング費用を回収し終えたと報じられた「サイバーパンク2077」ですが、本日CD PROJEKTが本作の世界的な販売規模をアナウンスし、12月20日時点で累計1,300万本を突破したことが明らかになりました。
なお、今回報じられた1,300万本突破は、デジタル販売プラットフォームとリテール版のディストリビューターから得た販売データに基づいて算出された販売本数から、CD PROJEKTが12月20日までに受け付けたPS4/Xbox One版の返金要請分を差し引いた実売本数を指しています。
余談ながら、今回の報告はCD PROJEKTがPS4/Xbox One版の問題を差し置いてセールスの成功を大々的にアピールしたものではなく、投資家の意思決定に影響を与える可能性を持つ情報であるため、経営的な判断でレポートとして公開されたとのこと。 800万本で黒字なのに1300万本売れちゃったね
これでサイバーパンク3まで作れる いい気味wwwwww
サイバーパンク2077、無事米国で訴訟沙汰に。投資家が「虚偽の申告」があったと集団訴訟
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608864348/ >>60
集団告訴 労使紛争 返品返金で
もう次作作れないだろうな >>61
優秀なスタッフはデスマーチ中にどんどん抜けてったみたいだし今回で我慢して残ってた人も出ていくか引き抜かれるだろうね >>63
サイバーパンクの製作期間は8年
そんな長期的スパンで次作作れるわけないからな 妊豚ってソニーに和ゲー作らせまいと必死だね
そりゃ日本でシェア5%以下の洋ゲーだけソニーが作ってれば任天堂は漁夫の利を得られるもんねぇ
でも、悔しいのはソニー内のジムライアンもこの妊豚と同じ考えなんだよな
ソニーはまず、ソニー内部の敵を粛清しなくちゃいけない
11月頭頃の望月「SIE米国は日本に失望、ジャパンスタジオ解体」←ゴキ「デマやめろ!」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608932766/ 洋ゲーと任天堂ゲー、どっちも苦手だわ
洋ゲー嫌いで和ゲー好きだけど、
任天堂の幼稚ゲーは好きじゃない
あくまでもサードの和ゲーが好き 労使紛争勃発
集団告訴
返金返品
と立て続いてるし、もうCD Projekt REDは次作なんて作れないだろうな
米紙「サイパンはゲームの歴史の中で最も目に見える災害のひとつ」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608944850/ ポポロクロイス作者「続編ではPS5で再会できることを願っています」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608997170/
やっぱりはちまのソニーはたくさん和ゲー作ってるって記事は事実だった
はちまは実質ソニーの宣伝媒体だから当たり前だけど
ソニーに和ゲー作らせまいとつまんねー工作していた低脳妊豚の号泣土下座確定!wwwwww 一例としてみんゴルは世界累計実売本数1400万本以上だから
このまま出さないなんてありえなかったし、
ソニーが和ゲー出していくのなんて当然なのに、妊豚がポポロの件でうろたえてて爆笑w
任豚ってなんでそんなに自分に都合のいい妄想しかできないの?w 世界的に日本コンテンツの時代
【悲報】全世界で進撃の巨人に盛り上がる中、日本だけが鬼滅で盛り上がっていることが判明してしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609028470/ ジム・ライアンって汚物、適当な発言が多すぎる
ジム・ライアン「クリスマスまでにはPS5を望むすべての人に届ける」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608874149/ 早くポポロやりてぇ〜!
和ゲー最高!洋ゲーは糞!
ポポロクロイス作者「続編ではPS5で再会できることを願っています」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608997170/ エース経済研究所=証券業界もジム・ライアンをとっとと解雇して、
ジムの路線を止めろと提言してくれてますね
【ライター安田】ソニーの「日本市場を大事にしています」を検証する
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609134627/
【月間総括】ソニーの「日本市場を大事にしています」を検証する
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609133749/ ソニーはスクエニ買収するとか日本のサードを買収すればいいんだよ
そういう日本コンテンツの囲い込み合戦になったら任天堂はソニーに絶対に勝てないんだから 市原はダブルクロスという実績もあるのに、
アイスボーンだけ強調してる任豚の姑息さにヘドが出る
https://gamestalk.net/post-154106/
『モンハンダブルクロス』『MHW:アイスボーン』ディレクター市原大輔氏がカプコンを退職していたことが判明
MHWアイスボーンのディレクター市原、カプコン退社
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608176594/ SIEジャパンスタジオが開発中の新作FPS「レイスペース」の画面が公開される
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609163763/
↑
ジャパンスタジオは閉鎖とか夢見ていた任豚の悲鳴が心地いい
洋ゲーのビジネスモデル崩壊してんだからジャパンスタジオはますます重要になってくる
欧米はインフレだし、もうデフレの日本制作のタイトルしか黒字化できないだろう
ジャパンスタジオは閉鎖とか捏造垂れ流していた負け犬任豚は土下座しろよな
やっぱりはちまのソニーはたくさん和ゲー作ってるって記事は事実だった
はちまは実質ソニーの宣伝媒体だから当たり前だけど
ソニーに和ゲー作らせまいとつまんねー工作していた低脳妊豚の号泣土下座確定!wwwwww 【悲報】SIE吉田修平氏「2021年のPSはインディーゲーにご期待ください!」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609230290/
フォールガイズってクソなインディー洋ゲー持ち上げてたけど、 また繰り返す気かよ
ソニーぜんぜん反省してないじゃん
絶対に絶対に吉田無能社長とジムライアンの更迭は必要なのにコイツら全くその気ないのかよ
どこまで腐ってんだよSIEは
吉田無能社長だけでなく吉田修平も解雇しなきゃ駄目だわ
劣等欧米豚が垂れ流したクソコンテンツなんて偉大な日本人は完全に拒否する!
世界的なコンテンツ競争で偉大な日本に惨敗した劣等欧米豚に許されたのは永遠に続く土下座と裸踊りだけ! デフレの日本はかえってソフト価格下がってるよね
PSストア等で値引きサービスも頻繁に行われているし
なぜスーパーファミコンのソフトはあんなに高かったのか
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609237776/ なんだ海外でも和ゲーのほうが強いじゃん
SIEの洋ゲー推しってなんだったの?
洋ゲー厨&和ゲーアンチのジム・ライアンの路線がどれほどソニーに損害与えたか計り知れない
41 名無しさん必死だな (ワッチョイ a735-gLKT [220.210.182.161]) sage ▼ 2020/12/30(水) 03:54:21.29 ID:onP1nYPy0 [1回目]
【悲報】北米Amazon年間ランキングTOP10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609256754/
>>TOP10の8タイトルをSwitchが占めましたとさ
任天堂のゲーム私的には嫌いだけど素直にこれは凄いわ
和ゲーの時代
ソニーももっと和ゲーに力入れた方がいい
インフレの欧米でソフト開発していたら黒字化は難しい
デフレの日本でソフト開発したほうがいい
ソニーのステマ力は和ゲーを売るために使うべきなんだよ 英米豚は日本に文化競争で負けた当事者なんだから、
絶対ソニーのようなコンテンツメーカーは英米豚を重用しちゃダメなんだよ
英米豚は絶対に悪さしてくるから
そんな簡単な事をソニーって会社はいつになったら学ぶの? でも米Amazonの年間売上でトップ10の内8本が和ゲーってすげーな 欧米人って一発だけ凄いコンテンツ作ることはある
でもその一発だけで後に続く作品が出ない
2周目のコンテンツ作ることにかけては日本人のほうが遥かに巧みだから、
だからコンテンツみたいな常に売れるものが求められる業界には、欧米人は向いてない
日本人の方が向いてる >>79
50%以上がダウンロードに移行してるのに
パッケージのみのランキング出してどうすんの?
ちなみにダウンロード含めたNPDだと和ゲーはランキングに一本も載らない ジム・ライアンって負け犬、最近発言しないけど解雇決定したのか? こんな国が良いコンテンツ作れるわけないし
アメリカは2つの価値観の間で内乱状態だから、
ノーティーみたいなクソリベラルな汚物スタジオに肩入れするのは得策じゃない
ノーティーなんてクソスタジオは何一つ、面白いゲームなんて作れてないし、閉じていい
https://2ch.logpo.jp/article/2647455
【衝撃画像】現在のアメリカ、報道されないけどガチで内戦状態か!? → 危険度が一発で理解できる現地銃販売店の写真がヤバい… そろそろPS5買えるのか?
【悲報】 PS5さん、ヨドバシで販売するも並んだ人全員が買える異常事態にwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609465520/ >>91
グラなんてゲームにおいては一要素に過ぎないのにね
ストーリーやキャラの方が重要 >>88
>>603
https://twitter.com/PlayStation_jp/status/1345203160550412289?s=19
「今年も神ゲー豊作な年になりますように」
#ゴーストオブツシマ #GhostofTsushima #初詣
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
対馬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
対馬大好き
やっぱりSIEは洋ゲーコンテンツ重視に転換したようだね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>93
劣等な生きる価値のない欧米豚に面白いコンテンツなんて永遠に作れない 和ゲーどこ???
The Last of Us Part II - 122
Hades - 34
Ghost of Tsushima - 17
Animal Crossing: New Horizons - 13
Cyberpunk 2077 - 13
Final Fantasy VII Remake - 11
Half-Life: Alyx - 8
Doom Eternal - 6
Microsoft Flight Simulator - 2
Assassin's Creed Valhalla - 1
Immortals Fenyx Rising - 1
Marvel's Spider-Man: Miles Morales - 1
Ori and the Will of the Wisps - 1
Sakuna: Of Rice and Ruin - 1
Spiritfarer - 1
Yakuza: Like a Dragon - 1 サイバーパンク開発会社、1000億円以上の損失!
洋ゲーがいかに終わってるかよくわかるケースだったな・・・
https://metro.co.uk/2020/12/17/cyberpunk-2077-launch-fiasco-has-cost-cd-projekt-founders-1-billion-13765398/
・『サイバーパンク2077』発売以降に開発会社CD Projektの株価は3分の1まで下落。ブルームバーグ誌によれば、10億ドル(約1032億円)以上の損失を生み出してしまった >>79の北米Amazon年間ランキングTOP10 見ると日本どころか海外も任天堂にしてやられてるし、
ジムライアンと吉田無能社長の路線は無様に失敗したの確定したでしょ
いい加減にジムライアンと吉田無能社長を更迭しろよ アイディア出しつくしてもうサイバーパンクみたいなガワだけ変えて新しさを装うくらいしかできてないけど
それすらも作れなくて欠陥手抜きクソゲーにしちまうのが洋ゲー CoDとかアサクリの核爆死っぷりは、あまり話題にならなかったね
でも、しっかりと、そして着実に国内洋ゲーは滅亡へと向かってる
2017年アサクリオリジンズ=9万8951本
↓
2018年アサクリオデッセイ=8万7523本
↓
2020年アサクリ馬鹿ハラ=5万5445本 ←ほぼ半減w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018年CoD:BO=47万9511本
↓
2019年CoD:MW=20万9081本 ←前年から半減w
↓
2020年CoD:BOCW=13万3930本 ←2018年からみて3分の1以下に激減w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
X box360=161万台
↓
X box one=11万台
↓
X box sex=3万台www >>96
サイパンの開発会社が1032億の赤字って桁違いすぎるぞ
スクエニがアベンジャーズでこさえた70億赤字が可愛く見えるわ 洋ゲー終わってんな
あとMSも甘いよね
ベセスダがそこまで追い詰められたのはベセスダのソフトに需要がないからであって、
新規開発費を含めたら1兆近くの金をベセスダに払うなんてさ
明らかに高すぎる買い物だった
↓
2021年01月03日06:00 カテゴリ: ゲーム業界
『フォールアウト』や『スカイリム』のゲーム会社ベセスダ、実は潰れかけていてマイクロソフトが買収しなければ中国に買われていた 日本人が嫌いなのはフォトリアルじゃなくて洋ゲー
龍が如くにしろFFにしろMHWにしろ日本人はフォトリアルの和ゲーは大好き
↓
「ゲームにフォトリアル不要!アニメ調にしろ!」これフォトリアル好きの気持ちを踏みにじってるよね
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609642513/ ジムライアンを一刻も早く解雇するべき
【悲報】PS5の〇と×入れ替え問題、ソフトメーカーまで混乱させてしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609682621/ 労使紛争
集団告訴
返金返品
1032億円以上の損失と立て続いてるのに次作なんて作れるのかよ
サイバーバンクは8年かかって未完成品しか作れなかったのに リーカーZippo,NateDrake「2021年は任天堂イヤーになる、2017年以来の最高のソフトラインナップだ」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609729777/
↑
2020年の米国アマゾンの年間ランキングも任天堂がトップ10の内8本だったし、
ジムライアンの路線だと日本どころか海外も任天堂にしてやられてんだけど
とっととジムライアンを首にして和ゲー重視に路線変更しろよ 吉田無能社長の対応がいちいち遅いんだよな
まともな知能もっていたらとっくにジムライアンを解雇してるだろうに 日本人が洋ゲーを受け入れる日など永遠に来ない
日本人の保守性を舐めない方がいい
日本で洋ゲーやるのは一部の低能マニアだけだよ
それは永遠に変わらない 欧米豚なんて偉大な日本人の前に土下座するためにこの世に存在してる人豚としか認識してないし、
そんな人豚の作った低レベルコンテンツ=洋ゲーなんかに偉大な日本人が関心持つわけないじゃん
SIEの洋ゲー推しは絶対にやっていけない悪手 キリスト教がダメな宗教だから欧米のコンテンツは全てウンコなんだよ
気持ち悪いリベラル思想の根底にあるのはキリスト教の人類皆平等の精神 モンハンライズ世界累計1000万本は余裕だろうな
和ゲーの時代 最重要なのは和ゲーなのにそれを全く理解してないジム・ライアンはとっとと首にしろよ
和ゲー以外は一切の無価値
といっても任天堂の幼稚ゲーは嫌いだけど
モンハンライズみたいなサードの和ゲーが素晴らしい モンハンライズ以降のスイッチはもうワンランク強くなるからなあ
ジム・ライアンの洋ゲー偏重、和ゲー排すやり方では駄目だわ
米国Amazonの年間売上のトップ10の内8本が任天堂って状況だし、
ジム・ライアンのやり方だと、日本どころか海外も任天堂にやられかねない
ソニーはスクエニ辺り買収して日本コンテンツ囲い込みに動けばいいんだよ
今、芸能界や鬼滅などの日本コンテンツの中心はソニーだから、
日本コンテンツの囲い込み合戦になったら絶対に任天堂はソニーに勝てないから モンスターハンター スペシャルプログラム良かった
世界的にバカ売れするわ、これ
日本情緒あふれるところもいいね
和ゲーの時代 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610065950/4
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モンハンライズのモンスター紹介の所の絵、和の雰囲気が凄くいい
日本のコンテンツってこうやって和風 西洋風 中華風とか変化つけるのが上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています