【Nintendo一強は】お前らがこの4年で一番おもしろかったゲーム教えて【まやかし】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アサクリオデッセイに興味出てきた
Switch版買ってみるかな >>169
オデッセイはオススメ
凄い面白かったよ 真面目に答えると
1. HalfLife Alyx
2. Outer wilds
3. ゼルダBotW
だな。
ゲハあんま関係なくてすまんな。 >>2
自分もだわ
コロナで体験版遊んでみてから適当に買って
そこから1年半で1000時間くらいやってる
ポプテピのなんやこのクソゲー!ってやつまんまのメンタルで飽きずに遊んでる 結局対人ゲーよな、一番で言えば
一人用ならBotwだな 4年だとやっぱドハマりしたのはブレスオブワイルドかなぁ
スカイリムやウィッチャー3も名作だった 単純にプレイ時間(ゲームにはまってた時間)だけで考えるとFF11
2年前に辞めてるけど辞める前の2年間だけでも
プレイ時間越えるゲームは一生無いだろうなw グノーシア
こんなにキャラ個性的で笑えて感動するゲーム始めて
他にあったら教えてほしい >>142
オレこれを買ったけどゲロゲロに3D酔してしまう。 龍が如くシリーズ
PS4で遊べるのは全部一気にやった Switch版の無双オロチ2U
何回買わせるんだよと思いつつ買ったが
DLC買わなくても最初から入ってるし
やっぱ無双最高傑作だわ 全ての任天堂ゲーム、PlayStationは足元にも立ててないグラだけいい広告レベル ペルソナ5R
オープンワールド嫌いだけど対馬は好きだったから、あれは評価高いんだろうなあ ゼルダは面白かった……けど
一番を挙げるならfallout4 原神
無課金で限定キャラ引いてから、
Youtubeでガチャ動画を見ると最高に楽しい。
0.6%だから、ほぼ天井付近でしか出ないのに、
90連での仮天井で50%ですり抜けとかいうカスシステムによる喜怒哀楽は、
まじで見てて病みつきになる。 挙がってないのを出すと、
northgard <-初めてのRTSでクソはまった
ユナイト <- はじめのmobaで(ry
マリオ&ラビッツ <- SLG好きならやったほうがいい
一番は、ピクミン3DX、こう見るとジャンル偏ってるな スマブラとスプラ2のサーモンラン
スマブラは大乱闘による大味ながらも笑える戦いがゲームらしくてとてもいい
タイマンでいやらしい戦術からガチンコ勝負と膨大なキャラによる個性ある戦闘も楽しいし
なんだかんだで毎回参戦してくるファイターには楽しませてもらった
サーモンランはストレス要素が殆どない点がでかい メッセ―ジはナイスとカモンの二択
煽り行為もほとんどなく毎試合自分の限界目指してひたすらやり続けられる中毒性もある
スプラ3が出る時には是非とも同じようにして欲しいですね フォールガイズ、聖剣3(リメイク)、
ディアブロ3 、ブラッドステインド
特にフォールガイズは、高くなって滅多に加入しなくなったPS Plusに俺を久々に加入させた凄いゲーム。 ブレワイ
セキロ
アウターワイルズ
印象的な体験を一番与えてくれたのはアウターワイルズだった
内容は全然違うけどプレイ感はMYSTみたいな感じ 伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠
秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花
ファミコンでも再現できるだろう単純なコマンド総当り
8ビットゲーム機表現の雰囲気アドベンチャーゲーム
美麗な最新ゲームを買っても途中で飽きてしまう中で
こんな古典的ゲームでも退屈感はなくて十分よかった ここじゃ叩かれそうだし今はもうほぼ引退してるけど、
この4年間って条件だとスマホの第五人格が一番ハマった
庭師のエマちゃんがとても可愛かったしエマエミ尊かった
一番やってた頃はゲーム内で見れる1日の平均プレイ時間が2時間越えだった
フォトナとかブラボとかapexとかモンハンライズもそこそこ遊んだ
あとはswitchとPCでインディーズゲーム
今はswitchでRtypeファイナル2とRtypeディメンジョンズを並行でやってる なんやかんやSplatoon 2はやっぱり面白かったわ 1位 Outer Wilds
2位 BotW
3位 SEKIRO
OuterWildsは人生1になるかな、DLCが楽しみすぎる Slay the SpireかOuter Wildsかで迷う
けど一番長い時間やってるのは
ハースストーンのバトグラやわ 面白さならブレワイだな
本当に夢中でやった
プレイ時間ならA列車 >>177
フィンチ家こないだクリアして全体としては凄く好きだったけど確かに3D酔いキツかったわ
特に最初の子供のとこ
そこさえ越えれば後はそこまで気にならなかったが 色々あったけど
その時クリアなりトロコンなり目標立てて頑張ってたゲームがその時に最高に面白かったと言うことに気がついた
後で振り返って糞ゲーだなと思ったとしても
というわけでこの前まで頑張ってやってた真女神転生4を挙げとく フィンチ家、ゲームのストーリーにこんな表現の仕方があるのかっていう感心や驚きはあったけどゲームプレイとして面白かったかと言われれば微妙
最後の魚の頭斬りながらRPGするやつは結構楽しかったけどね 積みゲーばかりでほとんどプレイしてないが
プレイした中だと野田ゲーのオニオンクエスト
LVの上がりやすさからくる絶望的な敵の強さもなんとかなるから絶妙だった
LV15000越えたけど全ての敵をワンパンするまでは上げようと思ってる このスレみてるとガチで煽り合いしてるのは一部なんやなーって思える平和なスレ >>213
ひらめきがないと厳しいかも
でもまぁその時は要点で調べればいいと思う、ここに入るには、とか
これをするためには、とかそんな調べ方でね
どちらかといえばかなりホラーだと思うからそっちのが心配する所かも
コズミックホラーの定義の一つの物質的ホラーがおもっくそ当てはまる
グラビティデイズの無限ホールを永遠に落下し続けるステージとかあるんだけど
そういうので過剰にゾクゾクしてしまう感じだとアウターワイルズは恐らく恐怖面からキツイ keyは絵柄で避けてたけど、絵がかわいいサマポケやってみたらドハマリした
過去作もやってみたくなったな 自分がこの4、5年でやってハマった良かったゲームをあげてみるw
1.ウィッチャー3
2.スプラ2
3.マリギャラ2
4.ラスアスリマスター
5.風のタクト
ホライゾン 、GOW、FH4、BF1、オブリビオンあたりも
ブレワイ、マリオデはクリア直前位までやったけどイマイチハマらず
クラックダウン3もある程度やったけど同じことばかりで飽きない?
インディー系だと
アウターワイルズ 、フィンチ家、Tacomaとかかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています