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桃鉄だけ売れていただきストリート、カルドセプトが売れないのはなぜ?
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0002名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 17:57:27.59ID:XnkwRMHC0
とっつきやすさ
0004名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 17:58:07.36ID:Yx+rsA7y0
子供には難しすぎるから
0006名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 17:58:31.12ID:+Lt3BsGKM
よしドカポンを出そう
単独じゃなんだから何かとコラボさせるか
PSで大人気のうたわれるものがいいよな
0007名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 17:58:39.88ID:Swf0zCm00
例え辛いけどどっち買う?て言われたら桃鉄て言うやん
そう言う事や
0009名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 17:59:51.74ID:IUZbZVc4d
カルドで対人戦楽しもうと思ったらまず死んだ目をしながら数十時間CPU殴り続けてカード集めないといけないから
0010名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:00:25.89ID:IeEKWdCw0
コロナで旅行もできないし日本舞台が刺さったのもあるかと
これだけ売れる理由が1番知りたいのはコナミかもしれんぞwww
0011名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:00:53.07ID:NAytRd9Ia
桃鉄もキッズからしたらわけわからんよ
日本では国内で話題のものが売れるって国民性なだけで
地名や駅なんかで喜ぶキッズはいない
国民がガラパゴスなだけ
0014名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:06:41.51ID:fN+4cJeJ0
カルドセプトはインチキ乱数やめたら?
0015名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:07:24.29ID:ir1uJ+hNa
長いし逆転出来るような勝ち目がないから
いくら勝っててもボンビーと銀次でどうにでもなるし防御してない限り
0016名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:07:55.64ID:xaw480djr
こういうのはバカゲー要素無いとダメなんだよ
パーティゲームは笑えなくちゃ
0018名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:08:22.51ID:ruIwyHxod
カルドはシャドバとかの真似してマスターの種類で使えるカード制限して対人戦オンリーにして30分程度で終わるバランス調整にすれば売れる
0019名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:08:31.79ID:DM0gNShw0
とりあえずスレタイの2本はSwitchに出てない
この強烈なハンデを何とかしないと
0021名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:09:51.17ID:5wDjdDOOM
>>19
いたスト出ててるやん…
0023名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:10:16.01ID:QBAP7Ux40
でも、極端すぎるよなぁ…
桃鉄300万なら他は十万くらいあってもいいと思うけどな
0024名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:10:35.14ID:58X0pliYM
>>10
なるほど。
龍が如くも喧嘩要素排除して日本舞台にした平和な街巡りゲー出せば売れると思うけど、かりんとういる間は無理だなw
0025名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:11:00.28ID:Zh9NDHT90
ドラクエ売れて他のRPGが売れないのは何故、みたいな
0026名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:11:15.71ID:CQBGw5K+0
桃鉄→すごろくゲーム
いただき→株を買うゲーム
カルドセプト→カードゲーム

こういうざっくりした第一印象のせい
下2つは何だか難しそうと言うイメージが先行する
0027名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:11:22.61ID:r7iLjxg10
知名度のある有名タイトルの利点がそれだし

スーファミ後期にドラクエ以上FF並みのRPGが色んな会社から出てたけど今も残ってるタイトルとか無いだろ?
ブランドと有象無象の違い

そもそも桃鉄の話するなるビリオンロードの話をしようや!
0029名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:12:31.06ID:DM0gNShw0
>>21
出てないでしょ
0030名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:12:54.79ID:ir1uJ+hNa
>>26
普通のプレイヤーからすると倍率がわけわからんから直感的じゃないんだよね
0031名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:13:11.50ID:Wuq/49Fy0
カルドセプトはテンポが悪い
0032名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:13:55.26ID:Dpxv+2/Va
テクニックによる勝敗差が出やすいから
弱い子に受けないだけじゃない?
一発逆転ってほぼほぼ無理でしょ?
0035名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:15:25.85ID:8k+Jkw4w0
いたストは株のシステム理解してないと難しい
カルドはカードを全部理解したうえでその対処法まで理解してないと難しい
どっちも好きだけど
0037名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:16:14.77ID:0RADqL6F0
桃鉄ブランドが強い
桃鉄と全くゲーム性が同じビリオンロードが全然売れなかった
マインクラフトのパクリゲームDQビルダーズが売れないのと同じこと
0038名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:16:16.81ID:v2x8SHAc0
わからん殺しにはつまらない要素が大なり小なり含まれてる
0040名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:16:34.88ID:r7iLjxg10
桃鉄と言うオッサン世代なら誰でも知ってるゲーム
いただきストリートなんて知らん奴の方が多いわw

そりゃ父親なら桃鉄買うわな、息子の為じゃなく自分の為にSwitch本体ごとな!

ブランドは重要
0041名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:17:21.83ID:FWXJV02i0
カルドセプトはリボルトのカード集めがマゾすぎたせいでなあ
100時間やっても作りたいデッキパーツそろわないレベル
そこ反省すればそこそこ売れそうなのに
0042名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:18:17.00ID:n+nsIDoJ0
子供に売れないから
0045名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:19:02.31ID:DM0gNShw0
とりあえずSwitchに出してからじゃないと
Switchに出てないってのはとてつもないハンデなんで
0046名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:19:03.17ID:2gB77be+0
いたストは最新作がPS4Vitaマルチで死んだ
0047名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:19:07.76ID:075SBe/m0
コナミスポーツクラブが大量閉店してるからな
任天堂にお願いして任天堂ソフト並みに売るコツを教えてもらったんでしょう
0049名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:20:16.54ID:kvgjRwg2d
国内限定とはいえマリオパーティより売れたわけだからなぁ
とんでもない潜在的需要があったとしか考察なしようがない
0050名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:21:24.91ID:r7iLjxg10
つうか桃鉄買ったら、他のボードゲーム系のゲーム買う意味無いだろ? 

友達と遊ぶから2つソフト買えって言われたらさ
桃鉄&マリカー←分かる!
桃鉄&いただきストリート←友達いなさそうw
結局パーティーゲームはパイを奪い合うんだからシステムが似てたらどっちかは死ぬだけ
0051名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:21:42.51ID:zoaujjyJ0
3DSカルドセプト 10万弱か
まあこんなもんだろうな桃鉄が異常なだけで
0052名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:24:01.59ID:8k+Jkw4w0
アメコミや絵画風の画像じゃなくて任天堂キャラをカードに落とし込んだカルドセプト作ったら割と売れそうな気はしないでもない
0053名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:24:19.70ID:9FCLMU4g0
桃鉄以外は逆転要素なさすぎるし
0055名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:26:19.13ID:sDbzRJv90
今の時代はゲームの内容もだが広告費も大事だったりブランド力も大事だから
あと情報の共有が早いから見られるもの売れるものは1点に集中しやすい
0056名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:26:20.94ID:lfPquSTHa
流石に着手してたとしてまだ開発終わらないだろ
作らないのもアホだが
0057名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:26:37.31ID:Yx+rsA7y0
最近改めて思うけど、ゲームの客層って思った以上に頭悪い層が多いのかもね
0058名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:26:51.29ID:r7iLjxg10
令和桃鉄は任天堂がそれなりに広報支援してくれたイメージ
3DSの頃は老害おじいちゃんが鳥山明とか連れて来て無駄に金かけて作ってたから任天堂も「おじいちゃんしなないかな?」って感じで予算だけ黙認してたけど
その後に老害おじいちゃんの元から主要スタッフが抜けてビリオンロードとか作り出して
老害おじいちゃんもスッカリやる気無くしてKONAMIと任天堂が主導権手にいれてから「よっしゃー売ったるで!」って感じで気合い入れて今風にリメイクしたからね
0059名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:27:01.98ID:2p/yZqmld
まぁ次作はいつも通り50万本くらいに収まるよ
他に比べたらそれでも多いけどね
0060名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:28:19.46ID:lFQ/O/ZZ0
いただきとかキャラが終わってるだろ
前作みろよ、子供が喜ぶか?
0061名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:28:20.65
桃鉄のフォーマットを使ってポケモンの冠でつけて出せばもっと売れる
0062名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:29:30.90ID:NdX2wKr30
パッと見て自分と相手が駅に近いかどうか判断できるからじゃね
子供の頃はゴールの駅に近い相手ばっかり邪魔してたでしょ
0063名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:29:34.92ID:lFQ/O/ZZ0
まず、FFやDQが好まれてないなら
0064名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:29:48.10ID:r7iLjxg10
>>61
スマブラみたいにダウンロードでスキン販売はありだと思う
0066名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:30:18.62ID:zQKykXkiM
今スイッチでクソじゃない出来で発売出来ればどっちもシリーズ最高売り上げ狙えると思う
>>26
この通りなので桃鉄ほどは売れんとは思うけど
0067名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:30:20.08ID:dRYgx4F60
Switchに出さないから
0068名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:32:02.92ID:oWTMIBnT0
>>34
有吉いいいで井森美幸が初めて桃鉄やってずーと貧乏神付いてたけど最後に銀河鉄道カード引いて大逆転してた。運だけでも勝てるので桃鉄面白い
0069名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:32:33.88ID:cnIQknz30
勝っても負けてもどうでもいいカジュアルさが良いんやろな、ちょっとでも複雑だと説明してる間にスマブラやろうぜになる
0070名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:32:50.43ID:ZzVnACcb0
いたストはSwitchでドラクエマリオなら100%売れるわ
0071名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:33:21.19ID:Sqp2EQLsd
いたストはまだワンチャンある
カルドセプト?ゴミw
0072名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:33:25.13ID:O/7wIPTFp
時間と手軽さにもよる
桃鉄はそれこそ子供でもプレイできる
いたストは土地の購入はともかく株式がわかりにくいし
カルドはそもそもデッキを組まないと遊べないからハードルが高い
0073名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:34:31.32ID:VRQtJ7MLr
スフィアバトルが撤廃されたからだろ
0074名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:34:38.25ID:NdX2wKr30
とりあえずゴールの駅に行けばいいっていうわかりやすさ
0077名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:36:38.81
カルドセプトは4人対戦がつまらん
1位になると2位3位4位が共闘して潰すことになるからステルスしなきゃならない
0078名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:37:41.41ID:ARkItKOq0
桃鉄はコロナ需要でたまたま売れただけだよ
決してスゴロクゲーだからとかSwitchだからとかではない
ただのまぐれな
0080名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:39:25.58ID:GklbzqPc0
カルドセプトは面白いけど試合が長いのとcard集めしなきゃいけないのが敷居の高さ
そのてん桃鉄は最初から全部使えるからな
0081名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:41:07.36ID:eO//0S/zM
さくまってめんどくさそうな性格だけどゲームに対しては任天堂と同じ考え何だよな
敷居の低さをめちゃくちゃ意識してる
0082名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:42:08.15ID:3QbBQUvX0
カルドセプトは周回要素を取っ払ったTCGとしてリブートした方が絶対にいい
0083名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:42:29.19ID:0VP/0TJY0
自ターンだけ手札が相手に見られ放題なのが馴染めない
全く見えないか常にお互い見たい放題かどっちかにして欲しい
記憶力無いんで
0084名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:43:42.35ID:3y3AHxeQd
>>81
堀井もそんな感じかと思ってたけど
大人向けとか海外とか意識し始めるし怪しくなってきた
0085名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:44:09.91ID:v2x8SHAc0
次に参加したくなるかにかかってるからな
こういうゲームは特に
0087名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:47:17.85ID:F5JbLMjG0
いたストはそろそろまともなの出せよ
演出無駄に長かったり、バグだらけだったりでクソばっかやん
0089名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:50:22.45ID:zMURVSV0M
いたストと桃鉄の開発同じでしょ?
PS4の奴はロードがナメクジだったし次はいい感じにできるといいな
0090名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:57:21.58ID:R9bExPiR0
高額マス踏んだら終わりじゃん
いたストとカルドって
キングボンビーみたいな強烈なNPCも居ないし
基本的に他PCから奪うのも好かん
ドベのPCを袋叩きにして楽しいか?
まぁサンドバッグなNPCなら心傷まからソロゲーだと思ってる
0091名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:57:26.65ID:5KgEmxlN0
いたストは初代の方がまだマシと思えるくらい進行速度が鈍化する一方だね。
もっとテキパキちゃっちゃとコマ進めてほしいわ。
カルドセプトはカードデザインに魅力とかグッズ化を難しくしてる気がする。
現物が欲しくなるくらいのって難しいんだろうか。
0092名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:59:53.77ID:4svteLuR0
いたストは今ならマリオ出せばハーフも狙えるだろ
スクエニ何やってんの?
0094名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:01:05.25ID:1ZdK1f5I0
桃鉄は桃伝が土台だけど桃鉄で完結してるからな(今回はキャラデザも一新してるからなおのこと)
0095名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:01:40.63ID:ir1uJ+hNa
>>59
何もない年にうまく実況者がコラボのために買って見てるやつもとりあえず買っただけの運が良かっただけの話だから
欲かいてすぐ新作出してもその程度しかいかんわな変わりばえなんかしないし
0097名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:10:04.43ID:ypkIUcEmM
>>92
いたストは初見では盛り上がれないから無理
株での儲け方を知るためには数回やらないとわからない
0099名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:11:21.79ID:aRcFOq0KM
>>11
うちの小4と小2の息子は大好きだぞ。
地図覚えるのとか好きな子供多いの知らんのか?
0100名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:15:49.26ID:8t9cnPAXa
>>11
それだと宣伝しまくったPS5が売れてないの妙じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0102名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:22:46.07ID:gNu4UyQL0
株が厄介だからね
便乗とか毎ターン10枚売りとか知らないと話にならない
0104名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:26:39.22ID:t7t/zXkyK
いたストはスクエニ要素が邪魔
カルドはUIゴミ、自己満だけで遊んでもらう事を考えてない
ただいま勇者募集中出せ
0105名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:27:00.60ID:oWTMIBnT0
カルドセプトは一人でやるのは面白いけど対人戦だと時間かかりすぎ。大逆転要素も無い。盛り上がらない
0106名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:33:08.00ID:hs9t23qc0
桃鉄は他人のプレイ見てても楽しいけどカルドセプトは苦痛でしかないんだよな
この差はなんなんだろ
0109名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:48:34.21ID:fuQrzoXH0
カルドセプトと桃鉄やイタストは全然ジャンル違うだろ
対戦も自前のデッキ持ちよりでやるもんだし
その場の集まりで遊ぶ物とは違う

いたすとが売れないのはスクエニがSONYに忖度してきたIPだからでしょ
ユーザーにあってねぇのよ
0110名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:49:59.18ID:Wuq/49Fy0
桃鉄は遊んでるだけで地名や名産品覚えるからね
0111名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:55:58.50ID:uzqjsr0ta
地理と偉人を勉強した気分になれるから親御さんもにっこり
0114名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 20:03:23.31ID:bBkZT7IE0
カルドセプトはサイコロ操作が酷すぎるし一戦が長すぎる
0115名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 20:11:00.43ID:1zbnIosa0
PS2 38万本
DS 42万本
Wii 20万本

PSP 11万本
PS4 5万6000本
VITA 2万3000本

後半ハード選択間違ってるわ
0118名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 20:14:43.82ID:DM0gNShw0
出雲は未だにそば屋のイメージが強い
実際出張で行ってそば食ったけど
0119名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 20:17:35.16ID:vrNXnNUA0
日本を舞台にしている
ルールがシンプル
キャラや世界観、BGMの押し付けがない

いたストもカルドセプトも全部満たせていない
0122名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 20:35:37.29ID:Jgygvyf20
>>11
シンカリオン世代には刺さり易いんじゃね多少は
0123名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 20:35:53.71ID:f+j1craq0
>>99
童貞豚®︎だしそんなこと知る由もないよ
0124名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 20:36:25.46ID:f+j1craq0
>>121
売上に何も結びつない奴らね
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 20:40:26.64ID:0hYWtpCVM
桃鉄は負けても笑えるけど
カルドで負けるとストレス半端ないわ
なんなんだろなこの違い
0126名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 20:49:31.03ID:OPju2mesH
カルドセプトを家族や友人とやりたいと思うか?

任天堂もカルドセプ子とかやって新規の取り込みを図ったけど
セプ子のキャラだけ話題になって空振りしただろ?
0127名無しさん必死だな 転載ダメ
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2021/06/18(金) 20:56:49.22ID:YXHuOSmu0
>>1
3DSで最後に出したカルドセプトは

西村キヌみたいな【落ち目のクソ絵描き】を
使ったせいで大爆死したからな

あいつカプコン辞めてから、ロクなキャラ作れてねぇじゃん

腐れ同人イラストレーター並のクサさだし
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/18(金) 21:01:51.67ID:w3YfQbCia
プチコン「買って・・・」
0129名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 21:09:00.65ID:9pua1dM+0
カルドセプトは見た感じマニアックな雰囲気があるからな
一度ポケモンカルドセプトでも作ってみたら面白いんじゃないのかな
0130名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 21:13:26.36ID:p65mV2Qy0
カルドはデッキ構築という下準備が必要な上に、一試合の時間が掛かるのが難点
ぶっちゃけ面倒でカタルシスも得づらいから気軽にというわけにはいかない
0131名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 21:13:36.80ID:fuQrzoXH0
>>126
マジレスすっとDSは売れたんだぞ
SONYも最後っ屁でDS発売前にアーカイブスで過去作の配信告知したのにだ
0132名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 21:26:09.79ID:MXFOM7Mp0
取り敢えずスイッチで出す
メインデザイナーを3DSセカンドにする
下手な時短デザインを止める
主人公=自分とアーティファクトが旅するストーリーにする
護符に戻す課金DLC止める駒をデフォルメに戻す
コレで売れなかったら諦めろ
0134名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 21:46:40.49ID:oxX+3qzG0
どっちもいきなりだと分かりづらい、
特にカルドは一般人には無理やろ
二人用だし。
0135名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 21:49:19.35ID:i12huLold
任天堂オールスターと戦う双六とかカルドセプトがあったら面白そう
アクションはちょっと苦手という層にもウケる
0136名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 22:13:02.81ID:lhjiJmDb0
カルドセプトに限らず対人カードゲームは疲れるし覚えることもそれなりにあるからな
0137名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 23:04:22.31ID:DFfDHV7g0
いたストはまだswitchでワンチャン
FFのホストを出さないでマリオ達にしたら爆売れ
0139名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 23:26:47.70ID:F5zpEHip0
実力差が出やすいものはパーティゲームと同じような売れ行きは無理
0140名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 23:30:22.54ID:TZ4FYLFz0
アヴァロンの鍵がやりたいわ
0142名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 23:32:05.36ID:i2nwoiR90
人生ゲームとか
0143名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 23:32:14.62ID:lVvas0eH0
モノポリー系ってオンライン交渉難しいからな
顔合わせてボードで遊ぶのがいい
0145名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 23:35:48.08ID:5XueNQC20
>>124
ゲハのアフィサイトと同じ存在だよね。
アフィサイトの敵は、あいつらということを理解してないなw
0146名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 00:04:48.66ID:hB5bznev0
なかなか興味深い話題だ
0147名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 00:40:41.09ID:J45+Bidd0
人生劇場はファミコン時代のテイストでグラは現代に合わせて復活させればいけそうなのにな
日本でしか売れないけど声優とか要らないし、小規模で作れねぇのかな
0149名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 00:51:53.03ID:TXiZh7rSM
桃鉄は増資を無くしたの偉いよね
0150名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 00:55:28.01ID:TXiZh7rSM
>>142
人生ゲームは真面目に作ればワンチャンあるのにな
PS,PS2あたりの、あのクオリティでいいんだ
なぜか近頃まともなのすら出なくなった…
0151名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 00:58:36.50ID:4OD8kdTRM
桃鉄は前の目標駅取ったら次が一番遠くてキングボンビー付けられてビリとか糞過ぎて合わなかった
任天堂オンラインの介護やらされてるみたいだった
0154名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 01:09:43.48ID:r+Bf6ATC0
決着まで操作不能になるプレイヤーが出るパーティーゲーとか買うバカがいるかよ

いまのいたストしらんけどモノポリータイプは単純にゲームとして時代遅れ
0156名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 01:12:20.68ID:4OD8kdTRM
設定変えなきゃ破産一人で終了が基本だろ
変えて文句言うお前が馬鹿なだけ
0157名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 01:12:22.84ID:zzAYYt0C0
日本人はモノポリーよりスゴロクのが好きってだけでは
桃鉄がどちらかって定義になるけど、目的地あってマップも広すぎって点ではスゴロクに近いのかなと
人生ゲーム頑張って欲しいワンチャン賭けろ
0159名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 01:14:40.96ID:urOG6gnd0
オンライン対戦込みで流行ると本数的にも強いよなぁ…
皆が持ってる状態がより人を呼ぶという
0160名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 01:15:26.27ID:1Qn0SkYpr
>>121
vtuberは売れたゲームしかやらない方が良い。
売れる前のゲームをやっても意味ないのはバイオ村で証明済み。
あるいは、売れようが売れまいが知ったこっちゃないバカゲー。
0161名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 01:19:01.22ID:38+5B9u9M
>>158
突然意味不明な単語煽りで取り締まり始める任池沼(認知症)
0162名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 01:23:09.20ID:od0XAW2ea
ところでカルドセプトの権利って、いま誰が持ってるの?
大宮ソフトは2017年末ごろから活動してなくて、たぶん、潰れてるよね
0163名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 01:31:12.52ID:wPd0pklR0
さくまが普通の子(平均的という意味ではない)を振り落とさないように作ってる
って話をしてたこの記事がすごく参考になると思う
大衆的人気を得たのはダテじゃない

https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/momotetsu/2
さくま氏:  
 「頭がイイ人」には、彼らの気持ちがわからないんですよ。

 あの子たちは、説明書を読まないとできないようじゃ、ダメなんです。
だから、読まなくても進められるものを作りました。
サイコロを振って矢印の方向に進めばプレイできるのも、それが理由です。
『桃鉄』を作るときには、考えるのが苦手な子でも遊べて、
でも戦略がある人はもっと上手くプレイできるというバランスで作るんです。
とにかく、僕は説明書とか攻略本を買わなきゃいけないものにして、
彼らが遊べない作品にはしたくないんですね。

桝田氏:  
 『桃鉄』のマップ上で、青森のところでりんごが笑ってたりするでしょ。
あれは、さくまさんが「日本地図だったら、誰でも知っているはずだ」という、
自分の中の常識が否定された瞬間に入れたと言ってましたよね。
青森といえば本州の一番北にあるなんて、誰でも日本人なら知っていると思うけど、
そんなのは大間違いなんだよね。でも、「たくさんリンゴが笑ってるのは、
青森」なら、何度か遊べば覚えられるわけで。
0164名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 02:01:53.10ID:sHdcCOHY0
カルドは折角任天堂と組んでるんだしポケモンとコラボしたら売れると思う
0165名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 02:36:55.78ID:VwmLwCZA0
きちんと正しくフレーバー盛った人生ゲーム出たら
結構いけるとは思うけどそれが出来ねえんだよなあ
シンプルでいいのならアソビ大全が全部持ってくワケだし
あとコナミはゲッターラブ作れ
0166名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 05:04:20.41ID:Seq/MRXL0
>>14
これとテンポの悪さ直したら売れる
0167名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 07:08:14.06ID:0AEZqUHf0
>>133
カルドセプトの一人用キャンペーンはNPCがインチキしてるからな
0168名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 07:10:00.65ID:mCmlqPVk0
いたストもなんやかんやで今まで残ってる時点で結構な人気じゃないの?
桃鉄が化け物過ぎるだけで
0169名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 07:13:30.62ID:0AEZqUHf0
公式はイカサマ否定してるけど
エミュすれば乱数固定なのバレバレだからな
ドラクエのカジノやスゴロクはリアルタイムで乱数変動してるのに

録画撮影でしかもルーレットに機械で矢飛ばして抽選してるの知らずに
ジャンボ宝くじ買ってる馬鹿くらいにしか売れないよ
0170名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 07:51:36.81ID:0AEZqUHf0
カルドセプトのTASがないのにイカサマはありませんとか言ってんじゃねえぞ
どこのメーカーか知らねえけどよ
アーケード麻雀じゃあねえんだぞ
0171名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:04:37.91ID:T8X3Jx1S0
いたストも人気だったのに
ちゃんと人気を更新せずに展開をやめていったから死んでいっただけやで
0172名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:16:40.30ID:d80DbBvh0
そもそも双六自体が単純な仕組みなのに面白い
それをゲームに落とし込めばゲーム性が面白いのは約束されてるから
問題はその面白さをいかにライト層にアピールできるかってことだろう
桃鉄は初心者でも取っつきやすいキャラやシステムにしてブランド化してきたことで
今回のSwitchバブルに乗れた
0173名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:19:00.27ID:0AEZqUHf0
上に書いてあるけど
ソロでカード集めてデッキ作らなきゃならない
カードを全部覚えて対策しなければならない
敷居が高過ぎる
死ぬべくして死んだんだろ
0175名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:27:34.38ID:UH2hhuW0p
親視点で買い与えやすいんだよ桃鉄。
地理と名産特産品の勉強にもなるし。
0176名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:27:46.11ID:0AEZqUHf0
マイナスマスがデカ過ぎる
桃鉄は赤字マス回避出来るけど
日本人はレベルダウンとかモノが減るの嫌がるからな
ソニックが被弾で金落とすのも避けられる理由
ドラクエが被ダメで経験値減ってたら絶対に流行らなかっただろ

不思議のダンジョン、ローグもマニアしか遊んでないだろ
細々と死んでいけ
0177名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:37:37.75ID:8nrDMSRDM
カルドセプトはマニア向けすぎて数は出ないタイトル
いたストはタイミングが悪いのもあるけど一番面白いのが初代という時点でな
あと任天堂機で出たのが十年前だから子どもたちに認識されてない
仮に桃鉄と同時期に販売しててもムリオンだったろうさ
0178名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:37:57.69ID:FCRMekA10
>>1
いたストはまだしもカルドセプトはとっつきづらいのかと
桃鉄はカードゲームというよりすごろくだけど
カルドセプトはカードゲームだから

人生ゲームとMtGだったら人生ゲームの方が
気軽にプレイ出来るからね
0179名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:40:53.56ID:TXiZh7rSM
>>178
その人生ゲームも、昔はCSでよく誰でも出来てイベント盛り沢山で楽しいのが出てたのにな…
突如手抜きゲーになりKOTY大賞に…なんでや…
0180名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:46:55.13ID:0AEZqUHf0
>>179
俺が人生ゲームを神ゲーにしてやる!なんてクリエイターが存在しないからじゃね
ゲーム業界なんてほとんどが俺の考えた気持ち悪いホストファンタジー作りたいと思ってるよ
0181名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:51:49.76ID:mCmlqPVk0
ファミコンで出てた爆笑人生劇場と言う人生ゲーム風のゲームは良く出来てて面白かったよ
でもSFCで出た続編はクッソ面白くなかった。それで評判が下がったのか続編が出なくなり廃れてしまったな

シリーズの維持と言うのは一定以上のクオリティを常に保たないといけないから難しいな
0182名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 08:57:14.26ID:0AEZqUHf0
ラストエリクサー貯めるからな結構な数のプレイヤーは
0183名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 09:01:13.04ID:nfdmHIJ40
桃鉄じゃないからとしか言えんだろ
0184名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 09:16:15.52ID:ZIGaJUeh0
いたストも最後に出たのはPS独占だったからな
案の定売れなかったが今のスクエニを物語ってる
0185名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 09:16:40.88ID:oTOspByG0
脳死でプレイ出来るか否か
0187名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 10:24:45.46ID:GGxLakyWd
そもそもモノポリーがマイナー
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 10:39:22.82ID:EnlPfsJW0
下品でケンカになるゲームみたいなイメージ持ってた嫁が
絵柄が変わっただけで遊ぶ気になった
マリカやスプラもそうだけど、ガチだと女性は避けがちなのかも
ファミリーやソーシャルに女性が食いつくとアタリがデカい
0189名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 10:42:51.95ID:/unTgnOq0
桃鉄といたストカルドを同列に考える時点でおかしい
ボードを使ってるだけの完全別ジャンルだろ
0191名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 10:58:08.26ID:2/r0qBx00
そもそもジャンルに求める事って何よ
現代なんて「同じジャンルだからこっちもやろう・やってみよう」じゃなくて「同じジャンルだから強い方・自分に合った方1つだけありゃいいや」時代じゃねえの
0192名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 11:05:17.27ID:/unTgnOq0
>>190
それはお前がゲームを全くやらないアホだからそう感じるんだよボケ
これだからゲハキチは困る
0196名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 13:18:01.42ID:z44Rgruo0
桃鉄ってマリオパーティー、ご当地鉄道、藤子F不二雄キャラクターズ大集合と同じジャンルだよね
0198名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 14:32:56.88ID:XMS8/3Oh0
Nameとしあき21/06/19(土)10:11:50No.855538817そうだねx27

こいつが如何に任天堂にタイトル出して利益あげることを邪魔してたのか明らかになったな

http://may.ftbucket.info/may/cont/may.2chan.net_b_res_855530367/img/1624065110656.jpg
http://may.ftbucket.info/may/cont/may.2chan.net_b_res_855530367/img/1624066102124.jpg
http://may.ftbucket.info/may/cont/may.2chan.net_b_res_855530367/index.htm
0199名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 16:02:14.95ID:dQmd5n4Nd
ダイス3個になるカード使って出た目が全部1
これ一度や二度じゃないんだよね
アホらしくなって来るわ
0200名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 16:23:27.53ID:mCmlqPVk0
>>189
友人であった堀井とさくまは昔モノポリーにはまってて
自分たちもモノポリーみたいなゲーム作りたいね と言う話をしてたんだって
それで、堀井が作ったのがいたストで、さくまが作ったのが桃鉄と言われている
どちらも根っこにあるのは同じゲームらしいのだ
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/19(土) 19:30:44.26ID:C667417x0
カルドセプトは面白過ぎるからどう転んでも売れないし流行らない
0202名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 21:38:58.69ID:9LML5aKF0
>>184
コラボのFFやDQ要素をネタ演出で多用されると待ち時間が延びる一方でゲーム進行は遅くなるばかり。
自分の番マダーってボヤく始末だし。
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