【噂】大宮ソフト、Switch版カルドセプト新作開発中
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本当?大宮ソフト、Twitterも公式サイトも死んでいるけど 俺は嬉しい
他にも嬉しい奴らがいて喜びの声が多数上がるだろう
でも多分その声の多さほど売れない
そして安売りされる末路が見える >>4
これがもし本当だとしたら前例をもちいてスサノオフラグとでも名付けようか(呆れ) >>4
3DSで最後に出したカルドセプトは
西村キヌみたいな【落ち目のクソ絵描き】を
使ったせいで大爆死したからな
あいつカプコン辞めてから、ロクなキャラ作れてねぇじゃん
腐れ同人イラストレーター並のクサさだし 桃鉄売れてるし、これはミリオンいけるだろ!
ミリオン!ミリオン!ミリオン! switch市場見て作らない訳が無いわな
任天堂に見切られてなければ 大宮ソフトってまだあったのか
何にせよ新作が出るなら買うぞ キヌ絵は濃すぎて一般受けしない
左あたりが良いだろう リボルトではナジャラン出てこなかったな DLCシナリオあたりで出るかと思ったけど どうせなら外伝的な位置付けとしてポケモンキャラ使ってナレーションしてくれ
それが難しいなら桜井公認でスマブラオールスターでもいいぞ それでも駄目ならバンダイと組んでJUMPオールスター流用という手もあるぞ(届かぬ想い) きたか…!!
( ゚д゚) ガタッ
/ ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
\/ / サイコロの統計取ってインチキはない!と力説してる奴はいるが
城や砦にピタリピタリと止まった回数のデータをなぜ誰も出してこないのか テーブルモードでジョイコン片手でプレイできるようにしてくれ。
作業しながらのプレイが捗る。 >>19
対人のカードゲームってもはやイラつくだけだからソロゲーの方向でいいものを目指してほしい
ということでウィローとケルピーは削除な よりによってクソほど信用度の無いリーカー最底辺じゃねぇか 大宮ソフトが生きてるわけ無い。ここ数年どうやって稼いでた? E3でこんなもん発表するわけないし海外信者の妄想だろ ゼルダ35周年で任天堂がアートワーク担当とかならやりたいが カルド何作か遊んだけど面白さよりストレスが勝ってあんまり続かなかったな >>11
お前毎回それしか言えんよな
親でも殺されたんか? 権利のためにブランド名だけ残ってるんじゃないの?
どこが開発するかより遊べるモノかどうかが大事 サイコロが1P偶数2P奇数しか出ないのはもう勘弁な ありうるとしたら大宮自体はほぼ死んでいてIPだけ貸し出して任天堂かどこかのインディが開発したパターンかね
しかしカルドセプトは海外で人気があるわけでもないし後者の可能性も限りなく低いよな >>25
その調整をされるようなプログラムだと
全体のサイコロ統計も必然的に偏らないか?
それとも調整の過去に考慮して調整をかけるスポーツ審判みたいなことはすまい 箱のカルドセプトの叩き、内容の割にネガキャンものすごかったよな
よく考えるとあれもゴキブリの仕業か もっと一戦を短くできんかね
すげー疲れるのよ一回のプレイが。 カルドセプトはボードゲームだから長いのはどうしようもない
短くしたらもうただのカードゲームになってしまう カルドセプトまあまあ面白いけど時間かかりすぎる。3DSでネット大戦したけど一時期以上かかる場合もあったような。忙しい人は付き合ってられないだろう >>40
わかる
サイコロに偏りなくても自分に不利な場面だけ印象に残るから辛いんだよな
1回のゲーム時間も短時間なら負けても次に行けるけど長いから負けたら心が折られて起動するのが億劫になる キャラデザとストーリーにもうちょっと力入れるべきだな これこそSwitch以上のスペックはいらないようなタイトルだから
まともなのが出れば決定版になるだろう >>55
むしろ大して面白くもないストーリーに無駄に力入れ過ぎてるのが癌だと思うわ
大半の初見は大して面白くもない勿論心理戦なんか望むべくもないAI戦に膨大な時間費やして
カルドセプトつまんねーなって結論出して辞めてくことになるんだから >>10
ファーストはハードに無いジャンルを揃える義務があるからな
まぁこんなことやるの任天堂くらいだけど
こうやってハード買う動機付けをちゃんとやるから信用されるわけだ
売れ線しか作らないソニーとMSじゃこうはいかん 今の子にうけようと思ったら絵師変えないとだめだろうな
まああのカード絵じゃなくなったらカルドセプトじゃなくなるけど ソースには大宮ソフトとは書かれてない
大宮ソフトは3年ほど行方不明
ただ沈黙を貫いてるか
他のデベロッパーが開発してるか
そもそもガセネタか >>55
ニンテンドー式フリプタイトルにもなった
3DS版無印カルドセプトの絵は若々しくオシャレに描けてて良かったと思うがなあ
ストーリーは王道というかいつもの少年向け展開だったけども 一戦が長過ぎるのは本当にどうにかした方がいいよ
4人戦とか本当に辛い 3万程度しか売れんだろ
1プレイにかかる時間クソ長いから流行らん 不利になったら回線切るやついる限りあんまりやる気にならん まあ一般ウケは絶対に無いな
キャラデザが糞だし毎試合1時間近くかけて負けたらやり直し
でも出たら買うわ 期待する人いると可哀想だから言っておくけど
このリーカーの的中率1%以下ぐらいだと思うよ 凄く面白いけど、硬派&難しいイメージがあってセールス的には厳しい
ファンとしては複雑だが
ポケモンバージョンとか出したら爆売れするしシステムも浸透すると思う >>61は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの業者
メインのIPは218.228.83.220
彼のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
ID:Ew1M7T/H0NIKU
http://hissi.org/read.php/ghard/20210529/RXcxTTdUL0gwTklLVQ.html?thread=all
昨日
ID:NWoQ4eId0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210528/TldvUTRlSWQw.html?thread=all >>72
でも1%も見込めるなら実現する可能性が微粒子レベルで存在している…? シャドバみたいにカードのグラフィックも全部美少女にして露骨にオタ向けにするしかねえな。
懐古にはブーイング喰らうだろうが起死回生狙うにはそれしかなさそう。 カルドセプトはサーガから開発は外注だったはず。名義は大宮になってるが
基本システムが初代から変わってないから(変えようもないが)、開発は別に大宮でなくてもいいからな 一戦が長いと負けた時の徒労感すごくて
もういいやってなりがち 好きなタイトルだけどゲームシステム的にテンポの悪さがあるから、その辺りに手を加えてほしいな >>11
リボルトが爆死したのは西村キヌのせいじゃなくて10000円超えるDLのせい
前作が一切無料なのに リボルトは全然楽しめなかったな
その前のやつは面白かったのに マリオパーティみたいに戦闘フェイズをひとまとめにしても良いと思う こういう事前の準備と読み合いで楽しむゲームで時間使わずに脳死プレイしたって面白くない
サイコロ振るだけの脳死ゲーになったらあえてこのゲームをプレイする意味が失われそう うーん、3DSのリボルトでもあまり売れなかったみたいだしなぁ そこそこ出来はよかったのに
ハード的に相性としてはスイッチよりも3DSのほうが合ってるし、3DSで駄目だったなら正直スイッチでやっても望みが薄いだろう 先ずはサイコロを振るソフトを単体で出してからじゃないと誰も買わないと思う サクサク遊べることに重点を置いた決定版を出してくれ
1つあれば十分なんだよ シャドバみたいにしろ、3DSみたいな感じだとウケが悪い >>100
DSが売れなかったからムリやろ
ファンからの評価としてもGBのグレードアップ版と言い難い部分もあるし 新作作ってる可能性よか既に倒産してる可能性のがたけーだろ 面白いけど時間かかる
けど時間かからないカルドはカルドと言えない
このジレンマがあるのでまぁ難しいわ カルドセプト出るならかなり嬉しいが
大宮ソフトツイッターやサイトが無言状態だから
その辺はどうなっているんだろう じゃあ遊戯王のキャラとカードでいいから似たようなの作ってよコンマイw 一戦の長さに文句言う奴はカードゲームやってろカルドセプトはボードゲームなんだよ
短くしたリボルトが1番面白くなかった リボルトはブリードドラゴンが嫌すぎてカード全部集める前に止めちゃったわ 旧カルドセプトもなんだかんだで久々やると最後までやっちまうんだよな
リボルトはシナリオが結構長かった覚えがある
Switchで出たらまたやりそうだけど もも鉄ブームに乗っかるんかな
でも、あんまりディープな作りにされると嫌厭される様な気がするね カルドセプトは対戦やるとギスるんだよなぁ
その戦法知ってるけど卑怯だから俺つかわねーんだわとかの言い合いになったりしてた リボルトは微妙だった
今だとカードも萌え萌えにした方が良いのでは 濃いめの絵柄はもうちょっと明るくて清涼感ある感じがいいと思う。
萌え要素は香る程度で充分よ。 >>115
そう?
まぁそこまでやりこんだわけじゃないけど、リボルトはテンポもできるだけ良くなるようにシステムも改良されてたし印象としては良かったけどね、個人的には
正直リボルトのシステムで受けないならもうカルドというゲーム自体どうにもしようがないと思うわw
一回の試合にかかる時間がやっぱり長いのだろうな…
でもリボルト以上にテンポよくするのは難しいだろう DCで自分で考えたコンボを友達に披露するのは面白かったな
今はネットで即最適解が開発されるし味気ないだろうな
今はハースストーンみたいなカジュアルなカードゲームあるしな カルドセプトらしさを維持したまま対戦時間を短くするとしたらマップを小さくして3人戦メインにするか
或いは最初から何体かクリーチャーを配置した状態から始めるとかくらいかね リボルトで結論ブックみたいなのが流行ることはなかったぞ
恐らくわざわざこのゲームをやる奇特なプレイヤー達がそういうのを好まないんだろう リボルトは自分的にちょっとガッカリだったな…
サーガはバグのせいで糞ゲだったけどシステムは
割と好きだったので少しは継承してると思ったが リボルトの攻略本はニンドリだけしか出さなかった上に2500円+税くらいしたんだよなぁ
ポイント貯めてパック剝いたり、アバター増やすより
前みたいにひたすら周回してボーナスとしてカード集めさせてくれた方が良かったか
https://i.imgur.com/VRzX2mI.jpg カルドセプトは多人数戦だから、仮に最適解と称して皆同じブック使うようになったらそのブックと競合しない属性で組んだ奴が土地確保で有利になるだけだわ 出すならエロい女子キャラにして欲しいよね
CERO D カルドセプ子とか書いてツイートすると中の人にフォローされるから気をつけろよ >>125
そういやそれもあるなw
よく出来てるわ DSカルドセプトと3DSカルドセプトセカンドが面白い特にセカンドが絵もストーリーも良い
自キャラは自分の分身であるべき やけに画力高い人がコミカライズしてたのでそっちの路線で頼む。
作者が病気引退したみたいだから無理だろうが 1プレイが長引くタイプのゲームは売れないだろうと思っていたけど桃鉄が広く受け入れられたのでワンチャンあるのかな?
ただこれ以上システム改善させようがないところまできてるから新作出すとしてどうするのか…
Miitopia方式でアッパー移植もあるんですかね。
最後の手段でいたストみたいにポケモン等有名IPのガワを被せる方法もあるけど、
もし売れた場合そのガワは剥がせなくなる呪いにかかりますね。 >>100
今までサイファのほうに力を入れていたから出そうにも出せる余裕がなかったからな
サイファが終わるから可能性がないわけではない ブックミスったら蹂躙ゲーなるからやるやつ少ないだろな
カルドセプトはソロゲーで済ませるほうが精神衛生上いい 紳士協定無しでゲーム成立するタイトルはなかった気が チートNPC相手にケルピーゲー仕掛けるクソつまらねえクリア後ステージやめてくれませんかね ワイはサターンで初めてやってめちゃめちゃおもろいやんって思ったで
モノポリーとカードバトルを組み合わせた傑作やと
その後PS、DSと買い続けたがもっと流行ってほしかった
ポケモンとか有名IPとコラボしてでもたくさんの人に知ってほしい カルドからリボルトなった時にテンポ
かなり良くなったし
リボルト程の上げ幅は無いだろうが
テンポアップしてほしい いい加減カルド=長時間という固定観念はステロ
20年だぞ新しいカルドが生まれてもいいかなと あのシステムだと対人用としては限界があるから
1人プレイゲームとして仕上げたほうがいい CPU側にサイコロの目が珍しく小さい数字出たと思ったら砦だったり
俺が育てた領地手前、次で大きな目が出やがるのいい加減にしろ 公式webサイトは生きてるからまあ死んではないと思うが
ハニワールド終了から一切動きないんだよね オンの待ち時間には十分に気を付けて作ってもらいたい 絵がカプコ臭い
まぁ元カプコンの人なのは知ってるが 猿楽庁「デバッグは任せろー」バリバリAA略
PS2の6600万ポリゴンといいファミ通の鈴木みそって結構な共犯だよ キャラ絵を変えて欲しい。
リボルトの絵は濃くて鋭すぎる。 リボルトは時間短縮にこだわりすぎて今までのカルドとは別ゲーだった
新作は原点回帰してほしい リボルトで作品としてもメーカーの姿勢としても
良くない印象で畳んだからな。もう信頼してない。 いわゆる信者向けゲームが縮小傾向を避けるためにゲーム性でチャレンジしてみるのはある程度仕方ないかと >>136
リリースした後にアプデでバランス調整して欲しい
3DSでアプデ出来るようになっても頑なにそれをしないし こいつアカウント変えてるがhotgirl69だぞ
信憑性皆無 いまだアホ行動するAIは、どの程度のCPUあれば解決するのだろうか 強行動はそんなに難しくないはずだから
適度にキャラ付けされた動きはセンスだろう 全く知らん人が側だけ見ると古臭く見えるんだよなぁ
桃鉄みたいにまず触ってみる人を増やさないと面白さが広がらないと思う 初代、2代目の絵が好きだがリメイクするならオウガバトルあたりの感じの2Dでおなしゃす >>165
魔力足りないときの土地の売り方だけは賢くなって欲しい ライト層狙いが上手くいかないことは直近数作ではっきりしたわけだし
コア層を掴むことに注力して海外市場を開拓するのが良いんじゃないかな
テキストADVのようにコア層のみでも海外を含めればそこそこの数は狙える
そういう意味ではPCとマルチにした方がええと思うけどね 面白いんだけど、難点が一つ
ワンプレイが長い
以上 RPGにクリアまで時間かかり過ぎとか、ローグライクに毎回1からは嫌だとか
それと同じレベル。違うゲームをプレイしろと >>170
マジックブーストという神カードオススメ >>170
短くても1時間くらいはかかるもんな
まあ、桃鉄も似たようなもんだけどw ゲーム性の違ったモバイル版をリファインするとかどうだろう >>175
あそこは敵のブック=自分のブックなんだから
時間がかかるカードを詰め込んだ自分の責任なんだぞ 桃鉄の一時間とカルドの一時間は違う
相手の手番でも全集中してないといけないカルドは他のゲームよりも疲れる >>177
最新作のリボルトでは敵の手札をいつでも確認できるようになったからそんな集中し続ける必要ない
過去の知識で語ってるやつ多いな ていうか大宮ソフトてカルドセプト以外何してるのいつも 前から思ってるけど
このゲーム一人魔力枯渇したらもうそこでゲーム終了しないか?
最低魔力領土0で再ゲームさせられる人間の嫌がらせとか罰ゲームにしかなってねえぞ
勝ち目ほぼ0の状態でそこからさらに30分とかやらされる身になれよ 桃鉄見て決めたんだろうけどなあ
配信とかは捗りそうだけど野良はどうなん?
正直まともに機能してる気しないんだけど デザインはガイアマスターとかの明るめの雰囲気だと西村キヌは映えるかもしれんが、カルドセプトはクセが強い絵柄で出発してるし、暗めのストーリーも変えにくいだろうなぁ
俺は西村キヌは味があって好きなんだけどさ
あんま現代に合わせたとか言うキャラデザでハンコ絵師とか使っては欲しくないIPだ >>182
根強くないから6年くらい新作が出てねえんだろうがw
典型的なでんでん現象の過大評価のゲームだよこれ >>185
根強いから今でもこうやって語る奴がいるんだろ?
頭悪いねお前 まあリボルトから更にテンポアップ目指すならタイマン戦のルールやマップを充実させるしかないだろうなあ
メインの4人戦のバランス崩さないで作れるかどうかは知らないが
あと逆にパーティーゲーとして4人集まった時にもっとはっちゃけたモードがあってもいい >>187
パーティゲー需要なんか気にする必要ないよ
だってこんなゲーム一般人に売れるわけねえもん
3〜5万程度の日本限定ユーザーのために超ガチゲー路線で作るしかない
それ以外の層は絶対買わないから無視してオッケー 間口を大きくするて言う点で任天堂が販売してんならいっそポケモンカルド作っても良いと思うんだけどね スペル・ダイス・移動後コマンドそれぞれを持ち時間制かつ同時進行にするだけで待ち時間1/nになるんじゃね?と常々思ってるがダメかね >>179
ストーリー進めないとカード揃わないから途中でやめちゃったせいで覚えてないわ リボルトのライトフロアルール 3人戦 7000G/30Rがちょうどいい
メインは3人戦がいいな 毎年だすようなゲームじゃないだろ
1世代に1作でるか出ないか
そもそも大宮案件はセカンドから新作はリボルトまでは15年も空いてるんだからな
そこらの4-5万本スタートのリボルトが売れたかどうかはともかく、あんだけSONYと宣伝したヴァニラの13機兵だって3万本だぞ
逆に言うと懐古世代にリーチ出来たから、DSと3DSのカルドセプトは売れたとも言える
リメイクカルドセプトからリボルトでも4年開いてる
サーガからでも10年だからな
6年くらい屁でも無いだろう
Switch世代に1作欲しいけど、もし出るにしてもリボルトのエキスパンションになるかもしれんな カルドセプトは桃鉄と違って、他人のプレイを見ててもなんも面白くないのが難点
これじゃゲームプレイ動画から話題になるとかそういうことも期待できない 絵もテンポもセカンドリメイクで完成してるリボルトが1番面白くない
後しょうもないシンボル課金DLC止めろモノポリーのシンボルで金取るとか無いわ >>195わかるなあ
映える演出は重要かもね
戦闘勝ったとき、連鎖伸びたとき、レベル上げたとき、順位入れ替わったときとか >>192
今はそこしか対戦成立しないからね
以前は4人戦こそカルドの醍醐味と思ってたけど3人戦も良いなとリボルトで思えるようになった
リボルトはブリード含め一部のカードが強すぎるのが問題だから、そこさえ調整してくれればな… >>181
序盤の枯渇なら逆転の可能性あるし
そっから勝てると爽快感がタマラン
大体、枯れる奴はブック構成とプレイングが悪いってのが6割くらい原因 昨日のポケモン竜王戦を見てて思ったけど、カルドセプトも解説者がいれば、他人のプレイを見てても面白いかも知れない
おれポケモン詳しくないから、ただ見てるだけだとつまらんけど解説者がはいるだけで結構見れたな
格ゲーの実況みたいなのはうるせーだけの勢いだから賑やかしすぎてどうでも良くなるけどね
将棋とか囲碁みたいなもんよ 枯渇した奴は脱落でいいと思うわ
下位プレイヤーはサクサク脱落してくようなバランスにすればワンゲーム長い問題も大体解決でしょ
要は目無しで付き合わされる時間が長くてダルいって話で、例えばバトロワゲーで「優勝した場合にワンゲームが長い」なんて文句つけるやつはいないんだから 下位が脱落して得するのはトップを走ってる奴。そのまま防衛カードを抱えて逃げ切られるだけ
ちゃんとデッキを組んでれば目がない状態になんてならない
先手逃げ切りのデッキを組んで序盤にこけたらどうにもならなくなるのは自己責任 終盤でもない限り枯渇したって逆転の目はある
ないというならそれはブック構成の問題 カード集めがだるすぎて固定客も離れてるんじゃ無いの どっかの金持ちが作ってはくれまいか。くだらん映画作るよりはいいと思うけど。 戦犯サーガ
進行不能になるバグとかじゃなくクソゲーだからって返品受け付けたソフトってこれくらいじゃね? 自作のAI機能と、試合中にAIと交代出来る機能があれば良いんだよ
負け確だけど終わりまで付き合うのダルイ時とかちょっと席外したい時とか
自作AIに任せられれば便利だろ >>207
カード集めはねぇ
1枚ゲットしたら4枚まで使えるようにしてくれればね カード集めはメインストーリークリア後に敷居をぐっと下げるとか課金で解決させて欲しい
3000円で全カード1枚貰えるDLC売ってくれ 丸見えの方がええやん
絵柄で記憶力ゲーム楽しくない
公開情報はいつでも見れるべき 手札見えなきゃ攻略本片手の記憶ゲーになるやもしれん。 売りたいならポケモンとかとコラボで出すべきだよなまず >>219
カードヒーローだったらポケモンコラボとかしたら興味湧くけど、カルドセプトでやられたら少し残念に思うかも
まあその方が注目度も上がるし売れるのも間違いないだろうけど >>221スマブラボイスで再生された
ポケモンカルドはありだけどポケモンの数にあわせてクリーチャーインフレが避けられないのが心配 >>179
展開早くて相手のターン中にやることカード考えたりしてるから、疲れる事には変わりないかな なんの魅力もないオリジナルモンスターですごろくするだけだもの
流行るわけない一度格差できたら挽回とかほぼ無理なのに長いし >>195
ルールわかってりゃ楽しめるだろ
まあその辺のライトゲーマーが楽しむにはちょっと敷居が高いかもしれんけど ポケモンで釣ってもまともにデッキを組めない奴が増えて、挽回が無理とか的外れな批判をされるだけだと思う
海外重視するなら萌え絵で釣るよりは良いかもしれないが そんなに人増えて欲しいなら遊戯王とコラボしてカードイラスト描いてもらえば良いんじゃないの?
どうせ壊れカードになるだけで個人的にがっかりでしかないけど そういやカルドセプトのクローンゲームって無いな
大昔に韓国ネトゲであったような気がするけど >>226それはポケモン勢を甘く見すぎ
ポケモンも戦略深いゲームだからホントに実現すればガチ勢も相当数増えると思う
好きなポケモンでコンセプトブック作る楽しみもあって意外と当たりそうな気がする
まあポケモン側にカルド出すメリット皆無だけど
現実はハニワセプトが関の山 あの独特のボイスでポケモンの名前読み上げたら面白そうw アイテムはもちもの、スペルはトレーナーカード、秘術でポケモンの技 ポケモンの知識ゼロだからドラクエやマリオとかゼルダやら入った任天堂オールスターでお願いします 寿司やバディ出すくらいならカルドセプトくらい任天堂の力で救ってくれ ポケモンカルドの問題点は属性の多さのような気がする 今なら鬼滅か呪術回戦かウマ娘辺りと
コラボするしかないな >>228
ぶっちゃけカルドセプトがモノポリーの派生だから… ハードの終焉に発売されるのがカルドセプトだからな… >>246
モノポリーの派生のいただきストリートの派生っていう感じだな 任天堂キャラのガワを被せれば10万本くらい売れんかな
公式HPが存在するまま沈黙状態なのは任天堂主体で何か進んでると思いたい
ほんとに倒産してたら公式HPとかアクセスできなくなるよな? 友達と1時間遊ぶゲームに回帰してほしい
妨害ありの4人戦で競技(っぽい)ゲームは無理よ カードを集めながら今ある手持ちから最善を組むのを楽しむ派と、全てのカードがある状態で最強のブックを組みたい派がいて、その辺りの落とし所が難しくなってる気はする リボルトはバランス改変で侵略しやすくなって面白いけど
ストーリーこなしてたらプレイ時間のボリューム多すぎる
やっぱセカンドかなあ >>254
自分は圧倒的に前者なんだけど後者の人の方が多数派な印象がある
特に最近はネットで調べてほぼそのまま組む人が多いしね ガセネタに狂喜乱舞してる連中には悪いが
カルドセプトみたいな詐欺賽ゲー要らんよ
フォトリアルキャラにしてPS5にでもくれてやれや
こんな枯れ木でもPS5みたいな禿山の賑わいにはなるだろ リボルトは手に入るカード自体に制限かけられたから辛い 段階的に能力が解放されるのは初心者に優しいよ
最初から凶悪コンボで蹂躙されると投げられるでしょ
まあ極初期の必殺技がシニリティてのもどうかと思うが >>259
一見優しげだけど現実は資産集まってない初心者が紙束持ち込んで凶悪カードに一方的に蹂躙されるってだけだからなあ いきなりオンはなあ
あくまでルールと楽しさを覚えるストーリープレイ中の話って事で
カードが増える度に新規能力増えると訳判らなくなるよ
別ゲーで辛かった事がある
リボルトのオンにもサーガにあったシールド戦があれば良かったのにな >>249
よくよく考えたら交渉要素が戦闘に置き換わってるのは別の意味で退化だなw カードバランスがどんどん悪くなってった
新規に優しい強カードなんて要らない
そのカードで新規が狩られてるのを何度見た事か >>262
これ
ポケモンカルドよりポケモンカードswitch出した方が売れる サーガのカードを素に再構築したのがリボルトだからなぁ
元のゲームが評判悪かったらリメイク需要もないのでは サーガリメイクは冲方が壊れたので無理な気がする
シナリオでがっつり読ませて欲しいってのはある >>266
大嫌い
いつ終わるかわからず果ての知れない、
血反吐を吐きながら続ける無限チュートリアルマラソンに、
精も根も尽き果てて叩き売った サーガリメイクはカード絵と音楽以外
全部直す必要があるからNG >>274
サーガって最終的にはバグも直ったんじゃなかった? 個別ニンダイを貰ってもあの売り上げだったからなぁ
もし出たら俺は買うし布教もする。リボルトのベタ移植でも買うぜ カードの種類とかバランスとかは別として、システムというかゲームのルール面でリボルトってなんか問題あった? それ以前のカルドセプトと比較して >>277システム面では問題ない
カードのパワーバランスに尽きる >>277
ブリードという壊れカード前提のゲームバランスかなぁ
まだ細々とオンラインはやってるみたいだけど、ブリードなしの3人戦しか成立しないのがある意味答え >>274
逆
数百に及ぶ膨大なバグを何度かに分けたアプデで潰したが
結果「潰しきれなかったバグがあるがもう無理」とギブアップ
コラボ衣装ごとMSのDLから削除された
ファミ通攻略本も凄かったな
本1冊の正誤修正票がやはり数百項目だった
ギネスブック狙えたぞアレ
サーガに関わった
元請けバンナム、開発ロケットスタジオ、調整猿楽庁、レビュー&攻略本ファミ通
全て単独で伝説狙えるレベルの醜聞を残している
大宮ソフトだけ何もしてないのに看板の評判が地に落ちるおまけ付き
ひでえ話だったは ブリードも強すぎなければ良システムだから本当にカードのパワーバランスだけ パワーバランスっていうかそれこそルール変更の結果だと思うわ
無印3DSまではあくまでボードゲーム要素が主軸で割とカード要素なんて半ばオマケだったからどんなクソブック組もうが展開さえ味方すれば勝てるみたいなところあったけど
リボルトは戦闘多発するようにしたりかなりカードゲームに寄せてきたからヌルいブック持ち込むと容赦なく蹴落とされるようになった バランスバランス言うけど
過度に均等になってたら新規カード入手する欲求が微妙やろ
そしてデッキ次第のハンデ戦のようなものを意図するのも難しい
そのあたり「ゲームとしてのバランス」は別にあると思う >>283
↑
こいつ、いくらなんでもエアプすぎね?
カルドセプトがボードゲーム主軸でカード要素がオマケて… 動画勢ですらなさそうってか頭すこぶる悪そうw >>285
公式も「カードで戦うボードゲーム」って紹介してるんですが… >>283
だよなあ
昔は展開含めて幅が広かったよな 大宮って出てからは
カードバランスあまり調整しないよね
10回もしない >>283その容赦なく蹴落とされるゲーム性になったのはルールそのものに問題があるのではなくてパワーバランスを欠いたカードに問題があると思うけどな
展開の幅で言えば侵略でも勝ちが狙えるリボルトの方が幅広いし、密命スペルでの勝ち筋も増えた
ただブリード、神竜、貴族、グローブ、ピエロ、タスカー、アーチン、ディスク、チェーンソー、プラック、ギフト、リープとか一部カードが強すぎてブックの幅は狭い まあ勿論完璧なバランスじゃないにせよ、ルール大幅に弄りまくった一発目にしてはそこそこ良くまとまってる方だと思うわ
新作でねぇかなぁ とりあえずリボルトはオンラインのブロック機能あったのは良かった
キチガイや2垢プレイ臭い奴とはやってられん >>283
リボルト以前は足とマジブがあれば
戦闘はどうでもいい感じだったけど
それも足とマジブは必要なのでカードゲームだろ
悪い意味で まあでもその辺のカードは桃鉄とかのボードゲームにもあるから言いたいことはわからんでもない 色被りで土地取りに負けても頑なに争ってるからな
他の色で連鎖作ろうって思考の奴本当に少なくなったよ 3DSだったらギリ、パッチをあてることのできるハードだったのだからカードのバランス調整とかアプデですればよかったのにね
知らんけど リボルトに種族つけてブリードを上手く調整してほしいな。
ブリードは個人的には好きなシステムだからバランスだけ気をつけて欲しい。
本当なら嬉しいけど嘘だとしたらクラファンで金集めて作ってくれないかな・・・ ブリードは毎試合確認しなくちゃいけないのがたまにキズ >>295
ST80ブリードのせいで他の色で土地確保なんてありえんかったろうが セプターはハード選ばないんだよね
カルド誘致で数万人は呼び込めるんだからPSと箱は真剣に誘致したらって思うわ
個人的には寝ながらやれるしswitchで来て欲しいけど 箱じたいはサーガの時に糞バンナムよりアフター早かったから悪い印象無いんだよなぁ マイクロソフトのプレッシャーのお陰で早かったのかね、あれ ハード選ばなくても限度があるゲームハードで今スイッチだけ持ってない奴とか何か拗らせてるだろ
スイッチとPCだけでいい ST80ブリードはなぁ…
HP30以下は土地Lv5でもディスク持って攻めたら落とせるんですよ
怖いですねー オフとオンの名前は分けられるようにしてほしいな
主人公男だから女性セプターは可哀想だった ST80ブリードはまだしも復活付けられるのはやりすぎた ネット対戦はフロア別で手札公開有り無しがあったらいいな
ライトフロア
手札公開フロア
手札公開無しフロアみたいな 選ばないと言ってもさすがにカルドセプトの為だけにハードを買うのは少ないだろ
昔ならいざ知らず、PSや箱向けの独占ソフトでよほど自分がやりたい物が他にある人でも無いと大概はマルチだし、日本人目線ですらTVの前固定なら、じゃあPCでいいわとなるほどにはニッチなゲーム
言っておくがDSや3DSは、カルドセプトの販売国単位ではPSや箱よりずっと売れてるからな >>313
なに言ってるんだか…と思ったらここゲハだった
そりゃハードの売り上げ数って結論ありきでお話作っちゃうよねハハハ セカンドだけだっけ?
AIセプター作って練習相手にできたの
対戦メチャ時間かかるゲームだからデッキ編集と合わせて戦い方も細かく設定したAI作れて
それをネットに放流して他の人のAIとの戦績見れるような機能あればいいのに >>313
DS3DSで入った新規は確かにわざわざハード買いする層じゃないかもしれんけど10年やってきた奴らは違うよ
7作くらい連続でハード変わっても全部買ってきた奴らだ
少なくとも本スレはそんなおっさんだらけ >>316
おっさんだからハード買ってまではもう疲れたよ……
持ってないハードだったらもういい スイッチならみんな持ってるし無難だからなぁ
箱とかプレステ5みたいなマイナーハードは勘弁 海外で売る為にもPC含めてマルチにすべきだと思うが現実的に発売するとしたらどこかの会社の後ろ盾ないと厳しいだろうし
MS問題外ソニー日本軽視で結局任天堂しかいないんだよな
イワッチが健在だったらなぁ・・・ってか何でイワッチはカルドセプトに目を付けたんやろう。身近にファンでもいたのかな ストーリーはコマが自分でありアーティファクトと冒険する物語じゃないと駄目、固定キャラとか誰も望んでない
メインイラストは3DSカルドセプトセカンドのような絵が良い
声の大きいファンのせいで面白くないリボルトが出来た時短ゲームにしなくていい
じっくり遊べるDSカルドセプトと3DSカルドセプトセカンドを融合させたのを出して欲しい 時短はもっとすべきだと思うけどな
ただlolみたいな長時間やるゲームがそこそこ人気なのを見ると重要な要素じゃないのかもね 老害の声聞いてリボルトから旧仕様に戻したら爆死間違いない 復唱/ドローと即時/不屈
あとはマナブースト系でスピードアップはされてんだよな
戦闘に時間掛かるからここから詰めるのは難易度高い
いっそリアルタイム制を導入して全て同時進行にしてしまえ ワンゲーム長いとかダイス操作とかよく見る文句吐き出してるのって大体オン対戦以前にシナリオのCPU戦時点で挫折した層でしょ
そこは適当に目標魔力でも引き下げとけばいいんじゃない 目標引き下げは盛り上がる前に終わる試合が増える結果になりそう
それよりは最初からクライマックスを目指すべき 対戦相手Aにやられたら対戦相手Bにやり返して、BはCに、CはDに、DはAにって一巡してたDSが1番面白かった >>316
サターン版からつき合ってるが、だからこそ「少ない」って言ってるわけだがな
DS-3DSときて、同じ流れでリボルトがそれほど売れなかったあつかいなのに、手練れはみんな買うみたいな話をされてもな
そういう人も減ったという話
昔はそのソフトのためにハードを買うって意気込ん出た人は多かった
そのうちアホが「PSで出せ」で、実際に完全版商法が増えるわ、プラットフォーマーが消え始めるわと激動の90-00年代前半だったわけだし Switchは3年前にカルド用で買ってあるわ
押入から出すだけだ
入手困難な時期だったししかたないね >>322
少なからずプレイはしてた感あるよな岩田社長
顕在だったらもう少し優遇な扱い受けてたかもしれない >>326
老害だろうが若人が言っても同じだろ
若人は動画観て終わりだろうし シリーズものってパッと出た訳じゃなくて、先人が支えたから今がある
そこを履き違えてる若者の多い事よ シリーズの旧作やってただけで、支えてきたんだから俺の好みに合わせろなんて
履き違えてしまうと老害と呼ばれます 新作出るとしたら旧ルールに戻してくるかリボルト式続行かは微妙なラインよな、自分としてはリボルト路線継続してみてほしいけど
ただ世界呪いは削除してアイドル復活させて >>338
俺の好みに合わせろって言ってるのはアンタだよ カードヒーローみたいに
早いルールと遅いルール選べればいいんだけどな 老害はどんな仕様にしても買うから気にする必要ないんだが これから発売するソフトメーカーラインナップのコーナーで、チョロっとでいいから姿を見せておくれ… 1番声の大きい老害に合わせて出来たリボルトが1番つまらない
自分の駒程度で有料にするな以前のように総合ポイントやポイント消費で増やせるようにしろ リボルトやったあとに過去作やると動きも展開も遅すぎて耐えられないぞ 時代についていけてない老がいはお前だろ・・・
リボルトも寧ろライト層を拾いに行った結果
昔からのプレイヤーは試合時間を短くしたりカードを開示することは特に望んでなかったし
まあいずれにしろ後はダイレクト待ちだな。色々妄想してワクワクできるのもそこまで
そのあとは・・・わかるな 手札コソコソ隠してた頃にはもう戻りとうない…
手札公開で思ったけど密命どうなるかな
1台でおすそ分け複数人対戦できるとしたらバレちゃうよね そこそこ昔からのプレイヤーだけど、カードゲームでチラ見えした相手の手札の暗記能力求められるとかアホかさっさと常時公開しろって思ってたよ 岩田さんは5人しか社員がいなかったHAL研出身だから
大宮ソフトに親近感もってたのは間違いないでしょ
カルドセプト3DSは名作だったけどリボルトで大失敗した
岩田さんが生きてたらもう一回チャンス与えてたかもしれんが
公式ホームページツイッターも更新なしもう新作は無理でしょ。。。 いわっちはそうだったみたいだけど、鈴木社長の言葉を読むとなんか仲は良くない印象があったな >>346
ライト層に売れてる桃鉄見れば時短がいかに声の大きい老害要素か分かる
過去のカルドセプトは一戦が長くても面白いからもう一戦したい
リボルトは一戦が短くても面白くないからもういいや
ってのが個人的な感想、後駒をディフォルメに戻して欲しい >>352老害要素ってなんやねん
的外れな分析で過去作を美化するのが正に老害やん >>352
老害っていうか古参の連中にはここ直近の2作は時短要素はむしろ不評でしょ
どちらかと言うとライトよりの人がライト層の為にもっと時短した方が良いとか投了あった方が良いと言ってる感じ >>353
老害がライトに売る為の的外れな分析結果が時短だろ格ゲーのコンボと同じ
>>354
リボルトの前は3DSセカンドでしょ
あれで不評なの? リボルトはカード集めがダルくてうんざりしたな…
それ以前のはカード揃ってなくてもそこそこ戦えたんで
オンラインしながら集められたけどリボルトは揃ってないと
勝負にならないうえにブリードとかもあって苦痛だった
正直体験版の時がピークだったね >>355リボルトが売れなかったのをどうしても時短のせいにしたいみたいだが発売時期とかゲームの難易度とか他にも要因あるよね
ライトユーザーの文句は
難しすぎ/ダイス操作してる/運ゲー/対戦時間長い/グラフィックショボい/ストーリー微妙
こんなとこだぞ >>356カード集めは新規で始めると確かにクッソだるい
それこそ課金で解決させて欲しかったわ
ダッシュVerはめちゃくちゃ楽しかったな リボルトが売れなかったのは、単純にこの手のジャンルのゲームは一般層にはまったく刺さらない & もう時代的に対戦ゲーとしての需要が他のジャンルの対戦ゲー(まぁFPS/TPSゲー)が強すぎて
競争にまったく勝てなかったこと
でしょ
昔カルドセプトに少々ハマったくらいの人たちなんかは年齢的にゲームをあまりやらなくなってしまったっていう人もかなり多いだろうし >>355
うん、不評
あれもライト層を入れる為にカードの効果をかなり変更しててカードの使い勝手が悪くなってるし、ストーリーもキャラ改(ry ポケモンみたいに
カルドセプト カルドラ(昔ながらの長時間型)/バルテアス(今の時短型)の2本が必要なのかもね >>360
3DSセカンドの不満はマジブ位しかないけどな
ストーリーなんて別に重視してないし いやポケモンは2種あっても難易度もルールも一緒で出てくるポケモンが違うだけなんだ…
カルドセプト 火地/水風 みたいなもんでよ
リボルトはカード集めの手間が不満の最大の要因かもな
初心者がカードパワーでゴリ押して勝てない作りだし、後から始める奴の障壁になってる >>363
そこに文句いったらカードゲームほぼ全否定じゃね?w >>362
対戦重視な人はそうだろうけど、そうじゃない層は気にするでしょ
移植なら好きだったキャラクターとか
発売前まで嬉しそうにツイートしてた人が発売後カルドの話題を1回したかしなかったかになっちゃったのは胸が締め付けられる気分になる
ガワ(外見)の改変はいいけど、中身(キャラ立てテキスト)の改悪はダメだわ
あれは同人でしか許されない範囲 >>365
> 発売前まで嬉しそうにツイートしてた人が発売後カルドの話題を1回したかしなかったかになっちゃったのは胸が締め付けられる気分になる
新サクラ大戦で同じような人たちたくさん見たわw >>362
カルドセプト(3DS)とか地走りマジブのクソゲーじゃん
あれと比べりゃリボルトの方がよっぽどバランスいいわ セカンド以降シリーズの色付けるために入るカードはだいたい壊れ そりゃ強くないカードは使われないから
入れる意味ないしな
カードゲームは必然的にインフレするのよ >>357
難しいとストーリー微妙以外は桃鉄に当てはまらない、難しいはカードを覚えるしかないけど言う程難しいか?モノポリーと大差ないだろ
桃鉄が売れたんだから一戦が長いから遊ばないは違うと思うんだよ
>>360
DC版より良いと思うけどなぁ >>373だから桃鉄を例に挙げるのが的はずれってこと
それも桃鉄が「試合時間長いから売れた」という分析結果もないのに「試合時間は長い方がいい」って結論に至るのもおかしい
試合時間長過ぎって不満があるのは確かなんだから短いに越したことはない 試合時間はこれ以上削るとカルドセプトの魅力ごと削れてしまう部分だからもう「貴方には合わなかったね」で割り切るべき不満だと思う
別に万人に愛されなければいけない訳ではないし、短縮はリボルトで概ね限界でしょ 基本はそのままで追加ルールで時短プレイもできるようにすればいい >>376
曲解してる
一戦が長いけど面白かった面白いから一戦を短く調整変更したら面白くなくなった
面白くなくなるなら時短調整しなくていいって事
長いのが不満って言われてもなぁ将棋も色々改変されてるけど結局一般的な将棋しか残ってない
時短したって面白くならないんだよ >>380
短くなったから面白くなくなったわけじゃないでしょ
というかリボルトは対戦は面白いと思うが…
一部カードが強すぎて構築の幅は狭いけど 焼きブックがくだらな過ぎて。
それ以外なら何しても良いと思うけと >>383
リボルトの焼きはカタスとテンペが無くなってマシになった
というか、レディビジョンでスペラー現金輸送ブックは死んだ >>360
3DSよりリボルトの方が不評だと思う
DS、3DSはバランスも良いからブック構築の幅が広くてショボいカードも活用出来るゲーム性がある >>381
短くなるってだけで後半で伸びるブックが成立しなくなった、それだけゲームの自由度が無くなった
強いカードが即時だったりパワーゴリゴリでブックの幅を狭めてると思うんだよ ファンの絶対数が少ない上にファン同士の罵り合いが激しい作品の新作を開発する意味とかないよな
終了! 変なのが一人妙な持論を喚いてるだけだろ
僅かな希望を抱いてワクワクできる機会なんて滅多にないんだから
祭の終わりまで素直に楽しんでおけばええやん >>386
短い中の後半に伸ばせばいいじゃん
早いブックだと15〜20Rで達成するから30Rまで妨害しつつ達成目指せよ
即時じゃなくて不屈な
あんまりちゃんとリボルトやってないんじゃないか?(え、やってる方が少ないって?)
カードのパワーバランスは同意
だからルールじゃなくてカードバランスってずっと言われてる >>369
マップによって使用カードのレアリティ縛りとかあったっけ? >>389
15〜20って15回サイコロ振ったら終わり、それでモンスターの数×ST使うか?神竜入れるか?
その狭いマップ何回もして楽しめるか?個人的に無理だ
即時ってのはゲームの効果で言ってないw単純に即発動するって意味だけどややこしいな
Lv10全クリアまではしたけど1番遊ばなかったのは当ってる
一戦を時短で終わらせる弊害がカードのアッパー調整でしょ過去作よりちゃぶ台返しが出来ないのがなぁ 面白いけど滅茶苦茶時間が掛かるんだよなぁ
時短にするか
時間が掛かってもやりたくなるような報酬を用意するかして欲しいな 確かひろゆきもこのゲーム好きだよな
昔オススメのゲームでカルドセプトとCiv上げてた気がするし >>391やっぱりあんまりやり込まずに言ってるんだな
老害乙です
今までのやり方で勝てない不満を過去作美化する事で解消するな >>394
面白くないリボルトを続ける意味ないだろリボルト美化し過ぎ
勝てない不満ではなくブックの幅が減ったと言ってる負けても色んなブック作れる方が面白い 時短でコンセプトが破綻してるカードは勝ち負け以前の問題 リボルトのバランスはマジでつまんね
神龍で殴り合うだけ
これが大宮の目指していたカルドか? >>399
脳筋なんて封殺する手はいくらでもあるわな
まあカードパワーが強すぎて他のクリーチャーが霞むのは事実だから、新作出るならその辺のバランスしっかり取って欲しい
マジブもそうだったけど、大宮の開発者は新カードを使って欲しいから強くするという傾向あるからそれは本当に辞めて欲しい ディスクと小手が無ければなあ
序盤のブースト用にフェーム(領地最大の土地Lv×100GPを獲得)くらいなら復活してもいいから
もう少しだけマイルド方向に調整しておくれ… リボルトで個人的に糞スペルだと思ってるのがピュアリファイ >>399
ほんとコレ、対策カード尽きた奴から沈んでいくグチャグチャの泥試合
みたいな展開ばっかりでやってて全然面白くない
DSや3DSの走りラントラ手順ゲーの方がよっぽど駆け引きや読み合いが
熱くて面白かったわ
売り上げ上げたいからライトユーザーに配慮して時短や手札公開等間口を拡げた結果
底が浅くなって古参にもそっぽ向かれたって感じ リボルトのカードバランスが悪いのは事実だけど常時手札公開と時短は正解だったろ カルドセプトって対人プレイしたことない層の方が多いんじゃないかな
それだとバランス調整も変わってくるか それならAI頑張ってくれ
特に手持ち魔力足りなかったときの土地の売り方 手札公開は大正解すぎるわ
記憶に頼った当てずっぽうプレイのほうがよっぽど浅い 俺は手札非公開の方が良かったけどな
覚えられない奴が多くてアド取れる事多かったから
盤外の心理戦で翻弄するのも楽しかったわ こんな感性の古参が古臭い仕様にしがみついて変えるな変えるな言って
それに合わせてたらそりゃ新規が入ってくるようなゲームにはならんわな もう、50枚全てブリード紛いのカードブックにして別ゲーでも良いよ。とにかく作って欲しい。 シャッターやセフトを引いてきて迷わず的確に即打ち出来る奴は要注意
逆に相手の手札覚えてない奴は1ターン様子見してる間に対策される
そんなんでも相手の力量を測って序盤から誰をマークして動くかとか
考える余地は色々あったのよ
>>406
リボルトでは高額から手放してたよ >>411
そう、ほんのちょっとのマイナスなのに連鎖もできてる高額から手放してたから
もうちょっと加減をさあ 個人的にはアーマードラゴンが壊れ性能過ぎる
こいつのせいで無属性クリーチャーの大半が死んでしまってる >>414
壊れグローブ対策として必要悪の面もあるけど、
他の無属性も殺しちゃってるよね 要するにただカードの内容、バランスが悪いってだけだろ
システム面とそれらは切り離して考えないと アプデで調整しないからなー大宮
いつかの社長が訊くでも「匠の集団」なんて紹介されてて頑固な開発陣なんだろうなぁとは思ったけど 大宮の規模で発売後もバランス調整しようと思ったら追加スタッフ雇うなりしないといけないからな
売り切りでそこまでやるのは厳しかろう。まあそろそろ違う売り方を模索するのもありかもしれんな カードのバランスなんて今じゃアプデでいくらでも調整入れられるけど
問題はそういう事する体力あるかって事よね 手札はOnOFFで良いけど時短賛成は本気で意味分からんボードゲームが合ってないだけだろ >>419
なんでカルドの魔力コスト設定って大した差付けないんだろうな
高くても精々100強くらいだから、撒きクリ以外では「いい性能なんだけどコスト高すぎるから採用見送り」みたいな判断した事ないわ
ウォーロックディスクとかあんなんもう300くらい取って良くない >>424
クリーチャーとアイテムのコスト増はライフフォースの強化に直結するのがなぁ
ラウンドゲインを撤廃がいい バランスを取るなら80〜60Gくらいのクリのコストを下げる方が良くない?
バラ撒きで展開を早く、土地に突っ込むゲイン確保で展開を早く
悪い事では無い
エース急は逆に1.2倍ほど上げてやればいい
定番の留守番どもはあらかた+100Gにしてしまえ >>408
古くさくない意見を取り入れたリボルトはどのくらい新規の人が入ってバカ売れしたの? ピエロのHP30,応援は+10
ティアテュポは先制剥奪
アーマードラゴンも先制剥奪
グローブはアイテム不可
アムルは武器以外のアイテム使用時でも破壊可能
これでどうかな? 使用率とかの統計はサーバ側で取ってるから
熱帯だけ年に2〜3回くらいの頻度で使用率高いのと低いのにコスト補正掛ければ
ブック構成にも色々工夫の余地が出て来ると思うけどやらんだろうね >>429
ティアテュポはその程度じゃ足りん
素置きで90点出してレベル4奪いながら地変とかバカゲー過ぎてダメだわ >>429ピエロHP30にしたら風属性が死ぬから応援を重複しないようにしたらいいんだと思う
タイガーウェタみたいに
やるならダッチェス、タスカー、プラック、アクアデューク、アーチン、ノーチラスあたりも同時にだな アーススピリットとかの産廃カードのコストは半減しそうだなw >>433
ピエロHP30だとストーンブラスト流行るだろうなw
地のHP30勢も産廃に。
>>431
ティアテュポは先制剥奪、ST50で
コスト150+火火 風風
くらいかね
強打は一応残す
バハムートやヨルムンガンドとの
差別化のため Eカード扱いでG200でも良いんだぞ
使ったら損くらいにしないと全員のブック枠を圧迫するだけだ 枚数制限つけるのがしっくりくるかな
1枚限定にして強いけど戦略の軸にはできないみたいな シルバンダッチェスはあの壊れ性能でコストが安すぎる
あれなら200くらいでもいい 今作のバランスだとシグルドが輝いてるな
無印でシグルドいたら実質劣化ミノだったろうが >>189
ポケカGBに双六要素載せたような奴とか面白そう カルドって1戦が長いのに休めないんだよなぁ。相手の手札見逃さないために。 >>442
それはリボルトでいつでも見れるように変更されてる 購入者限定のスタートダッシュ版じゃなく普通の体験版用意すべきだった
ダイレクト2回もやってあれは意味わからん そんなややこしい仕組みになってたっけ?
別に購入してなくてもDLできた気がするけど… >>445
調べてみたら配信開始になった時はあらかじめダウンロードかプラチナポイント500だった
そんで発売5ヶ月後くらいに無料配布になったのね
プラチナポイントで行けるの知らんかったわすまん。けど発売前に何も要らずにやっといてほしかったって思うやん… まあプラチナポイントなんてほぼ価値がないとはいえ体験版をDLするのに対価を要求するなよというのはあるな
よく覚えてないけど始まって間もなかったマイニンテンドーを普及させるために利用されたんだろうな DLで強いカード貰えるとか無いしなぁ
よそのソシャゲ会社なら容赦なく課金要求してくる カード課金とかリボルト以上に流行らん要素とか駒課金もセコかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています