99.91%「どーもコアゲーマーです^^ PS5いらなくてすまん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライズ楽しんでてすまん^^
関連スレ
【2021年】Switch 97.54% PS4 2.35% PS5 0.09%【ソフトシェア】 (109)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617287708/l50 >>3
利益出てんのにするわけ無いやん
もうずっとこんな感じだぞ しかも一番売れるのが五等分の花嫁とかいうギャルゲ、本当に終わってる。 ライトは糞コアが重要みたいなこと言い出した時点でもうだめだったんだよな
狭い層にしか売れない商売はきついわ 他業種では一番売り上げに関わる層がコアと呼ばれてるのに
ゲーム業界では何を間違ったか口だけの金出さない層をコアと呼んでしまったのが本当良くなかった >>4
コロナ特需って分かってるか?
それでも任天堂に利益で惨敗だぞ?
ファーストだけじゃなくサードも売れてるからな >>8
そもそものスコアゲーマーはじゃんじゃんばりばり50円山積みにしてゲームにかじりつくほどやってたからな
今でいえばソシャゲの廃課金者かゲーム動画作成して布教やらDLCちゃんと購入する上客
大抵のモンハンにはこの層がちゃんとついてきてるよなたとえワールドの時でさえ
本当のコアゲーマーちゃんと大事にしてるところは売り上げも伴ってるよ コアの意味が違うからだろ
コア(核)になる客層の話と、ハードコアなゲーマー層の話で指してる意味が違う 自称コアゲーマー様たちは、なぜかSwitchのゲームと言うだけで発狂なさるからな 自称大人の真のゲーマー様「洋ゲー?セール待つ!和ゲー?フリプ待つ!五等分の花嫁?それは買いだ!」 >>2
ハードマニアって訳じゃないだろうから
現状PS5でしかできないソフトってどれだけ有るんだって話じゃね PSユーザーが買ってるのは五等分の花嫁で、ハードコアとは程遠い
あらゆる意味でPSユーザーはコアゲーマーなどでは無い
ただのキモオタだろう
好きなゲームはFF、モンハン、ニーア、ペルソナだ 売れている物を買う人はコアゲーマーじゃない気がする
もっと変態でマニアックであるべき 糖質続々!!!PS信者!!!
0.09%
↑
なるほどー🤔 コアゲーマーって別に
PSの味方の事を指す言葉じゃないんで どんなステイ豚の煽りも「でもPS5持ってないじゃんお前」で論破できる ガチのゲーマーって昔は1ハード1ソフトでも買うような層だったよ
それこそACの基盤買い筐体買いやってた層
その層はもちろんPS5も持ってるだろうけど、
絶対数は1%を切ってるつうだけでしょ 基板いろいろ買ったけどPS5はいらんよ。欲しいゲーム一つもないし。 コアゲーマーって年に数本しかゲーム買わずとにかく突き詰めるイメージ なんか最近は一本ゲーム買ってそれしか遊ばないイメージあるな 【日本軽視】誰かジムを止めてくれっ!!このままじゃこいつにPSが潰される!!【ゲパスに売り渡し】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617512722/
吉田社長がコンテンツのことなんにも理解してない馬鹿だからジムに好き放題やられるんだよ
そしてジムを放置し続ける吉田社長は自分の路線の失敗を認められずに意地になっているのだろう ソニーのアニメ業界支配計画に黄色信号・・・米司法省がクランチロール買収に待った
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617546486/
だから言ったじゃん
コンテンツは各国家の国家戦略の一環
その国の国家イメージに直結する国にとって一番、重要な産業
だからソニーは日本国のコンテンツ産業の為に動くべきだし、
他国の国家戦略=コンテンツの尖兵になるべきではない
あと、アメリカでも日本アニメの存在感が増している証拠だな
まさか米国司法省が介入してくるとは思わなかった >>2
市場の中核を担う=金払うって意味やで
売れてない時点でコアじゃない 大作曲家、今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」←これゲハにも言えるよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617634789/
ゲハに日本叩きのスレ立ててるチョン=洋ゲー厨いるよな 洋ゲーといったアメ豚コンテンツは日本最大の敵であり、アメ豚コンテンツに与する行為は最大の売国行為
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617666599/
なんで洋ゲー推しのような売国行為は絶対にしちゃいけない最悪の売国行為だと、
ソニーは理解できないだろう?
特に吉田社長が馬鹿
このままだとソニーはフジテレビみたいに売国企業として世論から吊し上げくらうんだが さてAAA主義が崩壊したわけだが
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617679577/
AAA洋ゲーが無様に崩壊して良かったわ
インフレの欧米でのコンテンツ制作はますます利益出すの難しくなっていくし
円安+デフレの日本コンテンツの時代だね
日本コンテンツは創造性も凄いし 洋ゲー臭くて日本で全く売れない箱。PSも箱化してきてる。箱の失敗から学ばないってアホすぎるだろ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617714292/
吉田とジムの知恵遅れコンビ、そろそろ首切らないと手遅れになる 【東京五輪に激震】 国際水泳連盟がオリンピック最終予選3大会の中止決定 [影のたけし軍団ρ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617705165/
これだから欧米豚は嫌いなんだよ
低級なコンテンツしか作れない劣等な欧米豚は、
世界最高のコンテンツを作り続けている偉大な日本人の前に永遠に土下座していたらいいんだよ
劣等な欧米豚ごときが一丁前に自己主張してくんなっ 【速報】ソニーが巨大テーマパーク開設へ。映画・ゲーム・音楽のIPを総結集
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617775195/
↑
ソニーが推すべきなのはアメ豚コンテンツじゃなくて日本コンテンツ
アメ豚コンテンツなんて全てオワコンなんだから
もう世界的に日本コンテンツの時代だよ
↓
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617477272/ 自称コアゲーマーって「おれば神やぞ!!!」って自分で言っちゃうお客さんみたいなもんだよね。 【朗報】ソニー、セガを買収か!?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617793519/
素晴らしい!
これ実現して欲しい!
セガのゲーム大好き
ソニーが手っ取り早く和ゲーのラインナップ揃えられて、
和ゲーをたくさん作れる制作体制を整えられるのは和ゲーメーカーの買収しか手がないからね
セガを囲い込みできたら大きいよ 【朗報】コジマプロダクションの新作、今度はXbox独占か?小島監督がマイクロソフトと交渉
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617858955/
なんでソニーって会社は次から次に日本コンテンツを捨てて、
無価値で日本の敵の英米コンテンツを流布することに必死になるんだよ
英米コンテンツに注力した時点でソニーは日本の敵だ! 今のPS5はMMO粗製乱造時代のネクソンとかゲームオンと同レベル
反日企業が粗悪な元締めやってるクソゲーを有難がってるユーザー層は馬鹿と情弱の集い
個人情報と月額貢いで引きこもってクソゲーやり続けて得られるものは自称コアゲーマー()の称号 【悲報】MSさんセガかUBIを買収か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617792924/
アメ豚企業がセガ買収するなんて絶対に嫌だな
セガ買収するのはソニーであって欲しい 2021年の『バトルフィールド』は発売初日からGamePassで無料配信される可能性も
https://wccftech.com/battlefield-2021-xbox-game-pass-day-1-release-rumor/
EAはMSのセカンドパーティになりつつある
最初から洋ゲーメーカーなんて全て日本の敵だから、
洋ゲーに注力してるソニーはアホすぎる そもそもなんで日本が得るべき栄光を欧米豚に分け与えなきゃなんないの?
ソニーはコンテンツというものを政治的に捉えすぎてる
ファーストの力を使って実力のない欧米豚のコンテンツを持ち上げても結局最終的にはソニーが損をする
日本市場でPSが箱のようにオワコン化してきているのがその証拠
2020年の米国アマゾンの年間売上トップ10の内、8本が任天堂だったのは海外市場もやられる前兆 吉田とジムの日本コンテンツ排除の戦略ミスは日本だけでなく欧米でも叩かれている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618058537/
昨夜Redditで、Vitaの近くで働いていた元ソニーの従業員が、ソニーに関する多くの魅力的な情報を明らかにしています。以下にいくつかの選択肢のQ&Aを投稿しますが、スレッド全体を読むことをお勧めします。
https://www.reddit.com/r/vita/comments/mmrz7p/i_am_a_former_sony_employee_ama/
Q:最近、ソニーが日本全体をバスに乗せてしまったことについて、何かご意見がありますか(あるいはすでに起こっていること)?アメリカの支社が会社を完全に掌握してしまったのでしょうか?もしそうだとしたら、なぜ、どのようにして日本はそれを許したのでしょうか?
また、ソニーは日本のゲームソフトに対する自分たちの魅力を全く理解していないのでしょうか?前世代から現在に至るまで、彼らの活動を見れば見るほど、彼らは無能なのではないかと思えてくるからです。
A:いろいろありますが、ニュアンスを犠牲にしてでも単純化しようと思います。
プレイステーションは歴史的に日本のブランドです。プレイステーションが発売されて以来、アメリカは最大のゲーム市場に成長しました。この数年間、「プレイステーション」ブランドの「支配」をめぐって、社内でさまざまな競争が繰り広げられてきましたが、その中でアメリカが勝っていたのは明らかです。本社の移転、日本のほとんどのスタジオの閉鎖、DualSenseのXのデフォルト確認(最後の「ファック・ユー」として)などは、私の頭の中にある顕著な例の一部です。
これらのほとんどは、私のレベルをはるかに超えたところで行われました。 グラだけで面白くない三大ゲーム「ホライゾン」「アンチャーテッド」後一つは?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618061724/
ほんと、洋ゲーってグラだけでちっとも面白くないよな 【和ゲー】500万本達成した和ゲーが続出してる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618133193/
和ゲーが復権する直前にSIEの本社をアメリカに移したソニーって会社は本当に先見の明がない
というか、ソニー内の英米豚の政治力の問題なのかもしれないけど
ソニー内の英米豚の政治力の強さはソニーにとって有害でしかない
インフレの欧米と比べて、デフレで円安で、
しかもアジア市場が拡大していってるから、日本でのソフト開発はますます有利になっていってるし >>22
草w
本気でID付きでうぷしてくる猛者を今年中にはみたいものだね🥰 >>35
当時箱信者はタイレシオの高さを売りにしていた
その上で言うと洋ゲーハード扱いだったが売れていたのは結局アイマスとかで
洋ゲー自体は特別売れてたかと言うとそうでもないまでが箱
日本の場合洋ゲーの浸透が
ちょうどあの時代にうまく浸透させられなかったせいで
結果的に層に穴が開いてるんだよね
エイムができる世代も30〜20あたりが少し経験し始めたくらいで
10代になってできるそうになってくる
30〜40代はエイム慣れしてない傾向にある >>25
昔はゲーマーって極端な事を言うと二種類居て
1極めるタイプ
2大量に消費するタイプ
この二種類に別れていた
その上で各ゲーマーみたいな中間型が居た
格ゲーマーは格ゲー内での技術が転用可能だから可能
後者のタイプは任天堂に少なくPSに多かった
その後者の人格がサブスクやSteamに食われた結果が今のPS市場でもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています