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任天堂信者のワイ、今だから言うけど3dsの立体視は要らない機能だとずっと思ってた
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0001名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:35:57.44ID:kJhurt5a0
もう正直になる

3dsに立体視はマジで要らんかった、よな
任天堂は反省しろ
0005名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:37:23.84ID:Vr+0j1z60
いくら裸眼立体視のよさを語っても「でも、2DSが出たよね?」で論破できるのが悲しい
0006名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:37:42.01ID:Vr+0j1z60
>>3
イマジナリー公言
0007名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:38:02.33ID:UiFXw/jv0
どっちかっていうとARやVR用の機能だからなあれ
0008名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:38:41.24ID:Dg9KZZxr0
3dゲームには必須だったが?
立体視ないと奥行きつかみにくいし
0009名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:39:57.48ID:xSUzAD2P0
スパ4とかパルテナとか逆裁とか3D無しだと明らかに物足りん
0011名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:40:20.43ID:36HJhNjYp
wiiuのゲムパはほぼ全会一致で失敗だったって結論になるが
3DSの立体視は必要だったと頑なに失敗を認めないゲハ民は多い
0012名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:40:58.67ID:FsJCTvDq0
3Dは任天堂自身がいらないもとと思っ
0013名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:41:19.24ID:aLYXa0HW0
3DS立体視大好きユーザーはマイナーだったの?
俺は大好きなんだよね
0015名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:43:09.94ID:owhRDJpZ0
この反省会はもうVR惨敗の憂さ晴らしになったよね
VRも根幹では3DSと同じステレオ映像でしかないし、3DSでもARやジャイロ併用があった
0016名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:43:17.50ID:7kSCJz/ta
あってもいいけどいらないもの。強制じゃなかっただけマシかな
0018名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:43:52.68ID:G9koIOmm0
VRよりはよっぽど手ごろで良かったと思うんだが?
なりすまししてでも否定したがるゴキちゃんってヤツは・・・
0020名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:44:49.98ID:mN4N5OHj0
メガネ必須の3DTVよりは適切な解だったと思うぞ。
実際、立体視写真のビュワーとしては面白かったし。

まあ一発芸的な機能なので有効活用できていたかと言われると疑問だが。
0021名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:45:05.45ID:PVJKE1YJ0
セガの3dアーカイブスとかええで
伸び代あったのに勿体無い
0023shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y
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2021/01/09(土) 11:45:55.94ID:fAmG8YRH0
最初からNew3DS出せれば評価は多少よくなっただろうな
3Dがすぐにブレるのは携帯機の手軽さと相性悪すぎた
0024名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:46:12.05ID:/Z5u82ZS0
マリオ3Dランドと神トラ2の立体視はとてもよかったよ
それはそれとして要らなかったと思うけど
0025名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:46:12.74ID:z7YwbrXt0
立体視は面白いギミックだったよ
0027名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:47:32.25ID:36HJhNjYp
このゲーム立体視ONにしたらどんな風に見えるんだろう

ポチっとな

はんはんこんな風に見えるのね、はい終わり、満足、あとのプレイはもうずっとOFFで

立体視機能の使用は毎回これぐらいで終わってた人結構居たと思う
0028名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:47:39.33ID:jB+vwBF+0
>>11
ゲムパより使わんかったわ
ゲムパは結構便利だったんだぜ
確かに本体からは離れられないが、寝っ転がってゲームするには最適だったわ
今のSwitchの携帯モードが場所は限られるができるって感じだったからな
まさしく今のSwitchの前身って感じだったわ
0030名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:49:21.44ID:t//TOo0CM
なんかもうSwitchが無敵すぎるからWiiUや3DSを今更引っ張り出してきてイチャモン付けるのが流行りだよねゴキの間で
0031名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:50:14.28ID:ZLpPbBZt0
1発ネタとしては面白かったし、すげー!とはなったよ。1回限りで満足だが。
0032名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:50:43.22ID:k5dLPvcZa
小学生の間ではすげーってなってたな
親はいい顔しなかったけど
0033名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:51:06.55ID:D5YKc40J0
バーチャルボーイから始まってGCでも開発段階では3Dテレビも想定してたんだっけ
立体視に関してはまたどこかのタイミングで復活させてくるかもな
0035名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:53:02.90ID:QuuQfysCa
モンハンとか3D機能使うとマジで目がおかしくなるかと思った
0037名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:53:43.75ID:mN4N5OHj0
>>33
最近だとNintendo Labo のVR Kitってのがあるぞ
0038名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:55:26.64ID:aBJ3A3yv0
まあ任天堂と立体視の戦いはファミコン時代からあって、バーチャルボーイやGCの内蔵機能とかもあるし
どこかで決着をつけないといけなかったのだろう

逆にこれで立体視はそんなに必要じゃないというのが任天堂も分かったので良かったのでは
3DS出してなかったら次世代Switchとかにその機能を搭載しかねなかったからなw
0039名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:55:50.08ID:owhRDJpZ0
投入早かった3DSLLが長らく最大普及モデルで2DS二機種は相当後年だった
3DSのメイン価格が15000円で低コストが正義だったと言い張るパラレル業界史のアホは
ああこいつゲームやってないんだろうなのいい目印だった
LL5インチと2万円基準の正義だったよずーっとな、そしてnew2DSLLに行き着いた
0041名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:59:00.72ID:iFU2JmG/d
映画館でも10年前アバターの頃に3D上映が流行ったけど
今はもう3D上映だけの上映はやらなくなった
IMAXと4DX限定の3Dになった
0042名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 11:59:25.16ID:E58ipOKka
まあでも

あれ見たさに買ったってのもあるし
最初にキャッチーな機能で客を引っ張ったからこそ
サードの集まり方も早かったと思う
0045名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:01:06.98ID:QOUdmCjDH
わかる
初期型だとつい立体視ボタンスライドしちゃって嫌だったわ
2DSは折りたためないから買わなかった
0047名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:02:44.35ID:E58ipOKka
興味ない人に興味を持って貰うっていう
ツカミの機能性に於いては
少なくとも魔法のSSDよりは優れてんのかなと
0048名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:03:00.36ID:prWYArne0
new3DSのブレ補正が搭載されてからずっと立体視はONだった
開発からするとコスト的に見合わない機能だったんだろうけど
モンハンとかONにしないと画面の魅力が全然違ったから、またいつか復活して欲しい
0049名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:04:04.53ID:qJ0vXGmQd
立体視無かったら発売日に買っていなかったので
最終的に3台も買わずに済んだとは思う
0050名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:04:30.81ID:3snGjXN10
ゲームと立体視は相性良さそうだけど悪いんだよな結局のところ
今まで色々と立体視を使ったゲーム機は出たけど、そこら辺解決できてるものは出なかったな
0051名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:05:10.20ID:6OtWnmYop
>>21
立体視全開のサンダーフォースVは、色んなハードで出てる中でも1番最高の出来だと思う。3DSで完成されたゲーム。
0052名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:05:18.28ID:hTM4OihO0
セガの3Dゲーやる時は必要
アレ使ってやっとGALAXY FORCE2クリアできた
0054名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:07:40.51ID:E58ipOKka
NEW 3DSで遊ぶモンハンで裸眼立体視の表現面は完成してると思う。
表現を遊び自体の体験に取り入れるのは
マリオ 3Dランドが楽しかった
0056名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:08:31.32ID:8biOpnSu0
逆に3DSを手放せない理由も独立した立体視機能を持っているからでもある
他のハードでは体験出来ないギミックは今後貴重になってくるからね
0057名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:08:32.35ID:uaDkTzX80
VRと根本は同じだし裸眼で楽しめるつー長所は今後も突き詰めて行くべき要素だなぁ
0058名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:10:22.30ID:pHMiQWJa0
>>1
いや必要だったよ
当時は裸眼立体視がどんな物か体験したかった人も多かったからな

1度体験したら要らないじゃんと言うかもしれないが、ゲーム機を買うきっかけにはなった訳で
そこからポケモンとか色んなゲームに繋がっていく訳だから無かったらハードの華がなくなる
流行と「体験したい」という好奇心には誰も勝てない
0059名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:10:51.50ID:4HdXdXy9d
>>5
それで論破できるなら、「でも、New3DSが出たよね?」でも論破できるけどな
0060名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:11:22.94ID:c5jGyCdwd
必須だったかと言われたら違うだろうがパルテナが出来たから個人的には価値があった
0062名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:11:52.63ID:hIiHL6u+0
割と好きだったなぁ裸眼立体視
いつか技術革新でもっと良くなったら体験してみたいけどその前にVRが来るかな
0063名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:12:03.09ID:KNQU4vnV0
>>11
ゲームパッドは零用のギミックだから、零ファンが居る限り全会一致にはならんな
0064名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:12:20.56ID:+VzajA0Wr
>>59
New2DSLLが出たよね?
0065名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:14:08.52ID:TV0yDBGpa
立体視には、視差による本物の金属光沢表現とか解像感向上もあるから無駄ではない

問題は、本格的に立体視を活用しようとすると開発コストと難易度が上がる割に、
それによってソフト売上が大幅に増える訳でもないってところだね

まあ、立体視は話題になったから、ハードの初期売上には多少貢献してるが
0066名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:14:09.92ID:Q+ee996k0
>>64
Switch Liteが出たから据え置きモードは不要なのか?違うだろ?
現に据え置きモード専用ソフトのリングフィットが大ヒットしている

つまりそういうこと
0067名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:14:28.67ID:HuWHMYG10
立体視好きだったけど活用してくれるメーカーが全然無くて結局無用の産物扱いされたのは悲しかったな
まあコストと要求性能の割に合わないという指摘は全く持ってごもっともなので仕方がないけど
0068名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:16:27.11ID:8biOpnSu0
立体視はグラフィックを格好良く見せる演出方法の一つに入るから
Switchの解像度で立体視やれる時代になれば復活して欲しいな
0069名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:16:33.60ID:pHMiQWJa0
>>64
お前みたいな「どうしても立体が要らない。機能すら取り付けないで欲しい。」という人の為に出た訳であって
あくまで選択の範囲だろう。結局は3Dの方が売れてるんだから金出しても3D機能ついてるのを欲しがる人が多かったんだろ
0071名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:17:07.60ID:TV0yDBGpa
>>11
サブディスプレイは有用だから、そこは失敗とは言えない
0074名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:17:47.12ID:Pcb1eAah0
出した頃は他のメーカーも3Dが注目されてたんだよ
先に死んだけどTV作ってたり映画に関わってたりブルーレイとか押してた会社があったんだよ
0075名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:17:52.21ID:FkQT7cQZa
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < 可愛いオレを3dでみたいやろ
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/
 
0076名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:18:03.42ID:aBJ3A3yv0
立体視はまあエフェクトの一つなのでうまく活用しているタイトルはいい効果を生んでるけど
最大の弱点は解像度を半分にしないといけないことだよな
さすがに400×240は2011年当時でも解像度は低かった

あとは縦持ちで立体視が出来ないからそういうソフトも激減してDSの魅力の一つも消えたし
上下の画面のサイズが違うので上がメインで下がサブという使い方しかほぼ出来なくなったのも
DSから自由度が下がって斬新なタイトルが出なくなってしまった理由の一つだな
0077名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:18:24.72ID:r6MMABBSd
vitaの有機ELもいらんものだったな
有機ELも綺麗だった分だけSCEが外しちゃったのはもったいなかった
0078名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:19:04.12ID:pHMiQWJa0
>>70
モンハンは良かった
ウロコの光沢とか本当に光って見えるんだよアレ
0079名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:19:46.80ID:nExzQRpb0
いらないけど、たまにONにしたくなる
0080名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:20:19.33ID:E58ipOKka
今でも3D対応ゼビウスはたまに遊ぶな

あれの何が凄いって、オリジナルのゼビウスを
そのまんま立体視にするだけで
「あ、このゲーム完成した」みまいなインパクトあるとこ

途中に作られたいろんなゼビウスのシリーズ作品全部すっ飛ばして
原作か原作のまま
ショートカットで先端進化しちゃったような
0082名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:21:58.07ID:nEmcxHjW0
モンハンだとモンスターとの距離感が掴みやすくなるんだよな
2Dゲーも立体に見えるようになる
0083名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:23:21.00ID:4Mae0/PYM
>>1
PSファンの「グラすげー!」と同じだよ
あっても良いし、無いならないで困らない
それだけ
結局3Dだって「グラすげー!」でしかないからな
0084名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:25:23.72ID:8biOpnSu0
>>80
ドットのゲームを立体視でやってるのは単純にお洒落なグラフィックになるから好きだったわ
現実的に必要とかではなくエフェクトだよね
0085名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:25:25.16ID:4h1OoPxOp
New3DSでかなり良くなったし、サード含めノウハウはあるだろうから、ソニーの空間再現ディスプレイ(50万)ぐらいの奴が3万円以下になれば復活して欲しいね

そういやセガ3D復刻シリーズはQuest2用に出さねーかなぁ
在りし日のセガなら真っ先に飛びつきそうだけど
0086名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:27:17.55ID:owhRDJpZ0
初代機の3Dツマミのゆるゆるは型番違いですぐ直されたから
あって邪魔にならない機能にはなった
0088名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:27:43.20ID:nFzRomx80
軽い乱視入ってるワイ3D系全滅なので3d楽しんでる人が羨ましいわw
0089上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2021/01/09(土) 12:28:53.24ID:sQ73oR0SM
>>11
3Dはコスト面で見るとそこまでじゃなかったし
ゲームパッドみたいに持て余しがちなものでも
なかったからね、印象悪くないんだと思う
まあ、なんだかんだで新鮮味もあったしね
自分は立体視好きだったよ

ゲームパッドは結局ハードの近くでしかできず
これならモニターでやったほうがいいのでは?
っていうのが常に付き纏ってしまうんだよね
0090名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:29:09.95ID:YkTJhygma
3D機能はずっとオンにしてたわ
好きだった
モンハンとか距離感掴みやすくて最高
ただ慣れるのに1週間くらいかかったし慣れると快適だが慣れる前に普通の人はオフにするだろうからな
0091名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:29:51.99ID:Sfs2/zy10
飛び出すというよりは、透明/光沢が表現できるのと解像度ごまかせるのが強かった

マリオ3Dランドの雨とか、リズム怪盗Rのアニメパートで国旗が透けて後ろが見える感じとかが綺麗だった
0092上生菓子 ◆27lGosbYAuyR
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2021/01/09(土) 12:32:15.24ID:sQ73oR0SM
でもまあ、WiiUと違って3DSはソフト豊富だったしな
コンセプトの失敗が槍玉に上がりにくいってのも
あるんだと思うけどね
0093名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:36:33.44ID:Wp+uErVC0
そういう過程もあって
任天堂が今の覇者になってる訳だから
0094名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:38:31.75ID:BVWfz/kx0
SONYを始めとするTV業界『HD機も普及して売れなくなってきたなあ、そうだこれからは3Dの時代として売り出したろ』
釣られた任天堂『これだ!!』
TV業界『やっぱ3Dはダメだ4Kごり押しだな』
任天堂『…』
0095名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:39:33.65ID:jHcukc9ma
立体視のおかげで視力良くなったぞ
ただ最大でやるとすぐに疲れるから最小にしてた
けど
0096名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:40:55.08ID:kA6O/hQ+0
なくてもいいけど飛び出して見えた時はうおーって思ったからあって良かった(小並感)
0097名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:41:33.73ID:HFpNIA2R0
本来人は2眼でみるじゃん?
よりリアルに錯覚するのは120fpsでモモドラとかみても効くし
0098名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:43:44.43ID:bdYM8Zdi0
で、当時はソニーも3Dテレビとか売り出してたよ?(笑)
0099名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:44:51.03ID:hA+sk6Alr
PS5が要らないのと同じ感じか
0100名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:44:51.31ID:HFpNIA2R0
な理想は装着して2枚レンダリングして240pslくらいで動かす
0101名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:45:13.90ID:Ki4pT2O/d
今更3Dテレビいらないというのと同じだぞ
0102名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 12:46:21.73ID:WB6j3sQi0
あ、そう

としか反応しようがないんだけど
いつの話してるの?
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/09(土) 12:50:49.63ID:UCRPcnAq0
スマホで内斜視増えてるらしいから今の時代に立体視は受けない
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/09(土) 12:53:36.36ID:sQfwgteH0
3D立体視は好きだったなぁ。
3D切って2Dにすると、なんか物足りなく感じたし。
手軽に3D撮影出来たのも良かったし。

ただ3Dが必要じゃ無いゲームに3Dはコストパフォーマンスは悪くて
結局切られたんだろうなぁ。
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/09(土) 12:53:55.36ID:Iyj9oG/50
>>1
最初は結構楽しかったけど慣れると別にそこはゲームに対する満足度とはあんまり関係無いかなって感じだったな
フォトリアルグラフィックと同じやね
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/09(土) 13:10:16.22ID:DPsAJiMRM
3DSほど手軽な立体表現が流行らないんだからもうVR広めるのとか無理だと思った
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/09(土) 13:11:12.13ID:TkJdQ2Nl0
ついこないだソニーが自慢げに出したばっかりだというのに…
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/09(土) 13:26:57.86ID:y9Yhy6A/r
DSはバーチャルボーイと同じ面白枠でゲームボーイアドバイスの後継じゃなかったのに間違って売れてしまった
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/09(土) 13:29:33.65ID:y9Yhy6A/r
2DSってそれnewDSだよねと思って悶々としてた
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/09(土) 13:31:30.50ID:Dg9KZZxr0
>>22
あれより画面でかくで解像度高いからなんとかなってるが
見辛いな
0117名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 14:51:18.65ID:0Orac+XM0
いくつか良かった使い方はあるけど基本的には微妙だったかな。
DOA(フィギュア)、マリオ3Dランドや3D復刻アーカイブスは良かった。
0118名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 14:58:23.82ID:EBy+CQ660
マリオ3Dランドとパイロットウイングスは3D無しでは楽しめない作りだったな
個人的には時のオカリナ3Dは永久保存版だわ
0119名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 14:59:18.69ID:ble+wTt/0
3DSは画面の出力が立体視になったのに立体入力装置を付けなかったのが失敗
立体入力装置がなければ出力だけ立体になっても無意味

New 3DSはブレ防止機能でジャイロを立体入力装置として使えたがその頃には任天堂自身が立体視を軽視していた

始めからブレ防止機能が付いていて立体入力を活かしたゲームがあれば立体視の評価は変わっていた
0122名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 15:44:21.49ID:ble+wTt/0
>>120
アナログスティックは平面の360°入力しか出来ない
ジャイロ、加速度センサーは立体の360°入力が出来る
0123名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 15:45:25.86ID:MlKed77h0
>>112
ゲームボーイアドバンスの時点で画面解像度とボタン数をケチってなければねぇ
0124名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 17:53:51.06ID:MlKed77h0
DSの下画面兼タッチパネルをコントローラーの拡張と捉えればそれほど突拍子がない訳でもない
それ以上の意味を持たせてしまったのでイロモノ扱いされてしまったが
0126名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 18:10:11.64ID:EJPYiRuRM
>>1
立体視なしには戻れないブヒー!って鳴いてたのに任天堂にハシゴ外された豚が哀れだよな
0127名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 18:14:28.83ID:aquM2VaI0
最初からNew並みだったらよかったな
3Dは必須
>>121的に
0131名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 19:04:34.94ID:01nKfFzTa
最初からブレ防止機能をつければ良かったのに
0133名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 20:03:18.52ID:3Jo8kNYUd
むしろ2画面の方がいらないだろ
当時はみんな2画面は快適だからもう1画面に戻れないとか言ってたくせにSwitchは1画面で不便なんか誰も言ってない
あれだけポケモンモンハンの2画面は快適とか言ってたのにね
2画面のせいで今後VCは出しづらいしゲーム業界を衰退させたと言っても過言ではない
0134名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 22:49:49.48ID:sQfwgteH0
>>130
3Dホットラリーやったなぁ
懐かしい
バーチャルボーイといい任天堂って結構3D好きだよね
Switchでもラボで出してるし。
0135名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 22:55:37.51ID:ACdbA8Rjr
>>134
セガもセガマーク3の3Dスペースハリアーだったかつくってたけど、
強制3Dモードで、オフにするにはランクインしてコード入力する必要があった
おまけにこのゲームは前作のスペースハリアー(同じくセガマーク3)よりも操作性が悪いという
0137名無しさん必死だな
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2021/01/09(土) 23:49:37.53ID:rHmF05RH0
セガ復刻シリーズでのギャラクシーフォースUとかは、オリジナルよりも奥行きや
位置取りがし易いので遊びやすいメリットしかなかった。
ちなみに実際に使われることは無かったが、WiiU/ゲームパッドも立体視対応だった。
3DTVで使われるメガネ装着での利用が想定されていた。
0140名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 07:53:22.86ID:UPw9asHl0
>>118
ゼノブレイドの圧倒的なスケールをパイロットウイングス並の3D深度で味わいたかったよ
0141名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 12:07:33.65ID:ruWaaMYV0
3D深度最低にしても目が疲れるし全体的にボヤけて滲んだ感じになるのがやっぱね
裸眼立体視の技術自体は凄いと思うがゲームとの相性は良くはなかった
wiiの棒振りやpsのVRなんかもだけどこういう初見のインパクトに振ってる機能はみんなすぐ使わなくなる
0142名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 12:18:24.90ID:l7ab/xjF0
覚えてる奴いるか怪しいけど初期にあった3Dムービー配信の鉄道のを毎回楽しみにしてた
0143名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 12:32:16.33ID:C7rlhayj0
モンハンストーリーズのオープニングは凄かった

>>140
ゼノブレイドは立体視が感じられないほど薄かったな
0144名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 12:35:16.91ID:3j8K7Dsc0
必要ないならオフに出来る機能で文句言う奴って何にでもいるけどばかなの?
0145名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 12:38:00.82ID:nHq3VF/y0
3D自体は嫌いじゃなかったが使いにくすぎた
任天堂ハードによくあるアイデア先行で使い勝手を後回しにした結果
アイデアそのものが潰れるという悪いパターン
0146名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 12:49:14.93ID:33kD7oy4r
パルテナとかいい仕事してたよ
マリオ3Dランドは距離感が把握できて踏みやすくなってたし

あとはセガ復刻。スーパーハングオンなんか思わずやべって声が漏れてしまった
0147名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 13:29:37.67ID:5m3VhZSW0
>>144
チン天堂自身が必要なくてオフにしちゃったけどばかなの?
0148名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 14:12:53.60ID:Jg4opgzzp
ファミコンのツーコンマイク
ジョイコンのIRカメラ
ps2コンのL2R2のアナログ入力
ps3コンの6軸検出
wiiuのゲムパ
3DSの立体視
vitaの背面タッチ

3DSの立体視に限らず デフォで付けんでも良かったやん機能は沢山ある
0149名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 15:32:26.85ID:XNnyVEjo0
旧3DSとnew 3DSは違う
旧3DSは顔が中心に無いとすぐずれる
newは顔を認識して角度を調整するから多少のズレなら追従してくれる
0150名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 15:32:59.92ID:33kD7oy4r
>>148
ゲームキューブにも立体視機能が備わってた
最後まで使われなかったけど
0151名無しさん必死だな
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2021/01/10(日) 16:59:59.46ID:qWslTK/m0
裸眼立体視が究極だろうから、安価で誰もが自然に扱える表示装置が出来上がったらそこが本当のスタートなんだろうな。
床に置いてミニチュアが起伏のある地形や上空を飛び交う風景になるんだろうか。
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