CDPRピンチ スクエニ「第1四半期の純利益は126億円w」CDPR「わしら880万ドルorz」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CD Projekt profit drop by 64% as company still does not disclose Cyberpunk 2077 sales //gameworldobserver.com/2021/06/01/cd-projekt-profit-drop-by-64-as-company-still-does-not-disclose-cyberpunk-2077-sales >>131 売れるかもしれないけど、ディレクターが退社してるというし出来はどうなるだろうね サイパンがあんなだしまたグダグダになるんじゃないかって気がしてしまうよ まあPS4が殺したようなもんだな これがゴキブリの謳う高性能ハードの悲しき末路。 他社は一作作る毎にスタッフ入れ換えちゃうから、ノウハウが蓄積しないんだよな なんでハードスペックによらない技術力は任天堂とかに比べて著しく劣る サイパンの出来がこの有様なのにウィッチャー3レベルの作品なんて作れるわけ無いじゃん 名前だけ続編騙った駄作しか作れないよ 今後しばらくは金にならない大規模改修アップデートを続けなければいけないのが辛いところ もし改修が成功したとしてもその頃にフルプライスで買ってくれる新規がどれだけいるのか わりと積んでるよね >>118 「スクエニ売上高が過去最高」と書いてあんだろ間抜け 何がなんでも否定しようとするバカは話にならんわ FFナンバリングがダメダメなのに利益が上がってるのはなんで? これ言うと一部の人がめっちゃ発狂しそうだけど、今年のGOTYのベストRPGは多分サイパンじゃなくてテイルズになるよな >>30 カプコンはそこのとこを真似て1本のソフトを長く売る戦術に切り替えたら絶好調になったよな >>49 「PS4発売前から開発してる」のにPS4の性能じゃ満足に動かないというクソみたいな設計 何をどうやったらそんなことになるんだろうな スクエニの利益ってほとんどコアゲーマー()が嫌うソシャゲだぞ >>141 ソシャゲが絶好調 あとネトゲのFF14もね FFナンバリングやFFリメイクは足引っ張ってる FF7RはPS独占にした結果「累計で15の初動くらいしか売れなかった」っていう誰がどう見ても大失敗になっちゃったからな >>130 洋物大作RPGを毎年のように作っているUBISOFTのことを忘れないで。 >>150 大物といえば聞こえはいいが単に同じようなゲームしか出さない洋ゲー界のコーエーだろそいつら モンハンWには負けたけど 和サード2位の売り上げだろう FF15の1000万本は 流石にウィッチャー3も今やると時代遅れ丸出しだし、仮にウィッチャー4出せたとしてもどこまで行けるかってのは微妙だよな 「やけに独り言が多くてスペランカーみたいな段差で即死するゲラルト」 「口笛吹いたら樽やヨットを跳ね飛ばしながら走ってきて地形に引っ掛かるローチ」 みたいなのも、原作ありきのキャラゲーだから笑って許されてる所あるけど今の時代のゲームとしては許されないでしょ 結局利益という意味ではパケを1000万売るより 継続的に儲けられる運営型タイトルをどれだけ持ってるかなんだよぁ >>70 和田の最悪の功績 FF14を出したこと 和田の最高の功績 FF14の新生を決めたこと >>154 ゲラルトの独り言の多さは精神病んじゃってるレベルだよなぁ MHWでコラボでゲラルトが出てくるクエストがあるんだけど 延々と独り言を言っててくっそウザかった ウィッチャーの原作読んだけどゲラルトあんなキャラじゃないぞ いやマジで全然印象違ってびっくりした じゃあネトフリのドラマは ゲーム版に寄せたってことか ソシャゲやオンゲは収益がスタッフのタダ飯回避策で打ち消されるだけだから利益がない その通りFF15が作りかけで発売されて、作りかけで終了した AAAを打ち上げるには資金集めする以外ない 賄えるならソシャゲ会社はどんどんCSに進出できてる、額が小さすぎる もしFF16がFF15よりボリュームが極小化されていればすぐわかる いかにFF14が儲かってないか、プロデューサー一緒だからな >>155 サバパンもGTAオンライン見習うはずだった 結局ウィッチャー3の一発屋で終わりそうだな まずサイパンをずっと修正してアプデしなきゃいけないし、暫くは超大型タイトルなんてまず無理だな ポーランド政府の指導もあるだろうし バンナムとかスクエニの売上規模に比べたら コーエーテクモとか、カプコンなんて中堅企業よ 俺みたいにサバパンがアプデでバグ減った頃に買おうと思ってたウイッチャー3ファンが バグ以外の評判でうーんとなってるのがマズイな 今年は大作少ないと言われつつもデスループ、テイルズ、ジャッジメントがでて来年すぐエルデンリングみ出る あえてサバパンを買う理由が減ってきた ロンチからの騒動やパッチでよくなったりわるくなったりする過程を楽しめたからまぁ良かったかな 試しに買ってみたPS版は当初のひどいときの後に買ってほぼ落ち着いてるから正直つまらんかった また無料アプデしてくれるPS5専用版でなにかあるといいのに cdprもr☆もスタッフ抜けたりして両方蛻の殻なんだから組めばいいのに お互い欲しい人材埋まるんじゃない? どうせロンチはバグまみれ、とファンは思ってて メーカーもユーザーがそう思ってることは知ってたんだろうな 甘え 返金騒動になるソフトだし、それは仕方のない事だ 会社としてもサイパンとしても、早すぎたんだ 社内が荒れる未成熟な会社で、AAAオープンワールドなんて サイパン、PS4や箱1が発売される前から引っ張ってあれじゃあな 引っ張り過ぎて旧ハード縦マルチとその時代のAAAゲーの技術的な板挟みになったのも自業自得だが >>44 >サイバーパンク2077の開発費の継続的な減価償却 発売初日に全ての開発費とマーケティング費用を回収したとか、 払い戻しは、売上の 0.5% 未満だったとか、 嘘しか言ってねえじゃねえか! サイパン初動は売れたんだろうがそこからダメだったね 結局ウィッチャー頼りになってしまってる 当初は夢のゲームだったからね サイパンのためにPC組むぜーって人も大勢居た だがしかし とはいえそのタイミングでPC組めた人はある意味時期が良かったから幸せ >>171 「そんなこと言いましたっけ、ウフフフ」 >>173 嘘つきまくって夢のゲームに見せかけてただけなんだよなぁ その一例が↓こちら 『サイバーパンク 2077』レベルデザイナーにインタビュー&プレゼンで明らかになったことは?【E3 2018】 //dengekionline.com/elem/000/001/746/1746477/ >ナイトシティにある数百もの建物や部屋に入れるそうで >ナイトシティにある数百もの建物や部屋に入れるそうで >ナイトシティにある数百もの建物や部屋に入れるそうで こんなのPS9じゃなきゃ無理っしょ 初動で制作費回収したとか騒いでなかったっけサイパン そこから伸びずに利益はトントンか サイパンの密を避けるコロナパッチには笑わせてもらった >>176 初動で開発費を回収してたのも嘘発表だったっぽい >>44 >サイバーパンク2077の開発費の継続的な減価償却 固定客をがっちりつかんでしまえばMMOは金山になるからな ・・・・・まあ、今更やろうとしても無理ゲーだけど >>176 発売後も黒字にはなってるから嘘とはいえない PC+動くハード全部に出して インストールベースを増やして オンラインで長く稼ぐつもりだったんだろうな GTAにできたんなら俺らもできらあって 売上の数字と販売本数の数字の計算がどうしても合わなかった気がするからあそこの数字はもう知らん 現実には買い切りオフラインベースで拡張オンラインで設けてるってGTA以外あるんだっけ? RDR2オンラインは今もやってるんだろうか 別ソフト扱いだがFALLOUT76は盛り返してたけどMS買収後に偉い人が辞めたんだっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる