任天堂がNext Level Gamesを子会社化
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仕事依頼するより直接管理したほうがいい仕事するとかそういうことかな >>299
何で疫病神のファンはすぐ任天堂に押し付けようとするの…セガに感謝しろよ >>340
あれ叩かれた理由の大部分がデフォルメキャラってところだからな
普通の頭身だったら良作扱いだったと思うよ
サムスつえーも見れるし 基本的に任天堂側からは買収するということはしないんだろう
モノリスにしてもバンダイナムコ合併再編で結果出せてなかったモノリスはなくなるのが決まってたから引き取り先探しに杉浦は奔走してたみたいだし >>346
余裕が無いと新規IPは出しにくいから、余裕持たせれば?って話
元々の情報開発部はメインで、企画開発部は自社IPや他社との外注部門で、坂本のところだけ小中規模から、変則的なプラットフォーム向けアプリとかも雑多に担ってたわけだし >>289
レアは今でも古参も意外と残ってるらしいがね ネクスト前身のEA時代はバトルフィールド3とか作ってたから
ファッキンサッカーを作るFPSのノウハウもあったようだ
↓EA時代の代表的なシリーズ
バトルフィールド
ニード・フォー・スピード
スケート
NHL
FPSもあるが特にレース、スポーツ系に強いスタジオ
EA時代は意外とルイマン的なアクションゲームは作ってない ルイマンとかは結構海外のセンスだよね
日本より海外で売れてる >>357
バトルフィールドの開発者が残ってたら手伝いとか有り得そうだな
バンクーバーとテキサスは遠いけど日本よりは近いんで時差の問題も少なそう ネクストレベルはカナダのバンクーバーか
ここはゲームに力を入れてる地域で
開発スタジオが沢山あるから人材も探し放題だな
任天堂がやろうと思えば大きなスタジオに出来ると思うが・・・ スタジオがでかくてもボンクラや変なのが入るリスクが高まるだけだから
でかくする必要はないだろ
AAA何て数年遅れのゲームシステムと一本糞、ムービー、ムービーの連続、
イベントやらでデザイナーのオナニー通りの操作しろとなるだけだし オーナーが株売りてぇーっていうから散逸して変なことにならんようにだろ >>362
買い手がつかなかったら解散もありえるからじゃない? この規模の会社ならコントロールしやすいってのはあるんじゃねぇの
モノリスも買収された当時は110人でここと殆ど変わらんかったぞ オーナーが株売るから他に取られないように買ったんだろう >>368
そうそう そんな感じでよくできてた
3はやってないけど >>370
ソニーが買うかもと言いたいんだろうけど実績的にありえない
買い手がつかないほうがありえる なるほど頼まれて買った感じか
確かに断って他に買われたら開発ライン減るもんな >>360
大手はどこも大きなスタジオ抱えた上で成功してるけどな
そして駄目になったら切るだけだし、いつも調子の良い会社を買うだけ
ソニーもMSもEAもUBIもそうやってるよ
任天堂だって使い勝手のいい人手が欲しいからネクスト買ったんだろ 任天堂子会社セカンド四天王
・モノリスソフト
・エヌディーキューブ
・レトロスタジオ
・ネクストレベルゲームズ
(1UPスタジオは補佐役) >>360
デカい所はボンクラでも出来るマニュアルと仕組みを作るんだよ
特に海外で仕事させようとしたらその辺徹底的に固める >>1
海外の会社なんてどうだっていいからモノリス社員増やして複数ライン稼働できるようにしろよ
海外のゲームにもう誰も興味ないってわかれよ というかそれまで一切付き合いが無かったのに買収したモノリスが異質すぎる おいおい、バテンカイトスとか出してたの知らんのか
モノリスとは付き合いあったから買ったんだぞ >>14
任天堂以外からも出してるよ
スパイダーマン フレンド・オア・フォー(アクティビジョン:Wii、Xbox 360、PlayStation 2)2007年
キャプテン・アメリカ スーパーソルジャー(セガ:Xbox 360、PlayStation 3)2011年 モノリスは高橋哲哉が抜けないことを確認した上で買った >>368
マリオやカービィやスプラがあるのに似たようなゲームこれ以上いらねーだろ
その辺買ってる任天堂ファン層はもうすでにSwitch持ってる人が大半だし
ゼノとかFEとかメガテンみたいにPSファンを取り込むようなゲームもっと作らないと バテンカイトスとかいう出来は良いけど全く売れなかったタイトルが縁でモノリス買うのもなかなか異質だろう >>379
いや、モノリスはGC時代にバテンカイトス作ってて
任天堂の評価を得てたから この会社任天堂ソフト開発の手伝いで人手が足らなくなって
モノリスみたいに社員増加しはじめそう >>387
ルイマンは任天堂が比較的弱い欧州でそこら辺のAAA並みに売れてる戦略級ソフトだから結構大事 >>391
任天堂が喉から手が出るほど欲しいのは自社開発の人員だからね >>380
たった1社のやらかしでゲーム業界全てを語るなよ
逆に任天堂にやらかしは一度も無かったか?
メトロイドプライム4は開発会社を変えて再スタートしてるけど >>396
第二次スーパーファッキンサッカーやんけ >>360
何したってボンクラは入るからそんなのリスクに入らねーわ、どこもその上でやってるわけだし >>394
レトロはメトプラの主要スタッフが抜けて開発力落ちたから
4は開発を変えたがそれが破綻して
ドンキと出して開発力復活したかなと判断して4をレトロに戻した
まだ開発中でなんともいえんが IP218.228.83.220>>292のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 むしろ任天堂ハードにしか出してなくて会社自体任天堂の敷地内にあるISが未だに資本関係のが不思議 >>386
普通だな
主力抜けても買いますなんて会社ないだろうし 開発の人達も任天堂リスペクトだしWinWinだな
任天堂から開発の話をもらった時に夢が叶ったって皆が沸いたって 実際どうするか分からんけどメトプラに人員動員して欲しいわ
異動まではしないとしてもヘルプで入るならコミュニケーション面での連携もしやすいだろうし カプコンがカナダに作らせたデッドライジングはひどい出来だって聞いたけど
同じカナダでもここはマシなのか メトプラには関わらないだろ、それならレトロで人員募集してるわけだし >>404
かつて任天堂はレアのカブを持っていたが、
64時代末期からレア社内の人員が抜けたりして開発力が落ち、
Xboxでゲームに参入したMSに売却してレアはMS傘下になった。 >>408
お前は日本の任天堂とカルチャーブレーンを同列に扱ってるのか? イギリスでくそ売れてるんだっけルイマン
というかバテンカイトス12リマスターでだしてくれんかなあ
できればRUNEも 12セットで オーナーにも社員にも望まれる
任天堂らしいWinWinな買収なようだしよかったな なんか逆神が発狂してたみたいだけど皆目見当がつかん
もしや近々何かが起きる予兆か???
とうとうPS撤退くる??? >>406
意外だ
国内同様に、任天堂はソフト開発者から嫌われてると思ってた もっと増やしてもいいと思うぞ、理想はフロムソフトフェアだな、あそこは任天堂に無いものもってるし、任天堂にいない客層呼べるだろ 俺はタイプムーンを買収して欲しいな
ファイトを任天堂ハードで遊びたい ディズニーチックだもんなルイマンって
壁や天井の向こうに行くためにステージギミックにぞんざいに扱われるルイージに笑うし
お化けは臨戦態勢になる前も生き生きしてて個性的なモーションが作りこまれてる
グラ以外にも海外のセンス要るやつだわね >>417
少なくも任天堂の一般社員レベルの開発者でも他メーカーだとディレクタークラスの人間が沢山いると言われてた
それだけ任天堂はレベルの高い人材が豊富 >>412
グレッゾは資本関係ないでしょ
キャメロットやグッドフィールなんかと同じ >>417
嫌ってるのは付き合いなくて知らないから
勝手なイメージで嫌ってるのが大半だろ >>417
フォトリアル!プリレンダムービー!声優んほぉ〜♪
とかムダ金使いたがる国内サードからは嫌われてるかもな オーナーに「よそに売るぞ!ルイマンがどうなってもいいのか!」と脅されて泣く泣く買ったのが事実っぽいね >>418
フロムはここと真逆
高性能ハードで強引に作って、グラそこまででもなく
性能が高くないハードで一定以上のレベルのグラにして
普段洋ゲープレイしている外人でも許容できるようにしている例がルイマン3 >>416
金あるのに買収しないケチって叩き続けてたからな
ニンダイ来ない煽りと一緒でいざ任天堂が実行すると発狂するっていう病気よw ISやHALと同じようにネクストもやってることは子会社と変わらなかったわけだから、買収されたからと言って特に変わらないだろうな
モノリスみたいに魔改造されるかはまた別の問題 >>423
スイッチには全然出さないしそういう方向の会社だからどちらにしろ逃げると思うよ >>417
何言ってんだ
まともな開発者で任天堂尊敬してないとこなんかほぼないと思うぞ >>433
それは分からないな、同じようなゲームが作れて何なら開発費よも大きく上がる可能性もあるし待遇も上がるかもとなればそうは抜けなかったりするかもよ あー任天堂側から打診したんじゃないのか
うらでいろいろとありそうだな >>416
SIEJapan スタジオ解体状態だしじゃね? ルイマン3 800万近く売れてるし
出来もかなり良い 普通にお得だと思う ちゃんとゲームで実績つんどきゃこういうことになって働いてる人も
報われるってもんよ >>434
ハードの性能に上限があるんだから
無理に囲って会社を壊したら、外人信者から攻撃受けるだけで得なことない
一般の日本人の認められたいのならフロム自身で対応しないとな >>432
任天堂の要請で直接的に人員増やしたり資金注入できるし
求人で「任天堂の子会社」って打ち出せるのは大きいかなと >>409
実際どうするかは別として確実に任天堂ディレクション下でのSwitch向けノウハウと経験のあるスタッフを英語圏でまとめて徴用できるのにメリット無い事はない >>442
外人信者の攻撃()なんて全然効かないでしょ メトロイドなんてゴミカス、レトロと一緒に沈没させれば良いんだよ。任天堂も多分そのつもり
ネクストレベルゲームズはこれからも価値のあるゲームを作り続けてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています