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ソニーテンペスト3Dの概要を話す「アトモスのXbox series Xより優れた体験になる」
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0001名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:20:44.79ID:0JUPdhiH0
PS5開発陣に聞く「Tempest 3Dオーディオ」の意義と可能性
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1323407.html

https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1323/407/A9104232_s.jpg
ソニー・インタラクティブエンタテインメント ソフトウェア開発本部 副本部長の今井憲一氏
PS5がTempestで実現する3Dオーディオとは
3Dオーディオとはどんなものなのか? 本誌読者の方々にはもう説明は不要かと思うが、一応おさらいしておきたい。

3Dオーディオは、読んで字のごとく、音が立体的に感じられるサウンドのことだ。CGと同じように、音が発する場所を3D空間内に配置し、「中心にいる自分からどのように聞こえるのか」を再現することで、リアルな聞こえ方を目指す。こうした仕組みを「オブジェクトベース・オーディオ」と言う。映画などで広く使われており、UHD BDや配信でも活用されている「Dolby Atmos」も、ソニーが日本でも展開を開始した3Dオーディオフォーマットである「360 Reality Audio」もオブジェクトベースだ。
0003名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:22:18.56ID:sJ1azID4r
くやーちーくてーw😡←ゴキブリ

かなーちーくてーww😭←ゴキブリ

こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww
0005名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:26:36.08ID:gmeeGoe8p
また情弱騙してる
本当
プレステとか好きそうwwwwwwwww
0006名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:26:55.65ID:cCqJgBrT0
テレビのスピーカーでのやつは開発中か
ゴキは当たり前にできると言ってたけど
0007名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:28:46.70ID:wR3/4gJF0
ソニーレベルの音響技術でDolbyに勝てるわけないのに
0009名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:29:42.93ID:mJBKlCcf0
また変な独自仕様にしちゃうのか、学習しねーなーほんとw
0011名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:31:23.24ID:po5s+8oj0
今更オブジェクトベースの3Dオーディオ自慢とか
ホントにXboxから何周遅れなんだよプレステって
0012名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:32:21.36ID:Peo2U0Kx0
立体音響だのなんだのってPS2の頃から言ってんじゃん
何か進化してんの?
0013名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:33:31.57ID:5ar8z5am0
記事中にはXBOXの名前なんて出てないのに対立煽りする気満々のスレタイだなあ

まあアトモスは有料で買わせる時点で論外だけど
0014名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:34:04.32ID:HbKdjsKP0
ソニーのバーチャルサラウンドヘッドホンは良かったよ
15年くらい前だけどね
0015名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:36:29.44ID:UXtdOOiZd
結局、疑似立体音響でしかないからさぁ…

ふつうに5.1chサラウンドのが極上の音響体験ができるんだよね
テンペスト3Dだのってのはしょせん5.1chサラウンド環境を用意できない貧乏向けの簡易音響システムでしかないわけよ
0017名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:41:30.08ID:5ar8z5am0
Dolby atoms→処理負荷大、オブジェクト32個まで

Tempest3D→専用プロセッサで処理負荷小、オブジェクト50個まで

Dolby atomsの完全上位互換がTempest3D
0021名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:43:59.39ID:cEILcfjH0
>>17
dolbyに速攻否定されてたガセ情報をまだ信じてるの?
0022名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:44:27.78ID:cEILcfjH0
>>16
例の契約がありますので
0023名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:44:51.91ID:UXtdOOiZd
>>17
まーたウソついてんのかよ
去年サーニーがウソついて即ドルビーに論破されて大恥かいてただろ

プレステがやることなんて他社がすでにやってることの劣化版でしかないんだよ
0024名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:46:46.87ID:kScIZzz90
俺のアンプ選びはドルビー対応規格できめてるからぽっとでの専用規格なんて無視、世間もそう
0026名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:47:50.79ID:mg8LuDRta
>>22
パリティは完全版とかの禁止契約だーって必死に言ってるのいるけど
こういうの見ると
PS5にできないことは他機種に導入しませんって契約にしか見えないなw
0027名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:52:53.43ID:AY/6UxiS0
https://wccftech.com/dolby-atmos-can-also-support-hundreds-of-objects-like-ps5s-tempest-says-dolby/

システムアーキテクトのマーク・セルニーは、3Dオーディオ用のテンペストエンジンを搭載したソニーの目標は、「ドルビー・アトモスがサポートする32だけでなく、何百もの情報源」をサポートする責任があると述べた。

ドルビーアトモスは32のオブジェクトに上限を設けていますか?

いいえ、それは間違っています。技術として、ドルビーアトモスは、同時オブジェクトの数百をサポートすることができます。
0028名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:53:34.17ID:AY/6UxiS0
> 1. ドルビーアトモスは32オブジェクトに制限されているというのは本当ですか?
>
> いいえ、それは正しくありません。技術的に Dolby Atmos は何百もの同時オブジェクトをサポートすることができます。
>
> そのため、最初の Atomos ゲームの開発者からのアドバイスを参考にしています.
> オブジェクトは素晴らしいツールですが、拘束は、いつでもアクティブなオブジェクトの数に関して表示されるべきです。
> 動きのあるオブジェクトが多すぎると、混乱したサウンドスケープになってしまいます。
>
> また、開発者はすべてのオブジェクトをミックスするために水平方向の "ベッド "を避けることは、不必要に時間と労力のかかる作業であると、
> 話してくれました。これまでのところ、開発者はベッドオーディオとオブジェクトオーディオをブレンドして次世代のミックスを作成しています。
> 多いことはよいことですが, 多ければ多いほどよいというわけではないかもしれません。
>
> 2. 3Dオーディオを誰もが楽しめるようにするというソニーのミッションについてどう思いますか?
>
> PS5で3Dオーディオを誰もが楽しめるようにするというソニーのミッションは、何年も前にゲーム用のDolby Atmosの旅を始めた時のことを思い出させてくれるような刺激的なものです。
> 現在、Dolby Atmos対応製品は、いくつかの製品カテゴリー(テレビ、AVR、サウンドバー、携帯電話、PC、ゲーム機、ヘッドセット)にまたがって、
> 何億もの製品が市場に出回っています。また、Dolby Atmosは幅広い価格帯で購入でき、15ドルという低価格でも購入できます。
>
> 3. ソニーが3Dオーディオへの深い注力を発表。それはドルビーにどのような影響を与えるのでしょうか?
>
> ソニーが新しいコンソールで3Dオーディオの使用に専念していることに感激しています。
> これは、現在消費者が使用しているデバイスにDolby Atmosを実装するために、
> 私たちがあらゆるエンターテインメントジャンルで行ってきた作業に示唆されたものと解釈するしかありません。
> 私たちは、Dolby Atmosがすべてのエンドポイントで3Dオーディオの標準としてサポートされることを保証するために、私たちの使命を継続していきます。
>
> 4. ソニーのオーディオプラットフォームのインパクトは?Tempest 3D Audio Techの影響は?
>
> マイクロソフトのWindows Sonic Spatial Audio Platformと同様に、オーディオチームは、PS5で自分たちの技術を提供するための強力な3Dオーディオプラットフォームを手に入れたことを喜ぶでしょう。
> これはゲームスタジオにとって重要なマイルストーンだと考えています。ソニーがPS5向けに3Dオーディオプラットフォームを確立することで、オーディオの進化を約束してくれたことに興奮しています」と述べています。
> "テンペスト" は、素晴らしい名前であるだけでなく、私たちの大好きなアーケードゲームの名作の一つでもあります。
0029名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:54:06.09ID:eRALUKu70
意識だけ高くてゲームの中身と関係無いところでやってる感
0030名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 11:56:04.30ID:R67WNYxLr
テンペストが性能負けるからパリティ条項でバイオ村の箱atomos許さんかったんやろ?
勝ってたら絶対に有効化させて雑誌記事で筆者の主観では勝っているとか書かせるもんな
パリティなのが低性能の証
0033名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 12:08:45.55ID:pF7pj3OCd
>>23
一般ユーザー向けATOMSはオブジェクト制限入ってるぞ
入ってないのは映画館とかのみ
0036名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 12:13:07.55ID:nUOdtbN4a
そりゃそうだろww
フーリエの演算精度違いすぎるし当たり前の話
0040名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 12:21:42.30ID:5ar8z5am0
>>33
これ。atmosはゲーム用に作られたもんじゃないからね。ソニーはオーディオ用とゲーム用のテンペスト分けてるし
0041名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 12:24:01.32ID:5ar8z5am0
ATMOSは映像用で128個 DTM用で32個 ゲーム用で20個
テンペストは50個使える
0042名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 12:24:36.47ID:oSEgf/97d
スピーカーレベルでいつ対応するの?
ヘッドホンじゃ所詮バーチャルなサラウンドでしかないで
0043名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 12:25:32.74ID:R67WNYxLr
オブジェクト数倍以上あっても誰の耳にも同等以上と思えないほどあからさまに劣るからパリティ条項発動して箱バイオ村でatmos非対応にさせたんだろ?
薄汚い契約に頼らないといけないほど性能に自信無いのに比較できないようにしといて優れてるって記事書かせるとか恥知らないのかね?
ソニーの音響系の技術力も落ちたもんだ
0044名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 12:33:28.96ID:L5eXBQkOd
デモンズソウルが良い例ってことじゃそれほどたいしたことないと言える
まあそんなに音の回り込みとかを意識した作品じゃないからな
新作のゲームで楽しませてくれることを期待
0047名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 12:42:55.84ID:6Od1HFdA0
>>42
逆スピーカーの方がバーチャル

半球に大量のスピーカー配置した無響室とかならスピーカーでも可能だけど
0048名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 12:50:54.19ID:M0nCVgwe0
>>15
5.1chは構築してるが2.1chでも十二分に良い音出る
低音は体で感じるものでヘッドホンでサラウンドとか意味不明
0049名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 12:52:20.50ID:1nAXF6Qmd
テンペスト、アダプティブ、ハプティック
聞き慣れない言葉を羅列して期待感を煽るのはソニーらしい手法ですね
0050名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 12:53:56.94ID:WKC0PpTKd
テンペスト(笑)とかいう独自規格は萎える
Dolby社にライセンス料払うのが嫌なのは分かるけどさ
0051名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 12:54:39.29ID:kAW70VWj0
>>43
まぁ、コレなんだよな
同等以上まで来てたらRE2から対応してたAtmosを切るはずない
0052名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 12:54:42.98ID:qd3+53Krd
>>47
アトモスは設置したスピーカーから鳴らすんでしょ?
想定した場所に無い音は、他の複数のスピーカーから想定した位置の鳴らしてる。違うの?
テンペストは2スピーカーでも可能らしいバーチャルみたいだけど。
0053名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 12:56:03.12ID:kAW70VWj0
バイオでdolbyAtmosとTempest3Dの比較レビューが初めて出てくるとみんな期待してたのに

パリティしちゃったら逃げてると言ってるようなもんじゃん
0055名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:00:17.78ID:L5eXBQkOd
>>53
Xboxのはアトモス対応してないのか
ということはPCもか
契約なんて知らないが両方に対応させるの面倒くさかったんだろうなカプコンは
独自規格作るってのはこういうことになるんだよな
0057名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:05:23.31ID:KyLm0DHzM
>>5
ステマとか好きそう
0059名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:07:38.02ID:CSIwTiaB0
アトモスの方が対応してるハードウェアが多いんで独自のは意味ないです
0060名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:09:18.49ID:6Od1HFdA0
>>52
音響工学的な話で
スピーカー再生は仮想的な音場再生になるatmosで7.1,9.1とかの配置でも同じ

HRTF使ったヘッドフォン再生の方がリアルな音場に近いのが出せる
ただ個人の頭耳に合わせなきゃならんが
0061名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:10:30.67ID:V9XM751O0
だいたいアトモス対応したオーディオ機器が無いじゃん
0063名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:11:21.32ID:V9XM751O0
>>61
間違え
テンペスト
0065名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:12:00.59ID:9aTT0WMl0
AtmosならPCと箱の両方で使えるけど、サードがPSの為だけにやるのかな?
0067名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:12:24.57ID:PsaB/JOba
テンペスト3dの恩恵めちゃくちゃ感じたのはバイオ8とreturnalぐらいかな
後は部分でしかすげーって思わなかったな
0068名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:12:57.18ID:S+h+UKdWd
で、汎用ヘッドホンで使えるようになったの?3Dオーディオwは
0070名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:13:49.85ID:4d9vb6da0
定位とかはどうなん?残響とか強いとボケちゃうから嫌いなんだよな
アトモスは個人的にかなり聞きやすい
0072名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:14:04.06ID:s5n/xYSc0
youtube探したらリターナルとかアストロボット3Dオーディオでプレイしてる人いるよ
0073名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:14:44.57ID:qd3+53Krd
>>60
例えばマウンドに立って、音の出るホームランボールが頭上を飛んでバッググランドに落ちる表現はトップスピーカー設置したアトモスなら出来るけど
前後左右にしかないスピーカーだけで表現するにはバーチャルで頭上の音を表現するしか無いよね。
0074名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:15:06.52ID:k/MQRhrG0
ゲハで家にアトモス環境ある奴なんて居ないだろ
0075名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:15:49.36ID:dfhuTyM10
テンペストつったら漏洩電磁波で盗聴するアレかと思うよね
0078名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:17:05.71ID:6Od1HFdA0
>>70
環境音と注目音?とで全然違う
注目音の定位感は環境音からきれいに分離して良いよ
0079名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:19:28.21ID:6Od1HFdA0
>>73
そう言う話じゃ無いんだ

何故二つの耳だけで立体球の位置情報を脳が把握できるか
って言う話で
0080名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:20:26.87ID:9aTT0WMl0
>>71
あ、バイオ対応してるのね。
0081名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:22:10.77ID:XW/7iLWDa
バイオ村のテンペストは正直すごい

他機種のアトモスと比較したわけじゃないけど
0083名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:24:42.90ID:6Od1HFdA0
>>77
av系でもgame系でも有るよ探してみな
ただやっぱりPulseの方が上とはレビューされてる

残念ながらPulseまだ買えてないんで自分で比較はできないが
普通のヘッドフォンでもコントローラーに接続すれば上下方向含め定位するよ
0085名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:26:41.56ID:XW/7iLWDa
>>83
通販無理だけど店舗なら取り寄せやってくれるで
0087名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:27:58.50ID:qd3+53Krd
>>79
みたいだね
自分はバーチャルはバーチャルでしかないって言いたいだけだった
0088名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:29:20.12ID:BEJt08js0
頭側位してないバーチャル3Dでは限界あるから
この記事とかでうぉおおってなって期待して体験するとガッカリするから注意な。
ヘッドホンでのサラウンドはオーディオメーカーの夢なので
業界が騒然、大お祭り状態になってない時点でお察し。
リアルサラウンドとかの経験なくて
テレビのスピーカーとかで楽しんでた人だったらうぉおおってなれるから
そういう人は存分に楽しんでくれ。
0089名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:31:32.29ID:ayK0kuL20
>>84
みすぼらしい
家に金かかってないのが痛々しい
0091名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:35:01.42ID:r9psISo7M
バイオってPC版は3Dオーディオには対応してないの?
PS5版はテンペストで良いと思うけど、他機種版はatmosとか対応できる3Dオーディオに対応して欲しいところ。
0092名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:35:01.93ID:6Od1HFdA0
>>88
atmosは組んでるゲームには特に活きてないけど

つうか流石に今のゲームと言うかFPSやTPSをスピーカーでやるのはきつい
定位がアバウトだし音も遅れるし

RPGとかは全然良いんだけどね
0094名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:40:28.57ID:qYGpEgnV0
テンペストはPS5ユーザーは全員3Dオーディオを体験できるが
Atmosは対応機器や追加費用が必要だから一部の奴しか体験できない時点で糞なのよね
0097名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:42:07.77ID:L5eXBQkOd
>>95
ドルビーシステムだとは思うけどアトモスって名前じゃないんじゃない?
0098名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:43:15.15ID:TW6i/ynmM
天才サーニー!!はやくきてくれーー!!
0099名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:44:35.34ID:6Od1HFdA0
ゲーム用にはAtmosよりTempestの方が向いてる
と言うかゲームに特化して作ってるんだから当たり前なんだけど

それだけの事でしょ
0101名無しさん必死だな
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2021/05/11(火) 13:48:51.33ID:M0nCVgwe0
ダウンミックス2スピーカー疑似サウンドはデコーダーのアップデートでおkだし
リアルスピーカー構築なら話は違うけど
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