Switch『モンスターハンターストーリーズ2』、13.7万本wwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>490
それはそう
本家知ってる時点でどうやっても完全フラットな視点にはなれんし
だから>>455で書いた見たく疑問形な訳で
コピペマップはランダム生成の巣はまあ当然だし
サブダンジョンの古代巣は個人的はまだセーフにしても
ストーリー進行上の固定マップまで殆どコピペかつパターン少ないのはJRPG単品で見た時かなりきついと感じたけど ゴミにも勝てないゴミ以下ばかりだから勝負にもなってないのよな >>485
ゼノブレはとりわけそんなジワ売れするようなタイプでも無いと思うが、
何でそんなに伸びたんだろうな・・・・
任天堂ブランドの恩恵か、それともスマブラなどの露出効果か、あるいは単純にスイッチ市場の特性なのか >>500
AAA風買い切りアニメ絵JRPGって存在が未だにゼノブレ2しかないのと
Vtuberが流行ったのもあってゼノブレ2のメインキャラのデザインが今のオタクの流行のメインストリームだからターゲットのオタ層にはかなり魅力的に映るはず
後はファン層が割と布教に熱心というか、チケット余ってる何貰おう→ゼノブレ2オススメ、みたいなやりとりを結構Twitterで見る >>501
>AAA風買い切りアニメ絵JRPG
豚「スカネク・・・スカネク・・・」 >AAA風買い切りアニメ絵JRPGって存在が未だにゼノブレ2しかない
作る側から見て凄い、どれほどサービス旺盛に作ったらこれだけの物が出来るのか
ブレワイを超えてSwitchで一番のボリューム、滅多に出ないタイプの作品
…といった話を桜井さんもしてたけど、本当にその通りだったんだなぁと モンハンストーリーズとかあずきちゃんとかデジモン見てるくらいの年齢の子供がターゲットだろ
20歳超えた大人が真剣にプレイするとか恥ずかしいと思うよ これ近いうちにミリオンの発表ありそう。
SwitchのDL版とSteamを含めるとかなり売れてそうだと思うけどな。 >>506
日本と海外のeショップ&steamでずっと売上上位に貼り付いてるもんね そりゃこれより明らかに売れてなかったオクトパスとかが150万だか行くんだから、
ミリオンなんて通過点でしょうよ 十分売れてると思うがそんなことよりストーリーが酷い
RPGで他人の話ばかりされるとか主人公が主人公してなくてレドレドうるさかったり
キャラクリもきて男女も選べる主人公にしたせいで主人公が上手く書けなかったんだろうけど 2ってナンバリング付けたのに前作未プレイでも楽しめますよ!とか言っておいてガッツリ絡んでくるのほんと構成ヘタクソというか次はねえな
前作知らなくても楽しめる言うならゼノブレ2くらい思いっきり路線変更するべきだった 基本主人公蚊帳の外だしヒロイン性格悪くてタクシーがわりに使われるしストーリーは苦痛
ゲーム自体は面白いけど 元々モンハンのストーリーっておまけみたいなもんでウケツケジョーの前例もあるし決していい物じゃなかったのにストーリーに力入れるのはそもそも畑違いなんじゃねえのかな
スクエニが骨太アクション作ろうとするくらいミスマッチ 周りのほとんどがお爺さんと前作の主人公の事しか語らないからな >>513
ストーリーに力いれてなくて薄味だとかじゃなくて酷いストーリーだってだけだからそれはおかしいだろ
そもそもRPGで軽視するのも良くないと思うが
ジョーなんて言い訳にならないというかむしろ今回もそれに近いタイプだぞ
主人公おいてけぼりで他がピックアップされるし 戦闘つまんないし残当
こんなのに力入れてないでライズに新規モンスだせ シュヴァル遭遇シーンとかで主人公が見切れまくってたり笑ってしまうくらい酷い >>52
んなこと言ってたら
バイオ7の売上はバイオ村の売上
FF13の売上はFF15の売上
KH3の売上はKHMOMの売上になって
とび森の売上はあつ森の売上
マリカ8の売上はマリカ8DXの売上
スプラの売上はスプラ2の売上
PSが超弱体化して任天ゲーがとんでもないことになるぞ ストーリーズが出た2016年の3DSの国内ソフト売上(ファミ通)が1300万本、任天堂決算資料の国内ソフト出荷数が1780万本
去年のswitchの国内ソフト売上(ファミ通)2060万本、任天堂決算資料の国内ソフト出荷数が4500万本
これだけダウンロードソフトの売上に差があってパッケージの初週売上の差がストーリーズ15万本に対してストーリーズ2が13万本とたったの3万本 そもそも1が爆死ゲーなんだけどw
爆死ゲーと比べて勝った負けたしてて草
新大陸モンスでワールドプレイヤーにアピールしてこの醜態w >>522
国内パッケージのみで30万本売れて爆死とかw
PS4でも30万本以上売れたソフトって22本しかないのにw >>523
モンハンブランドを他の雑兵と比べる豚って本当脳みそスカスカ >>524
つまりプレステソフトはモンハン以外雑魚ばっかりなんだなw
プレステ雑魚発言ありがとうございますw >>482
これなぁ、ライズのストーリー乗っけてほしかったわ せめて追加にマガドくらい来ても良かったのにとは思う これ以下のソフトしかないPS5とかもう販売しなくていいんじゃね? 流石に同時期開発で本家の要素を大々的に入れるのは無理じゃね
ガルク入れるのと精々アプデでマガイマガド一体入れるかって所だろう 欲を言えばハンターも1人キャラメイクさせて欲しかったな
ライズから連れて来れても良かった ストーリーゴミなら駄目だな
ワールドもストーリー重視のはずなのにゴミだったし脚本才能ないよ システムは評価高いのに肝心のストーリーがボロクソな時点で最初から本編に力入れるべきだったんだよ
なんでカプってでしゃばり系無能ヒロイン作るの大好きなの? スマホのライダーズは四天王や二つ名モンスター推しだし、ライズはあったがストーリーズとのコラボも今の所なし
本編外伝スマホと統一感がない 中高生なら、英語モードでやれば英語の勉強になるし親も怒らへんで 先週乙女ゲーやるためにスイッチを嫁に買ってあげたんだけど、
これの体験版にめっちゃハマってる
29日の発売日前にこれ買いそうな勢い スイッチで一番売れてるサードが
このざまよ
3DSとUちゃんが呼んでるよ
こっちへおいでと ストーリーズで出てくる二つ名をライズに出してくれよ >>537
switchはそろそろ3DSとWiiU合わせたよりも普及台数が多くなるなw
3DS 7594万台
WiiU 1356万台
switch 8459万台(3月時点)
来年度にはPS4も抜く とりあえず公式ツイッターで世界100万本の発表はありましたな。
子供が誕生日に買ってもらう形で、ジワ売れして行くと、今後のモンハンブランドも安泰なんだが。 >>349
子供なめすぎ、流行りのトレンド周りに流されるのは大人の方だろ
子供は純粋に面白いものに群がる >>542
13万本って初週パッケージのみだろw
海外でもMHST2はランキング1位か上位だぞ
あとsteamは推定6.7万本だってさ
https://playtracker.net/insight/game/69641 ゴキがいくらネガキャンしても売れるんだよ残念だったな 100万売れたってことはSteamや海外でよく売れたってことだろうな
モンハンが広まりつつあっていいことだ >>542
米尼は発売前にずっと在庫切れになってたのが痛いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています