桃鉄だけ売れていただきストリート、カルドセプトが売れないのはなぜ?
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3DSカルドセプト 10万弱か
まあこんなもんだろうな桃鉄が異常なだけで アメコミや絵画風の画像じゃなくて任天堂キャラをカードに落とし込んだカルドセプト作ったら割と売れそうな気はしないでもない 今の時代はゲームの内容もだが広告費も大事だったりブランド力も大事だから
あと情報の共有が早いから見られるもの売れるものは1点に集中しやすい 流石に着手してたとしてまだ開発終わらないだろ
作らないのもアホだが 最近改めて思うけど、ゲームの客層って思った以上に頭悪い層が多いのかもね 令和桃鉄は任天堂がそれなりに広報支援してくれたイメージ
3DSの頃は老害おじいちゃんが鳥山明とか連れて来て無駄に金かけて作ってたから任天堂も「おじいちゃんしなないかな?」って感じで予算だけ黙認してたけど
その後に老害おじいちゃんの元から主要スタッフが抜けてビリオンロードとか作り出して
老害おじいちゃんもスッカリやる気無くしてKONAMIと任天堂が主導権手にいれてから「よっしゃー売ったるで!」って感じで気合い入れて今風にリメイクしたからね まぁ次作はいつも通り50万本くらいに収まるよ
他に比べたらそれでも多いけどね いただきとかキャラが終わってるだろ
前作みろよ、子供が喜ぶか? 桃鉄のフォーマットを使ってポケモンの冠でつけて出せばもっと売れる パッと見て自分と相手が駅に近いかどうか判断できるからじゃね
子供の頃はゴールの駅に近い相手ばっかり邪魔してたでしょ >>61
スマブラみたいにダウンロードでスキン販売はありだと思う 今スイッチでクソじゃない出来で発売出来ればどっちもシリーズ最高売り上げ狙えると思う
>>26
この通りなので桃鉄ほどは売れんとは思うけど >>34
有吉いいいで井森美幸が初めて桃鉄やってずーと貧乏神付いてたけど最後に銀河鉄道カード引いて大逆転してた。運だけでも勝てるので桃鉄面白い 勝っても負けてもどうでもいいカジュアルさが良いんやろな、ちょっとでも複雑だと説明してる間にスマブラやろうぜになる いたストはSwitchでドラクエマリオなら100%売れるわ いたストはまだワンチャンある
カルドセプト?ゴミw 時間と手軽さにもよる
桃鉄はそれこそ子供でもプレイできる
いたストは土地の購入はともかく株式がわかりにくいし
カルドはそもそもデッキを組まないと遊べないからハードルが高い とりあえずゴールの駅に行けばいいっていうわかりやすさ カルドセプトは4人対戦がつまらん
1位になると2位3位4位が共闘して潰すことになるからステルスしなきゃならない 桃鉄はコロナ需要でたまたま売れただけだよ
決してスゴロクゲーだからとかSwitchだからとかではない
ただのまぐれな カルドセプトは面白いけど試合が長いのとcard集めしなきゃいけないのが敷居の高さ
そのてん桃鉄は最初から全部使えるからな さくまってめんどくさそうな性格だけどゲームに対しては任天堂と同じ考え何だよな
敷居の低さをめちゃくちゃ意識してる カルドセプトは周回要素を取っ払ったTCGとしてリブートした方が絶対にいい 自ターンだけ手札が相手に見られ放題なのが馴染めない
全く見えないか常にお互い見たい放題かどっちかにして欲しい
記憶力無いんで >>81
堀井もそんな感じかと思ってたけど
大人向けとか海外とか意識し始めるし怪しくなってきた 次に参加したくなるかにかかってるからな
こういうゲームは特に いたストはそろそろまともなの出せよ
演出無駄に長かったり、バグだらけだったりでクソばっかやん >>84
友人のさくまの大成を見て目を覚ますことを祈るしかないなw いたストと桃鉄の開発同じでしょ?
PS4の奴はロードがナメクジだったし次はいい感じにできるといいな 高額マス踏んだら終わりじゃん
いたストとカルドって
キングボンビーみたいな強烈なNPCも居ないし
基本的に他PCから奪うのも好かん
ドベのPCを袋叩きにして楽しいか?
まぁサンドバッグなNPCなら心傷まからソロゲーだと思ってる いたストは初代の方がまだマシと思えるくらい進行速度が鈍化する一方だね。
もっとテキパキちゃっちゃとコマ進めてほしいわ。
カルドセプトはカードデザインに魅力とかグッズ化を難しくしてる気がする。
現物が欲しくなるくらいのって難しいんだろうか。 いたストは今ならマリオ出せばハーフも狙えるだろ
スクエニ何やってんの? 桃鉄は桃伝が土台だけど桃鉄で完結してるからな(今回はキャラデザも一新してるからなおのこと) >>59
何もない年にうまく実況者がコラボのために買って見てるやつもとりあえず買っただけの運が良かっただけの話だから
欲かいてすぐ新作出してもその程度しかいかんわな変わりばえなんかしないし デッキ組むのは面倒だからパーティーゲーにはならんよ >>92
いたストは初見では盛り上がれないから無理
株での儲け方を知るためには数回やらないとわからない >>11
うちの小4と小2の息子は大好きだぞ。
地図覚えるのとか好きな子供多いの知らんのか? >>11
それだと宣伝しまくったPS5が売れてないの妙じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 株が厄介だからね
便乗とか毎ターン10枚売りとか知らないと話にならない いたストはスクエニ要素が邪魔
カルドはUIゴミ、自己満だけで遊んでもらう事を考えてない
ただいま勇者募集中出せ カルドセプトは一人でやるのは面白いけど対人戦だと時間かかりすぎ。大逆転要素も無い。盛り上がらない 桃鉄は他人のプレイ見てても楽しいけどカルドセプトは苦痛でしかないんだよな
この差はなんなんだろ カルドセプトと桃鉄やイタストは全然ジャンル違うだろ
対戦も自前のデッキ持ちよりでやるもんだし
その場の集まりで遊ぶ物とは違う
いたすとが売れないのはスクエニがSONYに忖度してきたIPだからでしょ
ユーザーにあってねぇのよ 地理と偉人を勉強した気分になれるから親御さんもにっこり >>1
ではそのスレタイにあるswitch版を出して下さい カルドセプトはサイコロ操作が酷すぎるし一戦が長すぎる PS2 38万本
DS 42万本
Wii 20万本
PSP 11万本
PS4 5万6000本
VITA 2万3000本
後半ハード選択間違ってるわ >>111
子供の頃わりとこれで地名と名産覚えたわ 出雲は未だにそば屋のイメージが強い
実際出張で行ってそば食ったけど 日本を舞台にしている
ルールがシンプル
キャラや世界観、BGMの押し付けがない
いたストもカルドセプトも全部満たせていない >>11
シンカリオン世代には刺さり易いんじゃね多少は 桃鉄は負けても笑えるけど
カルドで負けるとストレス半端ないわ
なんなんだろなこの違い カルドセプトを家族や友人とやりたいと思うか?
任天堂もカルドセプ子とかやって新規の取り込みを図ったけど
セプ子のキャラだけ話題になって空振りしただろ? >>1
3DSで最後に出したカルドセプトは
西村キヌみたいな【落ち目のクソ絵描き】を
使ったせいで大爆死したからな
あいつカプコン辞めてから、ロクなキャラ作れてねぇじゃん
腐れ同人イラストレーター並のクサさだし カルドセプトは見た感じマニアックな雰囲気があるからな
一度ポケモンカルドセプトでも作ってみたら面白いんじゃないのかな カルドはデッキ構築という下準備が必要な上に、一試合の時間が掛かるのが難点
ぶっちゃけ面倒でカタルシスも得づらいから気軽にというわけにはいかない >>126
マジレスすっとDSは売れたんだぞ
SONYも最後っ屁でDS発売前にアーカイブスで過去作の配信告知したのにだ 取り敢えずスイッチで出す
メインデザイナーを3DSセカンドにする
下手な時短デザインを止める
主人公=自分とアーティファクトが旅するストーリーにする
護符に戻す課金DLC止める駒をデフォルメに戻す
コレで売れなかったら諦めろ >>130
モンハンも下準備がいるゲームなのにすげー売れてるんだよな どっちもいきなりだと分かりづらい、
特にカルドは一般人には無理やろ
二人用だし。 任天堂オールスターと戦う双六とかカルドセプトがあったら面白そう
アクションはちょっと苦手という層にもウケる カルドセプトに限らず対人カードゲームは疲れるし覚えることもそれなりにあるからな いたストはまだswitchでワンチャン
FFのホストを出さないでマリオ達にしたら爆売れ 実力差が出やすいものはパーティゲームと同じような売れ行きは無理 モノポリー系ってオンライン交渉難しいからな
顔合わせてボードで遊ぶのがいい >>44
お前はWiiでやってはいけないことをやったからなw >>124
ゲハのアフィサイトと同じ存在だよね。
アフィサイトの敵は、あいつらということを理解してないなw 人生劇場はファミコン時代のテイストでグラは現代に合わせて復活させればいけそうなのにな
日本でしか売れないけど声優とか要らないし、小規模で作れねぇのかな >>142
人生ゲームは真面目に作ればワンチャンあるのにな
PS,PS2あたりの、あのクオリティでいいんだ
なぜか近頃まともなのすら出なくなった… 桃鉄は前の目標駅取ったら次が一番遠くてキングボンビー付けられてビリとか糞過ぎて合わなかった
任天堂オンラインの介護やらされてるみたいだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています