【朗報】PS5、RDNA3の機能を先取りして搭載
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【朗報】PS5はRDNA3機能先取りしてまーすのMoore's Law Is DeadがQuadro RTX(Ampere)らしき画像を公開 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600063089/ 1名無しさん必死だな2020/09/14(月) 14:58:09.78ID:ZHJ/LEmW0 https://wccftech.com/nvidia-quadro-rtx-ampere-feature-full-fat-ga102-gpu-over-10000-cores-48-gb-memory/ Moore's Law Is DeadがQuadro RTXらしき画像をリークしてVideoCardzが記事にする ↓ RTX30xxの仕様を革ジャン発表会前に当てまくったkopite7kimiが(Quadro RTX)A6000だと反応 プレイヤーの脳を破壊して白痴にする機能はRDNA3にも付かないぞ My original source = 脳内妄想 AMD Computex 2019発表会でNAVIはCS機においてPS5独占供給報道キタコレ!!! http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558923842/ 0001 名無しさん必死だな 2019/05/27 11:24:02 https://youtu.be/jy0Q75xCwDU 要約 SONYと共同開発 天才マークサニーも開発チーム入り NAVIシリーズは他機種で出す場合はロイヤリティ発生する 完全に終戦だろこれ 箱どうすんの? PS5の性能は開発機から13TFLOPSだと確定 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556722893/ 1名無しさん必死だな2019/05/02(木) 00:01:33.26ID:STxrsAMd0 PlayStation 5 - insider says Naughty Dog games will look absurd https://www.hitc.com/en-gb/2019/05/01/playstation-5-devkit-13tf-gpu-the-last-of-us-2/ 信頼できるインサイダーがPS5開発キットで製作中の ノーティドッグのゲームがとんでもなく見えるとツイートして PS5の13TFLOPSで開発されているからだと https://cdn.hitc-s.com/i/1420/benji_sales_playstation_5_devkit_tweet_1194512.jpg 75名無しさん必死だな2021/03/04(木) 14:03:00.85ID:7pKFlgX80 ダイショット色々見比べて気が付いたんだけど もしかしてこれPS5の方レイアクセラレータ半分になってない? ただでさえCU数少ないのに半分だとすると完全にお飾りでは… https://i.imgur.com/wbQHHrP.jpg 後RDNA2の黒いブロック部分見比べるのも面白いな サーニー「俺の天才的な発見でPS5のGPUは2.23GHzを維持できるようになった」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586055254/ 1 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 11:54:14.52 ID:61aJi3fW0 Cerny: Devs Don’t Have to Optimize in Any Way for PS5’s Variable Clocks, It’s All Automatic https://wccftech.com/cerny-devs-dont-have-to-optimize-in-any-way-for-ps5s-variable-clocks-its-all-automatic/ ゲーム開発者はこれまで固定クロックに合わせて最適化してきたため、可変クロックが問題になる可能性が高いと想像する声も多くみられたが サーニーは、PS5は全てシステムによって自動的に処理されるため、そのような問題は発生しないことを明らかにした。 「開発者はどのような方法であれ最適化をする必要はありません。 CPUとGPUが実行している動作に合わせて、クロック周波数は必要に応じて調整されます。 CPUとGPUのすべてのトランジスタ(利用可能なトランジスタの最大数)がサイクルごとに反転するように意図的に書かれたコードがあった場合、 既存のコンソールでは消費電力が意図した動作範囲を大幅に超えてサーマルシャットダウンする可能性さえありますが、 PS5ではこのような非現実的なコードも適切に処理されます。」 PS5の開発キットではゲーム開発に有用であることから固定クロックもサポートしていることが確認されています。 それでもサーニーは全てのPS5タイトルがリリース時からSmartShiftのテクノロジーを利用して最大限のパワーを発揮するだろうと付け加えた。 果たしてソニーはどうやってこれほど高い「ブーストクロック」を実現できたのか? 我々でさえ2.23GHzものクロックを維持できるのか懐疑的だったが、サーニーはPS5の設計段階における画期的なブレークスルーのひとつとして、 クロック周波数の「ホットスポット 」を発見したことに言及した。 「ブレークスルーのひとつは、CPUとGPUの熱密度を意味するホットスポットが同じである一連の周波数を見つけることでした。 私達はそれを成し遂げました。それは同時に冷却が容易でもあり困難でもあります。」 AMDはデスクトップPC用のRDNA 2グラフィックスカードでもSmartShiftテクノロジーを採用するのだろうか? 最新の噂によると「RX Navi 2X」は10月に発売予定なので、それが判明する日もそう遠くないだろう。 72 名無しさん必死だな 2020/03/11(水) 12:04:01.27 ID:C9BaV+WM0 https://www.techpowerup.com/gpu-specs/xbox-series-x-gpu.c3482 https://www.techpowerup.com/gpu-specs/playstation-5-gpu.c3480 PS5 GPU Xbox GPU DirectX 12 DirectX 12 Navi 21 Scarlett RDNA 2.0 RDNA 2.0 505 mm2 407 mm2 1700 MHz 1465 Mhz Rops 64 Rops 96 60 CU 56 CU 16 GB 24GB 256 bit 384 bit 448 GB/s 672 GB/s 13.06 TFLOPS 12.36 TFLOPS TDP 150 W TDP 180 W >>9 本当に全PSを互換するなら覇権取れる可能性あるけどなあ 吉田「PS5は8Kに重点を置いている」 パソニシ死亡確定 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562153522/ 1 名無しさん必死だな 2019/07/03(水) 20:32:02.65 ID:7G9rVTq40 最近の会社戦略ブリーフィングで,ソニーの最高経営責任者である吉田憲一郎氏は, PlayStation 5(最終的どう呼ばれるかはともかく)をハードコアプレイヤーを対象としたニッチな製品だと説明した。 プラットフォームホルダーはビジュアルクオリティがプレイヤーの購買決定における重要な要素であると信じているので, このマシンは8K解像度と超高精細グラフィックスに重点を置いているという。 同社は,大手パブリッシャとの関係強化に力を注いでいるだけでなく, 社内のスタジオからのAAAのエクスクルーシブタイトルに取り組んでいると言われている。 リソースが限られているため,インディーズや小規模の開発者はターゲットにしていないという。 その例として,ソニーは,今年の東京ゲームショウでインディーズデベロッパを披露することは計画していない。 これは昨年は行われた施策であった。 関係者の一人は,ソニーは人々がすでにスマートフォンで利用可能な小さなゲームよりも, 高品質なエクスクルーシブタイトルのために次のゲーム機を買うと信じているのだと説明した。 小さなゲーム会社の幹部は,彼らがこの戦略に気を取られていると感じていると語った。 しかし,ソニーのある関係者は,プラットフォームホルダーのサポートがなくてもPlayStation 5用のゲームはリリースされるだろうと考えてるという。 なぜなら,その人気は,無視できない重要な市場になるということを意味しているからだという。 【朗報】PS5、15.1TFlops http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584013528/ 1 名無しさん必死だな sage 2020/03/12(木) 20:45:28.29 ID:nrXei9Xd0 Crazy new PlayStation 5 leak offers insane figure for GPU performance and includes image of an alleged PS5 prototype https://www.notebookcheck.net/Crazy-new-PlayStation-5-leak-offers-insane-figure-for-GPU-performance-and-includes-image-of-an-alleged-PS5-prototype.457373.0.html In terms of specs, the leak claims that the PS5 will have 16 GB GDDR6 + 8 GB DDR4, which is higher than many other recent RAM estimates. However, the most startling point of this new post is the alleged GPU performance figure of 15.1 TFLOPS. PS5独占ゲームの画質はRTX3080ti並似なる模様 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583787363/ 1 名無しさん必死だな sage 2020/03/10(火) 05:56:03.58 ID:ilSsQr/Va PS5は超高精細テクスチャになるらしい PS5 game developers ‘will strive for photorealism’ with the power of the next-gen console https://bgr.com/2020/03/06/ps5-release-date-specs-power-graphics-ssd-raytracing/ >PS4でも可能な限り最高の解像度のテクスチャを使用するために、多くの作業を行いました。 >それにもかかわらず、PS5では、最高4096px / mまでの信じられないほどのテクセル密度を使用できます >つまり、高解像度でもビジュアルが完全に詳細になります。 >それは私たちが待ち望んでいた視覚能力の最も重要な進歩の一つです。 PLAYSTATION 5がGEFORCE RTX 3080 TIグラフィックスカードの主要機能を取得 https://www.computerra.ru/261446/playstation-5-poluchila-klyuchevuyu-vozmozhnost-videokart-geforce-rtx-3080-ti/ >PlayStation 5は、4096ピクセル/ mのテクセル密度を提供することが期待されています。 >開発者は、レイトレーシングがこれに加わると、信じられないほどの画像品質について話します。 >すでにコンソールを受け取った会社の従業員は、これまでGeForce RTX 3080 Tiビデオカードでしか >提供できなかった前例のないフォトリアリズムについて語っています。 【終戦】天才サーニーによるPS5詳細発表【19日1時】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584457802/l50 1 名無しさん必死だな 2020/03/18(水) 00:10:02.19 ID:hOpb1arZM https://twitter.com/PlayStation/status/1239884910812450816 CPU:8 コア 16スレッド Zen2カスタム GPU:15 TFLOPS カスタムRDNA2 ダイサイズ:400mm2 製造プロセス:7nm Enhanced メモリ:24 GB GDDR6 バスサイズ380MB 内部ストレージ:2TB カスタムNVME SSD 入出力転送速度:5.2 GB/s 光学ドライブ:4K UHD ブルーレイドライブ パフォーマンス目標:8K @ 60 FPS, 最大120 FPS https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 西田宗千佳「これからは映画もPCではなくPS5で作られるようになるだろう」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589884131/ 1 名無しさん必死だな 2020/05/19(火) 19:28:51.26 ID:Zxk/kUFH0 映画では、「プレビズ」や「バーチャルプロダクション」として、ゲームエンジンを使う例が増えている。実際のCGや セットでの撮影を行なう前に、ゲームエンジンでシミュレーションをするのだ。 Epic Gamesはこうしたジャンルにも積極的で、映画産業向けのページも用意している。すでに70以上の大作映画で 利用実績があるという。日本でも、背景をUEやUnityなどのゲームエンジンで描くなど、アニメ作品に使う例が増えている。 特に筆者が注目しているのは「バーチャルセット」への活用だ。LEDなどを使った巨大なスクリーンを用意し、そこに リアルタイムCGを使って背景を表示、その前で演技することで、ロケのコストを削減している。この手法を 使った作品としては、「マンダロリアン 」がある。マンダロリアンはUE4を使い、バーチャルセットを使って撮影された。 今年のCESでは、ソニーも同社の大型高密度LEDディスプレイ「Crystal LED」を使ったバーチャルセット技術を デモしている。詳しくはCESのレポート記事をご覧いただきたい。 UE5でハイエンドCGモデルをそのまま使えるようになれば、 バーチャルセットのクオリティは劇的に上がる上に、 「バーチャルセットのためにデータをコンパクトにする」必要もなくなる。高精度な写真から3Dモデルを作る「フォト グラメトリ」技術をつかったデータは大きくなりやすいが、UEが理想的に機能するなら、活用しやすくなるだろう。 おそらくそうした用途ではPCが使われるし、そうするのが現実的だろうと思う。だが、もし、PS5を複数台用意して、 それをつないで代わりに使うソリューションができたらどうだろう? ハードコストは劇的に下がる可能性が出てくる。 ソニーがそんなソリューションを考えていたとしても驚かない。 tps://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1252924.html 【速報】PS5、あまりにも化け物スペックなのに値段は6万円弱の模様wwwwwwwwwwwwww https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555719292/ 1 名無しさん必死だな 2019/04/20(土) 09:14:52.54 ID:F8U5BSKDa http://l.moapi.net/https ://fpsjp.net/archives/329406 ・ ・PS4との互換性あり ・ロードがPS4で18秒→PS5で0.8秒に減少 ・処理速度がPS4の19倍 ・AMD Ryzenの第3世代をベースに、7nm Zen 2マイクロアーキテクチャの8コアCPU ・8Kに対応 ・マルチプレイのロビーでのロードアウトなどの今は当たり前の慣習がなくなる ・グラフィックはRTX2080ti相当 ・メモリは24GB ・値段は499ドル(56000円) このスペックで6万円弱ってマジですごいぞ PCでこれ買ったら25万はする またソニーが勝ってしまうね… 今となってはお笑いぐさだな よくもまあこんなでまかせばっかり流したもんだよ PS5はRDNA3の可能性が急浮上!箱SEXは発売前に旧式化 https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584018019/ 1 名無しさん必死だな sage 2020/03/12(木) 22:00:19.89 ID:1XpakOKVa VEGAアーキテクチャ PS4PRO 2016年11月10日発売 Radeon RX Vega 2017年8月14日発売 なんと1年後に発売されるGPUの機能も搭載 つまりRDNA3の機能を搭載する事も有り得なくは無い 16bit演算の倍速化 16bitサイズのデータを2つ同時に32bit演算器で処理することによって2倍のスループットを稼ぐ仕組み NVIDIAがPascal(パスカル)世代の数値演算アクセラレータ「Tesla P100」で搭載した機能と同等のもの Work Distributor リソースの消費が激しいShader Engineを避けてスレッドを発行したり,回転率の高いShader Engineに積極的にスレッドを発行したりするメカニズム こんなもんだな RDNA3の機能先取りも期待! まーたチカ君にプレッシャーかけちゃったかなぁ スレタイに釣られたアホゴキが他スレにここのリンク貼ってて草 【悲報】箱SEX、サウンド処理にGPUパワー20%をとられ実質9.6TFLOPSに…PS5に逆転を許す… https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584889923/ 1 名無しさん必死だな sage 2020/03/23(月) 00:12:03.75 ID:nrbnwI5xa https://game-insider.com/2020/03/20/playstation-5-could-yield-more-raw-power-for-developers-over-the-xbox-series-x/ PS5はサウンドの処理を専用チップで行うが 箱SEXは従来通りCPU / GPUを使って処理を行う 多くのゲームがサウンドの処理にCPU / GPUの計算能力の20%以上を利用しており 箱SEXは9.6 TFLOPS まで減り、10.28 TFLOPSのPS5を下回る 現実は4TfのXSSよりも低性能なPS5なのであるw >>1-9 128 名無しさん必死だな sage 2021/01/29(金) 15:47:04.67 ID:xggd7GJo0 この4亀の記事みたらステイ豚発狂しちゃうでしょw ttps://www.4gamer.net/games/521/G052101/20210128048/ >新進気鋭のホラー・アドベンチャー。細かい不満はあるが,触れる価値はある >画面分割による2画面同時進行の演出は,高いハードスペックを必要とするため,PCとXbox Series X|S用のタイトルになったという経緯がある。 >高いハードスペックを必要とするため,PCとXbox Series X|S用のタイトルになった このスレにしか書き込んでないのに何故かjanestyleの共有NGIDに指定されてるんだが… 541 名無しさん必死だな sage 2020/12/07(月) 11:56:11.89 ID:KB+sFVKD0 XSXのCUがRDNA1ならRDNA2で5割増しのPS5は15TF相当、RDNA2基準なら箱は6TF相当になる RDNA1の5700XTが40CUで9.7TFだから、現時点で36CUでも2080s並の性能を示しているPS5は間違いなくRDNA2だと言える 箱が無印5700以下の性能になってるのは5700のCUを増やしても効率が悪いてAMDが言ってた通り いやもう今更w 汎用プログラムで働かない高性能をどうするの 遅きに失するとはこの事 ロード時間0魔法のSSD関連は多すぎるか あれこそ異常な内容の「周りが勝手に言ってるだけ」情報が腐るほどあったよな 魔法のSSDはゲームチェンジャーとか今世紀最大のお笑い >>31 古いネタばっかコピペしてもPS5の低性能は変わらんで。 ゴキブリの過去の恥ずかしい発言をアーカイブ化して永久保存するスレ >>38 PS4、PS5 https://youtu.be/RB3kzRjA8bk PC https://youtu.be/vsYZM28rQ0k& ;t=10395 PS4+HDD 13秒 PS5(PS4互換) 8秒 PS5(PS5版) 0秒 PC+SSD 4秒 >>38 SSDをVRAMの代わりに高精細なテクスチャを使える。みたいのね 俺は言ったんだよ ただでさえ8G→16Gとメモリが倍増して、高精細なテクスチャでゲーム容量倍になるのに、670GBの容量でどうすんだよって そしたら、魔法のSSDでむしろゲームの容量は減るって言い出したからまぁ無理だったね >>47 おそらく各社ウードルテクスチャ使いだして容量は減ってるぞ、ギルティの体験版もPS4が11GBでPS5が5.5GBだった ライザ2のDLCもPS4版が2倍以上容量デカいから最初逆だと思った 誰にだって黒歴史くらいあるだろ ほじくり返すのはやめてさしあげろ ・・・黒歴史しかない?・・・なくない? >>38 背後のアセットは持たずキャラが振り返る瞬間に読み込めるとか その分テクスチャは高解像になる魔法のSSDはゲームチェンジャー >>48 そこまで圧縮してても670GBでやりくりしてくのは中々厳しいものがあると思うんだよな… XSXの802GBでも結構ギリギリよ外付けHDDが必須 ソースも確実だし 糞箱とは世代とスペックが違うんですよ上位すぎたかな チカン発煙しろ >>43 926 名無しさん必死だな (オッペケ Srcb-TTfT [126.208.182.26]) sage 2020/10/17(土) 14:43:54.01 ID:JZm50OHQr 28日に箱のレイトレ映像が出るとか痴漢が言ってたけど 現実にはリサスーと肩組んでサーニーが出てきそう 929 名無しさん必死だな (ワッチョイ 97ce-fMdf [124.98.170.22]) 2020/10/17(土) 14:44:20.83 ID:sp+NKOvl0 >>926 10.28事件として語り継がれそう 140 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 4d73-3XxJ) :2020/09/01(火) 13:06:29.41 ID:l9ZSVvJD0 だってPS5の世界最速SSDシステムってPCにもないアーキテクチャだから それ使って最高のゲームに仕上げちゃうとPCと箱SeXじゃ悲惨な結果になるよね? これ正論だけど分からない痴漢はよっぽど悔しいんだなw 114 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 4d73-3XxJ) :2020/09/01(火) 12:05:36.87 ID:l9ZSVvJD0 ちなみにフライトシュミレーターもPS5の世界最速SSDシステムならSSDをメモリ的に活用できるから余裕だろうけど 箱SeX程度の速度じゃ無理だろうな 362 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ e773-+1ZU) :2020/09/02(水) 13:13:35.94 ID:jg3yhw4r0 でもPS5の世界最速SSDシステムに比べたら随分劣ったものだよな 痴漢の脳処理速度が低速だからそれで良いのかもしれないが PS5のメインメモリーはSSDより遅いんだなステイ豚の脳内では スゲー! RDNA3だってぇーーーー! でもフリーズやクラッシュするんだよね 凄いねw 926 名無しさん必死だな (オッペケ Srcb-TTfT [126.208.182.26]) sage 2020/10/17(土) 14:43:54.01 ID:JZm50OHQr 28日に箱のレイトレ映像が出るとか痴漢が言ってたけど 現実にはリサスーと肩組んでサーニーが出てきそう 929 名無しさん必死だな (ワッチョイ 97ce-fMdf [124.98.170.22]) 2020/10/17(土) 14:44:20.83 ID:sp+NKOvl0 >>926 10.28事件として語り継がれそう 359 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/10/17(土) 14:55:21.74 ID:3WQcdONl0 >>334 まじでサーニーがビデオ出演しそう、肩組んでたら爆笑してしまうが 415 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/10/17(土) 15:22:20.39 ID:s79yRGkH0 サーニー「PS5の発売日の近くに似たようなGPUが発表されたらそれはソニーとAMDのコラボが成功したと思ってください」 そして伝説の10.28 サーニーが壇上に笑顔で現れガッチリと握手 こうなったら面白いな 3 名前:名無しさん必死だな :2020/10/18(日) 19:56:41.84 ID:3RlmHhh2M いやぁ28日が楽しみですなぁw 今までの情報から確実にソニーとAMDのコラボ成功してるからなぁw チカニシ28日を境に消えそうじゃねw 6 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/10/20(火) 14:41:16.66 ID:CxZE2tLT0 >>5 10/28を楽しみにしてなwww サーニー「この場に来られたことを光栄に思います 唯一の次世代機PS5とAMDのコラボレーションが実現しました」 NAVI22の紹介 拍手で包まれる会場 リサスー「来てくれてありがとう、愛してるわサーニー(チュッ)」 >>64 単純計算でメインメモリは60fps描画ならストレージの60倍の速度要るからね 鼻からキメるPS9を先取り 偽情報で高性能ハードの満足感を得られるPS5 >>67 確かにサーニーがこんな発言すれば普通は言えないだけで コラボ成立してるって思うよな 詐欺罪にならないの? どっちにしても現行XSXだろうと設定固定だからPCのがいい だからやっぱHDR効かせるとフルHDで60くらいなるだろ とうとう過去の恥ずかしいイキリ発言が掘り起こされてしまったか アイツら黒歴史発言を突きつけられても痴漢のなり酢飯だもんなぁ 無敵すぎるやろ 多分、平静とテクスレにいる それっぽいのが毎日レスしてるよ >>78 箱SeXでテクスレを検索すれば簡単に特定できるよ そういえばファンボーイが 『PCがPS5に追いつくには数年かかる』 とか夢見がちなスレ立ててたね >>79 バカの集まりだからなあそこ 童貞同士がAVの知識でセックスのテクニック語ってるような感じ >>79 >>81 世界最速SSDシステムくん 0.01%くんに転生してたんか?w 自分の過去の面白発言は棚に上げて 25テラフロップス連呼しまくってて草w >>88 25テラフロップスも前スレで論破されてたから 多分もう使えないと思う >>76 マジで言ってて草 【ゲームハード】次世代機テクノロジー70【スレ】 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1614846848/88 88 :名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-Pkrn) :2021/03/05(金) 12:42:02.68 ID:/0S8fhi8M >>51 それアンチソニーなやつがこのときのために仕込んでたネタだぞ… ReRAMとかその他のやつも >>93 煽情的な見出しの記事を出しても大したPVにもならず、コメントの過多もあまりPVには影響ないのが正直なところで、こうした記事を出したところで、ただでさえ信頼のないところにさらに信頼を失う結果になるだけですが、深い意図も認識もなく記事が掲載されてしまう編集部の体制については改めて見直すとともに、厳しいご批判については重く受け止めて今後の運営にあたってまいります。 これ何回見てもクソだと思う PSファンボーイ達は国内外共に言動がやばい奴らばっかり PS5はレイトレなしなら60fpsで快適にプレイできるからゲーミングPCは要らないね XSXが発表されてからps5のクソスペがバレるまでの間のゴキの夢いっぱいの書き込み 今見てもクソ笑えるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる