と思ったけど任天堂入りたがるやつなんて みんないい歳こいてマリオ大好きなおじさんばっかりなのかもw 0019名無しさん必死だな2021/10/16(土) 21:11:59.95ID:QQhIl0Xyd>>8 サンキューガイジ 0020名無しさん必死だな2021/10/16(土) 21:12:52.45ID:F5idsLKW0 最近グロゲーやってないな やらんとやっぱどんどん耐性なくなっていくんかなヤだな 0021名無しさん必死だな2021/10/16(土) 21:12:58.91ID:Z3KgGNxw0 好きなゲームの企画は作れてるんじゃね それが世に出るかは別 そして、好きなタイトルとゲームは別 0022名無しさん必死だな2021/10/16(土) 21:13:37.43ID:vEgshWb9d おっさんが銃バンバンゲー作るのはしんどそうだな 中高生の頃なら楽しそうだけど 0023名無しさん必死だな2021/10/16(土) 21:20:28.19ID:JzdFCxD80 グロイのって任天堂が許してないんだろうな・・ あとはスペック的に今のゲーム機としてはswichだけにグロイのを作る理由もないだろうし 0024名無しさん必死だな2021/10/16(土) 21:24:00.66ID:rY7HyAYL0 ソニーは逆 小島も100%自由が与えられたのがソニーパブの決め手と言ってたし Kojima Explains Why He Chose Sony: PlayStation Gives Him 100% Creative Freedom https://www.dualshockers.com/kojima-explains-chose-sony-playstation-gives-100-creative-freedom/ 『Horizon Zero Dawn』など新規IPは、クリエイターへの信頼と投資から生まれる。SIEワールドワイド・スタジオ役員が語る https://automaton-media.com/articles/newsjp/20171128-58453/
PlayStation Studios Boss: I Encourage Our Teams to Be Fiercely Daring https://www.pushsquare.com/news/2021/08/playstation_studios_boss_i_encourage_our_teams_to_be_fiercely_daring ソニーは、ゲームビジネスにおける最高のパブリッシャーの一つであると同時に、最も大胆なパブリッシャーの一つでもあります。例えば、The Last of Us: Part II、Returnal、God of Warなどのタイトルは、単に素晴らしいだけでなく、破壊的で大胆なものでもあります。PlayStation StudiosのボスであるHermen Hulstの仕事は、会社がそのようなレベルのクリエイティビティを維持できるようにすることであり、Games Informerの取材に対し、「我々のチームが大胆な選択をすることを奨励している」と説明しています。
「私たちのチームは本当に勇気があると思います。それは、フランチャイズ全体のピボットだけでなく、God of Warでの北欧神話への取り組みや、The Last of Us: Part IIのナラティブ構造など、驚くほど魅力的でありながら、プレイヤーにとって常に快適であるとは限らない体験を生み出しています。」と語りました。「私はそれを支持します。」