PS5のダイショットが公開。RDNA2のInfinity CacheやZen2のFPUなどが存在せず海外Twitter炎上★3
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>>173
つまりどうゆう事だ!
アホの自分にも分かりやすく頼む! >>168
PS3という癖のえるハードであんだけのグラを出せる
ノーティドッグが凄いのであってハードが凄いのではないと思う ソフトウェア開発が無能なとこがハードウェアで前世代とかもう詰みだろ
マルチは金払ってPSリードにしてもらうしか選択肢ないじゃん >>153
PS5発売前に「今ある既製品のNVMeでテストしてる」とか言っちゃってるし
ソニーが対応謳った製品なりリスト出さざるを得ない状況だから多分逃げ切れん >>168
あの本物のクソゲー持ち上げるとは・・
グラフィックが凄くてもストーリーがクソ過ぎたからコミュニティ分断されたし、本スレは焦土になったし
あきれるわー >>178
何それ
それこそマジモンの技術の停滞じゃないか PS5のクロックは定格2.3GHzだった
【朗報】PS5のSSD拡張スロット今夏にも解禁! ファンをぶん回して冷却予定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614332160/
367(2):名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 14:16:29.22 wJltx2Ct0 (3/4)
>>365
これガチの内部リークだったね
当時のゴキちゃんは頑なに認めなかったけど
389:名無しさん必死だな[sage] 2021/02/27(土) 21:42:54.57 c6rIghygd
>>367
クロックアップはしてないぞ
定格が2.3Ghzなだけ PCパーツ詳しくないんですが「WD_BLACK SN850」が仮に適合するとして熱暴走するくらいこのSSDは発熱するのでしょうか? >>184
ステイ豚®は下の様な「定格・GPU Boost」を見た事がないんだろうか。もしかして、本気でPS5が更にGPU Boost出来ると思ってる?
https://www.pc-koubou.jp/magazine/5838 >>173
PS4の「ボクの考えた最適化」でやらかした件が尾を引いてるとか?
GPUでもAMDが止めたのにやらかして自爆してたりするし
平井より先にハード担当の役員が退任してたけど引責かもね >>191
PS5で色々設計が微妙な問題が噴出だな CPUGPUのエアフロ―の流れる狭い通り道にSSDを置くとか理解に苦しむ。
ちゃんと冷却性を考慮して設計されてるのか疑わしいわ。 >>193
>>171
エアフローなんて無いよ
溢れ出る熱をファンで吸い上げるだけ >>190
任天堂信者が自分をすてい豚いうのウケる >>196
だって2世代遅れのぶひっちしか知らないんだぞ? RDNA1とSwitchをではいくつかの機能はSwitchのが先行っているからね ハード間対立なんて実際はないからな
実際は、ユーザーなりすましソニー関係者VSゲームユーザーって構図だし テンペストAUDIOってのはどうなんだろうねー?
それもなしか? 魔法はこれからもないという証明をしたスレ
ステイ豚聞いてるのか、こら!!
ステイ豚来いよ、卑怯者 >>198
Switch後継機はしれっとRDNA2のVanGogh採用とかないかな? >>208
このご時世の後継機なのに互換切り捨てなの? >>208
ちー豚=すてい豚の知識なんて所詮そんなもんかw
2世代遅れのはぶひっちを信仰してたらしょうがないか >>210
ゴキブリステイ豚が涙目で喚いて擦り付けようとしても
ステイ豚はソニー公式ですよ
ゴキブリステイ豚さんw >>110の図からPS5のイミフ構造はPS4からの遺伝説を唱えてみる
PS4
サブチップ ←USB→ SoC
├HDD/SSD
├BD Drive
└USB(コントローラ/外付けHDD)
PS5
カスタムSSDコントローラ(を内蔵したサブチップ) ←NVMe→ (カスタムI/O)SoC
├内蔵SSD
├増設SSD
├BD Drive
└USB(コントローラ/外付けHDD/SSD)
PS4の時はHDD前提の設計だったしまぁ仕方ないよねで済んだけど高コストなNVMe SSDコントローラを設計したPS5でも同パターン
>>173の指摘通りPS4で盛り込んでしまったPS方言を維持したまま高速化するにはトリッキーな構造にするしかなかったのかも >>211
頑張れww
豚は任天堂信者独占だからwww
ブヒー さすがにそこまでヘボいシステムではないと思う。
PS4のときHDDの接続がUSB-SATAブリッジだったのは、何らかのミスでSoCのSATAが上手く動かなかったからではないかと。
PS5がサウスブリッジ的な構成なのは単純にシリコンサイズがピン数で律速されてるからかと。 Geforce RTX3080搭載パソコンを買いました
友達にPS5と同等スペックと言われたんですが本当ですか?
馬鹿な買い物したな、とも >>215
ピン数が足りない事を主張するなら
PS4もPS5もPC用APUから大幅に劣化カスタムされてる事になる
箱はそのまま引き出せてる訳だし これはPC用APUブロック図
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2020/07/AMD-Ryzen-4000-Renoir-APU-Block-Diagram-scaled.jpg
右上の青い所がPCIe接続でPS5のカスタムSSDコントローラもココに繋がってると思われ
右端「PCIe Discrete GFX」はPCグラボ増設用に有るPCIe x16なんでPS5チップでx4分を流用&カスタムI/Oの面積取っても問題ない
問題はそのすぐ左にNVMe SSDとCPUの専用直結レーンが標準で有ること
PS5は最適化を捨ててデータごちゃ混ぜのサウスブリッジ相当にSSDを相乗りさせて効率を落とす設計
既にある高速道路+下道を廃止して有料のバイパス道路1本に集約した感じ? >>214
ステイ豚®はもともと公式のやらかしやで
理解出来る頭も無いんか
ブヒー >>214
どんな虚勢で粋がったところで
ソニー公式にてゴキブリがステイ豚だとやらかした事実は変わらないぞステイ豚 >>214
豚®であることを必死に否定するブタノスケ® ああやっぱり物事を理解出来る頭無いんやな
それやからお前をきっかけにラッシュ起こらん孤独のままなんやで>>225
ステイ豚呼ばわりを諦めてるだけ
まだお前の仲間のが頭マシやな >>226
どした?
おまえがすてい豚なんだよwwww >>227
ソニー公式が「STAITON」というやらかしをした以上
何をどう発狂しても無駄なんやで すてい豚顔面真っ赤wwww
大好きなぶひっちに出てる児童ポルノで遊んどけよ
独占なんだぞ! >>37
PS5発売直後のフリーズ頻発から起動しなくなる問題は
窒息ケースでメモリが死んでブルスク出るようになるときの挙動と同じだもんな
夏には全滅しそうだ PS5のサーニー氏資料に書いてた「Low Latency」と、XboxのVelocity Architectureで紹介されてた「Ultra Low Latency」ってカテゴライズ的に別物? >>236
しかし、ステイ豚®はそれがPS5の設計ミスによるものだと分からなかったという
【悲報】PS5はXSXよりも「メモリ爆熱でファンも煩く電気食い」と実証されてしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613870115/
191(2):名無しさん必死だな[sage] 2021/02/21(日) 15:10:43.94 HLxnmpiV0
メモリって100度くらいが一番効率的な温度じゃなかった? 150度くらいまで耐性があったはず 公式認定なんだから、大人しくしてろステイ豚!!
しかし、最早公式自身がヤル気無い証拠だよな
これでまだ欲しいと思う人間が居るのがヤバいな
ソフト不足を露呈しつつあるのに >>236
クーラーある部屋でやれって事かな
新型いつ出るんだろ 同じ値段で「本物」が買えるのに、なんでわざわざゴミを買っちゃうの?
教えてゴキ豚®くん? >>221
PS5の場合、すべてのSSDを直結させるにはPCIeレーンがx8必要、そのうえチップセット用にx4もいるから結果的にSoC側のコストが高くなる
しかも通常のAPUならPCIe3.0だけど、PS5は4.0に統一しないといけない
そのうえVRの対応するなら直接USB-CのIOもSoC側につけないと性能的にキツイ
そう考えるとPC以上に実装が困難になるから、チップセット経由になるのも仕方ないが
問題としては内蔵SSDですらチップセットのオンボード仕様ということだな
これが理論値最大5.5GB/sの意味なのかもな
その点、箱は内蔵も拡張も両方、SoC側で直結というのが肝だな
だから絶対値として2.4GB/sという数字を出してきたのは
安定してこの数値を出せるという意味だろう
これならSSDをメモリとして安全に使えるかもしれん PS5のSSDが絶対的な高性能という前提が崩れたけど結果的にみれば
両方とも不完全な状態のSSDをAPI側で最適化して使いこなす前提で実装してる
PS5はストレージシステムがチップセットにぶら下がるという、NVMe SSDには避けたい実装
箱は、レーン数を絞って帯域半分、なおかつ市販のSSDの中でもキャッシュレスで微妙性能のSSDを採用 PS5のSSDが絶対的な高性能という前提が崩れたけど結果的にみれば
両方とも不完全な状態のSSDをAPI側で最適化して使いこなす前提で実装してる
PS5はストレージシステムがチップセットにぶら下がるという、NVMe SSDには避けたい実装
箱は、レーン数を絞って帯域半分、なおかつ市販のSSDの中でもキャッシュレスで微妙性能のSSDを採用 発売当時は箱は空気通らないし
電源の取り方がおかしいとか叩かれてたけど
結局はPC詳しいMSが正解だったのか >>253
次世代機スレや箱スレではずっと熱が上に行く合理的なダクトって評してたぞ
どこのスレでこき下ろしてんだか 煙突構造ってめっちゃオーソドックスかつ効率的な配置だしなぁ… >>250
単に開発時期の問題じゃね?
PS5開発がスタートした2016年頃だと5.5GBのSSDもPCIe4.0も幻だったから「採用すれば圧倒できる」と思い込んでも不思議じゃない
でもAMDもMSもPC屋だから「ロンチ時期には4.0は普通になっとるやろw」で小細工ナシ
しかもSFSを共同開発してたからSSDに広帯域は必要無い ←SIEが最優先した「広帯域のストレージ」=「コスパ最悪な周回遅れ」になった
つかPCはPCIe5.0の話をしてるんよね
MS→5.0をそのまま採用
SIE→またカスタムor下手したら4.0のまま継続 >>255
煙突スタイルだと電源切った後も熱が自然に抜けるからエエんよね
PS5の構造だと熱が籠ったままになる
PCパーツだと電源落としても温度が一定に落ちるまでファンが回り続けるような製品もあったり >>253
テク民は今でもそう思ってるだろうね
現実は25dbA未満で普通の室内では測定不可能なほどの静音
横置きも可能だが縦置きのが高い冷却能力
基板はしっかりシールドされていてオカルトオーディオじゃあるまいし電源ノイズを気にしている技術者などいない
>>259
PCIe経由でRAMに直接DMAできるSDMA拡張がXbox独占だっただけじゃないの
RDNA1にはない機能だからね 縦型のApple Mac Pro CTO (2013) が正しかった
円柱なんで変だけど >>261
テク民って何なの
一般人からすると詳しそうに業界人の様に語る人達だけど >>252
XSXはPCIe4.0 x4にPCIe3.0 x4のM.2 SSDを接続していて互換モードでPCIe 4.0 x2相当の速度で動作しているだけで物理レイヤー的には4レーン接続だよ
これは単純にコストの問題でPCIe 4.0製品の価格が落ちて来ればそのまま切り替える事が出来るのが汎用品の利点 ヘンテコ設計で画質やフレームレートに影響してるんだからどうしようもないな
特に互換周り >>263
それっぽくデタラメを展開できるのにはむしろ感心してる。
多分、3割以下の理解度でPS有利な話を展開してるんだと思う。 >>263
PS上げないと死んでしまう信者か業者
基本的に、箱は低性能でソニーは嘘つかないって思考だから話が通じない
互換は本体の性能を発揮できてないから無効
好きな言葉は「2テラフロップス差見せてよ」と「スパイダーマンとデモンズ越えるもの見せてよ」 テクスレでは無かったけどMSの筐体設計は幼稚園児が考える内容でPS5は芸術品って言われた事あるよ。
あれは出張テク民だったのかな >>245
このねつ造、通報してきた
痛い目合わせたる >>255
だったらPCであたりまえのように採用してるよね… >>267
SONYって音質良くなるUSBメモリカード出してたけど
あれも意味わからない >>270
🤷♂🤷♂🤷♂🤷♂🤷♂🤷♂🤷♂🤷♂🤷♂ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています