思ったんだが日本市場なんて重視する意味ある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム会社はボランティアじゃないんだし売れなきゃ軽視するだろ
日本人は無料ゲーかガチャゲーしかやらないしジャンルも独特過ぎる
まともに商売にならない国を軽視して何が悪いんだ? >>348
何年前で思考が止まってるんだよw
現実は日本で任天堂圧勝だが >>1
別に悪くはないよ
ただし軽視されて困るのはお前らゴキブリ自身だけどなw
実際に日本が軽視されてゴミステ5を全然日本に出荷してくれないせいでお前らゴミステ5まだ買えてないじゃんw
それでも全然構わない、それは自業自得だからということならいいんじゃね?w まぁ、日本国内向けのゲームはインディーとかでいいと思う。
多数の社員を食わせなきゃいけない会社はどんどん海外で売れるゲーム出すべき
国内のユーザーが喜んだり、作り手が本当に作りたいゲームこそインディーで生まれるべきだ PS系列ハードを所有している日本人の大半が「俺たちを軽視して良い」と思っているならば軽視していいんじゃないかなあ コンサルタントやってた時、重要な対人技術として『「ちがう」と言うな』と習った。
http://zadsyi.galipan.org/unu/126527284.html
「身の回りで、自分より優秀な人間を挙げてみよ」と言われて、挙げることの出来た人数が、その人物の器の大きさを示す。
http://zadsyi.galipan.org/gbb/FXG/126105162.html SIEの悩みのタネだろうな、日本人が好むゲームが世界とは異なっててくそニッチで >>317
剣盾は世界累計で金銀抜きそうなくらい売れてるから単純に出来も評価されてる >>356
そもそもゲームの嗜好はほぼ国単位で違う
北米中心やるのは構わんが世界で北米と同じもの売りたいは単なる文化侵略だからな
まあある程度カジュアルなものは万国共通だろうけど
銃バンバンゲーだのハリウッド映画風だのは売れ線国ごとに違うのは当たり前だわ 日本でも海外でもウケる、つまり普遍性のあるゲームを作れるカプコン、スクエニ、フロム、コジプロとかを注力して、ジャパンスタジオ解体っていうジムの判断は賢明で合理的
SIEWWSとしても海外日本どっちにもウケるゲームを作らなくちゃと大変だろうな >>1
あつ森900万以上超えて売れてますけど
売れないのは売れる努力しなかっただけじゃね? ポケモンがある限り任天堂ハードは売れ続けるからなぁ
今までのような据置機じゃないからな? 日本は任天堂を含むと世界第2位?だけで
PSだけだとソフト市場で世界で7番くらいじゃなかったっけ?
日本除外の流れはPS3で開発費が高騰した時からだからね
そう言えば最近スパチュンとか聞かなくなったな、
まあ、問題ないだろ >>1
全く無いよ
自国民どころか地球上の人間が知っているからこうなった >>1-3
悪いけどグローバル目線で語るならちゃんとグローバルな言語で話してくれるか?
特に軽視してる国の言葉で話るとか説得力ってもんが無いわ。
まるで売れてないのは軽視してるからであって本腰入れれば余裕で売れる
とかいう情けない言い訳してるようで見てるこっちがいたたまれなくなるから アメリカアマゾンのゲームランキングよく見るけど、PSって売れてる? ストアカードばっか売れてるから北米はDL版ばっかなんだと思う >>368
あれは単純に売れてるのか、換金の為にやってるのか、ソニーにクレカ番号登録とか恐ろしい事出来ねーわでやってるのかわからんわ
北米はDL版も返品とか出来るんか? 95%のシェア奪われたら日本市場を軽視したくなるのもわかる気がする >>351
10年後に任天堂がどれだけ残ってると思ってるん? リアル10年後予想
大人はスイッチからほとんど進化のない次の任天堂機を買わずにスマホゲー
女児は幼稚園からスマホなので任天堂機をスルー
小学生男児だけが次の任天堂機を買う
どうぶつの森、ポケモンはメインシリーズがスマホに移動
ほとんど変わらないマリカ、スマブラ、スプラを子供がやるだけ >>372
10年前も似たようなこと言ってたな
結局日本は 3DS圧勝からのSwitch圧勝って流れだったが >>372
ソフトメーカー君か?
ということは10年後にはPS残らないんだな スマホがあるから任天堂ハードは消える!とか10年くらい前からタイムスリップしてきたのか? >>356
FC以降、日本はPCゲーマーが常に少数派だった国だからな
今までPCでしか出なかったようなゲームが主力になっちゃったPSが日本で衰退していってるだけだよ
PCみたいなゲームができる、ってのは昔から日本のマスマーケットでの需要が低いのよ >>373
ん?
3DS 1万値下げの大爆死からのWiiU大爆死で想像通りだったじゃん
任天堂は毎回、これを繰り返してるだろ
20年後くらいにまた売れるときがくるから安心しろよ まるでニートの言い訳だな
10年後には10年後には!w >>70
作らないんじゃなくて作れないからだよ。
それくらいのメーカーだから そんな3DSよりもソフトが売れなかったんだからどれだけ日本人に魅力を感じてもらえてなかったのか分かるなPS4は >>379
3DSが爆死扱いは無いわ今度は20年ですか このスレ読んでると、「笑いに国境はない」の話を思い出すわ
あれは音声やせりふが存在しないサイレント映画の時代だからこそで
技術の発展によって音声が入るようになったことで笑いに国境ができちゃったって話 うまくヒットすれば2000万台を今でも超えられる世界2位の市場を捨てるバカなメーカーなんているんか ×日本市場を重視していない。
○日本の市場から重視されていない。 日本で売れるのは配信者と繋がれるマルチゲームばかり
一人プレイのゲームは動画か生配信で済まされる >>390
海外も似たようなもんなんですがそれは・・・ 和サードがcedecで愚痴たれてたけど募集かけるとC言語すら覚えてこないのが来るってな
そら上澄みはスマホか任天堂系列行くからだよ
今の和サードのそれもCS志望に行くようなのはそれらからあぶれて仕方なく来るような連中だ
PSに固執して国内無視してきた結果がこれ
若者は知らねえゲーム作ってる知らねえメーカーには勤めたくねえってよ
そらそうだ >>43
中国向けに出すってのは市場が大きく魅力的である反面販売停止を食らうリスクもある
中国を揶揄する表現はもちろん、くまのプーさんがアウトだったりそれを暗喩したり政府にたてつくレジスタンスみたいなゲームもダメ
表現の自由がトップや政府のの気分で制限されてしまう 3DSが爆死した最大の原因はDSとの違いを出せなかったこと
最大の違いの立体視は全く魅力に映らなかった
これは任天堂ソフトにマンネリのクソゲーしかないことが原因
スイッチが売れたのはこれまで据え置きでしかやれなかったレベルのソフトが
携帯機でもできるようになったのが理由
じゃあ、次の任天堂ハードでなにをウリにできるかと言ったらなんもないのが現状 switchが爆発的に売れるようになったのはポケモンとぶつ森
ぶつ森でてから前年の倍出荷しても全然足りないようになってしまった 日本はswitch
欧米はXーBOX
もうそれで良いじゃないか
PS?なんだっけそれ >>394
3DSが爆死ならPSPとVITAはどうなるんですか 国内2500万台の 3DSが爆死ならPS4やVITAは存在してないレベルだな >>399
VITAはSONYの決算書でも単独で累計販売台数示してないからまさに存在してないよ >>1
それはそうと日本の西側と朝鮮半島の間の海なんて呼称する?
ちなみにSwitch派と全世界の95%は日本海って呼んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています