ゴキブリさん、ドラクエ12がスイッチで出ない一縷の望みをかけ、UE5に執拗にこだわる
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とりあえずPS5は確定
Switchも出るんじゃない?劣化させて UE5はPS5優先で出すためのものじゃないって何度言っても分からんからなあ彼ら UE5が超絶スペックを要求してるかのようなイメージをつけたいのは何となくわかった
そういやUE4とかのデモ紹介のグラレベルでゲーム化されたタイトルとかあるんかな、あったとして要求スペックはどうだったんだろ Switchで出た時に逆に自分にダメージ返ってくるやつじゃん UE5を選ぶのはSwitchで動かない機能を使う為だと勝手に断定してるのも多いな
それよりもサポートがそのうち終わるを見越しての移行や山程ある他の機能による開発改善を
完全に無視してNaniteガーとかSwitchに出ない理由を無理やりこじつけてる感がすごい ぶっちゃけ5がついてるからPS5だ!くらいの思考だよね彼ら 世界樹の迷宮Vが5じゃなくてVなのは3DSじゃなくてVITAで出るからだ!って言うてたからなゴキちゃんは >>3
だからハード関係なく、UE4使ってたところは全部UE5に置き換えることができるんだってば…w
前方互換性があるから、UE4で作ってるものそのままUE5に移行することができるだけ
形になってきたって堀井が言ってたけど、それってUE4.25以降のバージョンで動かしてるんだと思うよ
新機能使うかどうかはまた別 落ち着いてちょっと考えりゃSwitch無視する訳ないの判らんか? >>11
落ち着いてちょっと考えるとかゴキさんにはハードル高杉る UE5で作る方が効率が良いから、UE5を採用してるだけだからな。
極端に言えば、スマホでも動くわけで。 多分スイッチがメインプラットフォームだぞ PS4にベタ移植版ステイ豚涙目 でもPS5には出ないとは言えない任豚
Switchに必ず出るとも言えない任豚 1%ハード独占にすると思ってるのが凄いわ
いや思い込ませているのか >>15
そもそも未確定情報から断定したら基地外じゃん スイッチに出さないという判断は既存のDQユーザーの7割を捨てるのと同等である
そしてDQはハード毎買うという意欲ももはや無い 今のお客はサード依存がないどころか、高性能と開発論による独善を認識しつくした
ついにはドラクエもものすごく厳しい目を向けられてるのに
まだ20年前のへらへらした美学語りですか
なんで据置枠市場は今3DS前作のIPにぶちのめされてるんですか つか同時発表のDQ3HD2DとかトレジャーズとかDQXオフラインとか並んでて、なんでDQ12だけ独占だと思えるんだ
どう考えてたってグラなんかセーブしてでも、全方位外交だろ
11だってそうだったのに、なんでここへきてそんなハッピー思考になるんだ >>10は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの業者
メインのIPは218.228.83.220
彼のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
ID:nV9UgUYo0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210531/blY5VWdVWW8w.html?thread=all
昨日
ID:znx07Vpa0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210530/em54MDdWcGEw.html?thread=all なーんも確定してないけど
Switchには出ると思うわw
他は知らん 好きにして
てか、この状況で出さないわけないって憶測も宗教なん? >>21
Switchの低性能じゃ海外にも受けないし大人向けとも程遠いし
そもそもUE5がまともに動かない
はい論破 「今はハードが言えない」ってまだハード自体決めてないか未発表のハードを含むかしか無いと思うんだがな
PS5とかスイッチってならそう言えばいいだけの話なんだから >>3
まあPS系統は確定だろうな
大人向けとかダークな雰囲気ってメーカーが推してるのはだいたいPSだし >>6
普及台数的にスイッチベースで作るのは素人でも解りそうなもんだと思うけどね PS5にも出ること、ではなく
スイッチに出ないことに拘るあたり
ソニーなんか好きでもなくて任天堂アンチでしかないんだなと良く分かる >>24
アメリカじゃスイッチは30か月連続一位だし
スイッチ独占で大人向けのトライアングルストラテジー(公式)がでてる
はい論破 そもそもドラクエで子供向けだと思ったことないが
7とか救われない話てんこ盛りだし >>27
出ないよ
堀井は任天堂とかいう糞ガキ向けから卒業したんだ >>18
国内でしか売れないタイトルでもあるから、スイッチ無視したら7割どころじゃ済まない気もする >>32
もう任天堂を叩ければどうだっていいんだなお前 DQ12は2年以内に発売するならすでにUE4で開発中だろうし普及台数的にもswitchを外すのはあり得ない
今から作るというのなら発売は5年後とかでswitchの次世代機に対応するだろうな
今回発表されたソフトはダイの大冒険、けしけし、DQ10オフラインは今年発売、トレジャー、DQ3リメイクは来年発売、DQ12は再来年くらいのスケジュールだと思うんだけどね >>26
オクトラやトライアングルもスクエニは「大人向け」で推してるよ? 知恵遅れ脳ブタ、12独占が希望薄と感じるや否や必死にまたPS5をディスり始める
糞グラゴミカス携帯機独占なワケねーだろ!頭使え!アタマwwwwww UE4は現場でもう6-7年使われてて、根本が古い
アップデートで対応してきたがソフトが大きく重くなっている
頃合いなので要らん機能・旧世代対応を捨て、
現行&新世代機種用に組みなおしたUE5を出しますって話じゃん そもそも大半のゲハ民はドラクエがどうなろうとゲハ情勢に影響ないこと前提で語ってるしな。ドラクエというIPの行く末についてはみんな興味あるけど
独占かどうかで勝った負けたしてるのステイ豚だけっていう >>26
残念だけど今はそうでもないんだよなぁ
ブリガンダインとかPSに出る前にSwitchに出してるし
大航海時代はPSハブのSwitch・Steam
任天堂自身もFE風花雪月みたいに暗いゲームを作ってる
しいて言えばR18ゲーが他よりも少ないっていうのはあるけど
これは大人向けというよりもグロやゴア好き向けって感じだしな と言うかDQはスマホにいったあたりで興味薄れちゃったんだよね
同じRPGで言ったら、よっぽどゼノブレイドの方が興味あるから スクエニはマルチしたいと思ってるけどスイッチメインだぞ
今は普及率やソフトの売れ具合でPS5もマルチでいけるかどうかを探ってる状態
だからまだ機種の発表ができない
DQはFFみたいにある程度の海外売り上げの保障みたいなものがないから
最初からPS5で出しますとは現時点で断言できないんだよ
UE5はどうせ将来置き換えることになるし
いちおう次世代ハードにも対応できるようにって保険だよ というかそもそも堀井が言ってたのって
「大人向け」じゃなく「大人っぽい」だったはず
そこを「大人向け」に捻じ曲げてさらに「大人向けはPS」って
どんだけ印象操作したいんだよ >>35
あなたがそうだとは言わないが、まぁそのあたりはどっちもどっちじゃないか?w
新型スイッチは欲しいのにPS5欲しくならないのなんで?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622421062/ >>44
長期を見るブランド戦略的には引き算で価値を高める戦略があるけど
雇われ社長に必要なのは今の数字だからな ケンノスケが人間とは到底思えない奇行を繰り返すのは
脳味噌の性能があまりにも低過ぎて人間の肉体に対応してないからか >>1
Pig Stai ton のゴキブタ「・・・」
Pig Sta ton のゴキブタ「・・・」
カイガイカイガイ言って迷走して大爆死するDQも見てみたいな
ゲハとしてはw >>50
PS4版が海外で従来の4分の1という大失速なってのドタバタが実際に起きたが、あれでは足りなかったのか? UE4で作ったのが、最適化せずにUE5に持っていっってもUE4で動かすよりスムーズに動くんだぜ。 >>46
どっちもどっちとか言い出す奴って例外なくゴキブリしかいないよね
ゴキブリの普段の発言は一切触れないし… ゴキブリってDQ11正式発表前も同じような事いってたよな
堀井の言動から据置ハードは間違いないからPS4独占だ(キリッ
とかってw
蓋を開けてみれば3DSとのマルチの上、まだ正式名すら公表されてなかった
Switchにも発売される事を明言されて赤っ恥w
ほんと馬鹿は学ばないよなあw DQ12は任天堂ハードでは出ないと言えても任天堂ハードより
PSハードの方が売れるとは言えないのはさすがのステイ豚も理解はしてるのか
まぁ数値が証明してるからな ぶーちゃんさあ
Switchに出ても劣化版だと分かってる? 今回はSwitch版ベースにして作るだろうDQ11Sみたく
DQ11とかみてるとクオリティをそこまで高くすることが出来るとは思えん >>58
仮にそうだったとしてもスイッチしか持ってなくてスイッチ版しか買うつもりないならあんまり関係ないんじゃない? DQ12
1、2年で出る→すでに開発中なのでswitchでも出る
UE5で開発スタート→早くても4、5年は出ない
4、5年待たされる方がプレステにダメージ大きいだろうにw >>56
オルカが有能だったら、ヒーローズとビルダーズも含めて独占で終わってたかと
全てはプロデューサー交代したよーすぴの挽回策 いつも以上に会話が成立してないよな
あれだけ動かん言われてたREエンジンでライズ作られてるの見ても理解出来んのだろうなぁ DQ11の時もMHRの時も動くはずない!って言い続けてたよね ビルダーズ1出た時も「ソニー製のエンジン使ってるから他への移植は無い」って言ってたんだぜ switchは別にDQでなくても困らないけどな
困るのはDQブランドが潰れるスクエニ
スクエニが困ればFFも崩れるので最終的にはPSが損する >>66
社長にとっては、自分の後任がどうにかすればいい話なので
FFのためにDQのブランドをすり潰してでも、PSビジネス優先は悪くない手 というのが怖い事実 まあハッキリ言って3年後に出るドラクエがいつまで経ってもUE4な訳ないだろうとしか
UE5=PS5って考えをまずやめなよw >>26
ただ、ソニーはPS5を子供向けって言ってるんだよなあ
PS5の対象年齢も6歳を設定してるし PSに出すとしたらPS4に出してPS5では互換で遊んでね
ってやり方だろうな
間違ってもPS5独占にはならない 現状の日本PS市場の悲惨さを見てなおswitchで出さない選択が出来る人がスクエニにいるかな まずそこまでドラクエ欲しいならもっとPS5とゲーム買って普及に貢献しなよ
何年後かに1000万台とか行けば出るんじゃない? そもそも、モンハンにしろドラクエにしろSwitchにとっては三下のザコだから大勢に影響はない
キチガイだから
「戦争はとっくに終わってる」
のを認められないんだろな… マルチで出すから汎用エンジン使うんだろ?って話よ。 >>78
開発迷走を毎回やらかしてるのもドラクエの伝統だから、その部分の短縮の恩恵はロイヤリティ以上に大きいのよ >>6
任天堂信者のなりすましって事にするからへーき!
…たとえ自分が書いたレスでも プラットフォーム未定って確実にSwitchProって話だよね?豚®︎ 高性能エンジンじゃなくってタダの汎用エンジンなのにね。 まう
2021年05月31日 08:36
UE5のHPのQ&Aから
「Unreal Engine 5 早期アクセスは UE4 と同様の幅広いプラットフォームをサポートしています。次世代コンソール、現世代コンソール、Windows、macOS、Linux、iOS、Android をサポートしています。ただし、Nanite と Lumen は現在、次世代コンソールと Windows のみサポートされています。他のプラットフォームにおいても、Nanite 向けにインポートされた高ポリゴン ジオメトリを単純化し使用することを可能にするツールとワークフローの開発を続けています。」
この文から判断するに、品質を落とせばNaniteで作成されたゲームはPS4/XB1/Switchにもインポートできそうですが、Lumenを使ったゲームは難しいそうですね。
さらに、アーリーアクセスで動作するデモについても以下のようの記述があります。
「『古代の谷』は約 100 GB の追加ダウンロードになります。デモの完全な実行には、最小環境としてグラフィックカードは VRAM 8GB 以上の NVIDIA GTX 1080 もしくは AMD RX Vega 64 以上、システムメモリは 32 GB 以上が必要です。30 FPS で実行するには 3.4 GHz の 12 コア CPU、グラフィックカードは NVIDIA RTX 2080 が AMD Radeon 5700 XT、システムメモリは 64 GB 以上を推奨します。このデモが PlayStation 5、Xbox Series X コンソールで完全なパフォーマンスで実行できることを確認しています。」
新機能で開発したゲームが満足に動作するかどうかはハードのスペック次第でしょう。 まう
2021年05月30日 15:16
多くの人が書いておられるように、UE5という開発環境は、PS5世代もPS4世代もSwitchもPCもスマフォも対応していますが、UE5の新機能のNsniteやLumenを使うには、アーリーアクセスと同じようにPS5/XSX/PCのスペックが必要でしょう。
DQ12がPS5世代だけとは限らないです。スマフォも高性能化するので、原神のような対応になる可能性もあります。 まう
2021年05月31日 14:01
>> 16. はちまは最高
スマフォは、原神で露呈したようにソフトの容量に上限があるので、どうかなとは思います。これがこの2〜3年で解消されるとは思われないです。
DQ12は、2〜3年後に発売で、プラットフォームは一番売れているSwitchメインで、PS/XB/PCとの全方向マルチと5/27の発表会の直後までは、思っていました。
でも、UE5採用となったことで、上記の予想の雲行きが怪しくなってきました。
考えられることとしては、ハイエンドDQ12とローエンドDQ12を開発して、ハイエンドはPS5/XSX/PC向け、ローエンドはPS4/XB1/Switchというのもあります。これなら、DQ11のPS4/3DSとは違って、大きな差はないと思いますね。 >>66
これな
ドラクエ終焉=スクエニ終焉なのにわかってないゴキが多すぎる
ドラクエPS5とか会社ごと潰したいのかよ 19. まう
2021年05月31日 14:29
>> 18. はちまは最高
以下の2つの文章を日に100回音読することをお薦めいたします。
「Unreal Engine 5 早期アクセスは UE4 と同様の幅広いプラットフォームをサポートしています。次世代コンソール、現世代コンソール、Windows、macOS、Linux、iOS、Android をサポートしています。ただし、Nanite と Lumen は現在、次世代コンソールと Windows のみサポートされています。他のプラットフォームにおいても、Nanite 向けにインポートされた高ポリゴン ジオメトリを単純化し使用することを可能にするツールとワークフローの開発を続けています。」
「デモ『古代の谷』は約 100 GB の追加ダウンロードになります。デモの完全および30 FPS で実行するには 3.4 GHz の 12 コア CPU、グラフィックカードは NVIDIA RTX 2080 が AMD Radeon 5700 XT、システムメモリは 64 GB 以上を推奨します。このデモが PlayStation 5、Xbox Series X コンソールで完全なパフォーマンスで実行できることを確認しています。」 >>78
というかスクエニはルミナスエンジンがまともに使えず
独占だろうがUE4をメインで使用しているのが現状だよ
例:FF7R、ブレイブリー2、トライアングルストラテジー
将来的に移植し易いってのは視野にあると思うが
だからといってマルチで出す前提でUEを使ってるというわけでもない ビルダーズはPhyreEngineだから移植されない!
次期モンハンはREエンジンだからSwitchじゃない!
DQ12はUE5だからSwitchには出ない!←New! >>65
まさかのソニー製エンジンがSwitch対応したからなw MSのベセスダ買収の時と一緒だって
現状曖昧な事しか出てこないから妄想膨らませて勝ったと自分に言い聞かせて優越感持ちたいだけ >>92
「DQ11はSwitchじゃ出ない!!!」を忘れてるぞ。
堀井が口酸っぱく言ってもだw >>94
・ ソニーが出資してるから他は使えない (MSでも使われてる)
・ Switch に対応していない (スマホ出力もできる。※最適化あとまわしなのは事実)
・ Switch には使えない機能がある (使っていればの話)
この辺が代わる代わる UE5だからPS5って言ってる奴、オクトラのHD-2DがUE4で作られてるのしらんやつ多そうだな PS5には出んやろ
バイオの一件見てもわかる通りPS4より売れない市場に誰が出す 4. まう
2021年06月01日 07:01
>>30
論点を整理した書き込みありがとうございます。私の主張や論点は変わっていませんが、あの人たちは論点をずらしたり、○人攻撃をしたりするので困っていました。
FFと並ぶRPGであるDQは、ある拘りからなかなか進化ができないでいました。DQ11で進化への足掛かりを作りたかったのでしょうが、いろいろとあって迷走しました。
その経緯からDQ12にも期待はしていなかったのですが、UE5の採用やコマンドバトルの一新などで大きく進化しようとする気概を感じました。UE5には大きな特徴が二つあり、それを活用してハイエンドなものとするにはそれ相当のスペックはいるようです。そのハイエンドなDQがどんなものになるかは楽しみです。ただ、UE5の特徴を使わないUE4ベースのローエンドのDQ12が別にあってもいいと思っています。
DQ12がフォトリアルである必要もないですが、ラチェットのように時代にあった進化はすべきでしょう。 >>96
SwitchはUE4.13に対応してないから移植できない!からの
海外版を4.16で作ってSwitchは4.18でさらにブラッシュアップします
PS4日本語版はバージョンが合わないのでアップデート対応はしません
だからなw DQ11の時に堀井が据え置きでやりたいみたい発言でずっと3DSは出ねえよと言ってたの思い出した 堀井「11は大きい画面でやりたい」
↓
豚®「PS3と4マルチが確定!携帯機ならVITA!3DSは100%ない」 3DS版DQ11って完全にゴキブリになかったことにされてるよな >>106
ノーバル版とS版の比較には加算するけど
任天堂vsPSの時には無かった事に >>105
いつの時代も変わらないゴキブリ
100%ないって言いきって、あった時は消えなきゃいけないのが人間の世界のルールなんだけどなあ
何万回繰り返しても堂々と妄言はくゴキブリ ゴキブリ「DQ12はPS5で出る出る出る出る出る・・・・」
↓
DQ12スイッチで発売
↓
ゴキブリ発狂DQ12ネガキャンはじめる
これだろw >>109
NX版11は検討中だから出ない。出す気が無いから検討中という言葉を使って濁しているだけだ!って意見には笑ったw
自分の願望が混ざってると自覚せずにそれを事実だと信じ込んでいる。事実じゃなかったと思い知ったら、言葉を濁していたのに嘘をついて自分を騙したスクエニが悪いって思い込むだけ
エスカレートすると危険な精神状態だね >>106
なかったどころか3DS版の売り上げ含めた合算でイキリ散らしてたよ 4.5年後だとスイッチプとスイッチの次世代機があるだろうけどps4は完全終了、ps5は国内撤退してんじゃねーの? 3DS版よりPS4版の方が売上数は負けても売上高は勝ってるとか言ってたな UE5にしたのは開発期間が確実に長期化するからUE4ではコンコルド錯誤に陥ると見たからだろう
最低3年はかかるとすれば、当然Switchも余裕で次世代出てるし >UE5の新機能はPS5独占なんだけど
>その機能を使わないんだったらUE4で作ればいい
>なのでDQ12がPS5なのは確定
UE5はUE4アップグレード版という地続きのエンジンのなので…
UE4で面倒な部分が解消されてるからUE4使う必要がないのだ
別のスレで見かけたので、転載 >>115
3DSのほうが後から開発始めて先に終わってるんだよなぁ・・・終わったのは半年ほど早かったそうな
更にDQ10の人材を使うという悪手中の悪手を使ったせいでDQ10にダメージを与えたのも重罪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています