ゲームパスはゲーム文化を破壊する悪い見本
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破壊するのはマイニング発覚しちゃったあのハードでは インディからも嫌われてるし、サードに成功したなんて言われるサービスもしたことありませんってな ゲハゴキくんにはこの辺の情報が足りてないかな “ゲームのサブスク”の勝者はマイクロソフトに? 「Xbox Game Pass」好調の要因を考える https://news.yahoo.co.jp/articles/e5f5355e00beb4bc4bed32258593266c66670dd9 多くの場合、Xbox Game Passに契約する際には、まずその契約料が前払い金として支払われる。さらに、ゲームのダウンロード回数やプレイ時間に応じて、ボーナスが加算されるという仕組みになっている。Spotifyなどのサービスと大きく異なる点はこの前払い金の存在にあり、制作サイドは遊ばれないことで利益が入らないことを恐れる必要がなく、むしろ契約料をゲーム開発の資金に充てることができるのだ。 >>114 そうだなFF7Rインターグレードなんか誰も買わなかったしなw バカがブツブツ言ってるのを後目にXboxはChromiumのEdgeを搭載しマウスキーボードに対応して着々ユーザー満足度を高めているのであった 100%契約金狙いのクソゲーだらけになるのは確定してる それならSWITCHでソフト買った方がいい PSとか論外 オクトパストラベラーが急にXboxに移植されたのあれ契約金目当てかw ウハウハだわww もうとっくにフリプやPSストアの投げ売りで破壊されまくってるだろ まあそれで一番ダメージ受けてるのがPSというのが笑えるけど ゲーパスとsteamの使い分けとしてMODが充実して楽しかったり末長くプレイ出来るとなるとsteamで買う 売りたきゃPCゲーマーに喜ばれるものを作りなよ クラウドから スマホPC広く浅くユーザーを得る 隠れた市場を開拓していく その辺考えて無いゴキブリ多過ぎる ゴキブリは周りに流され続けてきた情弱ミーハーの集合体だからな 自分で考えて行動できないから脳がついて来てないんだよ >>3 相当面白くないんだろうけど たいしてゲーパスの本質も知らないくせに感情だけでネガるんじゃね! 本気でネガるんならちゃんと調べてから 煽れよw 低脳ブタ! >>116 プレイ時間に応じてのボーナス加算があるから、>>3 のいうようなクソゲーでもOKにはならないんだよな >>19 それサブスク関係ない マリオカートとリターナルが同じ利益が入ってくるわけないだろ もう開始して何年が経つサービスに今更何言ってんだか Apexとかフォトナに客流れてるだろ ゲーパス無ければフルプライスが売れるとかもう無いわ ゲーパス中タイトルは安く買えるのは嬉しい 何本かは購入したわ >>116 一番大きいのは「前払金が支払われる」って点だな ソニーだと間違いなく「ラインナップに載せたけりゃ金払え」っていうだろうから忌避される 通常の販売ルートのデメリットも理解はしておいて欲しい 大手メーカーは数売れるとしても、実態は大掛かりなプロモーションして小売りに押し込み 大量に流通するディスクは中古に溢れ、以降のDL販売を阻害し続ける 零細メーカーは更なる地獄。小売りの発注は掛からず初回の儲けはほぼ期待できない 多少人気が出てもリピートはまず掛からず、中古が高騰。伝説のソフトになるがメーカーは死ぬ 今ならDL販売に繋がればいいが、それもメーカー倒産した後は購入も出来ん 中古の撲滅を目指したPS1の頃のソフトにそのパターンがやたら多く、皮肉としか言いようが無い とにかく真っ先に中古屋市場を潰して欲しい こいつらは百害有って一利なしの市場 >>1 21世紀も4分の1になろうと言う時期に こんな勘違いするのはファンボーイ頭のPS信者か老害アルツハイマージジイだけだろw ソフトハウス的には パケコスト 在庫リスク(在庫切れ損失 発送コスト 宣伝、販売、集金がMS代行し が負担ならないのは大きい ガイジにはわからないだろうけどむしろクソゲーは淘汰されるんだよね クソゲーを広告やレビューで騙して買わそうとする今までの文化はもう通用しなくなるねえ >>24 早解き中古売りが定着しすぎて DLCが全然売れなくなったってのは本当かもしれんね ゲーパスでやったけどベアナックル4買ったわ。DLC楽しみ。つーか追加キャラ明らかに強いだろ ゲーパスでツイッター検索かけると絶賛の嵐で口コミで広める段階に来てるねこれ ゲハとかいう閉じた世界でネガキャンやってももうなんの意味も無いな PSWは早解き勢が売ったソフトが延々メルカリで回り続けてて、ゲオですら客おらんもんなぁ ゴキちゃんはもう抗うのやめて素直に箱買って100円変換終わる前にゲーパス3年入れば幸せになれるのに PS5がサービス的にもハード的にも失敗したの流石にもう理解しとるやろ サブスクのゲーパス導入してないPSソフトの売り上げが下がり続けてるのはどういう理由でしょうかね >>149 バイラルマーケティングはMSも力入れてるからね フリプも解約で遊べなくなるから貰えてるわけではないな フリプはこれまで積み上げたあなたの資産ですよ 大事な資産を守るために払い続けましょうね >>157 あぁ、ゲーパスと違って貰ったものであるフリプって そうやってお客縛れるのか >>151 1Q終わったから、xboxと本体とソフトの販売数比較してみたらいいよ。何事も事実を冷静に把握することからしか始まらん。 msはどちらも非公開だった気がするから無理かもしらんが。 ジャップのゲーム文化てソシャゲガチャやからな 何を言おうが笑い話にもならん メーカーもそれに加担するユーザーも等しくゴミ サードもユーザーも大喜びしてるようだけど これが文化破壊とは一体w >>19 チカンが言うにはプレイ時間に応じて大金が手に入るそうなので 長ーいストーリー紹介ムービーゲーや大量で複雑なチュートリアルの出番みたいだね やっぱスクエニかぁ >>163 プププ 実際のpcユーザーは箱も欲しくなってるんだよなぁ ププププププ PCあったら箱いらないは分かるけどね ソフト被ってるしsteamの方がゲーム豊富なのもあるし >>166 わざわざゲームパス批判したいだけのお前みたいなのが 毎日毎日クソ馬鹿の波の如く際限無く現れるけど この馬鹿共の言う事全部共通して「勝手にしろ」と「1人で思っとけ」の二言で片付く薄っぺらい批判しかないね コイツは成り済まし 真のプレステファンはクソバコの施策にいちいち狼狽えない >>167 購入者煽りとかしてなければここまで批判されてないと思うよ Switchにもゲームパスとか変な人も最近多いし 苦境でも何でもない任天堂に対して、MSの言う事を聞けってのはね そりゃ普通に反感買うよね >>169 実際に購入する人は煽らない 購入してプレイしないくせに特定のハードで出来る出来ないに拘る人を煽るのが良いよね >>51 >>53 「ゲームパスにはクソゲーしかない!」と喚いていたファンボーイ、海外ユーザーに反証されてしまう Xbox Game Pass - Metacritic Scores (A response to "There are no good games on Game Pass") i.imgur.com/fCpqguA.png 海外産ゴキも共通の捏造スタイルを貫いていた模様 >>173 最終的には涙目撤退ばっかりやしな ほんとにショボクソ会社やで ゲームパスがゲーム文化を破壊するとしたら PS勢が大好きな中古市場はどうなんですかね 早解き即売り差額○○円!とかメーカーのゲーム販売の機会を殺してるよね あ、思ったけどSwitchのゲームが比較的中古でも高値安定なのって そういう即売り勢がみんなPSでシコシコしてるからなのかな >>4 これま 解約はまぁいいとして消えたら終了がキツイ まぁSteamも同じだけど >>1 ゲームパスってゲーム版Netflixみたいなもんだろ 毎月定額を支払うことでゲームを遊び放題のサブスクってことだし ゲームパスがゲーム文化を破壊するならNetflixも映画を破壊してるってことにならないとおかしくね? いまさらNetflixをそんな風に言うやつがいるとは思えないけど ゴキブリがとにかく因縁をつけたいだけにしか見えないね 任天堂もマイクロソフトも全否定、Playstationだけが唯一にして絶対っていう宗教だからね 当然Playstation PlusのフリプやPlaystation Nowは除外w 都合良すぎww >>178 ゲーパスって購入メーカーに収益渡すための手段でもあるから カタログアウトが無いと新陳代謝がなくなるし タイトルが注目される機会が半分になっちゃうんだよね 仮にカタログから抜けることがなくなったら、 抜けないからゲーパス所有者の購入につながらない 間もなく終了リストに挙がって注目される機会が失われる 有名タイトルばかりがプレイされる ユーザー的にはいつまでも遊べるのが理想だけど サービスとしてメーカーもユーザーも損しない点として バランスの良い落としどころだと思うけどね サービス開始して4年目のサブスクを今更ネガキャンするの情弱すぎない? >>183 ゲーパスのタイトルは10〜20%割引で買えるんだよ あのタイトル外れるんだなと思って、気に入ってたら買えばいいだけ まーたマイニングハード信者が発狂してて草 プレステが悲報だらけだからって嫉妬すんな >>1 妄想乙 * Xbox Game Passのメンバーは平均で3割近くの多様なジャンルのゲームを楽しみ、4割近く多くのゲームタイトルをプレイしている。メンバーの9割はXbox Game Passがなければプレイしようと考えなかったゲームタイトルをプレイしたことがあると回答している。 * Xbox Game Passライブラリに収録されたパートナーのゲームタイトルは平均で8倍以上のエンゲージメントを獲得している。 * Xbox Game Passライブラリに収録されている場合、されていない場合や追加ダウンロードコンテンツの購入などに関わらず、Xbox Game Passメンバーの消費額は非メンバーより5割近く多いことが判明している。 * Xbox Game Passは新たなゲームを発見する場所として、そして仲間と繋がり、コミュニティを形成するプラットフォームとしてゲームの販売を大きく促進している。 * Xbox Game Pass UltimateでEA Playとのパートナーシップを開始して以来、Xbox Game PassメンバーはEA のサブスクリプションサービスに大きな関心を寄せている。Xbox Game Pass Ultimateへの収録以前と比べ、EA PlayはMicrosoftプラットフォーム上でのプレイ時間が2倍以上伸びる結果になった。パートナーシップの結果、EAの錚々たるラインアップはXboxプラットフォーム上で数百万人もの新しいファンを獲得することができた。 Xbox Game Passは私たちがどのようにゲームを発見し、人と繋がり、そして遊ぶかを変えていく https://s.famitsu.com/news/202106/10223329.html >>186 PSのゲームが売れなくなってるのはゲーパス関係無いはずだが >>144 ゲーパス内で良ゲーだとわかればステマも通用しなくなるね。 ビジネスモデルの転換されてPSがやばいからネガキャンする ってところはよくわかったw ジムライアンがゲームのサブスクとかseriesSのような低性能機種の並列は下策と言ってるんだから信じてろよ PSnowとか今になってPS4との縦マルチしてるのは無視しろw インディーは安いっていう強みがあるけどゲーパスに入れたらその強みが失われないかな? どのみち任天堂のゲームしか売れないんだから日本人には恩恵なさすぎる >>195 ゲームパスに入った事でxbox版のプレイヤー数がSwitchとPS4版合わせたプレイヤー数より多くなったっていうクロスコードの例があるからその辺の不安も杞憂でしかない >>195 ゲームパスに入れるかどうかの決定権は作った側にもあるわけだから儲からないなら入れなければ良いだけだよね 強制されてるわけじゃないんだから PSソフトが売れないのはフリプの毒なんて言ってすまん まさかマイニングだったとはなw >>195 安いってことは宣伝費が上乗せされてないってことだろ 特に宣伝しなくてもDLするだけで遊んでもらえる状態の客が2000万人以上いるんだから、どうやって購入させて遊ばせるかって高いハードルのあるインディーこそメリットだらけじゃん >>37 儲けるのは悪、赤字はユーザーを大事にしてる証とゴキブリは言ってたけどw ゲーパスは箱ユーザーも喜ぶ サードも喜ぶ MSも喜ぶ さて問題です ここで歯ぎしりMAXでイライラするのはどんな人でしょう >>3 むしろそういうサードが増えてくれた方がMSにとってはビジネスチャンスだな みんなMSファーストしかやらなくなる >>195 全世界への宣伝費と思えば安い ロクな宣伝しないで埋もれるか… 実際ゲーパスに入ってなきゃ名前も知らなかっただろうなっていうインディーゲーは結構ある デイワン以外でゲーパス入りまで知名度ほぼゼロだったインディゲーって実際あるの? インディーゲーにとってちゃんとプロモーションできるかどうかは死活問題なんだよな AmongUsなんてそれこそ配信で人気が出る以前は完全に泣かず飛ばず状態だったのが良い例 きっかけがなきゃ埋もれる そんでゲーパスはそのきっかけに成り得る しかも契約金+プレイ時間収益が得られる 別に普通に発売してヒットになるならゲーパス入りする意味も薄いけど そのリスクを回避できるって意味でもメーカーの利益は大きい 面白ければ面白いほど長く遊ばれてメーカーにお金が入るなんていい時代になったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる