『モンハンライズ』ガンナー以外は人権なし!?歪んだゲームバランスに批判
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Nintendo Switch』の人気ゲーム『モンスターハンターライズ』には多種多様な武器が登場し、さまざまなプレイスタイルを楽しめる。しかしその中には、壊れ性能≠ニ批判される武器も。ネット上では同作のゲームバランスに疑問を呈する声が多くあがっているようだ。 話題の中心となっているのは、遠距離攻撃が主体の通称「ガンナー」。ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓といった武器を使うハンターのことを指し、太刀や大剣などを扱う「剣士」とは対になる存在だ。 これまで近接攻撃を主体とする「剣士」は攻撃力が高い反面、モンスターの攻撃を受けやすいというデメリットがあった。その一方、「ガンナー」はモンスターから距離をとって攻撃できるものの、武器の攻撃力は剣士よりも低い…という風にバランスを調整されていた。 しかし最新作の「モンスターハンターライズ」では、両者のバランスが崩壊してしまうことに。4月28日のアップデートで、ハンターの能力を高めるスキル選択の自由度が向上したのだが、その恩恵を一番受けたのが「ガンナー」だったのだ。 続き https://myjitsu.jp/enta/archives/90331 >>610 麻痺させた直後に尻尾切られて 麻痺させたのに解除すんなー!! となるのがライトでは?? >>617 ランス・ガンス・ハンマー辺りは、敵も味方も動きまくりの高機動調整と、 足を止めて継続して殴る武器種が噛み合ってないのが問題かな 例えばランスとか、ディアなら弱点の腹を殴り続けられるからTAでもそこそこ健闘してるはず >>619 ガンスは使ってる感じ移動手段があるからそこまで困ってないと思うし 移動して殴りまくれる双剣や操虫棍が上位にきてないし 殴る時に足止めるのは大剣もそうだし ランスは得意な相手で上位にならんのが火力不足明らかでは ランスガンスだとテオヌシミツネは14〜15分かかってたけど ドシューにしたら7〜8分安定だったからこの差は最初驚いたねw ただモンハンはやっぱりアクションゲーだから直接攻撃当ててなんぼだと思う なんやかんやで近接の方が圧倒的に楽しくて気持ちいいから時間なんて忘れるよw ランスは多分元3鯖の人の動画見てランスだとこれくらい出来るならで決めてると思う ガンナーに文句ある人は自分がホストになればいい その代わりどの武器種を担がれても文句を言うなと これ他の武器の人がライト強すぎてつまらんって言ってるんじゃなくて 前からライト使ってる人がつまらんって言ってるんだよね ランスのジャストガードは猶予5F その反撃の十字払いはモーション値65 ライトでジャストガード狙う以上にリスクある行動って何かあるか? 無いなら1回で最低限このダメージ以上出せないようにバランス取りやがれって話 >>626 スラアクの未覚醒二連切りと変わらん程度のモーション値なので ランスの方の調整がおかしいのでは…… 十字払いは派生先が突きかステップしかないから出すと割と無防備になるオマケ付きだ 真面目にガンナーもおかしい部分はあるんだが ランスのモーション値みたいに近接自体の調整がおかしいのもあるから ランスはデュエルヴァインも大概 よりによって入れ替え不可だし 桔梗とかいう野良でライト担いで他武器を煽るゆうた こういうヤツが一番の害悪 >>618 フロンティアじゃあるまいし 難易度低いライズで麻痺とか要らないだろ・・・ 時々勘違いしてる子がいるから言っとこうかな。プレイヤーにあるのはゲームの中身を変える権利じゃない。そのゲームをプレイするかしないかを選択する権利だ。気に食わなければプレイするのをやめればいい >>246 だったらカプコンに「ガンナー削除しろ!近接だけにしろ!」って要望書出してこいよ(笑)ついでに本社前でデモでもして来い >>635 パンチラ5でシコシコしてるだけの虫ケラが感想? ガンナーはモンス走らせまくるのさえ何とかなれば近接と共存できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる