【悲報】ハンデ無しで任天堂に勝てるゲーム企業、無し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分に有利な条件の勝負以外で任天堂に勝ってるところを見たことない >>1
「性能」
この二文字でなぜか任天堂信者は黙る 任天堂が本気で他のプラットホームに進出したらペンペン草も残らなくなる ソニーG&NE部門と任天堂の営業利益勝負コピペなら最近たくさん見たで工藤 >>5
スマホ事業は素人な株主共に言われて渋々やってるからあの程度なんですね分かりますん switch自体が任天堂に有利な場と言える
それを作り出せる任天堂が凄いってだけなんだが >>8
だってタッチパネルならDSでやり尽くしたから >>3
ああ、そうそう
確かそのランキングで任天堂より順位が上のはずのグーグルさんのswitchキラーことstadiaさん、サ終なんだってな >>2
据置機としても携帯機としても遊べるすごい「性能」だよね >>12
ソニーだったら3日で作れるような性能やん…
そんなんでよく誇れるよな >>12
5G普及しだしてリモプも当たり前になろうとしてる時代に低性能機持ち歩けて凄いって頭湧いてんのか >>13
そういうことは作ってから言わないと意味ないよ >>12
それスマホでも出来るじゃん
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことない異常者だからスマホも知らないんだな >>16
スマホでもできるけどPSではできない
残念なことだ >>9
呪術の領域展開みたいなもんだな
実力者じゃないと展開出来ないけど展開したら無敵
なお、展開に失敗するとwiiuになる模様 ゲーマー向けのゲーム限定にすると突然存在感無くなる不思議な会社 >>22
日本では人気ないけど
メトロイドなんてゲーマーの好物じゃん
いつになったら新作出るのか知らんけど >>22
マリオとゼルダほど熱心なゲーマーがいる界隈を自分は知らないぜ
あいつらずっとマリオ64と時オカの研究してやがる >>22
RTAの世界じゃ任天堂より目立ってるメーカーありませんよ >>23
スマブラに出てるようなゲームがゲーマー向けなわかないやん
「どっかで聞いたことあるから」売れてるだけ >>27
ゲーマー向けってのはマイナーって意味じゃねえぞ >>22
世界で一番ヘビーゲーマーが熱中してるゲームはマリオ64だぞ >>27
メトロイドヴァニアと名付けて亜種が大量生産されてはゲーマーに持て囃されてる1ジャンルの始祖なんだが
なにいってんだお前 >>25
ほんと豚ってガキゲーしか知らないんだな
マリオ64がApexみたいなブームを引き起こしてるか? >>32
いまだにタイムアタックや裏技探しなんかをやってて更新されるとゲーム系メディアで取り上げられるけどな >>32
何故かよく任天堂が言われる「一時的なブーム」ってやつじゃん 性能の高い製品を作るのは金さえかければ出来るけど、売れる製品を作り出すことは金じゃ解決できないんよ。 自社コンテンツだけで世界でハードウェア事業できるのは世界でも任天堂だけ ゲハでエペでドヤってる奴ロクにゲームやったことないでしょ イベント時は実機に拘ってる日本は除いて
海外の任天堂ゲー=割れROMエミュ運用が常識のtwitchなどのspeedrun.com界隈で
マリオ64が運要素少ない王様ゲームなのは知ってるけどヘビーゲーマーと言われるとうーん まず起動時の警告なくせ
客を信頼することから始めよう >>35
一時的なブームすら起こせないのがゼルダだろ
ゼルダを5000時間プレイし続けてる配信者とか存在するか?
クリアした即終わりの使い捨てなゴミゲーじゃんゼルダマリオとか >>42
長期的なブームですね^ ^
ありがとうございます >>1
11年のハンデをもらって負けた任天堂
PSは全てフリプは含まない
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本 >>42
5000時間プレイってなんのゲームの話なんだ?
毎日5時間やっても3年かかるけど ゴミステは無料もフリプもDLCも含めたインチキだよ
朝鮮企業らしい醜さ >>42
スピードランナーとかはそうだね
少なくとも2000〜3000はやってる
古いタイトルだと1万とか超えてるよ ゴキブリ現実逃避しすぎて完全にパラレルワールドで暮らしちゃってるんだよな >>27
ゲーマー向けじゃないFF7のリメイクを神棚に飾って拝んでる自称ゲーマーさん… >>42
てかお前の言い分からしてオフラインは全てゴミゲーって事でいい? >>44
それメーカー別で見たら任天堂断トツじゃないか? >>43
長期的なブームなのになんでゼルダを遊び続けてる配信者とかいないの?
twitchでもマリオゼルダなんて全くいないけど >>45
DBDとかプレイ時間5000時間超えてる人いるけど
俺も2000時間プレイしてる >>56
youtubeにもtwitchにもいるけど
twitchはRTA走者ね
お前の観測範囲に居ないだけの話だぞ 昔は、国内に面白さで対抗できる企業がゴロゴロしていたとか >>55
低スペのおかげで大量に作れるどこぞのゴミとは違うんだよ死ねば >>60
大量に作れなきゃ意味ないけどw
これからバイオもFFも発売されるのにw >>44
フリプとか全部入りじゃ本数で勝てるわけないだろ >>58
日本も有名な人たちいるし英語圏はそれこそ大勢いるな >>64
具体的に誰?
名前あげてみろよ
最低20人な 任天堂はソフトメーカーとしてまず最強
他社がマルチで売り場確保に躍起になってる中、単一ハードでブッチギリの累計本数 >>16
いや、出来ないよ
Bluetoothのコントローラをandroidに接続できるけど、
操作に対応しているゲームが全然無いんだよ
使えたとしても標準操作はスマホ向きに調整されてるからCSと同じようには遊べない
タッチ操作に拘る必要が無いゲームでの対応度が桁違いだ >>67
20人どころかもっと多いけどなんでお前に教えないといけないの? >>42
某声優はFF11を2年間で12000時間遊んでたらしいぞ >>70
一人も言えないってことは0人ってことだな 多種多様なジャンルで数百万本IPを保有してるのは世界で任天堂だけ
他のメーカーは多くとも3つくらいしか持ってない
例えばカプコンならアクションとシューターと格ゲーみたいな具合で >>69
ハイエンドPCのゲームをリモートでスマホで遊べるじゃん
steamも知らないのお前? >>27
スネーク「…」
クラウド「…」
ベヨネッタ「…」
リュウ「…」
テリー「…」 ステイ豚が優越感を失わないために得たもの
それは一流の妄想力であった >>76
SteamのリモートもVitaリモプくらい遅延があるんだよなあ
格ゲーとか笑えるくらい無理だった 性能も言われるほど負けてないからなぁ
Switchは単体で機能するけどPS4は… >>71
一日何時間やってるのか
10~16時間くらい捧げてる計算になるんだが >>73
そう思っていればいいんじゃない?
まあでも一人だけならいいよ
ゲハに何度も記事が転載された事のあるGameSpotのビデオプロデューサーRinHara5akiなんかそうだね
ブレワイのグリッチ研究者、グリッチハンターとして有名
この人は本職がゲーム業界人なので出してもいいと判断したけど他は駄目だね
お前には言えない >>79
格ゲーとかSwitchも無理だろ
スマブラも無線だらけでラグラグだったじゃん Switch単体で携帯、措置出来ると事と
パソコン、スマホ使ってリモプ出来る事をドヤ顔する馬鹿 >>84
Switchだって据え置きとして使うならモニターかテレビが必要だろ あの手この手でなんとかやってるが結局任天堂には勝てなさそうだな 任天堂の倒し方を知ってる企業がたしかあったから、彼らなら勝てるかもしれんな >>16
スマホでできることができないPS5はスマホより低性能ということか >>91
彼らならコロナでも恩恵絶無で必死に中国市場に媚びとるぞ EAとアクティビジョンブリザードはゲームだけで任天堂と勝負できるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています