【朗報】デスストランディング、収益面でもガチで大成功してた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
データによると、リリース日から2020年12月31日までの『DEATH STRANDING』の収益額は23,192,000ユーロ(約30億円)で、同社の『Control』『Assetto Corsa』『Ghostrunner』などのタイトルより大きな売上を達成しています。
https://www.gamespark.jp/article/2021/04/08/107626.html PC版は黒字なんじゃない?
宣伝費もそんなに使ってなさそうだし >>289
印刷物も物流(倉庫・packing屋さん)に
ちゃんと在庫してあるよ
国内ではプレス屋さんと倉庫屋さんはほぼ一体
出荷指示が入ると在庫を使って封入作業を開始
ロットがまとまってれば箱でドン
少量なら他の物と合わせて出荷
収益と利益の違いとは
収益とは、所定の会計期間で、資本金取引以外の企業の営業活動によって生じた資産増加のこと。その主たるものは「売上高」です。
一方、利益というのは、この収益からさまざまな費用(支出)を差し引いた額のこと。つまり、収益はどれだけ売上があったか、利益はどれだけ儲かったかを示します。
テレビや雑誌などで「年商●億円!」という経営者を見ることがあると思いますが、それは収益(売上)の話であって、利益の話ではありません。
収益のほうが金額が大きく派手だからそう見せているわけですが、実際問題、何億円売り上げていても、経費がかさめば利益がマイナスになることもあります。 30億とかマッツとノーマンのギャラだけで消し飛んでるだろ デスストはPS5も出した方がいい
コントローラーに最適化出来るだろ あんな気合い入れてたのに1000万いかなかったか…
ルイマン以下 中のバランみたいに過去出したゲームと同じようなの作る人よりは凄いと思う 公式発表の事実に対してもはや妄想でネガキャンすることしかできなくなったみじめな任豚
福袋行きもなかったしコジマ憎しで事実と願望を履き違えすぎw ほんと任天堂の代弁者気取りなだけでゴキブリステイ豚®︎の同類なんだよなあ >>288
小売や輸送コスト抜いて考えような
8000円で売れたとしても利益なんかせいぜい1000円くらいやろ >>314
SIE流通の場合ソフトは25レスで小売店に入る。(運賃は基本小売店もち)
SIEの取り分は残り75%だが、その75%にパッケージとディスクの製造コストが入って概ね500円くらい。今は説明書がないからもうちょっと安いかも。
だから6900円×75%から500円引いた4675円がパッケージ一本辺りのSIEの粗利
ちなみにメーカーが在庫がいっぱい抱えていたりすると大特価で二次出荷募集かけたりもする。 単純に大成功してたら
監督がめちゃくちゃSNSで騒いでるはずだろw >>1
まあ、利益はほとんど出てないわね…w
下手したら赤字 >>242
そもそもデスストすらはよ出せや小島!って言われて渋々出した感あるしな 小島にいい数字が届いた時点であの性格上、自慢するやろ
それがないって事は悪い数字か小島も知らない事だ あれだけ広告費をかけた(ソース無し)
ならマイクラを約3000億円で買ったマイクロソフトはいつマイクラで利益出せるようになるんですかね >>322
2019年11月に米国でTV広告に約11億円かけたのはちゃんとソースあるぞ
ggrks >>322
ゲハでは常識だからソース提示しないだけ
調べりゃ直ぐソース出てくるぞ マイクラの買収は3000億の価値のものを3000億円で買っただけやん? >>322
デスストは利益出せてないって認めちゃうのか マイクラ年間2000万上乗せしてるのな
pc買えばライセンスでタダで貰えたけど今どうなんだろ?
なーにですとらんでんぐならすぐにマイクラより売れて
2億本くらい楽々だよな 宣伝広告費
ノーマン・リーダスのギャラ
銀行からの融資
SONYが肩代わりして利益出てたとしてなんの意味が?
そもそもウーバーイーツシミュレータになんの意味がある? 売れてたら大本営のソニーが嬉々として本数発表してるよw
ずーっとセールしてるじゃん 自社パブじゃないならコジプロへのマージンはもっと少ないが
経営の足しになるなら結構 >>335
グッズも買ってあげてね
今それが本業だから まぁ次回作の話がサッパリなところを見るに売れたけど、製作費や宣伝で金使いすぎてダメだったんやろな コジプロと505は儲かった(明言済み)
SIEは宣伝費かけすぎて赤になった、と推測 この1本で会社支えなきゃいけねえんだから大赤字だな >>331
数字は知らんが本屋行くと「マイクラで学ぶプログラム(mod作成指南付)」みたいな本が山程出ててマイクラコーナーが出来てるし子供をPCに誘導は結構出来てるんじゃないかねえ
マイクラやってりゃMSアカウントもあるしゲーパスへの誘導も出来るだろうし相当貢献してるだろう事は想像できる 【朗報】コジマプロダクションの新作、今度はXbox独占か?小島監督がマイクロソフトと交渉
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617858955/
なんでソニーって会社は次から次に日本コンテンツを捨てて、
無価値で日本の敵の英米コンテンツを流布することに必死になるんだよ
英米コンテンツに注力した時点でソニーは日本の敵だ! ハリウッド俳優のギャラだけでも500万ドルプラスアルファ位? まあ、この数字がPS4版に上乗せされたとて、みたいな話だが
それにしてもSIEはいい面の皮だったな カントクが何も言ってないならあんま良い情報じゃないんだろう こないだサウンドディレクター辞めてたけど公式からの発表ってあったの? デシマエンジンは最初からあったし自動生成使いまくりだし見た目ほど開発費掛かってなさそう 俳優の起用で数十億使ってるだろうな
あんなのコスパ良さそうに見えないけれど モチベ上げるためにあんな一等地にオフィス構えて
福利厚生も厚かったんだろ
そういう点でも開発費結構掛かってるよな >>355
オフィスお披露目見た時にうーわ好き勝手してるなこいつって思ったわ 30億売り上げて30億1円かかってたら赤字ってわかってる? PC版がPS4圧倒してそうだなあ…
全て6500円で売れてパブの取り分50%という荒唐無稽などんぶり勘定でも92万本
実際にはショバ代30%取られた後をデベ:パブ7:3くらいで分ける(つまりパブの取り分は定価の21%程度)のが相場らしいし
デスストは度々半額セールやってるから、定価との間を取って25%オフで計算すると…293万本の売上が必要になる >>296
メタルギア的なゲームじゃなくてウーバー的なゲーム作りました
まあ作品作ってるうちは売れねえわな
商品作らないんだから 【悲報】MSさんセガかUBIを買収か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617792924/
アメ豚企業がセガ買収するなんて絶対に嫌だな
セガ買収するのはソニーであって欲しい >>162
遅れてきた正月あたりでサ終決まってたんだろうし
全部放り出すならサ終発表前に人気キャラは売り逃げすべきでしょ
ここまで温存したまま畳むってことは
まだ何かしらやる可能性があるんだと思う
思いたい 2021年の『バトルフィールド』は発売初日からGamePassで無料配信される可能性も
https://wccftech.com/battlefield-2021-xbox-game-pass-day-1-release-rumor/
EAはMSのセカンドパーティになりつつある
最初から洋ゲーメーカーなんて全て日本の敵だから、
洋ゲーに注力してるソニーはアホすぎる そもそもなんで日本が得るべき栄光を欧米豚に分け与えなきゃなんないの?
ソニーはコンテンツというものを政治的に捉えすぎてる
ファーストの力を使って実力のない欧米豚のコンテンツを持ち上げても結局最終的にはソニーが損をする
日本市場でPSが箱のようにオワコン化してきているのがその証拠
2020年の米国アマゾンの年間売上トップ10の内、8本が任天堂だったのは海外市場もやられる前兆 デスストがユーザーの評価も高くて売上収益も良かったんなら、とっととPS5で続編を発表すると思うんだよね
ユーザーの声すら全くと言って良いほど聞かないけど >>354
成功したのにソニーに捨てられた小島監督… 本当に成功してたらこのスレ以外でも勝利宣言してるだろうよ
なんでこんなおとなしいんだよ ぶっちゃけゲハにガチのコジマ信者ってのはいないからな
コジマ自身がゲハ脳でソニーの犬だったから、ゲハでもゴキサイドから持ち上げられてただけで
この成功はSIE関係ない部分の話だし、惰性でなんとなく持ち上げる奴いるけど
本心じゃどうでもいい話しだろw 吉田とジムの日本コンテンツ排除の戦略ミスは日本だけでなく欧米でも叩かれている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618058537/
昨夜Redditで、Vitaの近くで働いていた元ソニーの従業員が、ソニーに関する多くの魅力的な情報を明らかにしています。以下にいくつかの選択肢のQ&Aを投稿しますが、スレッド全体を読むことをお勧めします。
https://www.reddit.com/r/vita/comments/mmrz7p/i_am_a_former_sony_employee_ama/
Q:最近、ソニーが日本全体をバスに乗せてしまったことについて、何かご意見がありますか(あるいはすでに起こっていること)?アメリカの支社が会社を完全に掌握してしまったのでしょうか?もしそうだとしたら、なぜ、どのようにして日本はそれを許したのでしょうか?
また、ソニーは日本のゲームソフトに対する自分たちの魅力を全く理解していないのでしょうか?前世代から現在に至るまで、彼らの活動を見れば見るほど、彼らは無能なのではないかと思えてくるからです。
A:いろいろありますが、ニュアンスを犠牲にしてでも単純化しようと思います。
プレイステーションは歴史的に日本のブランドです。プレイステーションが発売されて以来、アメリカは最大のゲーム市場に成長しました。この数年間、「プレイステーション」ブランドの「支配」をめぐって、社内でさまざまな競争が繰り広げられてきましたが、その中でアメリカが勝っていたのは明らかです。本社の移転、日本のほとんどのスタジオの閉鎖、DualSenseのXのデフォルト確認(最後の「ファック・ユー」として)などは、私の頭の中にある顕著な例の一部です。
これらのほとんどは、私のレベルをはるかに超えたところで行われました。 グラだけで面白くない三大ゲーム「ホライゾン」「アンチャーテッド」後一つは?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618061724/
ほんと、洋ゲーってグラだけでちっとも面白くないよな いくらで買ったか知らないがPCゲーマーさん見る目ないじゃん
ゲームする時間は有限なんだぞ クリエイテビティの危機ってまさにこれじゃなかったか?単に売れるだけのソフト 【和ゲー】500万本達成した和ゲーが続出してる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618133193/
和ゲーが復権する直前にSIEの本社をアメリカに移したソニーって会社は本当に先見の明がない
というか、ソニー内の英米豚の政治力の問題なのかもしれないけど
ソニー内の英米豚の政治力の強さはソニーにとって有害でしかない
インフレの欧米と比べて、デフレで円安で、
しかもアジア市場が拡大していってるから、日本でのソフト開発はますます有利になっていってるし >>61
本当
PSは
最低
とたてに読めば良いのか 利益じゃなくて収益なの?
開発費の大半はソニーが出してるだろうから小島はノーダメージだろうけどたった30億じゃ宣伝費すら取り戻せてなくないか ゲームの権利はクリエイターに帰属すべきというコジマの考えに賛同したのか知らんが
SIEは大量の金出して、PS4版の短期間の時限独占販売権をゲットしただけで
このIPを全く縛ろうとしなかったからな
この30億はSIE関係ないし、太っ腹すぎる >>26
コントロールはダブルミリオンで、制作費も圧縮しまくりで30億円ぐらいだった気がするが。
PC版だけの集計か?
ただ売れた割にはデスストよりも酷い内容だったけど。国内も一応マルチだが全体で10万本に達してるかも怪しかった記憶。 これ凄いわかる
俺もアンチャは生涯でやったゲームの中で一番クソだと思った
なぜ洋ゲーはオワコン化したのか、そしてなぜソニーはそんな簡単な事実も受け止められないのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617520695/
568 名無しさん必死だな ▼ New! 2021/04/11(日) 11:03:28.79 ID:ajoB1HZy0 [1回目]
日本人が一番嫌いなタイプのソフトがアンチャ
いわゆる1本道でやらされてる感が強いゲーム
FF13と同じ
それをやたら宣伝しまくって押してたのが10年前のソニー
569 名無しさん必死だな saga ▼ New! 2021/04/11(日) 11:07:43.57 ID:snt+jXHy0 [1回目]
アンチャはマジで生理的に受け付けない
なんか脳が拒否するのよ 金玉用、百竜用、汎用の6種類集まったからとりあえずはゴールかな >>386
日本版の権利をとったマーベラスが
アニメも作ってる会社なのに
吹き替えなしだったからな アップル、MSがまだゲームのネトフリ」になれない理由。ゲームのサブスクは本当に成立するか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618069523/
洋ゲー自体が終わってるんだから、
アップルやMSがゲーム業界ののネトフリになれないのは当然じゃん 洋ゲーシェア1%割れが現実的になってきたのに企業案件で洋ゲーする売国YouTuberを叩くスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618231204/
企業案件で配信者が洋ゲーやっても、どんどん洋ゲーのシェア落ちていってるし、配信者って企業が思ってるほど影響力ないんだろうな 名越監督「ソニーは我々の思いと拘りをしっかりユーザーに届けてくれる、安心と信頼を感じられる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618231252/
ソニーのセガ買収確定かな
インフレの欧米と比べて、デフレで円安で、
しかもアジア市場が拡大していってるから、日本でのソフト開発はますます有利になっていってるし ソニー、Epicにまたもや2億ドル投資
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618325758/
これはいい傾向
アメ豚コンテンツやアメ豚企業は日本の敵だから
MSもアップルも日本の敵
英米人やアメ豚企業くらい信用できないものはない
中華圏16億人を味方にしたほうが得 任天堂にソフト供給しないだけで即サード叩く任信狂暴すぎだろ、落ち着けって
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618356040/
俺もこういう任豚嫌い
任豚が和ゲーサード叩くのって一番嫌い
洋ゲーならいくらでも叩いていいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています