【朗報】デスストランディング、収益面でもガチで大成功してた
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データによると、リリース日から2020年12月31日までの『DEATH STRANDING』の収益額は23,192,000ユーロ(約30億円)で、同社の『Control』『Assetto Corsa』『Ghostrunner』などのタイトルより大きな売上を達成しています。
https://www.gamespark.jp/article/2021/04/08/107626.html PS時限後でもハーフミリオン以上売れてるんだな
大成功じゃん PC版だけでこれ
爆死爆死言ってた奴の見る目のなさよ 30億って、あの品川の小島のクッソド派手な会社の賃貸料だけで
もう半分くらい吹っ飛ぶ程度の額なんすけど... >>9
PS4だけでも黒字だって小島が言ってるんだよなあ PC版の値段がわからんが、PS4はPS storeで1本あたり70€。PC版も70€なら33万本、半額の35€なら66万本か。
さすがにまだ半額までは行ってなさそうだし40万本くらいじゃね? 情弱カルト豚のネガキャンはPC/PSマルチの成功してるゲームに対してやるから
ただの逆張りにしかなってないというね >>11
自慢大好きなあいつにしては結局売れた数には触れなかったな 黒字っつーかディベロッパーなんだから痛くも痒くもないだろ >>7
本当そうだよな
家賃もそうだが給料払えてんのか 売れてないの根拠が小島が自慢してないからってのが何ともね…w >>1
宣伝費に100億円かけて30億円の売上ってそりゃ干されるわなw 小島って自慢するの好きよな
自慢が街歩いてんのかってぐらい >>1
すまん、これ教えて
デスストってコジプロのゲームじゃないの?
同社ってなに? パブリッシャー505 Gamesの親会社であるDigital Brosは、2020年7月14日にリリースされた小島監督最新作『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』PC版について、半年足らずで約30億円の収益額を達成したことを発表しました。 公式の発表か
確固たるデータならスレタイにちゃんと書けよ メディクリによればPS版が30万本じゃなかったかな >>34
デスストプレイ済だけどこんなもんが売れたらダメだわ
売れて嬉しい内容じゃないな 価格しらんけど、そんなにおどろくほどの売り上げじゃないきもするが。 よかったじゃん
朗報としてはガチで初めてなんじゃないの
30億円って大した事ない気もするけど またチカニシ負けたんかwwwいっつも負けてばっかだな負け組 >>45
それバカ豚とキチガイ痴漢が言ってただけだろ
今もPS5独占でソフト作ってるよ >>46
お前すげぇ情報掴んでんだな
コナミ公式ツイッター行ってそれ書いてこいよ
小島信者がメタルギア返せってしつこいんだ デスストは配信者の実況見て済ませたけど健闘してたのね
自分でやる気はしなかったけど見てる分にはそこそこ楽しかったよ どれだけ売れていようとも、余計な一言を言って北米のユーザー敵に回した時点で次はない。
自分のファンだから銀行から融資受けたぜ、みたいな絶対に口外したらいけないようなことまで平気でいう奴が売上本数出さない時点で売上なんかお察しなんだろうけどさ。 開発にいくらつかったのか
広告にいくらつかったのか
ノーマンだってフリーじゃないんだぞ 300万本の在庫が倉庫にとかあったよな
あれさばけたのかね パブの収益であってコジプロの収益ではないところがミソだなw 計算してみたら70万本以上は売り上げてる感じだね
まあ、実際そんなもんだろ 先月くらいに小島の新作の情報出るとか噂あったけど嘘だったの? 価格によるけど50〜70万本って感じ?
インディーゲーValheimが600万本売ってるのになァ…
やっぱ爆死っていうか、あれだけカネかけたのにぜんぜんメタルギアブランドにも到達してないじゃない ていうか、デスストってPCパーツ買ったら無料で配ってたよね
ああいう利益も入れてるんかね 豚ってなんでswitchに出ないものは叩くの?
本当に民度悪いよね
PSはサードが沢山あるからそんな事しないのにさ
最低な連中 >>53
しかも、パブリッシャーがソニーじゃないからな FF15やFF7Rも豚にネガキャンされまくった。ファルコムの新作ゲームが遊びたいからってゲハやブログでは叩きが凄い
PS買えば済む話なのにお金は無いからテレビも買えない貧乏人の集まり >>61
小島がPS5独占で作ってるってどこで仕入れたんだよ
なぁ頼むよ教えろ >>63
宣伝費かけまくってたPS版パブのSIEと
開発費かけまくったコジプロはノーコメント
ろくに宣伝もせずコストかかってないPC版パブのみ収益化
これで大成功とか言えるのはステイ豚くらいだな 俺は本当に任天堂と任豚を許さないからな
それに同乗してるキチガイ痴漢も一緒だからな週販2桁のクソ生ゴミ
こいつらのせいでゲーム業界はめちゃくちゃになってPSのソフトが売れなくなったんだよ
ネガキャンに命かけてるクソ ちなみにデスストってsteamでずーっと半額で売ってるぞ ソニーがPS版の数字を頑なに出そうとしなかったのが全て >>68
お前はPS5と新作ソフトを発売日に買うのが使命だぞ
じゃなきゃ勝てねぇぞ
ゲームを新品で買え。まさか中古屋でゲーム漁ってねぇよなそこまで書くんだから ソニーが満足する数字じゃなかったのは明らかだよなあ
ホリデーの目玉として莫大な広告費をかけちゃったし ゲームなんてピンキリだけど広告ガンガン打つような本命ゲームは100億位は売れるもんだろ? >>73
俺は発売日に全部DL買いしてるけどな
最近だとPS4ならツシマとラスアス2、PS5ならスパイダーマンとデモンズとラチェクラ
中古なんて買ったことないわバカ豚 >>79
うん。そうか。全然買ってねぇじゃん!
あとな…PS5ラチェクラは出ていないんだよ >>79
なんだよ、たった5本かよ
そんなんじゃ飲み代の足しにもなんねぇよ 宣伝費とキャスト代だけで軽く吹っ飛ぶくらいの額だと思うが
売上自慢のソニーが売上に一言でも触れもしないゲームだからなぁ パブリッシャとして儲かるにはこういうCSでコケた大作ゲームを安くパブリッシングするのが秘訣なんだろうな ステイゴキ豚って昔からパブリッシャーとデベロッパーを理解してないからな
理解してないからウッキウキでスレ立てちゃったんだろう >>11
開発費はSIEが出したから
全く売れなくても小島のスタジオ自体は黒字なんだよなw アメリカのTVCMで1月で11億使ったんじゃなかったっけ?
世界だとどのくらいだろ >>1
>小島監督最新作『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』PC版について、半年足らずで約30億円の収益額を達成したことを発表しました
>小島監督最新作『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』PC版について、半年足らずで約30億円の収益額を達成したことを発表しました
>小島監督最新作『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』PC版について、半年足らずで約30億円の収益額を達成したことを発表しました
PC版だけでかw
セール効果も考えると、1本平均30ルくらいで売れたとしたら100万本だな
実際、過去のセールでは23ドルで売られてたし >>91
でもValheimは600万本だからなァ
しかもたった1ヶ月ちょいで
デスストは失敗したと言わざるをえないよね こいつなんで映画撮らないで長いムービー入れる中途半端なゲーム作ってんの? >>92
スウェーデンの一発屋インディーがどうなろうとどうでもいいよw
どうせ数年後には消えてるwww
Iron Gate ABとかいうの、Valheim以外に何も作ってねぇじゃんw 妄想の収益がそんだけあったとしてもそれ以上の出費をしてるからな何も誇ることじゃない 半年たらずじゃなくて「半年もかかってやっと」じゃないの? 収益って言うから紛らわしい
ちゃんと売上って言おうぜ >>89
そんな事言って図に乗ってた坂口が今やどこからも声がかからずにCSにすら出せなくなってるんだが >>95
じゃあそのインディーより売れない小島も消えるな
いやもう消えたかな? 坂口もいつまで道楽でゲーム作り続けるんだろうな
もうそろそろFFで稼いだ貯金もなくなってるだろ
最近出してた何とかリアンとかいうのは売れてんのか? そりゃMHWと同じで海外はSIE販売だったからSIEが沢山買ってくれただけだろ
SIEがいくら損したかは知らんが PC版のパブリッシャーが利益出るなんて当たり前過ぎるやろ
開発費は殆どSIEが払ってるんだし
このパブの負担なんかせいぜいPC版の最適化くらいやろ 任豚の異常性が垣間見える
売れちゃいけないって頭おかしいのか 広告だけでとんでもなくかかってるのに
開発費とか含めたら少なすぎるわw そりゃ豚がネガキャンしてるだけで
売上も評価もいいからな
本当にゲハの豚は異常 爆死で赤字でシリーズ終了とかいって叩かれ続けてきた
ゼノブレシリーズと比べるとどうなんだろ? >>104
PC版といってるだろ、キチガイ
ソニーは関係ねーよ Steamでもそれなりに売上上位に居たし、これが儲からないならゲーム業界終わってんだろ steamのレビューも多くて、非常に好評だからまぁ売れてる感じはしたけどね >>110
突然どうした
全然関係ないこと言い出したところで
豚の気違いネガキャンが正当化されるわけじゃないんだが steamなんて投げ売りランキングだしレビューも業者だらけだろ 豚はマジでネガキャンしすぎだからな
こいつらのせいでいくつのソフトが潰れたことか
そのくせランキングを誇る本物のキチガイ PC版のパブリッシャーにはSIEも名を連ねてるぞ
STEAMとEpicのストアのどちらにもパブリッシュby SIEの記載があるし
発売当時のPC版Web広告ではコジプロや505よりSIEのロゴが上にあった
PS版の売り上げが出る以前はそんな話は一切なかったんだけどなw
つかPS版の発売後にDEATH STRANDINGって商標もSIEの物になってて
SIE系列会社の名前でこれまたPC版の商品ページに載ってる >>80
最新だととかいってツシマはもうすぐ1年前なんだよな
最近じゃまったくない
まあゲーム買ってないのバレバレですわ ネガキャンといえば、モンハンライズのユーザースコアがほとんど荒らされてなくて驚いた
これまで任天堂ハードの大作タイトルは物凄い勢いで荒らされてたのに >>120
マジ?
大失敗やな
低予算インディーのサクナヒメのがまだ売れてるやん
デススト爆死してたんやな >>122
お前らだけだろネガキャンするのなんて
みっともない Sonyさんが一切触れない時点で成功とか無いな
コスト掛け過ぎなんだよ
>>127
サクナヒメは1月時点で85万本いってるで 同じ店でps4本体単品よりもps4+デスストのセットの方が安かったという伝説のゲーム >>130
気持ちの悪い外観の本体とか欲しくないし 実際に収益がすごく良かった場合に監督が黙ってる理由わからん playtrakerとかまったく信用できんしsteamspyと変わらん
例えば龍が如く0とか340万で極とか240万だぞ
明らかに数字おかしい >>125
小島がPS5で独占タイトル作ってるソースまだ? >>34
ここはとりあえず大成功を祝ってSIEに小島への更なる支援を熱望するべになのにな あの自己顕示欲が服を着て歩いてるようなコジカンが販売本数発表しない時点であかんわ 如く0は最安1ドルだし5ドルくらいの販売とかバンドルでばら撒かれてるからそんなもんじゃね 自己顕示欲の権化みたいな集団がねーねーコジコジwwwwデススト何本売れたのwwwwに反論できない時点でお察しよ ファミ通の数字もそうだけどありえねーって思ってもとりあえず発表されている内容は素直に信じてそれでも疑いが消えないなら持ち上げすぎるぐらい持ち上げればいい
もしも嘘だったら持ち上げたぶんだけ落下した衝撃が大きくなるんだし嘘でないなら称賛になる
疑いすぎると陰謀論厨みたいになる ソニーから切られちゃったからこれからはPC版に力を入れるんだろうね
あるいはMSに開発宣伝費出してもらって時限独占とかやるんかな >>138
最低9ドルくらいだろ
gamstatっていうPS4でオン繋いでるプレイヤーから集計してるそこそこ信用できるサイトで龍0が180万プレイヤーな
後から発売で対応言語英語と日本語だけのsteam版がこれの倍とかありえないから
あと俺が最近やった二ノ国2のプレイヤー数が約90万人か
累計で100万くらいなのに多すぎだし信用性低いよ ノーマンってドラマ1話が数億円らしいけど主演ギャラいくら払ったんだろ
小島との友情価格じゃあるまい リーマンってそんなに貰ってんの?チョンスポンサーのウォーキングしかみたことねえ ソニーから切られた←妄想
ソニーだけが損した←妄想
この人たち頭おかしい…糖質だよ 独立一発目でGOTYとる神ゲーつくって
収益も上げて有能過ぎるなマジで さすがに最近の任天堂派に変なの増えすぎ
元々PS派だったりでコロコロしてる奴なんだろうけど 小島デススト2のコンセプトアートチラ見せしてたから
失敗なら続編造らんだろ 独立一発目でこんな作家性全振りの作品出す胆力が凄いわ
どうやったらこれが売れるなんて確信が持てるんだ デスストのゲームとしての方向性自体が悪いとは思わんが
でも余計な部分に金と手間暇かけすぎなんよねぇ・・・しかも監督が作りたいのがその余計な部分だという・・・ >>148
その時々によって変えてるんじゃね
俺もWii Uの時任天堂ぶっ叩いてたし勝ち馬に乗ってるだけよ 任天堂が低性能のゴミなのも事実だしPSがど陰キャハードなのも事実なんだから
ただゲハは数字が全てだからな
すまんな WiiUのハード周りに関しちゃ任天堂完全に迷走してたし時代錯誤ですらあったからな。あれ叩いてなかった奴はむしろおかしい 任でもPSでも箱でもPCでもそうだけど、公表されてるデータより自分の妄想の方が正しいと思ったらキチガイの自覚した方が良いぞ。
ファミ通ランキングが数字弄ってる!って主張とSONYが買取保証したからデススト売れてる訳ない!
これどっちもキチガイ
ほかで言うなよ
ドン引きされるから。ゲハだけにとどめとけ 名無しさん必死だな 2019/12/20 00:45:38
11月北米市場 広告費
ソニー 37.8億円
・デスストランディング 10.8億円
任天堂 7.9億円
・ルイージマンション3 9500万円
以下ソース
https://venturebeat....end-to-62-7-million/ steamだと2020の売上年間ベスト100でブロンズ(売上41位〜100位)だったな そんなに売れて儲かってるなら
デスストランディング2は出るんだろうな
妄想も大概にしておけよウォーキングシミュレータ信者がよ こどおじ信者がどれだけ喚こうがメタルギアは終了してる現実を見ろ
30億円って数字理解出来てるの?脳みそ劣性遺伝? >>163
そもそもこれ、SIEとコジマのところじゃなくて別のところが儲かったっていってる話だぞ
そんでもしこれで本当に2が出たら逆神とかいって煽られることになるけど良いのか >>1
Gamesparkとかいう所の翻訳って何か下手なんだよな
この記事だと「売り上げ」でいいわけ、収益じゃなくて(用語として収益=売り上げ)
「30億円を売り上げた」って話なんだよ
当然ながらこれ、利益の話とは別だからね 30憶円って、1本60ドルだと約46万本だよね
雑魚杉ない?? これ、PC版発売したところが売れた売れたって喜んでる記事だよ
SIEが巨額の広告費や開発費を出して小島が作ったものを美味しいところだけ頂いちゃいましたみたいな しかも、デスストは米国の1ヵ月のテレビ広告費だけで約11憶円も使ってる
2019年11月北米市場 テレビ広告費
ソニー 37.8億円
・デスストランディング 10.8億円
任天堂 7.9億円
・ルイージマンション3 9500万円
当然、日欧でも広告費はかかってる訳だし、テレビ以外にも広告費は使ってるし、
当然だけど11月だけ広告してた訳じゃないから、広告費総額はもっとかかってる
つーか、デスストは広告費だけでなく、開発費も洋ゲー大作並みにかかってた筈
実際、小島監督のオフィスだけでもかなりの賃料だし 売上だったら興行収入と同じだな
GEOやアマゾンの収入も含め全部 >>100
坂口植松にはアップルがスポンサーについた
監督にはアップルからも話が来ないwww 小島は面白いゲームを作れる人だと思うんだけど
やっぱ歳なのか、若々しいゲームを作らなくなった
シリアスで哲学的な方に傾倒してるのは勿体ない 売上30億はまずいよねぇ
開発費と広告宣伝費で数百億のタイトルでしょ?これって PCでの売り上げがソニーに流れない契約だろうし
そりゃソニーから切られるわな
莫大な宣伝費、協力費をソニーに捻出させて大損させておいてこれ 収益額=メーカーにどれくらい金が入ったか
売上額=全体の売上、メーカーに全て入るわけじゃない
gamesparkはアホ
メーカーに30億入ったみたいな書き方してる
steamとコジプロと山分けだから30億の収益があったわけじゃない まあ、ソニーが負担した各種の開発費補助や高額な広告費について、
コジプロが一切責任を取らなくて良いなら、この収益は助かるんじゃね?
しかし、その場合、ソニーはもうデスストみたいな優遇はしなくなるだろうけど これソニーも小島も無関係の記事じゃん。
炙り出された信者は、さすが信者やってるだけあって知能が缺損してますね。 日本ではメタルギア
海外では偉大なゲーム巨匠みたいに神格化されてるのは謎だよな
ノーマンリーブスとかセレブ著名人たちとプラベで付き合いしてたり
ほんと謎の成功者ではある
ゲーム任天堂ファミコン、低収入老人の嫉妬の的 >>150
クリエイター様は売るのは会社任せだぞ
販売協力はイベントや取材とかで能書き垂れるだけだから >>178
コラボだとデイズゴーンにも赤ちゃん燃料タンクがあったな 広告費出したのはソニーだからなあ
ソニーだけ非常に痛い思いしたんだろう
小島やPCパブは収「益」も上がったんじゃないの >>181
謎じゃないだろ…
このためにMGSVのときに大金かけてハリウッド俳優雇って海外スタジオまで立ち上げてコネづくりしてたわけじゃん…
ほんと追い出して正解だったと思う、コナミは桃鉄がメタルギア以上の大ヒットして左団扇だしな >>185
つーか、メタルギアはコナミでかなり異質だったしな
コナミは古参のビデオゲームメーカーで、
本来のコナミの本流は、いかにもビデオゲームっぽいゲームだったのが、
小島の影響力の大きかった時期に本流から外れた印象が強い ツシマの最後でも机の上にコジプログッズ置いてあったな >>4
CMでいくら使ったと思っとんねん
大赤字や >>1
開発費と宣伝費いくらなん?
それによるだろ >>1
じゃあなんで小島の右腕だった今泉はコジプロ辞めたん? 色々なギミックが使えて面白かったわ
モンハンにもあんな感じのギミック欲しい >>191
収益であって純利益じゃねぇんだよな。闇。 >>191
まあ、あくまでも505 Gamesにとっての収益だからねww
505 Gamesは、開発費も宣伝費も負担してる訳ではなくて、
PC版のパブリッシャーをやってるだけだから
>>1はアホだから、デススト全体の収支と勘違いしてるけれど 他にもMGSVやデスストの作曲・音響担当の古参スタッフもコジプロ辞めたからな…
もう沈みかけてるんだろ…
成功してたら逃げ出すわけないからな… デススト2周目やる気ないけど
2が出たらやってもいいくらいには面白い >>93
コナミもソニーも小島の作る映画には金を出してくれないから
MGSの映画もソニピク配給で外人の監督にやらせるって話になってたと思う
ゲーマーの教祖にはなれてもゲーム業界の外では知名度も影響力もない人だからね コジマプロダクションでは、『DEATH STRANDING』『メタルギアソリッドV ファントムペイン』などの作曲や音響を手がけた
Ludvig Forssell氏が3月31日をもって退職したことが明らかになっています。
コジマプロダクションでは、『DEATH STRANDING』『メタルギアソリッドV ファントムペイン』などの作曲や音響を手がけた
Ludvig Forssell氏が3月31日をもって退職したことが明らかになっています。
コジマプロダクションでは、『DEATH STRANDING』『メタルギアソリッドV ファントムペイン』などの作曲や音響を手がけた
Ludvig Forssell氏が3月31日をもって退職したことが明らかになっています。
コジマプロダクションでは、『DEATH STRANDING』『メタルギアソリッドV ファントムペイン』などの作曲や音響を手がけた
Ludvig Forssell氏が3月31日をもって退職したことが明らかになっています。
コジマプロダクションでは、『DEATH STRANDING』『メタルギアソリッドV ファントムペイン』などの作曲や音響を手がけた
Ludvig Forssell氏が3月31日をもって退職したことが明らかになっています。 まあとは言っても根拠のない赤字赤字と言い続けるのもな 宣伝費だけで30億はつかってるからな
開発費すら払えないな >>191
どっちもソニー持ちだってどっかで聞いたぞ >>1
定期的にコジマを話題に出すノルマを課せられているゲハスパか >>204
それで囲われてないならソニーの納得する収益ではなかったんだろうな PC安売り常連やん、PCは期間限定で安かったら積んじまう層がいるからな デスストの定価が約7,500円
>>1の数字は粗利なので大体定価の4割ほどと仮定して7,500円×0.4=3,000円が1本当たり
まあギリギリミリオン行ってないくらいかな 実際利益出てるなら小島が黙ってるわけない
沈黙続けてるのはそう言う事 コストに関しては触れてないわけね…
まあ、パブにとっては関係ないんだろうけども >>52
あれ都市伝説みたいなもんだろ。カセットロムじゃねーんだから予約見て出荷するだろうし
余分な光ディスク生産しないだろ >>195
これ日本語訳で混乱するけどあくまで『PC版のパブリッシャーへの売上』だね。Steamで3割取られたあとの数字かな。これから広告宣伝費とコシプロへの支払いがある。コジプロとの契約がどうなってるかはわかんないなあ。普通は固定開発費払っておしまいだけど、売上本数に応じてインセンティブ契約してるかもしれないし。 >>216
あれだけ広告費かけて大金投じたんだから回収するために最初から大量にディスク刷ったんじゃないの
少量出荷して売り切れ確認してから次刷るような規模の広告じゃなかったでしょ
そんで初回すらろくに売れなくてディスク価値が暴落したっていつものパターンじゃん >>210
これはあくまでPC版の数字だから、3割抜かれる前の数字で計算すればいい。
23192千/0.7=33131千�セね。これがSteamの総売上
えーとデスストは�セといくらだっけ…。まあいいや、全世界共通で59�ナ売られたとすると、56万くらい。
ちょー大雑把に計算してPC版デスストは50万くらい売れてるんじゃないかな? >>203
これも妄想だしな。ただいくつかある推定でも200万本に届いてないなら赤字でなくても続編出そうという気には
ならんし誇れる数字ではないんだろう >>220
広告費かけようが大金を投じようが需要を大きく超える枚数を生産の早い光ディスクで300万枚も事前に刷るわけがない
だいたい情報元が根拠一切ないリークにアンチが飛びついただけだし なんでこんな馬鹿スレ建てて伸ばすの?
パブ(ソニー)の立場か
デベ(コジプロ)の立場か
収益とコストの差は?
意図的か何か知らんが全部ゴッチャで見るに耐えない まるで現代のクレオパトラだよね、映画の
予算の掛け具合とか、その後とか そうか収益じゃなくて利益ではないから
黒字がどれくらいかはわからないんだな >>220
小売店の注文締め切りが確か一ヶ月前だったかな? BDのリピートが長くて2週間。
そうなると注文締め切り前から大量にデススト作りまくって、小売店からの注文がまとまる前に何百万というデスストを作っていたことになる。
そんなことする理由が全然ないし、注文纏めたあとでデススト作っても余裕で間に合う。いくらなんでも300万の在庫はデマと思うよ。 11月の北米のTV広告費だけで11億使ったというのはちゃんとソースあるぞ
んでTV以外にも広告してる、日欧その他もある、11月だけじゃないと思えば
別に妄想とは言えんだろ
まあこれはSIEが使ったカネで、>>1はPC版パブの手にしたカネだから
並べる数字としては変な話だが
コジプロは余程ザル勘定でなければデベとして損はしてない、PC版パブは儲けてる
SIEはおそらく損でコジプロとの関係は冷え切ってる、それだけの話だな >>7
品川シーズンテラスですね
あの中に会社構えてたんだ、羨ましい
Wikiによると、MGS2から小島カントクを支えてきた今泉さんは
2019年に退社して、現在は中華企業のテンセントにいるそうな >>229
あと作曲家もフリーになったね。コナミアンチはコジプロを『有力開発者がぞくぞく退社する企業!』っていって叩かなきゃ >>231
さすがにこういう個人的な付き合いくらいはあるだろ
仮に会社から切られたとしても個人としてはまた別の話なんだし >>233
クタタンは『CDは在庫になったら溶かせばいい!』って力説してた人だからへーきへーき ソニーの宣伝とGOTY工作の恩恵を最大限受けてるから小島はウハウハだな
メタルギアで長年貢献してたんだからこれくらいは良い目みても許されるよね⭐︎ 単純計算でPC版は100万未達
PS版は公表できず >>227
逆なんじゃない?
つまりデスストを大量に刷ったというより、PSファーストのいつもの感じで刷ったら予想を遥かに超えてデスストが売れなかった…とか
こっちのがむしろ自然だよね >>238
小売店の注文が来る前にディスク生産なんてしないよ これ北米の広告費どころか開発費すら回収できてないだろ明らかに… ソニーも次に金出すか微妙なラインだな
小島の自由には作らせて貰えないだろ >>240
数千本程度の中小やインディーソフトじゃないんだから、
数百万本も売る大作(予定)は予め見込みでも生産はするよ
さすがに数百万本のパッケージソフトは急造は無理 >>79
中古を買わないバカだと他のPSユーザーに思われてそうで草 大成功してるならなんでソニーからの発表がないんですかね >>245
デスストだけ生産してるとでも思ってるのかよ… >>245
ソニーってデスストしかソフト生産してないんだ?ww めっちゃ売れてるけど、この2年間くらいなにしてんの
新作はよ作れや >>245
結局売れると見込んでるから、というか絶対に売ると意気込んでるからあんだけデカイ広告売ったんでしょ
莫大な広告費かけてるんだからその広告をみたユーザーが大量に注文してくれるって前提がなきゃ広告なんて最初から打たないんだよ
つまり見込みで大量にディスクを刷る必要があったわけよ >>248
逆。他のBDも大量に作ってるから予め見込みで何百万も作っておかないといけない、なんてことは起きないよ。 デスストの発売日は11月8日だからね
もし事前の小売りの予約数だけですべてを判断してるんなら広告なんて10月まででストップするはずなのよ、ムダなんだから
でも現実は発売月の11月に多額の広告費を掛けたわけだろ?
つまりその広告によってディスクの売上が倍増すると見込んでたわけよな
そうすると、初動のディスクを大量に刷りまくっても不思議じゃないわけ >>252
無駄ってなんだよw
BDはリピートも追加生産も余裕だから小売からの追加注文分も受けられるよ。二次注文(発売日後の入荷)狙っての広告活動はどこもしてるよ。 あとアメリカだと返品制度あるから店舗在庫減らすための広告活動は必要だわな >>251
アホ杉
そもそも、パッケージソフトは円盤だけでなく、パッケージ自体の生産も必要になるから、
数百万本以上売る予定のソフトは予め計画的に生産しないと、
ジャケットの印刷や同梱物の搬入にも支障が出るんだよ 開発費も宣伝もソニー持ちだろ
小島には、利益出るに決まってる
全体では知らんけど >>256
なのでジャケットの印刷物だけは多めに刷るのよね。PS1のリピートの失敗で。
パッケージごと全部作るなんて無駄大杉 『デスストのパッケージ用の印刷物が北米倉庫で山積みになってる』
↑わかる
『デスストがパッケージごと300万北米倉庫に山積みになってる』
↑意味不明すぎる あのフォーマットか設定でイギリス編とか日本編とかやりたいわ
時間溶けるほどやったわ
絵もきれいだし、効果音も心地良い
ストーリーはバカバカしいけど、やぱラストは痺れた デススト同梱版PS4なら完全に生産数決めてからライン流して数量限定で受注活動するだろうから山積みになっても全然おかしくない。
パッケージが300万も山積みなのはいくらなんでも無理がある。 メタルギアって大物みたいなツラしてるけど国内ミリオン童貞なんだよな >>254
そこはPSだからよ
もし任天堂ならこんなことにはならなかっただろうね、初動でムリに売らなくてもロングセラーがあるから
しかしPSは違う、初動で売らないとディスク価値はいっきに暴落あとはフリプ行きになるから
それでこの悲劇が生まれた、負の相乗効果だよね >>260
どこの国を舞台にしてもいっしょでしょ
デスストのマップ自体がただの荒野だから荒廃した日本でもどこでも成り立つ
Falloutシリーズと違ってその国を象徴するものがマップ上になにもないのよ >>259
もしパッケージそのものが倉庫に山積みになっているとすれば
小売店から返品の山が来てるような場合か
それでも300万が返品ってことは考えづらいが >>258-259 >>261
擁護が必死杉て信者乙としか思われんよ https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190926-102651/
デスストのマスター報告が9/26
発売日が11/8
逆算すると10月頭に小売店からの一次受注があったとなるわな
そうするとソニーはマスターアップ直後にいきなり500万本生産をかけたか、一次受注後にも受注数の数倍の生産をかけたことになる。両方とも無理すぎな仮定だわな。 >>268
最悪燃やせばいいからね。
ディスクも溶かせばいいとはクタタンの迷言。実際はそう上手く行かなかったらしいが。
ゲームカードはどうしてるんだろうね。ファミコンのROMんときは処分が大変で、大量に売れ残ったグラディウスの基板の山に、担当者が偉い人に投げつけられたとかなんとか >>267
一応いっとくとカントク(笑)のことは好きじゃないよ。メタルギアは好きだけど、デスストは興味ない。アホなデマを元に叩きをしてるのは見逃せないなーって思っただけ。 単に小売が受注ミスってるんだと思うが…
メタルギアの小島の新作って評判がでかい
最後のMGSって世界で何本売れたよと コジプロが黒字なのは当たり前だろw
ソニーから金出してもらってるんだからw >>271
アホなデマをもとに叩いてるのはゲハでは日常茶飯事なのに、
お前は何でデスストだけ擁護してんの?って話にしかならんよw >>274
なぜ俺がデスストだけを弁護してると思った? 色々やってるよ。 >>269
それ自体はべつに変な話でもないだろう
これが1000万本とかならともかく、300〜400万本あたりはPSファーストの初動でよくみる数字よ
あれだけデカイ広告を打った、ディスク発注もいつもとそう変わらない
唯一の間違いは、デスストがクソほども売れなかったという誤算
そんなにおかしな話じゃないけどな >>265
だから作りやすいかなと
適当に国の象徴的オブジェを追加するだけでいいし
ストーリーがアメリカ人的だったから他の国の人の考え方もみたいなと
まぁ…売れないわな
配達が楽しいだけだし 300万本倉庫には誇張でも300万本生産して半分近くが倉庫になら全然ありそうなレベルなのがな… >>179
広告宣伝費や開発援助にコジプロは関係ないしそこは気にする必要ないだろ
次のオファーがこないだけだよ >>65
わかったわかった
だから小島がPS5独占ソフトを作っているソースをお願いします デスストの広告費と開発費で100億使ってそうだし売上30億じゃ赤字やろ… >>283
これはPC版のみの話だからCS版のことは関係ないかと
SIEからのライセンス代とPC移植や販売に関するコストが合わせて30億円以下ならDigital Brosにとっては黒字 >>284
いや、CSでも売れてなさそうだしPCもこれじゃぜんぜんダメじゃんってことでしょ いくら金かかってると言ってもPC含めて100万は売れてるだろうし余裕で黒字だろ
開発費や広告費もいくらかSIE持ちだろ? >>259
DVDやBDのパッケージの印刷物ってプレス工場側の指示で印刷工場から必要分直接納品されて
プレスからパッケージ化までプレス工場で行われてそのまま出荷なんだよね。
だからパッケージごと山積みになることはあっても、印刷物が山積みになってることはない。 >>14
収益ってのは会計上売り上げそのものの事
収益から経費を差し引いたものを利益という スタジオが立ち上がって
ずーっと収益が無い状態から費用は発生しています
しかもどう見ても高コスト
黒とか無理です
なによりSonyもコジマも一切触れてない時点で
お察し
>>1
後発PC版でPC版同発のコントロール越え30億以上か >>144
サッカーとかメジャーリーガーみたいにハリウッドの高ギャラの人らは代理人がいてそいつと交渉して...だから高いはず メタルギア的な作品は時間も金も必要だし
どこかの傘下に入らないと続けられないだろうな PC版は黒字なんじゃない?
宣伝費もそんなに使ってなさそうだし >>289
印刷物も物流(倉庫・packing屋さん)に
ちゃんと在庫してあるよ
国内ではプレス屋さんと倉庫屋さんはほぼ一体
出荷指示が入ると在庫を使って封入作業を開始
ロットがまとまってれば箱でドン
少量なら他の物と合わせて出荷
収益と利益の違いとは
収益とは、所定の会計期間で、資本金取引以外の企業の営業活動によって生じた資産増加のこと。その主たるものは「売上高」です。
一方、利益というのは、この収益からさまざまな費用(支出)を差し引いた額のこと。つまり、収益はどれだけ売上があったか、利益はどれだけ儲かったかを示します。
テレビや雑誌などで「年商●億円!」という経営者を見ることがあると思いますが、それは収益(売上)の話であって、利益の話ではありません。
収益のほうが金額が大きく派手だからそう見せているわけですが、実際問題、何億円売り上げていても、経費がかさめば利益がマイナスになることもあります。 30億とかマッツとノーマンのギャラだけで消し飛んでるだろ デスストはPS5も出した方がいい
コントローラーに最適化出来るだろ あんな気合い入れてたのに1000万いかなかったか…
ルイマン以下 中のバランみたいに過去出したゲームと同じようなの作る人よりは凄いと思う 公式発表の事実に対してもはや妄想でネガキャンすることしかできなくなったみじめな任豚
福袋行きもなかったしコジマ憎しで事実と願望を履き違えすぎw ほんと任天堂の代弁者気取りなだけでゴキブリステイ豚®︎の同類なんだよなあ >>288
小売や輸送コスト抜いて考えような
8000円で売れたとしても利益なんかせいぜい1000円くらいやろ >>314
SIE流通の場合ソフトは25レスで小売店に入る。(運賃は基本小売店もち)
SIEの取り分は残り75%だが、その75%にパッケージとディスクの製造コストが入って概ね500円くらい。今は説明書がないからもうちょっと安いかも。
だから6900円×75%から500円引いた4675円がパッケージ一本辺りのSIEの粗利
ちなみにメーカーが在庫がいっぱい抱えていたりすると大特価で二次出荷募集かけたりもする。 単純に大成功してたら
監督がめちゃくちゃSNSで騒いでるはずだろw >>1
まあ、利益はほとんど出てないわね…w
下手したら赤字 >>242
そもそもデスストすらはよ出せや小島!って言われて渋々出した感あるしな 小島にいい数字が届いた時点であの性格上、自慢するやろ
それがないって事は悪い数字か小島も知らない事だ あれだけ広告費をかけた(ソース無し)
ならマイクラを約3000億円で買ったマイクロソフトはいつマイクラで利益出せるようになるんですかね >>322
2019年11月に米国でTV広告に約11億円かけたのはちゃんとソースあるぞ
ggrks >>322
ゲハでは常識だからソース提示しないだけ
調べりゃ直ぐソース出てくるぞ マイクラの買収は3000億の価値のものを3000億円で買っただけやん? >>322
デスストは利益出せてないって認めちゃうのか マイクラ年間2000万上乗せしてるのな
pc買えばライセンスでタダで貰えたけど今どうなんだろ?
なーにですとらんでんぐならすぐにマイクラより売れて
2億本くらい楽々だよな 宣伝広告費
ノーマン・リーダスのギャラ
銀行からの融資
SONYが肩代わりして利益出てたとしてなんの意味が?
そもそもウーバーイーツシミュレータになんの意味がある? 売れてたら大本営のソニーが嬉々として本数発表してるよw
ずーっとセールしてるじゃん 自社パブじゃないならコジプロへのマージンはもっと少ないが
経営の足しになるなら結構 >>335
グッズも買ってあげてね
今それが本業だから まぁ次回作の話がサッパリなところを見るに売れたけど、製作費や宣伝で金使いすぎてダメだったんやろな コジプロと505は儲かった(明言済み)
SIEは宣伝費かけすぎて赤になった、と推測 この1本で会社支えなきゃいけねえんだから大赤字だな >>331
数字は知らんが本屋行くと「マイクラで学ぶプログラム(mod作成指南付)」みたいな本が山程出ててマイクラコーナーが出来てるし子供をPCに誘導は結構出来てるんじゃないかねえ
マイクラやってりゃMSアカウントもあるしゲーパスへの誘導も出来るだろうし相当貢献してるだろう事は想像できる 【朗報】コジマプロダクションの新作、今度はXbox独占か?小島監督がマイクロソフトと交渉
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617858955/
なんでソニーって会社は次から次に日本コンテンツを捨てて、
無価値で日本の敵の英米コンテンツを流布することに必死になるんだよ
英米コンテンツに注力した時点でソニーは日本の敵だ! ハリウッド俳優のギャラだけでも500万ドルプラスアルファ位? まあ、この数字がPS4版に上乗せされたとて、みたいな話だが
それにしてもSIEはいい面の皮だったな カントクが何も言ってないならあんま良い情報じゃないんだろう こないだサウンドディレクター辞めてたけど公式からの発表ってあったの? デシマエンジンは最初からあったし自動生成使いまくりだし見た目ほど開発費掛かってなさそう 俳優の起用で数十億使ってるだろうな
あんなのコスパ良さそうに見えないけれど モチベ上げるためにあんな一等地にオフィス構えて
福利厚生も厚かったんだろ
そういう点でも開発費結構掛かってるよな >>355
オフィスお披露目見た時にうーわ好き勝手してるなこいつって思ったわ 30億売り上げて30億1円かかってたら赤字ってわかってる? PC版がPS4圧倒してそうだなあ…
全て6500円で売れてパブの取り分50%という荒唐無稽などんぶり勘定でも92万本
実際にはショバ代30%取られた後をデベ:パブ7:3くらいで分ける(つまりパブの取り分は定価の21%程度)のが相場らしいし
デスストは度々半額セールやってるから、定価との間を取って25%オフで計算すると…293万本の売上が必要になる >>296
メタルギア的なゲームじゃなくてウーバー的なゲーム作りました
まあ作品作ってるうちは売れねえわな
商品作らないんだから 【悲報】MSさんセガかUBIを買収か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617792924/
アメ豚企業がセガ買収するなんて絶対に嫌だな
セガ買収するのはソニーであって欲しい >>162
遅れてきた正月あたりでサ終決まってたんだろうし
全部放り出すならサ終発表前に人気キャラは売り逃げすべきでしょ
ここまで温存したまま畳むってことは
まだ何かしらやる可能性があるんだと思う
思いたい 2021年の『バトルフィールド』は発売初日からGamePassで無料配信される可能性も
https://wccftech.com/battlefield-2021-xbox-game-pass-day-1-release-rumor/
EAはMSのセカンドパーティになりつつある
最初から洋ゲーメーカーなんて全て日本の敵だから、
洋ゲーに注力してるソニーはアホすぎる そもそもなんで日本が得るべき栄光を欧米豚に分け与えなきゃなんないの?
ソニーはコンテンツというものを政治的に捉えすぎてる
ファーストの力を使って実力のない欧米豚のコンテンツを持ち上げても結局最終的にはソニーが損をする
日本市場でPSが箱のようにオワコン化してきているのがその証拠
2020年の米国アマゾンの年間売上トップ10の内、8本が任天堂だったのは海外市場もやられる前兆 デスストがユーザーの評価も高くて売上収益も良かったんなら、とっととPS5で続編を発表すると思うんだよね
ユーザーの声すら全くと言って良いほど聞かないけど >>354
成功したのにソニーに捨てられた小島監督… 本当に成功してたらこのスレ以外でも勝利宣言してるだろうよ
なんでこんなおとなしいんだよ ぶっちゃけゲハにガチのコジマ信者ってのはいないからな
コジマ自身がゲハ脳でソニーの犬だったから、ゲハでもゴキサイドから持ち上げられてただけで
この成功はSIE関係ない部分の話だし、惰性でなんとなく持ち上げる奴いるけど
本心じゃどうでもいい話しだろw 吉田とジムの日本コンテンツ排除の戦略ミスは日本だけでなく欧米でも叩かれている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618058537/
昨夜Redditで、Vitaの近くで働いていた元ソニーの従業員が、ソニーに関する多くの魅力的な情報を明らかにしています。以下にいくつかの選択肢のQ&Aを投稿しますが、スレッド全体を読むことをお勧めします。
https://www.reddit.com/r/vita/comments/mmrz7p/i_am_a_former_sony_employee_ama/
Q:最近、ソニーが日本全体をバスに乗せてしまったことについて、何かご意見がありますか(あるいはすでに起こっていること)?アメリカの支社が会社を完全に掌握してしまったのでしょうか?もしそうだとしたら、なぜ、どのようにして日本はそれを許したのでしょうか?
また、ソニーは日本のゲームソフトに対する自分たちの魅力を全く理解していないのでしょうか?前世代から現在に至るまで、彼らの活動を見れば見るほど、彼らは無能なのではないかと思えてくるからです。
A:いろいろありますが、ニュアンスを犠牲にしてでも単純化しようと思います。
プレイステーションは歴史的に日本のブランドです。プレイステーションが発売されて以来、アメリカは最大のゲーム市場に成長しました。この数年間、「プレイステーション」ブランドの「支配」をめぐって、社内でさまざまな競争が繰り広げられてきましたが、その中でアメリカが勝っていたのは明らかです。本社の移転、日本のほとんどのスタジオの閉鎖、DualSenseのXのデフォルト確認(最後の「ファック・ユー」として)などは、私の頭の中にある顕著な例の一部です。
これらのほとんどは、私のレベルをはるかに超えたところで行われました。 グラだけで面白くない三大ゲーム「ホライゾン」「アンチャーテッド」後一つは?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618061724/
ほんと、洋ゲーってグラだけでちっとも面白くないよな いくらで買ったか知らないがPCゲーマーさん見る目ないじゃん
ゲームする時間は有限なんだぞ クリエイテビティの危機ってまさにこれじゃなかったか?単に売れるだけのソフト 【和ゲー】500万本達成した和ゲーが続出してる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618133193/
和ゲーが復権する直前にSIEの本社をアメリカに移したソニーって会社は本当に先見の明がない
というか、ソニー内の英米豚の政治力の問題なのかもしれないけど
ソニー内の英米豚の政治力の強さはソニーにとって有害でしかない
インフレの欧米と比べて、デフレで円安で、
しかもアジア市場が拡大していってるから、日本でのソフト開発はますます有利になっていってるし >>61
本当
PSは
最低
とたてに読めば良いのか 利益じゃなくて収益なの?
開発費の大半はソニーが出してるだろうから小島はノーダメージだろうけどたった30億じゃ宣伝費すら取り戻せてなくないか ゲームの権利はクリエイターに帰属すべきというコジマの考えに賛同したのか知らんが
SIEは大量の金出して、PS4版の短期間の時限独占販売権をゲットしただけで
このIPを全く縛ろうとしなかったからな
この30億はSIE関係ないし、太っ腹すぎる >>26
コントロールはダブルミリオンで、制作費も圧縮しまくりで30億円ぐらいだった気がするが。
PC版だけの集計か?
ただ売れた割にはデスストよりも酷い内容だったけど。国内も一応マルチだが全体で10万本に達してるかも怪しかった記憶。 これ凄いわかる
俺もアンチャは生涯でやったゲームの中で一番クソだと思った
なぜ洋ゲーはオワコン化したのか、そしてなぜソニーはそんな簡単な事実も受け止められないのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617520695/
568 名無しさん必死だな ▼ New! 2021/04/11(日) 11:03:28.79 ID:ajoB1HZy0 [1回目]
日本人が一番嫌いなタイプのソフトがアンチャ
いわゆる1本道でやらされてる感が強いゲーム
FF13と同じ
それをやたら宣伝しまくって押してたのが10年前のソニー
569 名無しさん必死だな saga ▼ New! 2021/04/11(日) 11:07:43.57 ID:snt+jXHy0 [1回目]
アンチャはマジで生理的に受け付けない
なんか脳が拒否するのよ 金玉用、百竜用、汎用の6種類集まったからとりあえずはゴールかな >>386
日本版の権利をとったマーベラスが
アニメも作ってる会社なのに
吹き替えなしだったからな アップル、MSがまだゲームのネトフリ」になれない理由。ゲームのサブスクは本当に成立するか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618069523/
洋ゲー自体が終わってるんだから、
アップルやMSがゲーム業界ののネトフリになれないのは当然じゃん 洋ゲーシェア1%割れが現実的になってきたのに企業案件で洋ゲーする売国YouTuberを叩くスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618231204/
企業案件で配信者が洋ゲーやっても、どんどん洋ゲーのシェア落ちていってるし、配信者って企業が思ってるほど影響力ないんだろうな 名越監督「ソニーは我々の思いと拘りをしっかりユーザーに届けてくれる、安心と信頼を感じられる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618231252/
ソニーのセガ買収確定かな
インフレの欧米と比べて、デフレで円安で、
しかもアジア市場が拡大していってるから、日本でのソフト開発はますます有利になっていってるし ソニー、Epicにまたもや2億ドル投資
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618325758/
これはいい傾向
アメ豚コンテンツやアメ豚企業は日本の敵だから
MSもアップルも日本の敵
英米人やアメ豚企業くらい信用できないものはない
中華圏16億人を味方にしたほうが得 任天堂にソフト供給しないだけで即サード叩く任信狂暴すぎだろ、落ち着けって
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618356040/
俺もこういう任豚嫌い
任豚が和ゲーサード叩くのって一番嫌い
洋ゲーならいくらでも叩いていいけど PCで売りげ30億なら
全ハードなら100万超えてそうだな
ただ100万ってアストラルチェインとかのレベルだよな
このゲームじゃ採算合わなかったから、MSに行くんだろうか 世界のヒデオコジマ健在
開発費をペイできたかは知らんけどコジプロは損してなさそう ビジネスモデル的にもうAAA洋ゲーは限界だろうな
破綻しそうなサイバーパンクの製作会社がいい例
負け犬洋ゲー厨ですら「洋AAAはもうオワコンだけど洋インディの時代!」とか吹いてるのに草 算段としては社会現象になるはずだったんだよね?
SNSでは道づくりの話題でもちきりバズりまくりみたいな コジコジは損してないかもしれんが
ソニーは損したよな アンチャのスピンオフゲームの開発が中止になった可能性
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618700098/
SIEが洋ゲーどんどん縮小しているのはいい傾向
今後はSIEはスクエニとか和ゲーの時限独占に力入れていくのでは これ結構売れてるはずなんだよなぁ
https://gamstat.com/games/Death_Stranding/
去年11月19日まででPS4版のプレイヤー数は380万人も居たし
PC版入れてトリプルミリオンくらいは普通にいってるはずなんだが
ソニーから本数は言わないように言われてんのかねぇ 「大成功」のわりには、その後しごとの依頼が来なくてクサ
PS5にも誰もよってこなくてクサ生えるwww 成功したという割に
売上本数や利益の数字出さずに
うちは黒字とか売上額とか濁した発言やデータしか出てこないのは何故なのか >>415
ソニーに口止めされてるんじゃないかな
50万本以下しか売れてない中小デベロッパーでも恥じる事無く公表してるし
(たとえばEDF)
どんなに過小評価しても200万本は超えてる >>417
つまり公表できないほど恥ずかしい売上ってわけね
アメリカ初週すら集計不能な程売れてなかったし
アメリカ2019年と2020年間売上ランキングにすら入らなかったしな あーそうか
何十億という広告費はS○NYが出したもんな >>418
売り上げ本数が少ないんじゃなくて
宣伝に見合った費用対効果が得られない本数だったと判断されたんだろ
つまり売り上げ本数が少ない 一度は売り上げたけど返品率が高すぎてハッキリと売れたと言い切るのが難しいとかだったりしてw >>421
これテレビだけだからな
全体でいけば広告だけで100億ぐらいは打ってる 俺はほんと時間溶けたか?と思うほどやったわ
効果音とか心地良いし これはかなり本気と見た
特にJRPGに力入れて欲しいな
あとフロム今からでも傘下にできないかな
ジム・ライアン「日本市場を重視している」「日本市場に合ったPS5ゲームを出していきたい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619087536/
――特に日本は供給不足が深刻でしたが、ファンが離れる懸念はありませんか。
「PS5は米国と同時に発売した。PS4のときには米国に比べて3カ月遅れで発売したが、それは良くない選択だった。足元のPS5の日本市場での供給量はPS4を発売してから同じ期間と比べても遜色ない。日本市場を重視しており、今後も供給体制を改善する」
「日本のゲームコミュニティーに合ったソフトを提供していくことが重要だ。PS5では初期の段階から日本の開発会社によるソフトが多く含まれている。今後も国内の開発会社との連携を強化し、日本市場に合ったコンテンツをPS5向けに出していきたい」 ソニーが新サービス「PlayStation Plus Video Pass」を正式に認める―ポーランドで先行開始予定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619123191/
>>『ヴェノム』や『ベイビー・ドライバー』に『コミカレ!!』の全6シーズンなどが含まれる。
↑
日本アニメは?
アメ豚の低レベルコンテンツなんてオワコンだし興味ないんだよっ 小島の成功が難いウジ虫がID真っ赤でぐちぐち文句垂れてて草 役員が次々おろされたPS4も成功って言い張ってたなあ デスストかなりロングに売れている模様
132 名無しさん必死だな ▼ 2021/04/24(土) 14:33:45.97 ID:7imCvNm20 [1回目]
steamの全世界売上1位、2位、3位が全部和ゲーで草
1位:ニーア
2位:仁王2
3位:デススト 今60%オフしてるから瞬発力はあるだろうけど
小島信者がいつもSteamの何を見て順位付けしてるのか不可思議
そんな機能は無い
「上位のほう」を順不同で表示するページはあるが ソニーに巨大な負債を負わせてリセットした状態でやってるから
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