ジムライアンはクビになる前に来日して迷惑かけた日本メーカー各社を土下座して回るべき6
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日本市場は一番おいしいんだよ
日本市場捨てて海外とかそんな低レベルな事やった時点でジムライアンと吉田社長の更迭は絶対に必要
一番おいしい日本市場を任天堂に掌握されるとかありえね〜わ
それに加えて洋ゲーのビジネスモデルの破綻の流れも読めないなんて無能にもほどがある
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174 名無しさん必死だな ▼ New! 2020/12/05(土) 22:20:39.43 ID:t2tUnA7+a [10回目]
米国市場と欧州市場が、規模的には日本市場の2倍以上あると言っても、
実際には、それらの市場は、PS・箱・PC・Switchで分け合ってるから、
一社で占有できる市場規模は、せいぜい30〜40%くらいにしかならない
それに対して日本市場は箱とPCが弱いので、
一社で占有できる市場規模が60〜80%もあるので、
任天堂とSIEにとっては、日本市場の重要性は欧米と同格の価値がある
しかも、ソフト単価が高く、ソフト返品制度も無いので収益面で有利
だからこそ、コエテクとかもソフト本数では海外販売が多くても、
実際の収益は日本市場の方が優位になってる現実がある 世界のゲーム業界のムーブメントは最終的には日本の後追いになる事が多い
日本で洋ゲー終わってるってことは世界的に見ても終わってるってこと
まあ洋ゲーのビジネスモデル崩壊してんだから当たり前の流れだけどね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605528132/ 洋ゲー大嫌い
ジムライアン大嫌い
任天堂大嫌い
和ゲー大好き
日本一大好き
な男 https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/44763/news/playstationaaa
>>PS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があるという。
↑
ソニー関係者ですら洋ゲーAAAは制作費320億円規模になると言ってる。
でもこれは控えめな予測であって、もうポーランド制作のサイバーパンクですら制作費は既に320億超えているんだから、
実際はもっと洋ゲーの制作費は肥大していく可能性が高い
ゲーム業界の活路はキャラやストーリー重視の和ゲーにある
もっと海外ユーザーをうまく誘導して和ゲーや日本コンテンツを買わせる方向性に行った方がいい
キャラやストーリー重視の方向性をいまさら欧米人に期待しても無理
日本のコンテンツに活路を見出すしかない
任天堂みたいに日本のコンテンツで海外と日本の同時攻略はできるはず
海外と日本を分けて考えすぎるソニーの戦略がいままでは下手だったんだけど、
今後のソニーは日本コンテンツ重視に転換してくるはず
ソニーは日本のコンテンツで世界最大のコンテンツメーカーを目指すべき 小島の作ってる奴とかとっとと和ゲー発表しろよ
日本で洋ゲーのシェア5%以下なんだから洋ゲーなんて日本の誰も求めてない ジムって無能だしなんか変
攻撃的&思い込みが強いし
間違ってることを平然と言う ソニーは早くこのウソつきを首にしろよ
ジム・ライアン「クリスマスまでにはPS5を望むすべての人に届ける」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608874149/ ps5ってもうアメリカ人専用ハードだよな
ジムまじで失墜しろ! モンハンライズ以降のスイッチはもうワンランク強くなるからなあ
ジム・ライアンの洋ゲー偏重、和ゲー排すやり方では駄目だわ
米国Amazonの年間売上のトップ10の内8本が任天堂って状況だし、
ジム・ライアンのやり方だと、日本どころか海外も任天堂にやられかねない
ソニーはスクエニ辺り買収して日本コンテンツ囲い込みに動けばいいんだよ
今、芸能界や鬼滅などの日本コンテンツの中心はソニーだから、
日本コンテンツの囲い込み合戦になったら絶対に任天堂はソニーに勝てないから >>10
いまだにジムを更迭しない吉田社長に疑問だわ >>11
答え出てるじゃん
ゲーム畳んでコンテンツ専念した方がいいっていう でも逆に言えばソニーはそれだけ伸びしろが大きいと言える
終わってる英米コンテンツに傾倒する癖を改めて、
日本コンテンツを本気で推し出したソニーは世界最大のコンテンツメーカーになるよ
俺は日本コンテンツとソニーという会社に無限の可能性を感じてるから、和ゲーを排そうとしたジムライアンとそれを放置し続けた吉田社長は許せない >>13
馬鹿?
ゲーム事業で大黒字なのに畳むわけないだろ
妊娠はお呼びじゃないんだよ でも煽り抜きでもっと国内のPSユーザーは声あげた方が良いわ
もう今なんてFF16が遊べる箱やん 労使紛争勃発
集団告訴
返金返品
と立て続いてるし、もうCD Projekt REDは次作なんて作れないだろうな
米紙「サイパンはゲームの歴史の中で最も目に見える災害のひとつ」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608944850/ 日本から見ると英米豚なんて、
ろくなコンテンツ作れないゴミ豚にすぎないのに、
ジム・ライアンって汚物は一丁前に自分たちのほうが日本人より上だと思いこんじゃった英米豚だから、
もう消えてもらってどちらが飼い主だかハッキリとさせないといけない >>16
そうそう
箱が日本で売れないのは洋ゲーばかりだから
ソニーは自ら進んで日本で売れないような方向にいってる >>11
今のモンハンにそこまでの力あるのかな
ワールドでも大してPS4伸びなかったし 洋ゲー終わってるな
その上、アメ豚のコンテンツ自体終わってるから、アベンジャーズが巨額赤字出したのは当然
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】スクエニ「200億円かけてアベンジャーズを発売したが65億円の赤字だった」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604750470/ >>20
MHWはモンハン史上最高売り上げなんだから、
「今のモンハンにそこまでの力あるのかな 」って発言は意味不明 君らがPSのゲーム買わんから日本優遇する訳ないやん。 ジムライアンはポリコレLGBT運動の親玉(ソニー内でだけでなく世界的経な)営者というより政治運動屋
逆にジムごと切り捨てれば下火にできる 日本人だったらこれだけ叩かれたら絶対に更迭か首になるのに
英米人ってだけで守られすぎだろ>ジムライアン
だから吉田社長の方にバッシングの主軸を移した方がいいかも
ジムライアンを放置し続けた吉田社長が元凶 >>24
ラスアス2酷かったな
英米豚には永遠に面白いコンテンツは作れないとよくわかる駄作だった アジア市場って北米市場よりはるかにでかいんだ
しかもアジア市場は急拡大中
ソニーはアジアを支配している日本モデルのセンスのゲームを増やしたほうがいい
米国アマゾンの年間売り上げトップ10の内8本が和ゲーだし、アジアどころか、世界中で日本コンテンツの時代
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200625_179616.html
世界のゲームコンテンツ市場も好調
19年の世界全体のゲームコンテンツ市場は、前年比約2割増の15兆6898億円と推定。このうち、パッケージゲーム市場は1兆3519億円、デジタル配信ゲーム市場は14兆3379億円だった。地域別では、東アジアが6兆9078億円、北米が4兆4400億円、欧州が3兆1553億円と、主要3地域はいずれも前年比2ケタ増だった。とくに中国におけるモバイルゲームの急成長などがけん引し、アジアの好調ぶりが目立つ結果になっている。 ソニーはアニプレックスとかアニソンとか芸能界とか、
今、日本コンテンツの中心にいるのはソニーだし、鬼滅もソニーが一番儲けてるって芸スポで記事見たよ
ソニーには無限の可能性があるのに、わざわざ最悪手ばかり打ってくる吉田社長&ジムの頭の中では日本はアメリカより前に出ちゃいけないって思い込んでる
メイドインジャパンを明確にしてる任天堂は米国アマゾンの年間売り上げのトップ10の内8本を占めるほど売れてるのに、SIEは米国コンテンツを立てて、立てて、
遠回りして、遠回りしてってやり方が回りくどすぎだよ! グラなんてゲームにおいては一要素に過ぎないのにね
ストーリーやキャラの方が重要
洋ゲーはそこを勘違いしている もっと頑張って和ゲー出せよ
ソニーはその辺をさぼってはいけない
ガチな話PS5の和ゲーが全く増えないんだけど
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610280861/ アメリカの内乱の件
リベラル言論以外はSNSから追い出されるって言論の自由は?
アメリカ終わってるな
こんな国がいいコンテンツなんて作れるわけない
リベラル糞ゲーのラスアス2に激怒していたのはアメリカ人に多い
しかしアメリカにおいてはリベラルが絶対正義なのは動かない
先住民のインディアンを大量虐殺して建国して、
黒人奴隷を労働力にして発展してきた原罪を背負っている国だから
ちなみに黒人をすし詰め状態にしてアフリカから輸送してくる段階でも大量に黒人が死んだらしい
つまりアメリカのコンテンツは永遠に糞リベラルが支配し続けるって事
バイデンの二枚舌面白すぎ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610165245/ 米メディアThe Federalist「日本から学ぶべき、金を出すのはオタクであって意識が高い人々ではない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610289332/ コール オブ デューティ ブラックオプス 4
PS4
ソニー・インタラクティブ
エンタテインメント 479,511 479,511
↓
コール オブ デューティ
モダン・ウォーフェア PS4 ソニー・インタラクティブ
エンタテインメント 209,081 209,081
↓
コール オブ デューティ
ブラックオプス コールドウォー PS4 ソニー・インタラクティブ
エンタテインメント 133,930 133,930
どんどん日本での売り上げ急落してるけど、
2018年のコール オブ デューティの50万本弱って売り上げがそもそもソニーの数字の捏造だった
2020年の133,930って数字が本来の日本でのコール オブ デューティの売り上げだろう
2020年時点でも、これでもまだある程度は水増ししてあげてる可能性もあるが
コール オブ デューティはソニー販売になってから売り上げが不自然に伸びすぎw
↓
コール オブ デューティ ゴースト
PS3
スクウェア・エニックス 63,712 63,712 SwitchばかりCM流してずるくないか?
プレステをいじめるのやめろよ 16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
中国で億超えの再生数な日本の大人気アニメ作品は? 中国の7月新作アニメ事情【中国オタクのアニメ事情】
https://akiba-souken.com/article/46364/?page=2
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
世界は漫画を通して日本を見ているのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618569
>英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、
>「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで
1位はポケモン!キャラクター「メディアミックス」総収益の世界ランキングに日本の底力を見た
https://finders.me/articles.php?id=1492
【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/ 洋ゲーマンセー自演厨「洋ゲー売れまくりwww逆に和ゲーは衰退www」
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現実「2020年の洋ゲーのシェアは5%以下。今年はもっと落ちる」 負け犬洋ゲー豚は現実受け止めろ
PS5になればもっと洋ゲーの製作費は肥大して、更に制作ペースは落ちるわけだからな
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【悲報】海外大手ゲームスタジオのソフト本数の変化
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589062541/
UBI 89→47
ロックスター 18→6
ベセスダ 18→12
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/ 洋ゲー終焉
EAは巣ごもり需要あってこれだからだいぶ危ない
あとベセスダも経営難だったらからMSに買収されたわけだしな
UBIsoftの大赤字
https://www.macrotrends.net/stocks/charts/UBSFY/ubisoft-entertainment/net-income
2020-03-31 1億4000万米ドルの赤字(当期純損失)
https://fx.minkabu.jp/news/164156
エレクトロニック・アーツが決算冴えずに下落 見通しには明るさがほとんどなし=米国株個別
2021年01月03日06:00 カテゴリ: ゲーム業界
『フォールアウト』や『スカイリム』のゲーム会社ベセスダ、実は潰れかけていてマイクロソフトが買収しなければ中国に買われていた アメリカひっで〜な
完全に言論弾圧じゃん
リベラルにしか発言権ないってか?
こんな国がいいコンテンツ作れるわけない
Twitter「トランプ信者7万人のアカウントbanするわ。二度とTwitter使わせねえから」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1610424090/ とっととジム・ライアン切れよ
ソニーの吉田無能社長の判断が遅すぎて切れそう 和ゲーが人気あったら消えてないわな
日本人からも見放されてるからやっていけなくなってこうなったんだろう 絶対にビジネスモデルが崩壊してる洋ゲーのスタジオは買わないように!
買うなら絶対に割安で将来性ある和ゲースタジオだよ
フロムとかいまからでも買えないのかな
SIEジムライアン「MSに対抗してスタジオ買収する」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603863855/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています