Switch『モンハンストーリーズ2』クリアまで16時間(定価7689円)のスカスカRPGだった模様
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フルプライスでこのボリュームはショボいな
ニシくんは夏これとゼルダのベタ移植リマスターくらいしかないのに何やって遊ぶの?w
クレヨンしんちゃん?遊戯王?www テイルズもロストジャッジメントも50時間くらい遊べそうなのにブヒッチは相変わらずスカスカゲーしかないのな ストーリーのクリアだけやろ
ゴキブリ→ラチェクラ 8時間でクリア ちょうどいい!!
モンハンストーリーズ2 16時間でクリア スカスカ!!
ゴッキーの頭の中がスカスカだわ >>7
ACTとRPGのプレイ時間を同列に考えてる馬鹿発見!
RPGというジャンルは同じことを何度も繰り替えすんだからクリアまで50時間は遊べないとボリューム不足
クリア以降何時間遊べようとそれはひたすら作業で騙し騙しプレイ時間を水増ししてるだけ
ソフトを頻繁に買えない貧乏人のすること なんでしれっとラスボス書いてるんだよ、これから買うやつの事考えて無さすぎだろ >>15
だから50時間はかかるよ…メディアレビューもそう言ってるし
自分も今の感じだとそのくらいかかりそう
巣にも入らず、道中の敵ガン無視したらそうなるわ モンスターは喋らないんだしラスボスが分かったところでネタバレも糞もないだろ
人間キャラならエンディングまでのドラマがあるから分かるが 客が増えればPSからの移住も増えるし、その分クリア即売りは正義みたいなのもそりゃ出てくるでしょ 戦闘サ終したメゼポルタよりつまらんし短いほうがいいじゃん >>16
これから買う奴を一人でも減らしたいんだろ
こういうの損害賠償請求すりゃいいのにな 今迷子を捜してるところ(ドボルベルク倒した)で20時間くらいなんだけど
これはもう半分くらいいってるのか? まだ2体目のボスにも辿り着いてないけど?
クリアまでとか村クエしかやんないのと変わらんが 各メーカーはゲームのボリュームを見直しだしてるからね
今までがボリュームあり過ぎた、16時間で十分なのよ ムービー全スキップ+ボス以外全無視プレイでもやらないと無理だろ
俺は前作経験者だが10時間でまだ雪山の2回目の凶光化の穴に向かう所だぞ
サブクエストの類は勝手に達成してた奴以外は全スルーの駆け足プレイでこれだから寄り道重視のプレイスタイルだともっと掛かる >>19
??
人間かモンスターか分かるだけでも嫌だろ >>29
ありがとう!
このペースだとクリアまでトータル80時間くらいかかりそうね
巣やサブクエで寄り道しているけど少なくともスカスカという感じではないなぁ 新作でRTAしてるようなやつの話参考にするのがアホだろ もはや最速クリアだけが目的になってる感じか
そんなプレイでも楽しめるなら何も言うことはないけど >>19
オリジナルモンスターなんだからさ
分かったら面白くねーだろエアプ >>15
ACTなのに同じことを何度も繰り返すだけのラチェクラの悪口はやめたまえ >>4
あいかわらずフルプライスの意味わかってないバカがいる 発売日からまだ二日なのに、そんなプレイスタイルのプレイ時間が参考になるのだろうか プレイ時間20時間で今やっとナルガ手に入れたのに。 発売日配信のやつ0時からで昼くらいにはラスボスやってたな 体験版で資金大量に程度稼いで回復ごり押しで16時間だろ 最速で早解きしたのが普通の時間だと思ってるアホのネガキャンっていつも意味ないよな >>4
用語の意味分からないのに使っちゃうゴキ本当頭悪いんやなw ゼルダbotwのanyタイムアタック
今の世界最速は何分だっけ? >>46
体験版のプレイ時間もゲーム内のプレイ時間に加算されているから
記事の16時間というのがゲーム内のプレイ時間の事を指してるならそれは無い
記事の16時間というのが体験版のプレイ時間を除外した時間ならそうかもしれないが >>51
記事の最初に体験版合わせたら20時間でしたって書いてるよ
記事くらい読めよ 今砂漠まで来たけどプレイ時間がどこに表示されてるのかすら知らない モンスター殺して卵奪って絆するゲームだろ?
正気じゃないわ 実況者も別にムービー飛ばしたり必要以上に雑魚戦避けたりしてないぞ?
普通にプレイして16時間前後で終わるのは明らか
馬鹿みたいに雑魚専繰り返してお金や経験値溜めてるプレイスタイルはソフトも碌に買えない貧乏人のすることだよ
時は金なりって言葉知らないのかね >>4
煽ってる割りに言ってる内容が頭悪すぎて哀れすぎる;; オールスキップ、指定マーカーまで一直線
何が楽しいのかな まあこの人はブログに人集めるのが目的なので、早めにプレイしたのは間違いないだろう
1もやり込んでるし プレイ時間の長さに価値を求めるって考えもう古いと思うな
どんな体験ができるかの方が大事でしょ 今の時代に後出しジャンケン戦闘ってのもな
SRPGの戦闘みたいに多種多様な戦略の一環ってなら分かるが
単純なコマンド戦闘で後出しジャンケンゲーは無いわ 俺は3DSスレでずっと警告してたんだ
モンハンストーリーズ1は糞中の糞だって
俺は警告したぞ エアプのゴミのネガキャンって説得力がないんだよな
ふわふわしたことしか言わんから MHWみたいにmodたくさんでてきた時期にセールでsteamで買うって人は多そう >>67
1のナルガクルガを苦心して倒して氷山に入ったとこで投げた
あんなクッソつまらないRPGは初めてだった >>64
でもゲハは未だにプレイ時間が長いゲーム=良いゲーム、
プレイ時間が短いゲーム=駄作って考えの奴は任天堂信者、ソニー信者に限らず未だに多い >>65
「確実に勝てるジャンケン」なのになぜ面白い!? 『モンスターハンターストーリーズ2』が導き出した、JRPG史に残る斬新なバトルシステム
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/210708a >>65
モンハンストーリーズはまさに多種多様な戦略の中にジャンケンという択があるSRPGと似通ったゲームだぞ
脳死でボタンポチポチするだけのプレステ型のアクションよりよっぽど時代にマッチしてるよ 説明読むと体験版と合わせて20時間って書いてあるな
それなのにクリア時間16時間にしてるのはブログ主はアホなんだろう
他でムービー飛ばしまくり、一直線にクリア目指して21時間っていうの見たからこいつも相当飛ばしたんだろう 早速ステイ豚たちがウクライナの火消しに跳ね回ってて笑える
どんなに泣き喚いてもPS5の1%もソノタランドのマイニング需要の事実もなくならないのになw >>73
ブログ主としては、「最速クリア」という看板がほしいんだろう カプコンに言いたいのは、
なんでもバイオかモンハンの新作にするのも
もう限界なのを理解しないと。
RPGならモンハンにする必要ないでしょ >>77
これはアクション苦手な人にもモンハンIPを広めようと言うプロジェクトだから別にええんちゃう
初めに面白いRPGを作ろう!としてスタートして途中てモンハンにした企画ならそのツッコミは良いと思うんだけど まあ、とはいえモンハンなりバイオなりの名前があると売上が大きく変わるだろうしね
特に最近はユーザーの購買行動が保守化してるし >>77
モンハンというIPを育てたいなら本編以外にも広げる必要はあると思うけど 怪獣みたいなのがガオー!って言ってるゲームが好きなんだろ
switchでゲームする奴なんてみんなガキだから >>77
カプコンはキャラクター物の商売をやりたいんだから
モンハンブランドでポケモンっぽいゲームを展開する意義はちゃんと存在するよ
昭和の男らしさに拘るストーリーズアンチと似た視点で物事を見ていない
https://i.imgur.com/lSrdrib.jpg モンハンとバイオばかりで飽きた
予約キャンセルした
体験版でもうお腹いっぱいっす まじで体験版3時間+16時間でクリア?
戦闘速度3倍+ストーリーカット+サブクエ無視くらいしないと無理そうなんだけど 今雪の街まで来たところだけどボリュームなんかより
モンスターに乗っていてなおちょっとした段差も登れない蜂の巣フィールドとパターンの少なすぎるコピペダンジョン(巣)
探索のご褒美が宝箱しかないのに宝箱がマップに表示されるからフィールドを移動探索する楽しさが殆どないことの方が気になる
戦闘は思ってたより面白い こんなのよりロックマンエグゼと流星の系統で新作だせよ ポケモン剣盾も20時間だから何の問題もねえな
ポケモンと同じでクリアまでがチュートリアル、クリア後のやり込み要素がメインコンテンツだってことぐらい誰でも知ってる 1同様つまんなそうだな
クソ中のクソの1ほどじゃないだろうが 業者ブロガーがアフィ記事を書くために
最速クリアしても20時間だって事だよ
普通に遊んだら時間かかるだろうな >>89
ガルクがだいたい踏破できるようなとこすら動けないのは確かにマイナスだわ >>94
普通に遊んでも30時間がやっとじゃないか?
「あの」New3DSのゼノブレイドは普通に遊んで60時間は平気でかかるぞ >>96
遊んでもないゲームで具体的に30時間とか言えねーだろ
全く違うゲームで比較する意味も分からん PC版とか相応のスペック要求されるならwに手を出してるだろうし新規少なそう
モンハン未プレイ勢に遊んでもらってもswitchで過去作を追えない時点で
正体不明な卵育成とかポケモンよりハードル高い >>89
まぁブレワイとかと比べるとね
良くも悪くも3DSのモンハンストーリーズが内容そのままHDクオリティになった感じの作品 エンドコンテンツはまだまだ増えるんだぜ
無料タイトルアップデート
第1弾 追加オトモン「ガルク」
第2弾 共闘クエスト専用モンスター「マム・タロト」
追加オトモン「燼滅刃ディノバルド」
追加オトモン「青電主ライゼクス」
第3弾 追加オトモン「天眼タマミツネ」
追加オトモン「銀嶺ガムート」
追加オトモン「キリン亜種」
第4弾 追加オトモン「黒炎王リオレウス」
追加オトモン「ティガレックス希少種」
共闘クエスト専用モンスター「マム・タロト」(高難度クエスト)
第5弾 追加オトモン「リオレウス希少種」
追加オトモン「リオレイア希少種」
共闘クエスト専用モンスター「?????」(高難度クエスト) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています