【朗報】メトロイドドレッドが神ゲーだと話題に
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>>285
難易度はノーマルとハードのみでイージーは無いみたい
ノーマルクリア後にハードが遊べる >>286
パワーボムはパワーボムタンク入手した時点でパワーボム使えなかったか???
フュージョンの話??? >>287
過去シリーズ(スパメトまでの頃)は理不尽な所あるけど
逆にゴリ押しすればあっさりクリアできるガバガバ難易度設定だった気がする
フュージョンからその辺が見直されていた感じ 今作ってマップに映らない隠し通路とかある???
フュージョンとかマップに映らない隠し通路があって面白かったけど 【朗報】メトロイドドレッドが神ゲーだと話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1633618430/
外人が作ったメトロイドプライムは糞だった
優秀な日本人の手にメトロイドが戻ってきて良かった
和ゲーの時代 >>288
クオリティが段違いだけどな
調整がさすが任天堂だわ スペシャルエディション
フィルム包装なしで中身の神敗れた状態で届いたんだけど
仕様? >>294
パワーボムタンク取ってもパワーボムは使えないよ エミー倒した後のマップにちゃっかり原生生物?が入り込んでるのが地味にムカつく
お前ら、エミーいなくなった途端に我が物顔でうろついてんじゃねえ 発表時今更2Dって…wとか思ってたけど
ドレッド買ってやってるけどほんま面白い
今までスマブラオリジナルキャラクター勤めてたけどシリーズ完全復活するやろ 相変わらずこのゲーム、惑星と言っておきながら地下しかない歩けないのか 2Dアクションって一見古く見えるけど、実際はジャンルが別というだけでこれはこれで面白いんだよな。
3Dアクションはどうしても冗長な部分も出てくるけど、2Dだと凝縮されて無駄がない(探索として意味のある無駄は別の話)。 3Dは見かけ綺麗だけど当たり判定の軸が増えるからよほどうまくやらないと大味になるしね >>31
任天堂の中では難しいのはわかるでしょ
これでもホロウナイトやダクソと比べて
説明しすぎヒント出しすぎ誘導しすぎって評価の人もいるらしいよ これコントローラーによってはムービースキップできない? プラスとマイナスがついてないコントローラーあるの? プラスもマイナスも押しても長押ししても出来ないです ボス戦がほんと容赦ないな
死にながら頭と指をフル回転して何とか辛勝するバランス ここのミサイルタンクの取り方がどうしてもわからん...
助けて…
https://i.imgur.com/lTmy6dx.jpg >>320
シャインスパーク準備状態にしたらクロスボムでスルーブロック通って
最後のボム置いたらシャイン発動させる >>320
右の部屋から走ってシャイン維持して回転ジャンプで上に乗って白ブロック壊してからの
モーフボールでクロスボムでスルーブロックこえて、ボム置いてすぐに上にボールスパーク >>321
>>322
できた!ありがとう!
かなりギリギリだけど何とかできた!! 最近のメトロイドってBGMが暗いな
第1作目の軽快なBGMが好きだったよ 鳥人族が出てきたところのナイトみたいなのどうしたらいいんだ?
チャージショットもミサイルもカウンターも効かない >>327
前のボスもそうだったけど効いてるときのエフェクトがわかんねえんだよ〜〜〜〜 所見のセントラルユニットは効いてんのか分からんかったな 全部やってるけど、正直今回のはフュージョンみたいにやらされ感強いし、
EMMIとかいうワンパターンロボの繰り返しが、退屈で苦痛。ハンターズ並み シリーズ初見で段差登ろうとして壁蹴りジャンプが暴発しまくるんだけど
これって何か段差登るときのコツある? >>331
壁蹴りってことは壁についた瞬間ジャンプボタン押してるんだろうけど段差を登るときは地上からジャンプ以外にジャンプボタンいらないんじゃ? サムリタからあるけどサムスを押し返すための扇風機みたいなギミックわざとらしくて笑える >>334
あれでスピードブースター発動してアイテム取れるからな 鳥人族の母星だからその扇風機のところは皆スーツ着てブースターやシャインで駆け抜けてるんだよ 前からメトロイドは横スク版ゼルダだと思ってたけど今回はアクションが激しいな >>339
体感だと序盤の兵士が一番手強いまである
即リトライできるとはいえ一見さんお断りな難易度 鳥人族兵士強いよな
盾持ちの発狂後のブレスなんだよ おっさんなので2体目のボスでもう駄目そう
1発のダメデカすぎだわ これクリアしたことにしますか?とかないのか?
クリアできない人出てくるだろ グラップリングがボタン切り替えになったのは敵の横に飛びつく誤爆防止なんだろうけどダッシュにもボタンか必要になったのはなんでだろ? 普通に死にゲーだな
ヒュージョンより難易度高い感じ WiiUのスターフォックスもやたら難易度高かったけど、今回のメトロイドもそんな感じだな
難易度高いけど完成度が高いという意味では安定だと思うが 1週目クリアー7時間ピッタリでアイテム57%
もっとやってた気がするが、死んでリトライ分はカウントされないのかな
後は100%にして3時間クリアやってからハードか >>352
マップ開いてる間の時間は計測されないらしい クリアしていまアイテム集めしてるけどこのゲームアクションゲームの皮被ったパズルゲームやんけ! >>354
なるほど
マップガン見しまくってたからかなりそこに時間吸われてそう >>337
そんなやり方だったのか
どうりでギリギリだったわけだwww 100%のためにマップ回ってるけど、スピードブースター使う隠しが難しいな
>>337以外にもシャイン維持して移動する系が結構多い よし!新しいアビリティ取ったからアイテムの回収に戻るぞ!
残念〜!さっき通った道は塞がれて通れません
↑これなんなんマジで… 初心者を迷わせないようにだろうね
ゼロミッションみたいにはっきり「次の目的地はここ」って表示してもいいなら自由に歩かせてくれると思う >>362
これ目立つよね
迷わせないようにするためなんだろうけどちょっとあからさまで好きじゃない >>367
「こどもむけ」テキスト欲しかったね。アプデで追加して欲しい。
りかいできたかね? わかったな レディー。
わりと好き。 ひらがなモードでやったことないけど、
いろんはないな?じゃなくて、わかったな?とかになってるのか 今回のメトロイドは任天堂のゲームとしては、WiiUのフォックスとかGCのF-ZEROまで振り返るレベルに難しいから、下手に子供用としてひらがなモードありますと言ったところで、途中で投げちゃう子供大量発生しそう。 >>239
ブロック一個のスペースで何もない所を見付けたら
取り敢えずスピードブースターの待機でボールになって入りジャンプするとギミック発動する めちゃむずい、アクション苦手だから辛い
でもコンティニューしちゃう ボスも繰り返し1時間くらいやってれば下手くそでも勝てるようになるから >>374
最初のボスしか倒してないけどもっとかかったよw
1時間目くらいの時にいい感じでいってたのがエラーで止まったのさえなければそこで倒せてたかもだけど
自分本当下手だからこの難易度のゲームクリア出来たら達成感半端ないだろうな 勝てない時は攻撃せず回避パターン確立させるのがいいな
死ななきゃいつかは倒せる まだ途中だけど迷いにくいというか進むべき道を通行不可の扉とかを使ってそれとなく示してるからやらされてる感はないし遊びやすい
ただ難易度が高いというかマリオとかに比べたら任天堂のガチ調整をぶつけてきた感はある
スマブラでサムスを知ったような子ども〜アクション初級者は挫折しないだろうか
とはいえ自分のことを思い返せば中学あたりはストーリーの理解度とかはともかく今よりアクション上手かった気もするしあんま心配いらんのかもしれんが ラスボス前で終わりたく無い症候群発症してしまった。
とりあえず戻ってアイテム100%にするかー。 100%クリアしたけど確かに今作結構むずいな
シャインで取るアイテムも結構難題が多いし
ラスボスで詰む人も出てきそう リターンズはメレーカウンターのタイミングが難しくて面倒だったから、そこ改善されてたのが一番良かったわ
リターンズは敵の固さがメレーカウンターありきだったから、長所のつもりで入れた仕様なのに、実質勢いを削ぐような短所になってたからな リターンズが難易度高かったから同程度にしつつ改善入れてきた感じ
カウンター使いやすくザコからの回復量多めにして道中は死に難く
シリーズ慣れてる人はモーフボールとボムで色々できるから取得後で
ボスはキッチリ殺しにくるから学習してパターン把握しないと勝てない
最初のボスに画面端に追い詰められた時の避け方龍剣伝だろあれ セーブポイントあるけどエミーやボスで死にまくるからオートセーブになってる 発売前にストーリー完全に予想してた俺凄い
メトロイドドレッドはメトロイド=サムスになるストーリー
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1632734135/
1 名無しさん必死だな 2021/09/27(月) 18:15:35.03 ID:QG43nl2i0
メトロイドって言葉は超人族の言葉で最強の戦士という意味
今のサムスはXに寄生されてベビーメトロイドのワクチンを投与された状態
ドレッドの途中でメトロイドの能力であるエネルギー吸収とエネルギーの蓄積解放ができるようになり
サムスがメトロイド化してしまったというストーリー
これからはサムスのことメトロイドって呼んでる人にあれはサムスだよという必要がなくなる
サムス=メトロイドになるから なんか探索もそこそこにどんどんボスが出てくる感じで疲れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています