300万本売れたから桃鉄もAAAの仲間入りじゃん!
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海外で商売する気なくても日本だけでもAAAになれるタイトルもあるんだな ニワカユーザー
ニワカクリエイター
ゲハに入り浸ってんな
ニワカらしく土日はお外行きな 今のAAAの定義では300万本売れただけじゃ当てはまらない 東京ばかりに集まって地方を寂れさせてるアホ日本人どもは桃鉄やってどうしたいわけ? 最近海外での売上云々であやふやだが
昔と比べたら日本でミリオン売れるって凄いんよな
ゲームソフト自体売れる時代になってる 300マン売れても赤字になるほどの予算がかかってないのでAAAじゃないです 小さく作ってAAA級に売れるのは一番いいパターン
AAAのコスト掛けてAAA程度しか売れないんじゃそっちのが「下」だろう 300万売れることを目標としてないだろうからAAAから外れるかな
逆に300万売ることを目標に予算組んで30万しか売れなくてもAAAにはなる >>7
残念ながらSwitch一軍は世界で1000万売れる必要あるから2軍かな
PSで300万売れたら一軍どころか後世まで語り継がれる伝説級になるけど >>3
ニワカユーザーはゲームにちゃんと金をだしてゲームを買ってる
自称コアゲーマーさんはゲーム買わない、買うにしても中古漁り
情けなくないの?お前ら 世界で300万本がAAAだったけど最近は開発費ガーとか訳のわからん理由付けしてるからな なんかもう「AAA」が逆にマイナスイメージの言葉になっちゃってるね >>12
おっ
アホがおったわ
ニワカが一人当たり年間何本買っとるんや?
ニワカが一人当たりでゲーマーよりゲーム買っとるんか? AAAの定義には100億以上の開発費も含まれているから AAAの定義には100億以上の開発費も含まれているから ついでに言うとゲーマーは複数機種持ちや
任天堂ハードのソフト売上にも高性能ハードのソフト売上にもソシャゲの売上にも貢献してる
アホは黙っとるや 莫大な予算案で作成したがミリオン未達のデス何とかさんはAAAですか? 対象年齢12歳ゲーム好きそうな奴は小島アンチなん? いい年した大人ならそれらしいゲームやれよ
だからお前ら日本人は幼稚なんだよ >>25
みんな大好きバイオ村も300万なんだがw AAAはもう古い指標
BBAかどうかが大作の基準になる 平均年齢が世界一高い国で
対象年齢小学生のゲームや鬼滅が流行る
おわっとるねw AAAの必須条件は任天堂をハブることだから桃鉄はAAAではないね 海外メインで300万売るよりよっぽど利益になってるだろうな ニワカな上に運動音痴
それが任天堂珍者
ぷぅぅぅw 金かけすぎるゲームに対する蔑称だし桃鉄は当てはまらないでしょ ニワカが支えてるのは任天堂や有名ブランドゲームだけ
我々ゲーマーが支えてるのはゲーム文化そのもの >>34
300万本がAAAだよ
最近は開発費やらガーとかよくわからん定義言いだしてるけど >>33
屁こくなよくっせぇな
あと鬼滅はソニーコンテンツじゃなかったの? >>27
あれだけぶち上げてそれって少なくね?とも思うのよ
まあ伸びてくだろうしセールもするだろうから倍は伸びてくだろうけど
任天堂が1000万ポコポコ出すからそれ未満だとショボいなと 誰が支えてるかで文化の質は決まる
JPOPや邦画のレベルが低いのは支えてる奴らのレベルが低いから
小島ゲームなどのAAAゲームのレベルが高いのは支えてる人間のレベルが高いから >>1
任天堂のハードで出た時点でAAAじゃないんだが?
AAAの第一条件はどこかの偽マリオカートじゃないけど「任天堂とは無関係」なんだが?(棒) 簡単に言えばハイリスクハイリターンがAAAやから
コストかけてない桃鉄は該当しない
100円で買った万馬券みてーなもん
もちろん誉め言葉やぞ 桃鉄より金と時間かけて開発して
桃鉄より宣伝して
桃鉄より売れないww ゲームが映画も越えたコンテンツになったのはそれだけゲーム文化を支えてきたゲーマーがしっかりしていたということ
AKBはああなのはアイドル文化支えてきた奴らの質が反映されている 投げ売りやフリプで500万ガー1000万ガーと言われてもなあ
その点桃鉄はほとんど値下げもしないまま300万突破してる
海外と違い返品や割引補填もないことを考えれば
世界で700万といってる鉄拳の3倍〜5倍くらい利益が出ててもおかしくないな >>31
仮に日本=世界 300万だとしても今のPSさんには手の届かない数字 任天堂が低性能堂なのは支えてきた奴らがボンクラだからだな
なんども変な新商品に釣られるようなタイプ 高い金かけて、リアルなグラに固執したものだろ。
とりぷるえーて。 AAAは予算の話であって売り上げの話ではない
もちろんゲームの品質の話でもない
『大作』って言葉に弱い昭和引きずってるハゲたおじさんにはパワーワードのように見えるのかも知れねえな さくまが100人いても食べ歩き取材で100億は使い切れんな 任天堂が低技術会社なのは支えてきた奴らの意識が低いせいだから
支えてる奴らの意識が低かったら低レベルになるのはJPOPや邦画も証明しているね PS5はやるソフトないとか今ブーちゃん必死で喧伝してるけども
そもそもswitchがやるゲームなくて桃鉄みたいなオワコンタイトルに購買が集中しただけ
コロナ渦で子供のパーティゲーム需要があったのもある
300万本を安定して出せるのがaaaタイトルなんよ 次作ってどうすんだかね
今までの桃鉄なら毎年近く出してたわけだがここまで売れたならそれも難しいよな 痛いおっさんがさっきからぶつぶつ言ってるのお前ら構ってやれよ >>50
世界300万タイトルなんてPSハードじゃトップ100にすら入らんぞぶーちゃん…
Switchではハード生産終了頃にでもTOP30台には入るけどさww 小島の言ってきたことはただの事実
低性能ハードがビジネス的に成功しようが技術の梯子の話が間違っていることにはならない >>40
任天堂のようなファミリー層向けが流行ってるからな
バイオはその真逆いってるから当然の結果と思うわ
自分はバイオやって面白かったけどな AAA
オープンワールド
バトロワ
ここら辺はもう言葉だけでスルー 週販見ればSwitch一色なんだから、6BCrOXgh0の論ならSwitchユーザーの方がPSユーザーよりも「ゲーマー」になるな。 予算といってもいくらからがAAAになるのか議論されてなく
あのゲームはいくら このゲームはいくらと話してるだけ
開発がAAAと言ったらAAAになるのが一番単純だとおもうのだけどね まあブツブツ言ってる分には業界どころかこの板にも何にも影響はねーんだから勝手に言わせてやりゃあ良いんじゃねーかな
もう誰とも話ができないくらい痛めつけられているようだしな
哀れだぜ >>62
1000万本超えたソフトですらSwitchは既に10本あるんだが 桃鉄が次とその次も同じように300万売ったら認めてあげるよ >>11
ルイージマンション3がまだ二軍の厳しい世界
0,959 NS ルイージマンション3 ステイトンのいうAAAってこれだからな
・PSで出る
・任天堂ハードで出ない
・グラフィックが凄い
スカイリムやウィッチャー3はスイッチに出るまではAAA
出たら除外!だからねw もうAAAって金かけただけのクソゲーってイメージしかない >>66
ファミリー向けが流行ってるんじゃなくて
ファミリー層を任天堂が開拓して自ハードの客にしてきただけの話だぞ
結局のところ、PSがコアゲーマーとかAAAを好む客を開拓してこなかったのが悪い 今の定番がAPEXフォートナイトDbDと他もインディーズになってしまったから
CoDGTABFついでにFOアサクリと言っていた時代が懐かしい >>81
時代とともに意味が変わってる
昔は300万で採算がとれることを目指すメジャータイトル
ハリウッド没落時代になるとそいつらがゲーム業界にきたせいで生まれた「素晴らしい(AAA)グラフィックの超大作」
今は採算の取れない大艦巨砲主義の代名詞かな
ゲハでは糞ゲの代名詞 >>55
じゃぁ開発費40億円のウィッチャー3はAAAじゃないね
「The Witcher 3」の総製作費はおよそ98億円、CD Projektが上半期の決算報告にてアナウンス
https://doope.jp/2015/0946613.html
>本作の開発費が1億2,000万ズウォティ以上(約3,200万ドル/40億円)、
>マーケティング費用がおよそ3,500万ドル(約43億5,000万円)規模だった
開発費40億円って・・・w
残り43億円がステマ代 >>83
まあ毎年出てるCoDは今でも地位はあんま変わらんよ
毎年CoDでクソツマンネって現地ゲームライターに言われるくらい北米では強いし >>83
世界のトレンドがスマホでもプレイ出来るバトロワゲーになるんだから世の中の代わりようは凄いわな デスストの売上は桃鉄の4分の1くらいだけどAAAになるんかな >>75
JRPGと一緒で名乗ったら/誰かが決め付けたらでいいだろ
蔑称になってるのも同じ ゲームがスポーツ大会にすらなったのは格ゲーなどでゲームは修練にもなるとした人達の質が反映されてきた結果そこに辿り着いた
ラスアスなど映画的なゲームはバイオやMSGなどのゲームに魅せられ映画的手法のゲームに価値があるした人達の意思が反映されてきた結果そこに辿り着いた
結局ゲームがかっこよくてイケてるようになったのはゲーマーの質がかっこよくてイケてるからである >>81
売る側:取り合えずそうカテゴライズしときゃ売れるだろう、と無駄に大金と時間と人員注ぎ込んだだけのクソゲー〜凡作を指す
買う側:神ゲーのこと コアゲーマーもイメージだけで語られて定義らしいものが無かった気がする AAAっていうのは技術力の話でしょ
桃鉄をAAAなんて言ったら笑われるよ笑 >>73
で300万超えてるタイトル何本あるん?
少しのタイトルが売れ、残りは売れないのが任天堂ハードの特徴な
FIFAやNBAすら爆死させるハードSwitch ソシャゲが萌えガチャ引かせゲーばかりなのもソシャゲやってるボンクラの質が反映されているのだ >>94
ギジュチュリョク?お前にぎじゅちゅの何が分かるの? >>87
スマホで安定してるからみたいなのでCoD
ゲハではあまり目立たないだけで >>62
任天堂って1000万以上売ってるタイトルがこれまでで50本以上あるんだけど。
1000万売ってるタイトル数なんて、他社はほぼ1ケタだよ。 >>94
ポメーの言い分だとマリオだって別に最先端の技術で作られてるわけじゃないし
そもそもハードの性能で劣るswitchもそして任天堂すらがB級メーカーってことか? >>94
技術力ある作品を教えて
AAAの定義を詳しく知りたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています