ソニーが『Sunset Overdrive』の商標を登録 サンセットオーバードライブがPS移植か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーはSunsetOverdriveの商標を登録しています。このゲームはXboxとPC専用に公開され、InsomniacGamesに
よって開発されました。
Sunset Overdriveは、Insomniac Gamesによって開発されたまったく新しいIPであり、発売年にXboxOne専用として
Microsoftによって公開されました。ゲームは後でPCに移植されましたが、他のプラットフォームに移行することは
ありませんでした。
新しい商標出願によると、ソニーは現在、SunsetOverdriveに登録しています。ソニーはインソムニアックゲームを
所有しているため、これは通常のファイリングである可能性がありますが、ゲームの移植版がPlayStation4または
5に向かう可能性があることを示唆している可能性もあります。 つかサンセットってとっくにpcばんでてるぞ
言い争ってる奴バカ? でも、PC版と同様にカオス自警団は削除なんでしょ?
あれ敵の大群をAzureサーバーで制御してる筈だし また自警団がナイナイで騒ぐの?
過疎ってたから消えたのに
4年後に出たPC版に過疎オンラインを実装しろとか無茶なんだよなあ >>116
そりゃ「スプラトゥーンがもたらす革新」「実は旧来のコンセプトと大差ないサンセットオーバードライブ」って話なんだから両者が全然違うのは当たり前 ステプレのリークが出回ってるけど
リストにsunset overdrive refreshed edition(PS4/PS5)とsunset apocalypse(PS5)ってのがあるな >>135
ゴミ箱信者はゲハに集結して無理やり罵り合ってアフィカスにまとめてもらわないと
存在を忘れ去られてしまう限界集落だからしょうがない ソニーファンはこういうワイングラス片手に遊ぶことが似合わない下品な作風は嫌いじゃないかな これ手放すならバンジョーもユーカレイリーの会社にくれてやれよ もし出たらエアダッシュを覚えるところまでは頑張ってほしい
そしたら一度も地面に降りずに街を一周とかできるようになるから >>141
完全版と続編はPS独占だな
インソム買収して作らせない手は無いしね PSユーザーが待ち望んでる優越感を与える事もできる PC版はオンライン周りが微妙だったと聞いたがどうだったんだ? >>149
PC版はオンライン無しじゃね。
オンラインでしか手に入らないレアな武器があったから問題になったけど。 >>148
そんなことしたらベセスダさんが本気だすぞw エアダッシュ覚える前にクソゲー評価して投げ出すヤツ多そう 俺は序盤から楽しかったけどなあ
新型ハードの遊び始めでテンション高かったからもあると思うが 当時遊んだけど、最序盤はアレ?微妙?ってなったな
スレで言われてる通り空中ダッシュ出来るようになってからが本番だと思うので、移植されたら是非遊んでみて欲しいなー 蜘蛛の後にやったから正直微妙だった
移動楽しいんだけどな 吹き替えなら遊んでみたいな
MSのゲームって字幕のみでやってられん
そりゃゲーパス無料になっても仕方ないわな 版権の力を借りたスパイダーマンぐらいしかヒット作が無いインソムに
Oneでも全く売れなかったゲームの続編なんてクソニーが作らせるわけないやん 箱1で買ったなぁ懐かしい
ただ当時あまりはまらなかった記憶 別に出ても変ではないだろ、レア社がMSになってバンジョー出してたりしてるんだし
とはいえってもPS勢が買うとは思えないな >>10
面白くないよ
やたら過大評価されてるクソゲー 面白から遊んでねとか冷静装ってるけどめっちゃイラついてるのバレバレだろ
そんなオススメのゲームの続編でないんだぞPSで出た時お前ら煽りまくってやるからな レジスタンス2-2を作れや
123と外伝の三部作でもいいけど このゲームの続編でマウント取ろうとしてるのがもうなんか小さい というかCOOPの全く記憶にないゲームも出してたな
あれが実質的なレジスタンス2-2なのかな? /watch/so26849766
SWERY「アクセスゲームズのコピーライツの状況を赤裸々に今日はお伝えしますが、スパイフィクションは弊社とセガサミーで50%ずつ所有しています。当時2002年会社を作ったばっかりのときにこの契約はすごく良い契約でもう最高だったけどんですけれども、セガさんとサミーさんが合併したことによって、ライツの担当者が変わったりとか自由にできなくなってしまいました。
次、これ驚きのレッドシーズプロファイル、アクセスゲームズ0%(笑) まぁ日本3000本ですから大丈夫です。このライツ、すごくね、みんな続編が望まれてるけど僕の自由に出来ないんですよ、ライツを持ってないから。
で、D4。なんとアクセスゲームズ、コピーライツ100%。サンキューマイクロソフト。サンキュー、サンキューオバマ(笑) で、やっと我々は100%のライツを持つことが出来たので、これから頑張っていかなきゃいけない。会社設立からコピーライツ100%を得るのに10年以上かかりました。」
買収した当時Shawn LaydenはラチェクラとスパイディにフォーカスしててSunset Overdriveは白紙って言ってた
Why Sony Interactive Bought ‘Spider-Man’ Maker Insomniac Games ? The Hollywood Reporter
https://www.hollywoodreporter.com/news/general-news/why-sony-interactive-bought-spider-man-maker-insomniac-games-1233018/
What does this acquisition mean for a series like Sunset Overdrive, which was a Microsoft exclusive?
That was a great experience for Insomniac, and they learned a lot through that, as well. As far as the IP itself, we really haven’t turned over the files on that one to see what that actually means, to be honest. We like what they’ve been doing in the Spider-Man franchise, and things like Ratchet & Clank are certainly vital series in the present and future. That’s what we’re concentrating on. >>168
今子会社だから問題ないんじゃない?離脱したらダメだけど PC版移植は外部委託でインソムじゃないし
クラウドリソース使えないから実装出来なかったが正しい
PCのスペックに応じたパフォーマンスは出るけど
基本的には劣化移植です 今やってるけど面白くはない
誰もいない車も走ってない無音のオープンワールドを
ひとりで走ってる感じ
ひたすら虚しい
これをやるならボダラン2とかやった方が遥かにマシ 動画見てみたけど確かにスカスカだな
馬鹿ゲーも世界観だけじゃなく操作でも出来るようなら面白そうだけど >>162
遊んだことがあればこのゲームの続編程度でマウント取る気にはなれないな…
まぁまぁ面白いレベルのゲームだし 日本人がポップなシューター作るとイカになって
アメリカさんだとサンセットみたいになるんだなあ
ってのは面白かった
良いゲームだと思うから、また世に出るのは良いことじゃない? >>127
いまリリースされてるゲームそのものの販売権はMSが持ってるから消えないよ。
IPってのは『Sunset Overdrive』の商標を使って続編を作る権利だね。 Steamで買ったけど、360で出たときは6kもしたと知ってびっくりした 結構前のゲームだからな
続編なのか移植なのか分からんけどソニーは劣化させんなよ 箱だから出来なかったけどPSで出るやったーみたいな人は居る
やはりPSだけでPC持ってないんだな 自警団はあれだけ敵出して処理落ちも同期ずれもほとんどなくって箱Oneの凄さを実感したなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています