「ゲームのグラフィックは綺麗であればあるほど良い」←これって何か間違ってるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同じソフトなら正しいけど
違うソフトだと違う
最近流行ってたゲームが高グラか思い出せばわかる だから何度も何度も何度も何度も何度も何度も言われてるが
最優先にすべき要素ではないだけ
他をおろそかにして見映えだけ綺麗にするのはただの病気 すべての漫画が実写になったら
そういうことだな
てか前提として開発費と開発時間が掛かりすぎてまともにソフトが出ないって現状があるからなあ
そこクリアするんならいいに越したことはないんじゃね テッタイ 君(PS5)の運命の人は僕じゃない
(性能)高いけど欲しくない サード離れやすいのさ
そのガワに触れただけでダサいや いやでも 白いな いやいや
テッタイ それじゃ僕にとって君(PS5)は何?
答えはわからない わかりたくもないのさ
たったひとつ確かなことがあるとするならば
グラは綺麗だ 優先してないからと言って今時FHD解像度もない据置ゲーム機は終わってる
それだけは確か >>9
終わってると言ったところで成功してるからね
結果的には正解だったね
俺は持ってないけど 見た目「が」重要
と言うより
見た目「も」重要
だからな 身の丈に合ったものづくりをしないと、世界で勝利して屈んだりだし マイクラにレイトレあるけどゲームとして楽しくなったか? ゲームが他の娯楽媒体で済みそうなぜい肉部分を商品にするな
何が任天堂教だよ笑わせんな、客からわかりやすい鉄槌食らったんじゃねえか 綺麗であればある程良いのは間違ってないが、それは画質を最優先にする事とイコールじゃない これ系の事言う奴てグラ良くする事がノーコストだと思ってるからな
同じ内容ならグラが良い方がいいだろうとか言い出すけど同じてのがまずありえん みんな主観で語るから
分別できるのものがあるならば 綺麗=写実的って主張する人種が話をややこしくしてるだけで
見た目の心地良さを追求するのは間違ってないんじゃね グラ良くするための投資や作る作業が大変になりすぎるわりにグラ良くすることでめちゃんこ売れるようになるわけでもないからコスパが悪い(´・ω・`) 全く同じゲーム内容ならそうだが実際はグラにコストかけてその分ゲーム内容を疎かにするから Among usが売れている時点で市場は求めていない ゲームは動かしてナンボなんだから
動かした時のゲームの見栄えを良くするという意味ではフレームレートの方が重要だろ 見る 聴く 触る
の三位一体を楽しむのがTVゲーム 題名は忘れてしまったけどFLASH時代に棒人間のムービーが流行ってた
性能が良くなってあの映像通りのゲームが出来る時代にはなったけど
高グラフィックにするとあの映像がどう変わるんだろうな? これくらいの方が安心するグラじゃないと手に取らないよ 大丈夫? 何事にも限度がある
クソデカ
電気食い
クソ熱い
開発金かかりすぎ
行き過ぎてはすべてをダメにしてしまうのじゃ
ほどほどがええ >>1
「綺麗」とか「高グラフィック」が定義できてない失笑レベルの概念なので議論に値しないのです 普通に間違ってる
ドットのFF1とスマホとかのイラストみたいなFF1を比べれば一目瞭然
そのゲームの仕様に合ったグラフィックってのがあるんだよ 別に間違ってないよ
他が全て同じ環境ならって前提の話であって
何よりグラフィック最優先って人が馬鹿にされるだけ そのグラのために何かが犠牲になってないか
その犠牲になった何かはグラより大事なものだったりしないか
まずはきちんと検証するのが重要 グラフィックはファルコムみたいに無理なく作れる二世代くらい前のレベルに抑えるのが賢いわな
大きなとこだと手抜き言われかねないからそうもいかんのかもしれないが PSのゲームはつまらない、というアホな前提で語るアホが多すぎる グラフィック手を抜いてるとこはゲーム部分も大した事ないんだよな ブレワイの面白さでグラが良いほうがいい!って話なら分かるけど現実はFF15だからグラフィックの前にゲームの面白さに拘れよって話でスレタイは間違ってない 綺麗に超した事無いけどグラの優先度が1番では無いだけだよ
って言ってるのになんでいつも高グラ不要派がいる事にしたいの? 野球で勝つには全打席ホームランを打てばいい
何か間違った事言ってる?
こんな事言う監督が居たらどう評価される? 綺麗=高解像度というのが間違い
更に言うなら、ゲームにグラが必須というのが大間違い >>21
だからグラより内容に力入れて余力あればグラにも力入れれば良い。
そういう事ではなく? グラフィックが綺麗であることはいいけどそれしか良いところがないゲームが多いから批判されてるんだよ
髪が一本一本揺れるとか背景の作り込みとか実写と変わらないNPCとか
その作り込まれた綺麗な背景にリアルなNPCの体が半分埋まってホバー移動しててもグラフィックがいいなら問題ないのかよと ジャンプが絵の下手な新人連載させるのもそういうことだな
平均レベルは上がってきてるけど Switchには「グラがショボくて面白いゲーム」と「グラがショボくてつまらないゲーム」しかない
PS4等にはこれらに加えて「グラが凄くて面白いゲーム」と「グラが凄くてつまらないゲーム」が選べる
俺は「グラが凄くて面白いゲーム」だけを遊びたいのでSwitchを選ぶことはない
それだけ レースゲームとか操縦シミュレーター系なら写実的なリアル系グラフィック追求大いに結構
ファンタジー系だとやりすぎてもグロくキモくなるだけだし >>48
絵が綺麗でも内容がゴミなマンガは打ち切り
絵が落書きでも面白けりゃアニメ化だ 中身同じならもちろんグラ綺麗な方が良いに決まってるが そもそもさこの主張がお互い喧嘩する必要もないんだよな
好きなの遊べよ絡まずに >>27
負荷がかかる場面では解像度落とすのがいいんじゃない?
可変解像度、固定フレームレートならゲームとしての快適性は落ちない >>53
なるほど それだけ許容範囲が極狭のコアゲーマー(笑)ばっかりだからPS4のゲームが売れないわけだ
面白いゲームほとんどないもんな
ツシマぐらい? >>48
絵だけ上手な同人作家より画太郎先生の方が百倍面白い 間違ってないがキレイなだけでも困るってのと
キレイにもいろいろ方向性があるって話だ。
より正確にはキレイっていうかいい意味で
インパクトある絵面であればいいんだしな。 一昔前のゲハなら
そんなにグラは重要じゃないというのなら
ずっとファミコンやってろ
みたいな極論が書き込まれていたな 金かけてないの丸見えの薄汚い根性が駄目だよな
案の定ブヒッチは過去の栄光ゲームしか売れてないし まずゲームが面白いことが前提だろ
グラフィックから作るな頭サイパーパンクかよ 個人的にマイクラは視認性を損なってる部分があるから反論として出したくない アレもなんか没個性であんまり印象に残らない感じだったんだよね…w
とんでもない労力費やして作ったらしいがな。 >>53
モンハンライズみたいに片方独占の場合は仕方なしに買うがな
マルチじゃわざわざ選ばんよな だからみんなSwitch買って「きれいだなあ」って思いながらゲームしてるんだよ 反論は全くない
グラの良いものと悪いもので全く他に差異がなければそりゃ良いものを選ぶ
ただしグラフィックが第一義なわけではなく様々な品質がある中でグラフィックが構成要素の全てではないというだけ 綺麗、ってのが全部実写紛いのフォトリアルにすべし、ってのを指してるのなら間違ってるし
アニメーション・絵画調でもFPSや本体の動作に支障がない程度のほどほどでいいんだよ
上を求めればキリがないし、たとえば桃鉄を8Kフォトリアルグラにしたところで
制作費は爆上がりし、対応ハードがハイエンドPCになるだけで意味が無いぞ
ごく一部の変態は悦ぶかもしれんがな 世間的にはSwitchのグラはきれいだからな
Switchのグラを汚いだのショボいだの言ってる奴はただのキチガイ 綺麗であるに越したことはないけど
現実問題グラを綺麗にするとそれだけコストが掛かる
そして売れないのに製作費ばかり掛かって
PSと共に滅びる会社も少なくないとか 最近はテレビの画質も上がり過ぎて
タレントの顔が浮いて見えるな
毛穴が見える時代ももうすぐだな グラフィックが良くないものはゲームとして良くないという間違いを正す気がないのにこんなこと言われてもな >>79
スイッチはショボいなぁと思いながらやってる >>1
間違ってなければ正しいわけじゃねぇんだぞ
その理屈は義務教育までに卒業しとけ?な?
こんなクソスレ描く前に履歴書かこ? やれグラだやれリアルだで失われていくジャンルもあるからなあ
桃鉄なんか淘汰されてた部類だな >>86
地デジ化で何が凄かったって
アナログテレビじゃ永遠に老けないと思われた黒柳徹子が普通に老化していたこと まあまあ綺麗でも30fpsと汚くて60fpsどっちが良いのか プラットフォームが優秀でさえあれば、同一かより安いコストでもっと美麗なグラのゲームが作れるはず!
ってのがそもそもの間違いなんだけどな
ゴキブリは社会に出てマトモに働いた事がないから理解できないんだろう >>46
かってそういう球団があったんだぞ
金の力で他球団から4番打者を買い集めてな
3番から8番までホームラン打者並べてサインは一切なしで自由に打てという打線
1番と2番も器用なこともできるというだけで二桁ホームラン打つ強打者 現実レベルのフォトリアル的なグラフィックを実現するには
40TFlopsの処理能力を持つGPUが必要らしいな >>94
ブーマーとかいた頃の阪急なんて単打なら1回に3本打たれても0点とか言われてたな >>48
なんでカラーじゃなくてモノクロなのかわかるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています