流通関係者「テイルズオブアライズはPS4版25万本、PS5版10万本の合算35万本以上売れる見込み」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://blog.goo.ne.jp/ipod_mini/e/94ba27a159030de54c3d7ef84dbd469d
マルチ展開していた時期もあるが、やはり「テイルズ」と言えばPSハード。
PS3&PS4で発売された「テイルズ オブ ベルセリア」は2機種合計で約35万本(PS3:10万/PS4:25万)を販売した。
PS5がまだ十分普及していないこともあり、本作では前作のPS3版の売り上げがPS5版になるのではないかと予想。
根強いファンが多いシリーズなので、PS4版との合算では前作を下回ることは無さそう。
2010年以降に発売された「テイルズ」シリーズの売り上げは以下の通り。
2011年発売|PS3・Wii「テイルズ オブ グレイセス」約58万本
2011年発売|PS3「テイルズ オブ エクシリア」約68万本
2012年発売|PS3「テイルズ オブ エクシリア 2」約47万本
2015年発売|PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」約40万本
2016年発売|PS3・PS4「テイルズ オブ ベルセリア」約35万本
2021年発売|PS4・PS5「テイルズ オブ アライズ」?
シリーズ25周年を記念してバンダイナムコが発表した歴代販売本数ランキングによると
各エリアのトップ3は以下のようになっている。
<ワールドワイド・総合>
1位:テイルズ オブ シンフォニア 240万本
2位:テイルズ オブ ヴェスペリア 237万本
3位:テイルズ オブ デスティニー 172万本
<日本・アジア>
1位:テイルズ オブ デスティニー 163万本
2位:テイルズ オブ ファンタジア 133万本
3位:テイルズ オブ エターニア 120万本
<北米>
1位:テイルズ オブ シンフォニア 94万本
2位:テイルズ オブ ヴェスペリア 81万本
3位:テイルズ オブ ゼスティリア 60万本
<欧州>
1位:テイルズ オブ ゼスティリア 48.1万本
2位:テイルズ オブ シンフォニア 48万本
3位:テイルズ オブ ヴェスペリア 41万本 ハードルage
つーかテイルズ>バイオになったら
国内PS5にローカライズされる洋ゲー逆に減りかねんくらい衝撃的な出来事になるな 35万も出荷してたら確実に値崩れ起きるぞ
昔と比べてPSソフトの売れ行きも取扱い店舗も減ってるのを考えたら1店舗辺りの本数多いわけだ
そしてPSなので当然1週間経ったら売れ行き止まるし中古が充実し始める また豚のハードル上げ工作
RPGなんてもう死んでるジャンルなのに 自分はエリクシアで懲りたから本スレの様子見
かなり期待しているがテイルズは地雷ありそうで怖いわ >>514 >>510
あのさあ、ゴキは少し意思統一と方針統一して来い
アライズが売れると思ってんのか、売れる筈ないと思ってんのか、
バラバラ過ぎて意味不明だわ PS5発売時期から一通り覗いたが、テイルズほど踏み込んで予想している記事はないな
ほとんどの記事はアフィ経由の予約数に言及しているだけ
CODBOCWのPS4版の予約を「非常に好調」と表現したのが瑕疵
流通の情報を直接掴んでいる様には見えないな PS4版の方が多いというのが駄目。
過渡期が長過ぎるだろが。 実際初週は半分〔PS4:12.5万本・PS5:5万本〕か下手すれば1/4〔PS4:6.25万本・PS5:2.5万本〕位じゃない? youtube動画でヒカ〇ンTV観ていたら、明後日発売にも関わらず、PSソフトCMがツシマ(Z区分)の宣伝していて草だった。
バンナムはアライズ宣伝を辞退してるのかな? >>513
しかも9月30日にはファルコムのくろの軌跡(PS4のみ)が出るからただ余りの予感しかしない。 これよりキムタクの方が売れそうだな発売まだ先なのにもうアマラン7位だしあっちの方がジワ売れしそう こんなしょぼい予想ですらハードル高いと言われるとかテイルズも落ちたな
同じようなプレイスタイルの原神とは天と地の差 売れなければ客いない
売れればグラ関係ないアホキモオタハード
ブーメランだねぇ >>1
コングランキングがベルセリアの丁度半分
ベルセリアの半分くらいは売れるだろう >>524
残念ながらテイルズは2週前にはもうマイクラより上につけていた
またテイルズは限定版と分散するが、キムタクにはそれが無い
ただキムタクの方がジワ売れするのは同意見 >>526
和サードが原神みたいなゲーム出せばいいのにな
ガチャで回収できるなら金たっぷり掛けられるだろ 今作は過去作より開発コスト上がってそうだから
今まで通りの売れ方だとどうしようもないような
その為の「海外で売りたい」なんだろうけど >>529
龍シリーズとバンナムの大作は発売時期が近い事がたびたびあるが龍シリーズがいつも勝っている俺の経験則を信用しろ国内は龍の方が人気上
龍5対エクシリア2 龍5勝利
ジャッジアイズ対GE3 ジャッジ勝利
龍が如く7対カカロット 龍7勝利 テイルズは初週(初日)買う人は、実況動画配信者か転売屋位じゃない?
それ以外の人は90%以上値崩れしてから買う人が多少いる程度。 PS4版が一番売れるって話をしてるのに
未だにゲハでPS5を持ち出してSwitchを叩こうとしてるステイ豚くんの貧乏人物語
ホントこいつらって居るだけで、関わってるものを全て貶めるよね >>530
日本のメーカーはガチャ=ポチポチゲーって考えだから原神みたいのは作れないだろうね
いかに金かけずに儲けるかしか考えてない >>537
高性能機で開発しないとキャリア評価されないとか技術のはしごとか
寝言言ってる連中を飼ってるところはそうもいかんだろ
恩義を果たしつつガチャで回収できるんだしPSでやるべきだわ いや、仮に35万売れたらPS5窮状の何が変わるんだ? ハーフ出荷して捩じ込むんでしょ
発売一週間後に無かった事リスト行き、お店でダダ余り一月後には半額コース
なお決まり事
騙されるのはチンピク始まったお子ちゃまだけよ
任天堂ゲーですら初週は様子見されてるのに誰がこんな市場を形成したんですかね? 発売されるまでが神ゲー
明日以降ステイ豚がテイルズの名前を出すことはなさそうw >>542
ps系の押しつけは不可能
今年に入ってから販売数に比べて消化率が異常に良いから無理な仕入れは拒否られてる ステイ豚®「だが買わぬ!」
何でステイ豚®はソニーやナムコの足を引っ張るかなぁ 流通関係者が言ってるからガチだろ
これをハードルにしようぜ >>508
ゼスティリアはグッズ関係で散々稼いだだろ大成功
ゲームはグッズ他で稼ぐためのプロモーションみたいなもんや
ミクリオ様様じゃん
今回は男も女もキャラがいまいちピンとこないしグッズ受けしそうなキャラいないからストーリーがもし良かったとしても全体の売上的にはどうだろな
もう毎回いのまたの美少年か美青年なり入れときゃいいのに
女キャラもいまいちそそらんタイプだな ハードルはそれでいいんだろうけど
どう考えても無理だろ
とくにPS5版 PS4版のほうがPS5より売れてたら
劣化版大好き乞食って言われてもイライラ出来ねぇよな でもその位売れないとなぁ
PS4が15万、PS5が5万とかだとテイルズ終わったなぁ・・・って感じになっちゃうよw >>1
コングの予約ポイントが合算で151ptだったから合算12〜15万くらいだね >>475
バイオ村ってDL率10%やぞ?増えてるとかギャグや コングの予約ポイントは150p
バイオ村の1.5倍だがテイルズは予約分に偏るからどうなるかね 初週は合算15万超えて思ったよりいけるやん!
からの2週目ナイアガラだと予想 一月後にも定価を保っていたらいよいよPS5はじまた PS5はこれしかない需要だとしても10万行くかな… >>555
テイルズオブシリーズは下り最速シリーズだからな… ストーリーまともで内容もそこそこ評判いいから爆売れするだろうな
実店舗だけでなくAmazonとかも売り切れてるようだ >>560
普通に在庫あるんだが……
理由は知らんけど韓国語版売ってるんだなwww >>1
コング最終が合算で155ptだから合算15万前後がいいとこじゃない?
ジワ売れしないしPC版も過去先より早く出るしPSメインじゃなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています