Switch『モンハンストーリーズ2』クリアまで16時間(定価7689円)のスカスカRPGだった模様
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フルプライスでこのボリュームはショボいな
ニシくんは夏これとゼルダのベタ移植リマスターくらいしかないのに何やって遊ぶの?w
クレヨンしんちゃん?遊戯王?www テイルズもロストジャッジメントも50時間くらい遊べそうなのにブヒッチは相変わらずスカスカゲーしかないのな ストーリーのクリアだけやろ
ゴキブリ→ラチェクラ 8時間でクリア ちょうどいい!!
モンハンストーリーズ2 16時間でクリア スカスカ!!
ゴッキーの頭の中がスカスカだわ >>7
ACTとRPGのプレイ時間を同列に考えてる馬鹿発見!
RPGというジャンルは同じことを何度も繰り替えすんだからクリアまで50時間は遊べないとボリューム不足
クリア以降何時間遊べようとそれはひたすら作業で騙し騙しプレイ時間を水増ししてるだけ
ソフトを頻繁に買えない貧乏人のすること なんでしれっとラスボス書いてるんだよ、これから買うやつの事考えて無さすぎだろ >>15
だから50時間はかかるよ…メディアレビューもそう言ってるし
自分も今の感じだとそのくらいかかりそう
巣にも入らず、道中の敵ガン無視したらそうなるわ モンスターは喋らないんだしラスボスが分かったところでネタバレも糞もないだろ
人間キャラならエンディングまでのドラマがあるから分かるが 客が増えればPSからの移住も増えるし、その分クリア即売りは正義みたいなのもそりゃ出てくるでしょ 戦闘サ終したメゼポルタよりつまらんし短いほうがいいじゃん >>16
これから買う奴を一人でも減らしたいんだろ
こういうの損害賠償請求すりゃいいのにな 今迷子を捜してるところ(ドボルベルク倒した)で20時間くらいなんだけど
これはもう半分くらいいってるのか? まだ2体目のボスにも辿り着いてないけど?
クリアまでとか村クエしかやんないのと変わらんが 各メーカーはゲームのボリュームを見直しだしてるからね
今までがボリュームあり過ぎた、16時間で十分なのよ ムービー全スキップ+ボス以外全無視プレイでもやらないと無理だろ
俺は前作経験者だが10時間でまだ雪山の2回目の凶光化の穴に向かう所だぞ
サブクエストの類は勝手に達成してた奴以外は全スルーの駆け足プレイでこれだから寄り道重視のプレイスタイルだともっと掛かる >>19
??
人間かモンスターか分かるだけでも嫌だろ >>29
ありがとう!
このペースだとクリアまでトータル80時間くらいかかりそうね
巣やサブクエで寄り道しているけど少なくともスカスカという感じではないなぁ 新作でRTAしてるようなやつの話参考にするのがアホだろ もはや最速クリアだけが目的になってる感じか
そんなプレイでも楽しめるなら何も言うことはないけど >>19
オリジナルモンスターなんだからさ
分かったら面白くねーだろエアプ >>15
ACTなのに同じことを何度も繰り返すだけのラチェクラの悪口はやめたまえ >>4
あいかわらずフルプライスの意味わかってないバカがいる 発売日からまだ二日なのに、そんなプレイスタイルのプレイ時間が参考になるのだろうか プレイ時間20時間で今やっとナルガ手に入れたのに。 発売日配信のやつ0時からで昼くらいにはラスボスやってたな 体験版で資金大量に程度稼いで回復ごり押しで16時間だろ 最速で早解きしたのが普通の時間だと思ってるアホのネガキャンっていつも意味ないよな >>4
用語の意味分からないのに使っちゃうゴキ本当頭悪いんやなw ゼルダbotwのanyタイムアタック
今の世界最速は何分だっけ? >>46
体験版のプレイ時間もゲーム内のプレイ時間に加算されているから
記事の16時間というのがゲーム内のプレイ時間の事を指してるならそれは無い
記事の16時間というのが体験版のプレイ時間を除外した時間ならそうかもしれないが >>51
記事の最初に体験版合わせたら20時間でしたって書いてるよ
記事くらい読めよ 今砂漠まで来たけどプレイ時間がどこに表示されてるのかすら知らない モンスター殺して卵奪って絆するゲームだろ?
正気じゃないわ 実況者も別にムービー飛ばしたり必要以上に雑魚戦避けたりしてないぞ?
普通にプレイして16時間前後で終わるのは明らか
馬鹿みたいに雑魚専繰り返してお金や経験値溜めてるプレイスタイルはソフトも碌に買えない貧乏人のすることだよ
時は金なりって言葉知らないのかね >>4
煽ってる割りに言ってる内容が頭悪すぎて哀れすぎる;; オールスキップ、指定マーカーまで一直線
何が楽しいのかな まあこの人はブログに人集めるのが目的なので、早めにプレイしたのは間違いないだろう
1もやり込んでるし プレイ時間の長さに価値を求めるって考えもう古いと思うな
どんな体験ができるかの方が大事でしょ 今の時代に後出しジャンケン戦闘ってのもな
SRPGの戦闘みたいに多種多様な戦略の一環ってなら分かるが
単純なコマンド戦闘で後出しジャンケンゲーは無いわ 俺は3DSスレでずっと警告してたんだ
モンハンストーリーズ1は糞中の糞だって
俺は警告したぞ エアプのゴミのネガキャンって説得力がないんだよな
ふわふわしたことしか言わんから MHWみたいにmodたくさんでてきた時期にセールでsteamで買うって人は多そう >>67
1のナルガクルガを苦心して倒して氷山に入ったとこで投げた
あんなクッソつまらないRPGは初めてだった >>64
でもゲハは未だにプレイ時間が長いゲーム=良いゲーム、
プレイ時間が短いゲーム=駄作って考えの奴は任天堂信者、ソニー信者に限らず未だに多い >>65
「確実に勝てるジャンケン」なのになぜ面白い!? 『モンスターハンターストーリーズ2』が導き出した、JRPG史に残る斬新なバトルシステム
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/210708a >>65
モンハンストーリーズはまさに多種多様な戦略の中にジャンケンという択があるSRPGと似通ったゲームだぞ
脳死でボタンポチポチするだけのプレステ型のアクションよりよっぽど時代にマッチしてるよ 説明読むと体験版と合わせて20時間って書いてあるな
それなのにクリア時間16時間にしてるのはブログ主はアホなんだろう
他でムービー飛ばしまくり、一直線にクリア目指して21時間っていうの見たからこいつも相当飛ばしたんだろう 早速ステイ豚たちがウクライナの火消しに跳ね回ってて笑える
どんなに泣き喚いてもPS5の1%もソノタランドのマイニング需要の事実もなくならないのになw >>73
ブログ主としては、「最速クリア」という看板がほしいんだろう カプコンに言いたいのは、
なんでもバイオかモンハンの新作にするのも
もう限界なのを理解しないと。
RPGならモンハンにする必要ないでしょ >>77
これはアクション苦手な人にもモンハンIPを広めようと言うプロジェクトだから別にええんちゃう
初めに面白いRPGを作ろう!としてスタートして途中てモンハンにした企画ならそのツッコミは良いと思うんだけど まあ、とはいえモンハンなりバイオなりの名前があると売上が大きく変わるだろうしね
特に最近はユーザーの購買行動が保守化してるし >>77
モンハンというIPを育てたいなら本編以外にも広げる必要はあると思うけど 怪獣みたいなのがガオー!って言ってるゲームが好きなんだろ
switchでゲームする奴なんてみんなガキだから >>77
カプコンはキャラクター物の商売をやりたいんだから
モンハンブランドでポケモンっぽいゲームを展開する意義はちゃんと存在するよ
昭和の男らしさに拘るストーリーズアンチと似た視点で物事を見ていない
https://i.imgur.com/lSrdrib.jpg モンハンとバイオばかりで飽きた
予約キャンセルした
体験版でもうお腹いっぱいっす まじで体験版3時間+16時間でクリア?
戦闘速度3倍+ストーリーカット+サブクエ無視くらいしないと無理そうなんだけど 今雪の街まで来たところだけどボリュームなんかより
モンスターに乗っていてなおちょっとした段差も登れない蜂の巣フィールドとパターンの少なすぎるコピペダンジョン(巣)
探索のご褒美が宝箱しかないのに宝箱がマップに表示されるからフィールドを移動探索する楽しさが殆どないことの方が気になる
戦闘は思ってたより面白い こんなのよりロックマンエグゼと流星の系統で新作だせよ ポケモン剣盾も20時間だから何の問題もねえな
ポケモンと同じでクリアまでがチュートリアル、クリア後のやり込み要素がメインコンテンツだってことぐらい誰でも知ってる 1同様つまんなそうだな
クソ中のクソの1ほどじゃないだろうが 業者ブロガーがアフィ記事を書くために
最速クリアしても20時間だって事だよ
普通に遊んだら時間かかるだろうな >>89
ガルクがだいたい踏破できるようなとこすら動けないのは確かにマイナスだわ >>94
普通に遊んでも30時間がやっとじゃないか?
「あの」New3DSのゼノブレイドは普通に遊んで60時間は平気でかかるぞ >>96
遊んでもないゲームで具体的に30時間とか言えねーだろ
全く違うゲームで比較する意味も分からん PC版とか相応のスペック要求されるならwに手を出してるだろうし新規少なそう
モンハン未プレイ勢に遊んでもらってもswitchで過去作を追えない時点で
正体不明な卵育成とかポケモンよりハードル高い >>89
まぁブレワイとかと比べるとね
良くも悪くも3DSのモンハンストーリーズが内容そのままHDクオリティになった感じの作品 エンドコンテンツはまだまだ増えるんだぜ
無料タイトルアップデート
第1弾 追加オトモン「ガルク」
第2弾 共闘クエスト専用モンスター「マム・タロト」
追加オトモン「燼滅刃ディノバルド」
追加オトモン「青電主ライゼクス」
第3弾 追加オトモン「天眼タマミツネ」
追加オトモン「銀嶺ガムート」
追加オトモン「キリン亜種」
第4弾 追加オトモン「黒炎王リオレウス」
追加オトモン「ティガレックス希少種」
共闘クエスト専用モンスター「マム・タロト」(高難度クエスト)
第5弾 追加オトモン「リオレウス希少種」
追加オトモン「リオレイア希少種」
共闘クエスト専用モンスター「?????」(高難度クエスト) >>95
単体で見たらオールドスタイルながらも丁寧な作りのJRPGなのは間違いないと思うんだが
ライズならもっとフィールド自由自在に移動できたのにとかNPCキャラも個性的で濃かったのにとか
なんかどうしても比較してしまうな
キャラとストーリーについてはまだプレイ中だからこの先の展開に期待だが ゴキブリバカだからさ、普通にやったらアルカラクリアの時点で10時間以上かかること分かってなさそうだよな >>98
推奨スペックGTX960だから言うほどスペック必要ない
勿論Switchよりは遥かに高性能だが 推奨960はかなり軽いな
今のゲーム向け最低ランクの1650の方がずっと高性能だから >>1
ラスボスが左翼とか、これネトウヨRPGだろ TA勢のタイムベースで強武器弱武器論議してるバカと同じ類 急いでプレイしたとしても16時間でクリアできてしまうのが問題なんだけどな
レベル上げとか探索で無駄にプレイ時間を水増ししてクリアまで60時間!とか言われても
それは無駄な時間過ごしてご苦労様、としか言えないし ○○時間でクリア
って自分がやると大体2、3倍かかる ネガのために必死で急いでクリアは底辺ゴキブリの行動
もっと役に立つネガを考えろ
次のゴキブリ入所希望者どうぞ ステイ豚って容量多ければ面白い!凄い!っていうとんでもねぇアホだからな >>109
いや、20時間って部分を意図的に消してる
アフィ業者が急いでも16時間でクリア出来ない 今ちょうど16時間だけどまだアユリアと蜘蛛倒したとこなんだけど…
古代巣レア巣なんかの散策も装備もたいして作らず進んでるのか?
なにが楽しいんだろうそんな進め方 実況者さんが最速攻略生配信をするのに体調を考慮したら
ちょうどいいボリュームだと思うよ
後は最強オトモンとかで動画を作っていけばいいし >>4
これにレスしてる奴らボリュームのショボさには反論できてなくて草 スカイリムもフォールアウト4も2時間で終わるからクソゲー スカスカ言われたライズですら100時間は余裕だったんだがな
こんなのの為にライズが踏み台にされたと思うと不憫で仕方がない これ16時間でクリアした後はクレしん版ぼく夏でも遊ぶの?
ろくなソフト出ないんだなスイッチって 4時間位してるけどまだ次の大陸に来たばかりだぞ
ムービーとか最短ルートでやらないとその時間では無理だろ... >>118
比べんのもアホくさいけど、強いて比べるなら里クエクリアするまでの時間とだろ
エアプ丸出しだぞ >>65
傾向こそあれば逆読みパターンもあるし敵にスキル使われる前に弱点部位に弱点属性突いたりして封じたりして部位破壊したり戦略性多くて全然後出しジャンケンじゃない >>119
そのソフトすらない別ハードはなんなんですかね >>109
いやいやゼノブレ2だってプレイ時間の大半はムービーと探索要素が大半でそれらを除いたプレイ時間は大した事無いし
君の理屈に合わせると殆どのRPGがスカスカのクソゲーという事になるぞ
っとゼノコンプ相手にゼノブレ2を引き合いに出す行為が無駄だったか
ゼノブレ2もクソゲーじゃんで終わりだろうし
PS4版DQ11みたいに馬鹿みたいなロード時間と糞みたいなテンポの悪い戦闘で引き延ばしたゲーム以外全てクソゲーだもんな いくらムービー飛ばそうが戦闘避けようが16時間でクリア出来ること自体RPGとして大問題
RPGのボス戦って戦略練って準備を整える必要あるのが普通だろ?
これほど短時間でクリア出来ちゃったら幼稚園児でも誰でも何も考えずにクリア出来るってことだよ
そんなゲームを50時間も60時間も掛けてクリアするってどんだけ頭悪いの? 100レスモンハンコンプ拗らせすぎだろ
ネガキャンしても効果ないんだからアイスボーン上げてろよ >>127
ネガキャンする為ならRPGそのもの全否定か >>127
最短で攻略して16時間が短時間とか老人の時間感覚のお前くらいだわ
王冠やらサブクエやら卵集めとか寄り道満載のゲームで人それぞれプレイスタイルが出るRPGというジャンルでクリア時間でネガキャンとか無駄にもほどがある >>100
ちょっと疑問なんだけど基本クリアしたら終わりのRPGでアプデを細かく分ける必要ってあるのかね せめてDLCでまとめて配信した方がいいだろ
DQやFFで似たような事したら死ぬほど叩かれそう >>131
モンハンストーリーズの場合ポケモンみたいなもんでクリア後が上位とか出て本番だからな いくらクリア時間加工してネガキャンしようが普通のプレイヤーは50時間くらいかけて楽しんでプレイしてるからw RPGのやり込みや寄り道は強いボスや達成困難な目標があって初めて成立するものだしなぁ
攻撃力1000の武器作っても攻撃力100の武器であっさり最強のボスが倒せるなら作る意味がない
完全な時間の無駄なんだよね
雑魚戦無視で16時間でラスボス倒せちゃうような脳死幼稚園児ゲーでプレイ時間水増しのやり込みするモチベーションが保てるのって
ソフトも頻繁に買えない貧乏人くらいだろうな じっくりゲームを遊ぶことを時間の無駄と切り捨てるのに
5chの・・・しかもこんなローカル板のスレに固執するのは
それこそ時間の無駄だと思わないのかな? >>135
遊んでみりゃわかるが装備も整えないで次の大陸に行ったらまずその辺のドスジャギィに殺されるぞ この感じだとちょっとゲーム慣れしたやつで大体20時間から30時間って感じかな
十分やと思うで、あんまり長過ぎてもダレる 体験版が5時間で
それが1割くらいだって公式に言ってなかった?
なら50時間じゃん。
ウソだったってこと? RPGで必要以上にレベル上げしてる人って自分で頭が悪いって認めてるようなもんだからな
頭の弱さをキャラクターとか装備の強さで補ってるんだから情けねえ >>139
今作だと王冠でその次の次くらいの強武器交換とかと出来るし
モンハンらしくレベルよりも装備や武器が大事なんで装備とオトモン更新してすぐ次進む事も可能ではある
俺はスキルとか調合書ほしいからサブクエとか寄り道しながらしてるが20時間では無理な気がする >>139
ムービーとか全部飛ばせばいけるんじゃね
普通にやったら16は無理 必要以上にレベル上げしなくてもムービー飛ばしたりシナリオもはや飛ばしして意識して最短クリアでもしないと16時間では無理だから え?前作に出てた奴がラスボス?
16時間だし中古でいいかな・・・ こんなガキゲーにも必死にネガキャンってゴキブリ何してんの >>140
頭のいいやつはネガキャンに時間使わないんだよなあ 最短クリアに50時間かからないRPGはゴミだからRPG全滅じゃね? Steam版でやってるけど16時間でクリアってどうやるんだ
20時間超えたけどまだレウスが拘束されたとこだわ
まだレウスのフィールド技???のままだぞ 巣にモンスター配置してるけどボス以外倒す意味がほぼないからな、おまけに避けるのは楽
これはライズでもそうだがボス直行しか意味ないならダンジョンを駆け抜けろシリーズになってマップなんて意味なくなるしクリア時間も妥当 どうやるんだって、人間の要領にそこまでの差があるってことでしょ
16時間でクリアできる人もいれば20時間掛けてもまだ序盤で、要領が極端に悪い人もいる
俺は寄り道してる!サブクエしてる!と要領の悪さを都合良く誤魔化してる輩もチラホラいるが >>151
今回シナリオスキップもできるし普通にシナリオ楽しみながら進めるならボリューム的に無理って話だろ
それに一部のスピードクリア目指してるやつとわざわざ比べて要領悪いとか言う方が幼稚園児みたいな考え >>113
You Tubeでプレイ動画探したら出てくるよ
タカティンとか >>150
帰巣させて狙ったモンスターのオトモン手に入れたり
良スキル持ちとか厳選するならレア巣を見つける必要があるんで攻略するだけならそう思うがやりこみ要素的な意味ならある まだ最初の島なんだが5時間経過した
あと11時間でクリアできるのか 短いならと興味出たけどドラクエ11で騙されたから
やっぱ様子見 >>158
おっさんだから気持ちわかってしまう、軽い気持ちでDQ11やったけどネガキャンされてる以上の大ボリュームで途中で投げちゃった
腰据えてやりたくないしというか出来ないのでライトにあそびたい クリア時間で煽るよりも、UIの悪さとか不要な連打レバガチャで攻めたほうが味方増えるぞ RPGで16時間は短いな
町とか何個あるんや
三角貿易させるだけのスターオーシャン5より少なそう >>157
実際はそうでもないんだけどね
ムービー繋いだ動画多いからそう思われるのかもしれないけど このアニメ調のグラでライズやりたかった
コマンド式バトルはやはり別物だ スターオーシャン5も普通にボリューム十分だし早解きスキップ馬鹿は害悪でしかない >>169
あれでボリュームあるとかアホやろ
少数で狭い町をあっちいけこっちいけそっちいけのクエストで水増しした
クソゲーやん
これでボリュームがあるとか
ポテチ食ったから今日は夕食いらんわ、とか言ってそう😖 >>170
横からだけどスターオーシャン5には戦闘時の倍速機能が無いけど
モンハンストーリーズ2には3倍速出来る機能が標準で付いてる
基本PS系のRPGは倍速が無くてロード時間も長いから
単純なプレイ時間比較はストーリーズ2の方が不利である事を考慮しておかないといけないな >>172
倍速に慣れたらそりゃ等速が前提だと錯覚するぐらい遅く感じる
高速道路から一般道に降りた時に遅く感じる現象と同じよ
モンスターの動きの自然さ的には本編と比較すると等速の方が本来のゲームスピードとして正しい >>173
20キロで走ってたら一般道でも高速でもおせーわ
それがストーリー2の通常速度だ >>175
モンスターやキャラの挙動が等速で本編と同じぐらいになるのに20km扱いは流石に無理あるでしょ
等速が前提で2倍3倍は快適性を考慮して追加されたものですどう見ても スターオーシャン5も倍速3倍速が追加されたら等速おせぇってなるよ
PS系のRPGは暇人向けor完全版前提で作られてるから倍速無いのが多いだけで 最速で進んでもそんなにあるんか…
積みゲー処理してるからまだ手を出してないけど結構かかりそうだなあ >>178
ゴキのネガキャン加工画像を信じるなよw >>176
なんでアクションの本編と速度同じとか言ってるのかもわからないし
お前は自分自身内だけじゃなく他人にわかる文章書けよ >>179
いやもっとあるのならそれはそれで嬉しい悲鳴だけどねw
そもそも1のクリアまで60時間かかったからどうなるやら >>172
ボス戦とか等倍のがミスなくて演出も見れていい感じだがな >>180
モンスターの挙動の自然さを基準に等倍がゲームスピードとして正しいかを図っているんだから、アクションとか関係無く本編と比較するのは当たり前だろ
仮に2倍速3倍速だけがデフォになったら本編と比較してモンスターの挙動が不自然、早送りかよと批判されるのは目に見えている
そもそも卵を盗む世界観の整合性の取れなさを叩いていたマイニンaltがモンスターの挙動の話になると本編と比較するなー!!になるのはダブスタも良いところだろ モンハンストーリーズ2をネガキャンしたいならボリューム少ないっていうより長過ぎるって方向でやった方が真実味あると思うが こんなところで
あんな超クソゲーSO5の話が出てくるとわw >>184
認知症の任池沼は文章が人様に見せるレベルに達してないから
複数回線使ってアンカ打っても無駄だぞ
やっぱaltガーしてる任池沼じゃん >>188
他のスレに書き込んでる訳でも無いのにIDコロコロしてストーリーズと一切関係無い造語症全開の罵詈雑言を垂れ流す事しか出来なくなった負け犬マイニンalt哀れなり >>185
長すぎってのは分かる
ストーリー自体がお使いお使いお使いストーリーが進むの繰り返しだし
ダンジョンはずっとコピペで卵集めをやってればやってるほど覚えのある地形しか無くなってダレてくる
スカスカと言われようともさっさとストーリー進めさせてサクサクやり込みに移行できる作りの方が良かったんじゃないかと思えてくる ライズもツイガーwwツイガーwwツイガーアパカーwwwwだし
アクションでわいわいやる事が楽しいモンハンからアクション抜いたら
親ぶち殺して卵奪ってキズナガーの電波シナリオしか残らんよ こんな文章も理解できないなら任池沼言われてもしょうがないな
IDコロコロしてとか言ってるやつがIDコロコロしてるし こんなくだらないネガキャンするより普通にストーリーがつまらないとかそういう効果的な話をしろよ 俺も動画でクリアしたけど、どの配信者も15時間くらいだな 複数配信者で15時間ぐらいって全員が全員全スキップしてるわけじゃないだろうし
まあそういう事やな クリア後上位世界に行けるけど
マイステユーザーはゲーム下手だからそういうの無縁だもんな ライズのムービーもストーリーズ2のムービーもブラウン管テレビ越しに見てるみたいで粗いんだよな
ゲーム機に3万までしか出せない貧乏な客にはお似合いだけどさ >>188
言い返せないからってIDコロコロして誹謗中傷に走るのかー 実況者動画見たら15時間でクリアしてて笑うわ
これで7kとかRPGでぼったくりすぎやろ 15時間でクリアできるスカスカRPG売るためにライズのアプデやめたとかアホな話だな
どの層のユーザーにとっても特がない ID:1wan4CP90と末尾Mは100レスなので注意 >>135
サブクエでさえ一撃死するほど強い奴がいる
それを倒してから先に進もうとすると色々強化しないと無理だね スレ立て主含めて半島臭がするからお察し
スターオーシャン5て4と比べてそこまで酷いの? この手のゲームは自分のペースで楽しむのが醍醐味
だと思ってるから普通に面白い
サブクエしながら採取&装備強化したりして
満足したらストーリー進めてる
今のところスカスカとは感じてないな 結局ストーリーは面白くないのか?
ストーリー褒めてる人あんまいない気がするんだが そんな事言ったらFF15なんて17時間じゃなかったっけ? 最適化したプレイならしかたねーべ
、
大学受験でも最適化勉強すれば、英語でも数学でも1週間でクリアできるやろ ブレスオブザワイルドも30分でクリアできるみたいだしswitchにはスカスカゲーしかないですね
あいつら”ホンモノ”のゲームを知らないから >>217
30分で終わらせるために何十時間やりこんだんだろうね >>214
ネルスキュラが殻付きの卵から生まれるゲームだし ネルスキュラのリアルな生態描いたらトラウマになるから駄目 アイスボーンに出てきた、ハンターではなく
動かしてるプレイヤーを画面からにらみつけるモンスならガチで怖い 買うか判断しようと思って体験版やってみたけどこれ製品版でもカメラの上下移動できないの?
妙にカメラが低くて酔う 調べたら今20時間でまだレウスが飛べるようになったとこだわ >>222 わかるわ
高さ低いしもっと引きが良い
製品版でも今のところそこは直せない このゲームに30時間以上かけてる人は普通に要領悪い
仕事も出来ないんだろどうせ パンツギリギリのスカートとかあるし、多分上下移動は無理そう >>224
マジか…
キャラメイクも良いしバトルも(体験版範囲でだけど)楽しいんだけどそこだけがなぁ
クリアまで酔わずにできるかな… ライズもこのくらいのボリュームにしてほしかった
バージョンアップは不要だよ >>225
お前人生つまんなそう
ゲームすらまともに楽しめないんだね
可哀想 >>217
安心しろ、お前みたいなゲハカスだと一生やっても30分じゃ無理だから 俺もカメラの挙動がちょっと嫌だな
動き始めが少し遅くて
スティック入れっぱなしにすると加速するからやりにくい >>161
>>158だけど同じくおっさん
長いわ周回させられるわで挫けた
短くしてアイデアは次作に回してほしかった >>237>>161
化石RPGがつまんないからそう思っちゃうだけ オタモンと武器の変更はキー一発でやれるようにしてほしかった
特に武器持ち帰るたびにモーションとかいらんて >>236
ごみステでラチェクラは2万も売れません!! >>217
30分を実現するために何時間もプレイする謎w モンハンST1も50時間くらいかかったわ
最速クリアではなく世界観とか見て回るタイプやとそれくらいかかるだろう
街の人の話を毎回聞く意味あんのか?って言われると多少困るが制作者側も毎回イベントごとに街の人の言葉変えて設定してる以上俺は意味あると思ってるけど 武器スキルとか調合レシピとかサブクエしないと手に入らない物も多いから寄り道した方が色々得なんだよね
サクッと進めたかったら王冠で武器か装備交換すればいいし
毎回新しい大陸に着くたびにそこにいるモンスターをオトモンにしてるだけでもそれなりに時間かかるけど 普通に30時間はかかるぞ
というか最近はむしろ20時間ぐらいで終わって欲しいわ パシリクエ含めたら大抵のゲームはそれなりにかかる
認知症の任池沼は数年コログ集めれるが普通の人はそんなんする前にゲームクリアですわ ブタノスケ®︎必死のネガキャンするもストーリーズ2バカ売れ このゲームのクリアにに30時間以上掛かってるやつは要領悪い
仕事も効率化出来なくて評価低いだろう ゴキちゃんさあもういい加減自分たちが逆神だって気づこうよ
何か騒ぐたびに逆の結果になって返ってくるを何回経験したら学ぶの RPGなら30時間でも微妙な長さだと思うぞ
16時間より長いからいいってな話じゃない マイニング板の住人が見当外れのボケかましてて草
ここ、ゲハ板ですよ?
PSとかいうマイニングハードの愛好家はお呼びじゃないんで… >>247
貴方が言う長く遊べるRPGてなんなん? >>247
と隠居で仕事してない100レスが仰っております MHS2全クリ時間でその人間の要領が分かる
20時間以内→有能社員
20時間以上30時間以内→平均社員
30時間以上40時間以内→落ちこぼれ社員
40時間以上→底辺社員 >>253
ゲームで仕事の要領の良さなんてわかんねーから夢見るな >>255
情けないのはゲームで仕事の要領測ろうとしてるお前だ ストーリーズってクリア後の上位開放でそれからが本番でしょ プロスピ優先してこっちはあと買おうと思ったら品切れてた オトモン厩舎で一覧みるときにどのモンスターがスタメンで出てるか分からないのは、テストプレイちゃんとしてるのか疑うレベル >>254
やるやらんあるが、それは結構でるよ。
思考力や処理能力ものいうし。酷い人ほんま酷いよ。RPGならレベル上げて物理脳筋だけて人もいるから。 PSだと速解きされるとすぐ中古にあふれて売れなくなるから無駄に水増しされてるだけ >>267
必要最低限なプレイで満足するならもう実況動画でいいじゃん
0円だぞ >>264
それは人のプレイスタイルであって仕事の要領の悪さとは全然関係ないよね
仕事が出来る人でもレベル上げもすれば脳筋プレイする人もいる
仕事とゲームで同じ思考能力を使う訳ではないので
仕事で疲れてる人こそ適当に自分の好きなように遊ぶよね 面白いかは別として スカスカではないけど本家があるし出す順番と強気な価格設定が悪かったのか本家ユーザーからの扱いが酷くて人口的に勢いがないのが残念な所
コマンド育成厳選収集周回ゲーは自分がやるのは重いけど見れば0円だからある意味お手軽だな() 20時間で終わるしこんな保育園児でもクリアできるガキゲー売るために
ライズが疎かにされたと思うととても残念
200万本も売れてるのに
それより売れてないワールドの方がアプデの頻度も内容も濃いとかおかしいだろ RPGなのに効率謳って収益に走るユーチューバーに先行体験させるの止めておけ
売り抜け目的の戦略ならアプデ予定公開と相まって崩壊しそう やっと★5解禁だー
ちなみに現在プレイ時間30時間だ クリアどころかラスボス倒したとこで落ちたわ
くそ萎える ムービーテキスト全スキップ+戦闘は常に3倍速にしてるレベルだな
RPGとして楽しいのかそれ どんなRPGでもRTAしたらこんなもんだろうしネガになってなくて草、寧ろRTAで16時間とかボリュームあるまである
ニートってフラゲして1日で攻略して発売日には最高値売るからな
次のゲーム買うための資金繰りでwマジ惨め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています