日本人が洋ゲーを好まない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
銃には魂が込められてないからな
呪いのワルサーP38みたいなのはあるが >>257
銃が身近過ぎて嘘が通用しないだけでは? 007ゴールデンアイも日本では30万本ほどだったが、アメリカでは300万本ほど売れたらしい
64のあの時代からすでに日米の人気の傾向の差はハッキリしてた
やっぱり向こうは銃社会でこっちはそうじゃないって差はでかい気がする FPSはマウス操作が大前提で始まったジャンルだからCSゲーム中心で発展した日本ではジャンルそのものの普及が遅れたって側面はあったかも
アナログスティックが2本ついてやっとFPSがCS機でまともにできるようになったわけだから 基本海外でゲームやってるのはキッズか池沼だから
トリガー引いたら弾がでるぐらい簡単にしてあげないと動かすことすらできない 「目尻を上げれば中国人、下げれば日本人、真横に細い目はわからない」アメリカ高校教師の人種差別発言が物議を醸し出す
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1614829443/l50
アメ豚最低すぎる
こんな国のコンテンツなんて絶対に受け入れないほうがいい >>197-263
今日も支倉凍砂と時雨沢恵一が反米左翼全開でゲハで任豚化してネット工作してらぁ!
ルッキズム&ハイセンス(死笑)パーソナル全開なのがガイジの真骨頂だな!
任天堂とマイクロソフトはさっさと師弟を切り捨てた方がいい。特に任天堂は…なぁ? 俺だけかもしれんが、洋ゲーって昔から、ほぼ確実に酔うんだよね。3D酔い。きもちわるくなる。
ヘイローとかゲロ酔いで慣れようと頑張ったけど三日持たなかった。
和製のバイオ4とか酔わなかった。
あれなんでだろうね?あたま悪いんでロジカルに説明できないんだけどさ。3Dゲームで酔わない技術ってないのww >>265
VRゲーの研究で酔わなくするの無理ゲーって結論出てた
車のゲームでは運転経験ある人の方が酔いやすい
心理的な部分も関わるから難しい
スマホゲームは酔いにくい
画面が小さいと酔わないよ ゲハは和ゲーは海外ウケを基準に評価する癖に
洋ゲーは糞みたいなネトウヨ思考の奴が多い >>1
パンチラーゲーガ売れる
これ以外に理由いる? 中国とかインドがアメリカのGDP抜くってマジなんか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614954582/
もう人口大国の多いアジアの時代
欧米の価値観は少数派に過ぎない >>265
TPSとFPSの差じゃないかな
説明しにくいけど自キャラが表示されていて視点が安定しやすいTPSと
実際の目と仮想の目で別々の動きをしていくFPSだと
脳がついていけなくなってどうしても後者が酔いやすいとかそういうの >>252
そりゃ英語が分からなきゃ言葉の裏は分からんだろ Xbox SeriesXがサムスンQLEDと提携へ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614850219/
箱が日本の敵なのは毎度の事↑だけど、
スイッチも新型「スイッチ」にサムスン製の有機EL採用を計画って噂あるでしょ
あの噂が事実ならスイッチも叩くから >>272
あのなぁ!支倉凍砂に時雨沢恵一!ルッキズムが隠せてねえぞ!ガイジ師弟の分際で!
任天堂もさっさと師弟を切り捨てろや! >>265
幼い頃から、あらゆる乗り物の運転・操縦が天才的に得意だった俺は
現実での乗り物酔いとは無縁だし、ジェットコースターとかの
怖いもの系のアトラクションも、何が怖いのか理解できない人間だ。
そんな俺からすると、よく耳にする3D酔いというのが全く理解できないんだが。
これは、空間認識能力の問題と、三半規管の能力の問題だと思う。
生まれながらの素質の問題だからどうにもならんよ。 >>268
それが一番に分かり易い回答かも。
日本人は異常なほどに女のパンツに欲情するけど
欧米人って、そういう風潮がないよな。
「パンツなんか邪魔だ!マンコ!マンコ!」
ってなんか、風情が無いっていうのかね欧米人は。 >>277
直接的な表現ができない少年コミック誌で
パンツを見るのを性的な目的として刷り込まれた世代が多いからかね 昔の某業界みたいにパクり元がバレるのが嫌とか
どーせそんなしょうもない理由 今度公開されるこのディズニー・アニメ
ジブリからパクってると叩かれてるみたいなんだけど、
もう、アメリカが日本のコンテンツをパクろうとどうでもいいな
昔は気になったけど最近はぜんぜん気にならない
そのくらい日本側がコンテンツで圧倒的優位に立ってるから精神的余裕ができたわ
https://yukawanet.com/archives/disney20210227.html
ディズニー映画「ラーヤと龍の王国」がジブリをパクりすぎていると炎上
↑
こういう半分ファミリー向けみたいな中途半端な路線じゃ絶対に日本のコンテンツに勝てないよ
特にこのダンゴムシみたいなキャラ、中途半端に媚びてて気持ち悪い〜 漫画やアニメなんかは、そもそも日本のお家芸であって
世界に誇る文化だもんな。
この分野においては、日本ほど多様性に富んでいる上に
高品質な作品が存在する国は他にないし。
他国の業界がパクってこようが、むしろ当たり前のような感じでしょ。 >>281
欧米は理解できないものに女性蔑視黒人出せとバーバリアンのごとく潰しにかかってるからな
一方アジア圏は積極的に日本の作風を真似して一部日本を完全に追い抜く所まで来てる
漫画アニメの多様性だけは死守できてるけど紙媒体が終わってSNSマーケティングの重要性が増してるから
広告会社や出版社が連載を始まる前にヒット作を決めるような環境になると硬直化して危ないな >>283
スパイダーマンがクロンボだったら、映画での伝説のMJとの
キスシーンに感動したんだろうな?
アメ公連中はさw アメ豚最低ですね〜
黒人より東洋人の方が叩きやすいと見るやこれだから
http://majikichi.com/archives/10362288.html
【悲報】NY日本領事館、ついに声明 「日本人は帽子やフードで極力顔を見せないようにしてください」 >>276-285
支倉凍砂に時雨沢恵一、反米左翼活動して悲しくねえの?流石!特亜人師弟だ!
任天堂も砂雪とヒーレツキ太郎雇ってねえでさっさと切り捨てりゃあいいのに。なぁ? CSでもスマホゲーでもニーア絶好調だな
スクエニもいいコンテンツを手に入れたよな〜
キャラデザ一つでここまで成功するとはな
日本コンテンツの時代
【朗報】ニーアさん、1000万突破
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614917000/ PS5を売ってswitchを買ったけど
洋ゲーの多さはswitchも変わらないな >>253
昔は男がやっていたんだぞ。
前向きに考えれば、それだけ男女平等が進んだということ。
女性専用の仕事が不要になったわけだからね。
チアリーダーですら、もはや配慮の必要はないというのは画期的。
これからはキラキラの女性職場にどんどん男性が増えるわけだし、
逆に安くて危険な男性職場にも女性が送り込まれるということ。 >>287
支倉凍砂こと中込将之に時雨沢恵一ことヒーレツキ太郎、まだ反米左翼活動か。
任天堂も特亜・売国パヨクとつるんでねえでさっさと絶縁して警察に突き出せよな?
砂雪、日本人をルッキズムで汚すな。マジで許されんからな?師匠と違って地獄行きすら難しいレベルだ。 パッと思いつくのがこれかな
・ロード長い
・BGMに良い曲が無い
・キャラの掛け合いが面白くない
ミルク感が無いボリュームだけある外国製チョコレートみたいな感じ アメリカのリベラル勢力は完全にチョンと結託している
↓
https://twitter.com/mvk3237/status/1170904436295651328
【日本は直ちに抗議すべき】
米国のテレビ局CNNが「日本の旭日旗は、ナチスの象徴ハーケンクロイツと同じだ」と報じた。
旭日旗は歴史ある日本国の旗です。
国際連合の専門機関「国際海事機関(174ヵ国が加盟、代表: 林基沢)」にも正式登録されている。
単に一放送局の意見と捨て置くことは出来ない。
アメリカ国務総省「日本の従軍慰安婦は人身売買 酷い人権侵害だ」 ハーバード教授「金目的の売春婦」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1613720367/
↑
ハーバード大の教授がなに言おうと、
アメリカ政府は韓国側の主張を支持しているんだから、
日本人は絶対にアメ豚を信用しちゃ駄目だよ
アメリカのリベラル勢力とチョンは結託しているし、
韓国が経済破綻しないように韓国を守り続けているのはアメ豚なんだから
日本としては、日本の敵のアメ豚とチョンを永遠に続く地獄に叩き落としていく事がなによりも大事
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>292
ああ、今度は「道連れ」作戦か?砂雪にキ太郎。
反米左翼活動やりまくりの師弟は生き恥晒しても何も思わんのかね? >>291
師弟に言っておくが、洋ゲー叩きは駄目だぞってあれ程(略)
音楽絡みは正直言うと、日本の音楽業界は朝鮮人&中国人に乗っ取られている。
ゲーム音楽に在日芸能人が介入しまくっている時点で日本の音楽シーンは駄目だ。
あのな?いい加減にしろや!砂雪にキ太郎!日本を破壊するな!この特亜人左翼が! 【映画】ワーナー・ブラザースとDCが製作するリブート版『スーパーマン』 主人公は黒人に!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1615024544/
ポリコレに支配された英米コンテンツは終わってる >>295
だから砂雪にキ太郎、反米左翼活動はやめろってあれ程(ry)
ああ、洋ゲー叩きが少なくなっているのはDWの内情が晒されたからか。
馬場英雄に全ての罪を擦り付けてFateは守り切るつもりか。このガイジ師弟が!
ルッキズムと反ポリコレがにじみ出る時点で師弟は…性根腐りすぎぃ! 勧められてもいらない三大ゲーム「人殺し系FPS」「動きがリアルじゃないフォトリアル」あと一つは?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615075606/
洋ゲーは絶対買わない。クソだって分かりきってるから
そういう日本人が多いから゛とんどん洋ゲーのシェア落ちてんだよ
今年は洋ゲーのシェア1%になってもおかしくないっていわれてるし >>297
砂雪にキ太郎は洋ゲー叩いて現実逃避とは情けねぇな!
サクラ革命やFate/Grand Orderのアレコレソレがバレちまっているから必死だな! 日本人向けのコンテンツじゃないんだから理由なんか要らないだろ
逆に日本人が好む理由というか要素があるなら教えて欲しい >>299
支倉凍砂に時雨沢恵一、反米左翼活動にご執心である。
任天堂もサヨク・共産主義者や特亜とつるんでねえでな?
最近のゲハ、マジで任天堂とそのパシリの自演板と化している。
この状態でソニーに負けたら任天堂とマイクロソフトは
永遠にソニー本体だけでなくソニー戦士やステイ豚に逆らえなくなるというのがね! >>301
要約すると日本人が好む要素は無いという事? >>302
なぁ砂雪、長渕剛の歌詞コピペ攻撃しまくっているようだが、悲しくねえの?
キ太郎のためなら何でもするこのガイジには学習能力が相変わらずねえようだな! 嫌いな要素を雑にまとめて洋ゲーって理由にしてるから
好きなゲームが洋ゲーでもあれ洋ゲーだったのってなる >>304
でもそういうゲームは大抵日本のゲームを参考にしてたり開発者が日本のゲームのファンだったりする
大抵っていうか俺の経験上だと100%かも アメリカ「ポケ↑モン?何だいこのクールじゃないキャラは?こんなものは流行らないよ、どれ書き直してあげるよ」 [373620608]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1615175378/
アメ豚の意見を入れるとその企画は必ず失敗する
ポケモンはアメ豚の意見を採用しなかったから大成功した ロックマンとMEGAMANもデザインの差がエグいしなw >>304-310
任天堂の走狗になってまで反米左翼活動していねえで観念しろや!キ太郎に砂雪!
相変わらずルッキズムで生きていやがるな、この未就学児は。
ああ、ウォークラフトを誹謗中傷は許さん。モータルコンバットの事もな?
支倉凍砂こと中込将之に時雨沢恵一ことヒーレツキ太郎、今日も死に物狂いである。 エヴァ見てきたけど
リアルじゃ無い方が表現の可能性高いわ やっぱり日本人って銃で人ぶっ殺すような殺伐ゲーはそんなに好みじゃないよ
フォートナイトが比較的人気出てるのもその辺の表現をマイルドにして押さえてるからってのも
大きいんじゃないかな >>311-312
今日も洋ゲー叩いて反米左翼活動をする支倉凍砂と時雨沢恵一は惨めである。
中国共産党の刀狩り計画に加担して赤化をもくろんでいる時点でなぁ? バトロワだけは日本人にも大当たりしただけ
あんなの面白過ぎやろ >>314
学生殺し合うバトルロワイヤルって映画は日本が元祖でしょ?
いつの時代も思春期に刺さるのかな? 【私たちは走らされた】フェミニストがウマ娘を批判。取り上げたニュースにも厳しい意見
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1615117663/
売国左翼と在日チョンはフェミを利用して生き残ろうとしているので注意 売上見ろよ洋ゲー>>>和ゲー
もう和ゲーが洋ゲーに追いつくのは無理 >>319
外見がそれほどかわいくなくても日本のゲームやアニメとかならシナリオや演出でかわいく見せられるんだけどね
洋ゲーにそんな機微はないしなあ >>316
>>321
支倉凍砂こと砂雪に時雨沢恵一ことキ太郎、洋ゲー叩いて反米左翼活動とは(略)
ああ、余命僅かな師弟にとっちゃあもう馬耳東風か。最後の晩餐の真っ最中か。 >>317
はあ?
米国アマゾンの年間売上の上位10本の内8本が和ゲーだけど?
日本でもどんどん洋ゲーのシェア堕ちてるし >>312
>balsagot
>見た目や機能をちょっと向上させただけのリサイクルゲームに€60も払わされるとかほんとどうかしている。
これは・・・。もうゲーム業界全体にみんなが思ってる事じゃね。 >>323
https://pbs.twimg.com/media/Erxx8cWUcAQlyS8?format=jpg
年間売上TOP20の中で和ゲーは6本だけ
ポケモンやマリオが世界で一番売れるゲームだったのはもう20年以上前なんだわ
現実見ようか >>325
そんな真偽不明データ出されても
米国アマゾンの2020年年間売上の上位10本の内8本が和ゲーで、
日本でもどんどん洋ゲーのシェア落ちてるのは現実だけど 逆にすべての国の作風を満遍なく受け入れている国って存在するのかね >>325
今のスイッチの世界的な好調さから見て、任天堂の本数が少なすぎないか?
>>323の方が的を射ていると思う
洋ゲーなんて外人ですら飽きてきてるし、洋ゲーはビジネスモデルの崩壊ぶりも酷いしな
外国人「なぜ洋ゲーはつまらなくなったのか」(海外の反応)
https://kaikore.blogspot.com/2021/03/sad-state-of-gaming-industry.html >>326
アマゾンなんて一小売点でしかないのにアホやなぁ
あとアマゾンで何で任天堂タイトルのランキング高いか教えてあげようか
PC版ソフトの売上は無いに等しいし、任天堂はプレステと比べてダウンロード売上比率が低い
今の時代ゲームはアマゾンで買うって層は限られてるんだよ >>329
アマゾンもDownload販売してるけど?
そもそもおまえが貼った>>325のランキングこそ信憑性薄いんだが
任天堂の本数が少なすぎて不自然
アマゾンの年間売上は信憑性あるランキングだけど >>328
>Switchが好調、だから洋ゲーの売上は落ちてるに決まってる
こういうのはただの願望って言うんだよ >>331
人の発言勝手に脚色すんなよ
お前がでしたランキングの信憑性が薄いっていう事実指摘されてるだけだろ
だいたいデジタル売上なんてそんなクソサイトが売上を正確にまとめられるわけないじゃん
数値も出てないし
そこいくとアマゾンの年間売上は確実正確なデータだからな >>330
アマゾンでダウンロード版買う奴が何人いるんだよアホだな
任天堂のゲームが世界のゲームシェアを支配してた時代はとっくに終わってるの >>333
アマゾンのダウンロード版は値引きされてるからよく買うけど?
あと終わってるのは無様にビジネスモデル崩壊してる負け犬洋ゲーだろ
スイッチは絶好調じゃん >>333
任天堂のサイトと違ってAmazonのDownload版は値引きされていてお得だから買う人は多いよ >>332
どの辺が信憑性低いの?NPDって世界的な市場調査企業だけど
今の時代アマゾン限定のランキング=全体のゲーム売上ランキング
なのが間違いってのはアホでも分かるじゃん >>335
amazonのランキング見ても
ランクインしてるゲームはパケ版ばっかだけど >>337
NPDって世界各国
販売店舗に基づいた
データの集計なの? 去年日本で洋ゲーのシェアは3%前後だって言われてるから
日本では洋ゲーなんてゴミ全く売れてない
日本やアジア市場を入れた世界売上で見ると売上上位20位の7-8割は和ゲーになるよ >>338
日本のAmazonのサイト見てみたけどダウンロード版ランクインしてんじゃん 今 日本のAmazonの9位がDownload版のモンハンライズ ゲームの入口を任天堂に
抑えられてる限り
打倒するのは無理だよ マジレスすると
セクシー巨乳美女がヒロインだったら普通に売れるわな
ゲームぐらい夢見せろやって話よ >>344
任天堂の戦略は相当賢いよ
売れるゲームが出ると他所も真似て来ることを知ってる
そこで他所に真似されない一番の方法はなにか?
キャラクターなんですわ
任天堂のゲームはキャラクターが魅力的に思えるように設計されてる
要するに、このキャラクターに触れたいからゲームを遊ぶ
だから任天堂のソフトはずっと売れる
35年前のマリオが今だに遊ばれてる理由よ
グラフィックはオプションの1つでしかない >>342
で?、って感じだけど
アマゾンはパケ版>>>>>DL版なのは変わらんし >>347
バーカ
それどうみても日本やアジアの売上入ってないじゃん >>349
そうなん?どこにアジアや日本は除外って書いてある? >>351
日本はお年玉需要があるから1月は一番売れる時期
だいたい3位にGTA5とか入ってる時点で参考にならないランキングだって気づけよ低能 https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/44763/news/playstationaaa
>>PS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があるという。
↑
ソニー関係者ですら洋ゲーAAAは制作費320億円規模になると言ってる。
でもこれは控えめな予測であって、もうポーランド制作のサイバーパンクの制作費ですら既に320億超えているんだから、
実際はもっと洋ゲーの制作費は肥大していく可能性が高い
ゲーム業界の活路はキャラやストーリー重視の和ゲーにある
もっと海外ユーザーをうまく誘導して和ゲーや日本コンテンツを買わせる方向性に行った方がいい
キャラやストーリー重視の方向性をいまさら欧米人に期待しても無理
日本のコンテンツに活路を見出すしかない
任天堂みたいに日本のコンテンツで海外と日本の同時攻略はできるはず
実際、米国Amazonの2020年年間売上のトップ10の内、8本は任天堂だし、
日本軽視や和ゲー排除のSIEのジム・ライアンの路線の失敗は明確
このままだと日本市場どころか海外市場も任天堂にやられかねない
よって、今後のソニーは日本コンテンツ重視に転換してくるはず
ソニーは日本のコンテンツで世界最大のコンテンツメーカーを目指すべき 洋ゲーはビジネスモデルが崩壊して終わった
PS5では洋ゲーAAAの製作費は320億円規模になるとソニー関係者ですら言ってる
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた 円安凄いね
もうSIEは円安でデフレの日本開発のソフトしか黒字化できないよ
ただでさえ洋ゲーはビジネスモデルが崩壊してんのに欧米はインフレだし >>355
バーカ
ワールドって入っていたら本当に全部世界累計だと思い込む低能か?
メジャーリーグのワールドシリーズは本当に世界一決定戦じゃなくて、
単にナショナルリーグとアメリカンリーグの優勝チームが戦うだけ
それと一緒だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています