洋ゲー臭くて日本で全く売れない箱。PSも箱化してきてる。箱の失敗から学ばないってアホすぎるだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鎖国のお前には関係ない話
一生引きこもってろキモヲタ 今MSは和ゲーに力入れてるしそもそも本体はゲーパスとXcloudだからps5とか眼中にない ほならね、和製は何か出したんですかと
SAOだのゴッドイーターだのあれ、誰が買うんですかね ほならね、和製は何か出したんですかと
SAOだのゴッドイーターだのあれ、誰が買うんですかね >>148
そういう騒動が起こるのは人気ソフトの証拠だよ
普通のソフトや和ゲーは不具合が起きても騒ぎにならない
不具合が話題になるのはAPEXが人気ソフトの証拠
例えばこれも売れなかったり不人気ソフトならなんの話題にもならんし修正もされん
↓
【朗報】牧場物語、次アプデで世界観を阻害するテキストの削除及び修正などの中規模の修正を予定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617706290/ PS3がまだ出てない頃の箱◯最初期は独占和ゲーも充実してたんだわクソゲーもいくつかあるけどw
N3、DOA4、バレッチ、シルフィード、クロムハウンズ、剣豪ゼロ、ボンバーマンactゼロ、天外魔境、首都高バトルX、ゼーガペインとか
この辺は結局後発移植無しの独占で合ってるかな >>150
結局、国内で任天堂と洋ゲーしか生き残ってないのと同じなんだよな
映画も日本アニメと洋画しか話題にならない
国内で洋画ジョーカーが話題になってスマッシュヒットしたり、ノーラン監督のテネットもあったしな オワコン扱いされたミクさんも
オワコン扱いされてから全盛期になって
今なお拡大してる
APEXもまだまだ伸びていくし
フォートナイトもまだまだ伸びる >>157
バーカ
桃鉄やライズが大ヒットしている最中だろ >>156
結局それらのタイトルて続かなかったのは箱○で死んだだけの話だしな >>158
ミクって中華圏ですげー人気高いらしい
ミクの曲歌ってるAdoも大ブレイクしたし、
ミクって今度アニメ化されるらしいね
人気加速しそう センコロrevx、ランブルローズXX、お姉チャンバラvoltex、天誅千乱、GG2、オペダク、カルドセプト
ちゃんと思い返せばまだまだたくさんあったわ箱◯独占和ゲー 天外は今では2万円近くする360ではトップクラスのレアゲー 箱◯の頃は和ゲーに力入れてたからオレも箱◯持ってた
だからその頃だけだろ箱がPSにとって驚異になりえる可能性を秘めていたのは
MSはたった数年で和ゲーシフト止めたじゃん
それ以後は誰も箱を買わなくなった >>164
それら結局箱○で死んだかPSでシリーズ作出てるとかばかりだよね
カルドセプト サーガ はバグ多くてシリーズに致命傷与えてたよな >>166
箱○で発売してみてこれは駄目だと諦めたからソフトハウスも逃げたわけで
初期は勝ってたとか良く言うけどその初期が酷かったからこのハードは駄目だと逃げたんだよ
ソフトの開発期間が2〜3年かかるんだから次出したときまで市場が不透明なところに出せません
MSも頑張ったんだろうが流れを変えられなかった 性能、サービス、コスパを考えたら今世代は箱の圧勝だろ
脳死カルト教団だけやぞ冷静に内容見れてないのは
老害すぎる XboxXSX、XSS>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ps5 >>167
死んだから〜PSに行ったからなんなんだよw
当時箱◯に和ゲーは充実してたって事実を言ってるだけだけなんだけど
カルドセプトサーガがゴミだったことは認めるわ >>171
だいたいPS3よりほぼ1年箱○先行でだしてたでしょう
1年のアドバンテージもあっというまにヒックリ返されてソフトもPS3に流れたでしょう
しかも完全版やら続編は箱○では出ませんの連発
充実してたという箱○が不甲斐なさ過ぎてせっかくソフト出してくれたソフトハウスらが逃げたのが現実 完全版出てない和ゲー挙げられまくってぐうの音もでないブリ虫あわれだな 大体箱○からPS3は多いけど逆のパターンて少ないでしょう
完全版(箱○)の完全版(PS3)という侍道3みたいなパターンとかあるし 箱〇が後半から失速したと言ってるけど
その後にSCEは無くなってるんですけどねw 当時初期型PS3とかいうゴミ買わされたやつの箱への逆恨みが深いな 箱○が勝ってたとかいう幻想にいつまで囚われてるんだよ 箱はもう完全に死んでてPSがXBOX360レベルの認識って感じだな今の日本だと
スイッチはその当時のDSとWii合わせたくらいのシェアあるんじゃないの >>176
後半から失速というかPS3が次世代機出てもPS4食って売れ続けてたというか
まあ債務超過の時点でPS3とPSPは負け確定なんだけど >>178
試合に負けて勝負に勝ったが正解じゃないかな
片方は会社潰してるし 勝ち負けというか初期は箱の方が遊べた時期もあったというだけ PS4の時点で箱の路線を踏襲してるから次は酷いことになるって散々言われてたけど本当になって笑えない >>183
いまもPS5買うよりXBOXでゲームパスの方が遊べるしな
誰もPS5ソフトなんて買ってない悲しい転売需要 >>1
まだこんな事言ってるゴキブリいるんだな
国内市場で勝ち負け言ってるお前らも同類だけど
彼女と遊ぶIt Takes Twoは面白いぞ
やれ ソニーのファーストも洋ゲーばかりで一般人が購入する動機にはなってないもんな
洋ゲー好きな人もベセスダゲー遊べないハードに飛びついたりしないし
PS5品薄で買えないならPCでいいわってなるよね 箱は何やっても日本じゃ売れないよ
例えマリオやゼルダが出ても日本じゃ売れない >>1
むしろ、糞箱の真似してんだろ
日本軽視の先輩だからな 久しぶりにゲオ行ったらPSの棚が減ってた
もう目立つ場所はSwitch一色
何故かPS4の棚よりPSvitaの棚が充実してたわw どんなに頑張ってもPSも箱(ゲーパス)は日本じゃ流行らない。自分ではやらずに動画で見て判断するしな。安かろうが新しいゲームやるって結構腰が重い。 洋ゲー購入したららますます日本軽視の洋ゲー化が進むってのが馬鹿らしい >>192
雑誌や音楽やドラマ映像なんか見りゃ、不人気コンテンツの行き着いた先でしか無いからなサブスクは https://kotaku.com/while-xbox-game-pass-gets-better-ps-now-gets-avenger-1846623332
先週、PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X / S、およびPCでOutridersが登場しました。また、すぐにMicrosoftのGame Passに登場し、サブスクリプションサービスのすでに印象的なライブラリにさらに別の大きな新しいゲームが追加されました。
一方、PS Nowのユーザーは、昨年の平凡なAvengersゲームを数か月間プレイすることにワクワクすることができます。 PSダメだからこそゲーパス広めたいって事なんだろうが、今のゲームって操作が慣れるまでストレスなんだよな。任天堂の説明書無くても簡単に操作して遊べるってユーザー目線が特に洋ゲーは元々少なかったがどっか行っちまった。
それで新規取り込める訳がなかったな。あつ森なんて白人の80代のお婆ちゃんがやってるくらいなのに。 洋ゲー臭くて日本で全く売れない箱。PSも箱化してきてる。箱の失敗から学ばないってアホすぎるだろ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617714292/
吉田とジムの知恵遅れコンビ、そろそろ首切らないと手遅れになる >>7
MSはSONY撤退後を見据えてるのかも
任天堂と戦うには日本は外せない >>4
だが待ってほしい
本社自体が撤退の前段階として事業縮小を進める為に派遣した存在だとしたら…? 360持ってた俺でもその後の箱に全く興味湧かなくなったしなー
そもそも一度でも箱買った事ない人はさらに興味ないでしょ
デッドライジング、エロバレー、halo、trials、いろんな独占ゲームが楽しかった >>198
まあこのまま行けば間違いなくPSは潰れるしな
刺すなら邪魔が無くなってからって考えててもおかしくない
最悪今世代は下地つくりで次世代から本腰入れればいいし
どうせPSWはジム・ライアンが間違いなく廃墟にしてくれる MSはそもそももうコンシューマ戦争は気にしてないでしょ
問題なのはスマホとかでどうやってコンシューマのゲームを展開していくかだろうし >>202
こいつらゴキ虫は都合悪い事には見えない聞こえないだから無駄無駄 ソニーではゲーム事業どういう位置付けになってんだろな
なんかPS5といいやる気感じられない 【東京五輪に激震】 国際水泳連盟がオリンピック最終予選3大会の中止決定 [影のたけし軍団ρ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617705165/
これだから欧米豚は嫌いなんだよ
低級なコンテンツしか作れない劣等な欧米豚は、
世界最高のコンテンツを作り続けている偉大な日本人の前に永遠に土下座していたらいいんだよ
劣等な欧米豚ごときが一丁前に自己主張してくんなっ >>206
海外にある子会社の事業じゃないかな
サードパーティだってソニー本体との繋がりは無いわけだし >>181
日本で箱○160万から箱一15万前後と9割近く台数減らし
世界でもPS4が1億以上売ってるのに箱一は半分も満たない
PS5の売上にも箱SXは負けてる
試合も勝負も負けてる >>204
ライズは出んのかね?定価でここまで売れたらゲーパス行きなんて損しかしないけど >>206
やる気の無い箱路線って感じで、マルチのおこぼれでダラダラソフト出してもらってPSNで小銭稼ぐ スマホもぱっとしなくなったしソニーはカメラでいくんか? 箱はもっと宣伝して出荷すれば売れるはず
MSジャパンしっかりして >>202
市場のデカさが桁違いだからね
未だにステイ豚はゲハカスだからどうしようもない
最早SIEはソフト屋になるしかない >>202
だったらMSはハード事業から手を引いたほうが良いね 【速報】ソニーが巨大テーマパーク開設へ。映画・ゲーム・音楽のIPを総結集
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617775195/
↑
ソニーが推すべきなのはアメ豚コンテンツじゃなくて日本コンテンツ
アメ豚コンテンツなんて全てオワコンなんだから
もう世界的に日本コンテンツの時代だよ
↓
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617477272/ Switchだけ持っていればいいという
和ゲー厨の俺が長年待ち望んだ時代がやってきた
PSも箱も洋ゲーを全部抱えて国外に消えてくれ
冗談一切抜きで【洋ゲーは要らない】からな
初代PSの頃から一貫して同じ事を言い続けてるのに
凝りずに洋ゲーを推してきて、しつこいんだわ
無料でも遊ばないんだよ
金の問題じゃなく、興味が全く無いの MS、ソニーの立場で言えば日本市場のほうが価値が下がっちゃったんだ
昔はコスト掛ければそれに見合う売上が見込めたが今は皆知っての通りの状況だ
否定するだろうが今のPS客単価は箱の客単価より低いと予測している、これは日本国内の話だよ
CS事業者としては逃げ出さないほうが アホ なんだよ 【朗報】ソニー、セガを買収か!?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617793519/
素晴らしい!
これ実現して欲しい!
セガのゲーム大好き
ソニーが手っ取り早く和ゲーのラインナップ揃えられて、
和ゲーをたくさん作れる制作体制を整えられるのは和ゲーメーカーの買収しか手がないからね
セガを囲い込みできたら大きいよ >>221
ほっといても日本のメーカーはアメリカへソフトを持ってくるわけだからな >>220
つまりメトロイドプライムとか任天堂の海外スタジオゲーもいらんということか >>206
クタラギ平井時代のゲーム推しが異常だっただけでこれくらいが通常運転だろうよ 【朗報】コジマプロダクションの新作、今度はXbox独占か?小島監督がマイクロソフトと交渉
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617858955/
なんでソニーって会社は次から次に日本コンテンツを捨てて、
無価値で日本の敵の英米コンテンツを流布することに必死になるんだよ
英米コンテンツに注力した時点でソニーは日本の敵だ! >>202
そのためにも日本のコンテンツは味方にしたいだろ
SONYの力の源は日本メーカーだったんだから 【悲報】MSさんセガかUBIを買収か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617792924/
アメ豚企業がセガ買収するなんて絶対に嫌だな
セガ買収するのはソニーであって欲しい 2021年の『バトルフィールド』は発売初日からGamePassで無料配信される可能性も
https://wccftech.com/battlefield-2021-xbox-game-pass-day-1-release-rumor/
EAはMSのセカンドパーティになりつつある
最初から洋ゲーメーカーなんて全て日本の敵だから、
洋ゲーに注力してるソニーはアホすぎる https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-04-09/sony-s-obsession-with-blockbusters-is-stirring-unrest-within-playstation-empire
>先週、ソニーは日本の開発拠点を再編しましたが、その結果、「グラビティラッシュ」や「みんなのGOLF」など、知名度は低いものの評価の高いゲームに携わっていた人々が大量に離職しました。ソニーは開発者に対し、日本でしか成功しないような小規模なゲームはもう作りたくないと伝えたそうです。 そもそもなんで日本が得るべき栄光を欧米豚に分け与えなきゃなんないの?
ソニーはコンテンツというものを政治的に捉えすぎてる
ファーストの力を使って実力のない欧米豚のコンテンツを持ち上げても結局最終的にはソニーが損をする
日本市場でPSが箱のようにオワコン化してきているのがその証拠
2020年の米国アマゾンの年間売上トップ10の内、8本が任天堂だったのは海外市場もやられる前兆 吉田とジムの日本コンテンツ排除の戦略ミスは日本だけでなく欧米でも叩かれている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618058537/
昨夜Redditで、Vitaの近くで働いていた元ソニーの従業員が、ソニーに関する多くの魅力的な情報を明らかにしています。以下にいくつかの選択肢のQ&Aを投稿しますが、スレッド全体を読むことをお勧めします。
https://www.reddit.com/r/vita/comments/mmrz7p/i_am_a_former_sony_employee_ama/
Q:最近、ソニーが日本全体をバスに乗せてしまったことについて、何かご意見がありますか(あるいはすでに起こっていること)?アメリカの支社が会社を完全に掌握してしまったのでしょうか?もしそうだとしたら、なぜ、どのようにして日本はそれを許したのでしょうか?
また、ソニーは日本のゲームソフトに対する自分たちの魅力を全く理解していないのでしょうか?前世代から現在に至るまで、彼らの活動を見れば見るほど、彼らは無能なのではないかと思えてくるからです。
A:いろいろありますが、ニュアンスを犠牲にしてでも単純化しようと思います。
プレイステーションは歴史的に日本のブランドです。プレイステーションが発売されて以来、アメリカは最大のゲーム市場に成長しました。この数年間、「プレイステーション」ブランドの「支配」をめぐって、社内でさまざまな競争が繰り広げられてきましたが、その中でアメリカが勝っていたのは明らかです。本社の移転、日本のほとんどのスタジオの閉鎖、DualSenseのXのデフォルト確認(最後の「ファック・ユー」として)などは、私の頭の中にある顕著な例の一部です。
これらのほとんどは、私のレベルをはるかに超えたところで行われました。 グラだけで面白くない三大ゲーム「ホライゾン」「アンチャーテッド」後一つは?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618061724/
ほんと、洋ゲーってグラだけでちっとも面白くないよな Jeff Grubb記者:フィルスペンサー氏の配信で映り込んでいた棚にはすべて意味があると聞かされている。ニンテンドースイッチでさえもそう
俺的ゲーム速報より
フィルスペンサー棚ゲーム関連性に関連した画像-02
先日Xbox責任者のフィル・スペンサー氏が様々なアイテムが置かれた棚を背景に配信を行なっていたが、あれらにはちゃんとした意味があるようだ。
海外サイトVBのJeff Grubb記者がポッドキャストに出演し、「すべて意味があると聞かされている」と語っていた。
目立つアイテムとしては、コジマプロダクションのルーデンス像や、ニンテンドースイッチが置かれていた。
https://i.imgur.com/CnlO1t0.jpg
任天堂とMSの提携
コジプロも買収済みだと思われる 【和ゲー】500万本達成した和ゲーが続出してる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618133193/
和ゲーが復権する直前にSIEの本社をアメリカに移したソニーって会社は本当に先見の明がない
というか、ソニー内の英米豚の政治力の問題なのかもしれないけど
ソニー内の英米豚の政治力の強さはソニーにとって有害でしかない
インフレの欧米と比べて、デフレで円安で、
しかもアジア市場が拡大していってるから、日本でのソフト開発はますます有利になっていってるし >>242
何年もたった任天堂ソフトばかり
サードは全然ない
そして達成できてなくてワロタ
500万突破予備軍
・スプラトゥーン3(2022年発売予定)
・バイオハザード8(850万本売れた7の続編)
・モンハンダブルクロス 410万本
・スーパーマリオ3Dワールド
・ゼルダの伝説 夢を見る島(3月末時点で438万本)
・ゼルダの伝説ブレワイ2
・ゼルダ無双 厄災の黙示録(12月末時点で350万本)
・エルデンリング
・デビル・メイ・クライ5 410万本
・Pokemon LEGENDS アルセウス(2022年発売予定)
・ポケモンダイパリメイク(2021年冬発売予定) >>243
バイオ7はいまでも年間100万づつくらい伸びてるってカプコンの人が言っていたから、
それらの作品も500万超えると思うけど これ凄いわかる
俺もアンチャは生涯でやったゲームの中で一番クソだと思った
なぜ洋ゲーはオワコン化したのか、そしてなぜソニーはそんな簡単な事実も受け止められないのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617520695/
568 名無しさん必死だな ▼ New! 2021/04/11(日) 11:03:28.79 ID:ajoB1HZy0 [1回目]
日本人が一番嫌いなタイプのソフトがアンチャ
いわゆる1本道でやらされてる感が強いゲーム
FF13と同じ
それをやたら宣伝しまくって押してたのが10年前のソニー
569 名無しさん必死だな saga ▼ New! 2021/04/11(日) 11:07:43.57 ID:snt+jXHy0 [1回目]
アンチャはマジで生理的に受け付けない
なんか脳が拒否するのよ ラスアス1のリメイク開発してるらしいから終戦だろ
GOTYゲーなのにLGBT追加、4kレイトレで比類なき神ゲー誕生やぞ >>247
バーカ
それソニーが金出してなくてノーティーが勝手に作ってるだけ >>248
ノーティ主導じゃないぞ
ほとんど他のスタジオが作ってる King Gnu常田さん「売れた音楽=優れた音楽だと思ってる様な頭湧いてる奴がウヨウヨ多すぎる。」 [585351372]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1618214432/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています