Switch『モンスターハンターストーリーズ2』、13.7万本wwwwwww
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売り切れじゃん。見込み甘いんだよ。あれだけアピールしてたのに >>11
お、、、、おい
TOP10にPSソフトないじゃん
PS4の900万買った連中どこ行ったqwwwwwww PCと同発なのにSwitch版は売上は影響されずかカプコンいい研究になったな CSが前作並みでもPCと海外込みならハーフ超えるんじゃね
前作って海外で出たんだっけ? >>401
前作はVGが言うには累計52万本だったはず 正直これ系売れないで欲しいわ
外伝やら作ってないで本流に力入れて欲しい
ライズGはよ作れよ >>404
モンハンシリーズ継続のためにキッズ獲得頑張ってるのに
なんて言い草だ 外伝が売れた方が
本流にも力(というか金)をかけやすい
と思うが キッズは本編で十分でストーリーズなんてやらないだろ
ダイ大はキッズに受けてるから!と必死に主張してるドラクエおじさんみたい >>407
ナンバリングだけ続けて良作出せてもIPは先細りなんだよな
ライトな外伝でどれだけ新規獲得できたかこそがIPの継続に繋がる面は割と大きい
そこ分かってないサードは次々右肩下がりで死んでいく
モンハンはそうはならないように努力してていいと思うわ >>410
普通に大爆死っす
カプコンの発表もないから世界出荷100万以下
もっと面白ワードどうぞ 結局ガキ向けというのはゲームを腐らせていく好例だな まあ長寿シリーズの先達であるドラクエFFの末路を見てるからな
なんとか若年層に売り込んでいきたいという望みというか危機感は分かる
でも出来ればおっさん向けのブレスオブファイアもなんとかお願いしたい 大爆死ゴミハード信者がガキゲーと罵る間にIPは成長していく
一方大爆死ハードは横になって動かなかった
子ども、というよりゲーム慣れしてないユーザーの拾い上げの重要性分かってないとこれからは無理だろう
だからPS5は約束された爆死だし >>414
そこは本当にごめんなさいという他ないでしょ
過去作やって満足してくださいくらいの気持ち
たまにもしかしたら別ゲーのコラボで思い出を拾ってあげるくらい ストーリーもどこへ行っても主人公の爺さんか前作の思い出話ばかりで
肝心の今回の主人公がプレイヤーごと置いてけぼり食らわされることが多すぎね? DL版買ってある程度満足はしてるんで不満点を改善して3も是非お願いしたいんで売れて欲しいです ジワ売れ期待するなら対戦共闘がどれだけ流行るかによるかだな
ストーリーはもう配信者の餌食になってるし ぶっちゃけゲームの出来に比べるともうちょっと売れてほしかったかな
確実に前作より良くなってるからアプデに期待 >>417
それ序盤ぐらいで中盤以降はほぼほぼ破滅レウスの話やぞ プレステが撤退しても得するのはMSぐらいじゃね
Switchにサードソフトが欲しい?スペック上げるのが先だろう >>417
雪山終わらせたら破滅レウスメインになっていくから早く進めろ 前作もじわ売れするだろ言われて全然だったな
最後には過剰出荷でワゴン
ガキはこんなの買わんwww >>425
決算が沈黙期間で
他は普通に発表されてるだろwバカ丸出しww ライズを現状やる事無しの焼け野原にしてまでやりたかった事がこれか? >>428
本数発表が決算に絡まなかったら何なんだよ
脳みそカラッポかよ >>8
プレステの話を持ち出すと逃亡するゴキちゃん草 >>9
DLとsteam入れたら余裕で超えてそうだな >>426
その雪山までも結構長いしここから先仲間入りするのもカイル以外は前作キャラばっかだけどな
つか、別に前作と話をつなげる必要もなかったんでね? >>435
これは思った
前作やってないと分からないような話も結構あるからな MHST MHST2
*1週目 154,390 / 154,390 137,676 / 137,676
*2週目 *60,663 / 215,053
*3週目 *20,151 / 235,204
*4週目 *11,196 / 246,400
*5週目 **7,683 / 254,083
*6週目 **5,279 / 259,362
*7週目 **3,623 / 262,985
*8週目 **2,787 / 265,772
*9週目 **2,317 / 268,089
10週目 **3,207 / 271,296
11週目 **4,602 / 275,898
12週目 *10,602 / 286,500
13週目 **3,786 / 290,286
14週目 **6,920 / 297,208
累計 ***,*** / 313,862 >>415
低年齢層の拾い上げに全力で高年齢層に向けたソフトで手を抜いてるからオッサンばっかりのゲハではバカにされてるのに >>404
そうやって新規獲得を拒んでお前みたいな信者層だけに向けて作り続けさせてジャンルごと消滅
シューティングや格ゲーと同じ道を歩めと言ってるの? MHSTの結果にかなりグチグチ言ってたからなあ
カプコン的には間違いなく失敗 >>420
対戦は互いのモンスターの型が魔改造されててわからない上無償降臨即行動ができるからポケモンみたいな流行り方はまずしないと思う
共闘は共闘モードをソロでやる方が効率がいいけど対戦よりは人がいる感じみたい >>430
普通に製品サービスの項目更新されてるじゃん
豚苦し紛れすぎ >>443
というかまだ未達なんだよな
日本がDL合わせてスイッチ20万出荷、steam1万と仮定して
日本海外比率がライズの例で半々だと仮定するとまだ40万ちょっとしか出荷できてない
steam版同時発売で海外比率多くなったとして3:7だとしても
65万ぐらい
ま、普通に爆死 カプコンはアホだな。ブヒッチなんかに肩入れして爆死祭りか。
PSで出したらハード毎買ってやるのに、真のゲーマーを的に回したツケはでかいぞ >>446
PSだともっと売れないぞ
あとはDL版がどれだけ売れてるかやね
前作よりDL率は遥かに上がってるだろうけど、結局現時点では予想することしかできないもんな >>445
初週の消化率60%から80%なのでパッケージ出荷だけで17万本から23万本だぞw
DLは先週のランキングで通常版1位でデラックスエディション4位だからDL込みswitchのみで25万本から32万本くらいじゃないかな
野田ゲーが1週間で5万本だったからDLはもっといってるかも知れないが 思ったより売れたな
正直5万〜8万くらいかと思ってた DL率20、30%と考えれば18万前後、めっちゃ売れているじゃん
3DSなんか全然DL率少ないだろ ストーリーズに関しては体験版やるとそのままDL版購入の流れになるんだよな
パッケージで欲しいってタイプじゃないとDL買うと思う 思ったより売れなかったな
やはりRPGではだめか
戦闘にボタン連打とかスティックぐるぐるある限り覇権は無理だな 本家知った上でファン向け育成ゲーとして遊ぶ分にはめっちゃ面白いけど
新規から見てどう映るのかは正直よくわからない
ストーリーは悪くないけど淡白ではあるし前作やってないから引き継いだキャラの紹介でストーリー進んでく感じは確かに気になった
ダンジョンが軒並みコピペなのも世界観や冒険の雰囲気重視する人には合わんかも 前作やってないから細かい所が分からんな
前作のリマスターを先に出すべきだったのでは >>404
そんな焦んなくても来るに決まってんじゃん
何でこれのせいで本編出ないってことになるのか分からんし馬鹿すぎないか? >>454
PSだと思ったより売れたでスイッチになると途端に思ったより売れなかったってもういいから
だったらいくら売れると思ってたんだよ
まさか都合よく50万行くと思ってたと? >>455
モンハン自体がライズからの新規でまだクリア前だけどライズで気に入ったモンスターあんまり出てこないし
正直フィールド探索のわくわくとかストーリーとか体験版時点がピークだと思った
育成戦闘は後半の方が分かってきて楽しいんだがその頃にはコピペマップに飽きて新キャラもこいつも前作キャラなんだろうなとうんざりしてる
本編を諦めてその記憶を捨ててさっさとエンドコンテンツに行けば楽しめそうな雰囲気は感じている 前作3DSでそこまでハネたタイトルでもないし初週13万はなかなかじゃない?普及台数に大差あるとはいえゼノブレ2やオクトラより上だし
テイルズは合算でいくかどうかなんじゃないの >>446
PSは勿論の事、今年これより売れてるJRPGは全ハードで見ても一本しか無いが
その一本もスイッチで出てるんだがね ライズに専念した方がユーザーにもカプコンにも良かったんだよな
どちらも出来は悪くないけど、中途半端だった 最終的にハーフ行きそうね
30万タイトルの次作としては順当な成長でっしゃろ 1万本も売れないソフトだらけのPS陣営の人間がこれを馬鹿にしている意味が分からない 前作が初動15万ワゴンブーストでようやく30万なのに
初動14万でハーフ行くわけないじゃんw
豚バカすぎw またアホが有りもしないワゴン投げ売りとか言ってるなw
>>437に販売推移が書いてるけど1ヶ月で25万本売って後は年末商戦でスパートかけて30万本超えだぞ
ストーリーズ2はダウンロードが先週のランキング1位と4位だからダウンロードだけで7〜10万本くらい行ってるだろ >>1
そして、初週以降も売れるのは見ないステイ豚w >>464
今回はPC版も出てるしな
合算したらハーフは余裕そう >>466
PSWのパターンを語られてもなぁ
まあ確かにステイ豚馬鹿すぎw こんなしょぼい売上なら新規RPG作った方がマシなんじゃねえの 国内だけで初週のパッケージが13万本売れてしょぼいとか贅沢だなw
新規で作った方がマシというのもよく分からない理屈だけどw
モンハンブランドと前作30万本のシリーズ作品として作るより新規で作る方がリスク高いだろw >>459
多分ライズから入った層にそれ以外の作品のモンス推したかったからライズ枠ないんじゃないかと思うが
相乗効果失ってるから損失してるよなこれ
最低マガマガぐらいは出して欲しかったアプデに取ってるのか知らんが eショップも全世界で発売以来ずっと上位だからな
かなり売れてるとは思う
数字はカプコン待ちだけど そもそもアクションであるモンハン本編で取れない層を取ろうというプロジェクトだしなあ… ゼノブレ2はパケ初週9万で爆死呼ばわりされてたけど
出荷+DLだと世界131万の時点で国内31万、今は世界200万以上だからなぁ
これも出荷+DLだと国内ハーフくらいは伸びるんじゃないのかなぁ >>484
それは承知だけどそういう層にアプローチできるポイントは薄いゲームだと思う
本家ファンで育成ゲーム好きの自分からしたらめちゃ良ゲーだったから
本家のクリーチャーに多少なりとも愛着がある層になら胸張って勧められるが >>487
内容について変な事言ってないと思うがモンスって言えば良かったん?
ファン目線の不満だと個人的歴代クソモンスパを作ろうと思ってたんで
ガララアジャラ亜種がいないのはマジで残念だった >>485
ゼノブレはスマブラブーストもあったけどこれ伸びる要素なんかある?
ライズに力入れてればまた未来は変わってたかもしれんが後は双方落ちるだけだろ >>486
そういう層じゃない人がそういう層をイメージして話しててもズレてんじゃね ていうか売れてないしね
豚も1ヶ月後には話題にしないよ
散々たる売上でできない >>491
PSWと違ってSwitchソフトはじわ売れするんだが >>489
ゼノブレ2は特に何もないまま131万から173万まで伸びて
その後カタチケやスマブラでブーストかかった形
初週3万で爆死扱いされたアスチェが世界103万国内16万まで伸びてた件もあるし
13万のこれを爆死扱いするのはどうなんだろう この売り上げでゴミならプレステのゲームはゴミだらけだな 関係ないとこ出すしかない時点でゴミの自覚あるようで草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています