25歳以下が遊ぶゲーム「スマホ87.8%」「PC18.3%」「CS17.8%」←CSまじで終わってね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TELLERは10月14日、「ゲーム」に関する調査結果を発表した。調査は9月12〜19日、26歳未満の「TELLER」アプリユーザー377人を対象にインターネットで行われた。
調査結果は以下の通り。
まず、「普段どのようなジャンルのゲームをよくプレイしますか」と聞くと、「音楽ゲーム」(60.5%)、「アクションゲーム」(45.4%)、「パズルゲーム」(29.4%)、「シューティングゲーム」(25.7%)、「アドベンチャーゲーム」(24.9%)、「ロールプレイングゲーム」(23.9%)、「シミュレーションゲーム」(21.8%)、「レースゲーム」(13.5%)、「テーブルゲーム」(10.6%)、「サンドボックス」(7.4%)となった。
《普段どのようなジャンルのゲームをよくプレイしますか》
https://news.mynavi.jp/photo/article/20211014-2157743/images/001l.jpg
そして、「一番好きなゲームを一つ上げるなら何ですか」と尋ねると、「プロセカ」(21)、「荒野行動」(13)、「第五人格」「フォートナイト」(8)、「ツイステ」(7)、「コンパス」「スプラトゥーン」「マインクラフト」「ツムツム」「バンドリ」(5)、「ポケモン」(4)となっている。
《一番好きなゲームを一つ上げるなら何ですか》
https://news.mynavi.jp/photo/article/20211014-2157743/images/002l.jpg
次に、「普段良く遊ぶゲームのプラットフォーム」を聞いたところ、「スマホゲーム」(87.8%)、「PCゲーム」(18.3%)、「コンシューマーゲーム」(17.8%)、「アーケードゲーム」(6.6%)だった。
《普段良く遊ぶゲームのプラットフォーム》
https://news.mynavi.jp/photo/article/20211014-2157743/images/003l.jpg
なお、回答者を性別と年齢層で見たところ、女性で「13〜18歳」(62.9%)が多く、中学〜高校生世代が半数以上を占めている。
《調査対象者の基本属性》
https://news.mynavi.jp/photo/article/20211014-2157743/images/004l.jpg
25歳以下は「何のゲーム」で遊ぶ? 調査結果が発表
https://news.mynavi.jp/article/20211014-2157743/
2021/10/14 15:11 著者:MN ワーク&ライフ編集部 ラーメン屋に行って客に「何が好きですか?」と聞いてるようなアホさ
しかも数人 プレステが糞の役にも立ってないからCS業界はほぼswitch頼みってのがな 任天堂の真のライバルはスマホ市場だよ
PSではないんだ
有機Switchは、モバイル市場を狙ってる ・アプリユーザー377人を対象にインターネットで行われた。
この時点で、日常的にスマホアプリを使ってる人100%なわけで 任天堂がやるべきことはゲーミングスマホとPCストア作ること
ゲーム専用機はもう作らない方がいい これでPCに手が出ることに出来るならCSも同じことだよな >>1
ゴミクソなサンプル数
> 「TELLER」アプリユーザー377人を対象にインターネットで行われた。 >>2
あるよ
全体がどれだけ大きくても
アンケート調査350〜400人の場合、誤差は5%未満
だから377人という、丁度真ん中の数字 その17%の9割がSwitchという現実
ゴミステがどのくらい終わってるのかわかるだろう Youtuberの影響もあってPC一般的になってるんだよな 仮の話
PS5を購入した人1000人に普段何でゲームしますかってアンケートしてみ
あーでも、これだとPS5プレイする人は1割ぐらいか もうcsは情弱向けだからねー特にPSなんて貧乏と情弱しかユーザーいないから全然ソフト売れない 断言するけどスマホゲー市場はこの10年以内に衰退するよ >>1
その少ないCS機ではSwitch独占と言って良い状況になってるしなぁ
スマホゲームのシェアが大きいと言っても基本無料ゲームが大半だろうし比べるのも変じゃね? サンプル数とかよりTELLERアプリユーザーとやらの前提性質から来る偏りがゲームの一般的本流とまるで重ならない印象
で、調べてみたらホラー・ミステリー・恋愛等の小説をLINE系チャット形式で流すアプリ…… げ、げ、ゲーム専用機!?😅マニアックすぎるだろ💦
悲しいがこれが一般人の感想 >>1
売り上げベースで見たらCSはPCの10倍くらいじゃなかったっけ?
パソゴキはちゃんとデータ見とけよ Steamは300万も居ないけどDMM会員数2000万人くらい居るからな
実情はスマホ>>>>>>DMM≧Switchって感じだろう 集計がスマホ前提の時点で子供は弾かれてるしその上25歳までか何か意図があっての区切りなのかね?
子育て世代前くらいだから子供が居てもまだゲームする歳じゃないな。もうちょい上だと子供と一緒にSwitchが選択肢に入ってコンシューマーも増えそうだが >>19
既に衰退は始まっているけれども緩やかなものだな
ピークは2015〜2018辺りだった 任天堂がやるべきは
勢いがあるPC市場にストアを作る
ハードはゲーム専用機ではない生活必需品のスマホを出す >>27
>>1のリンク先ぐらい読めよ、過半数が中高生だ
6割が女子だけど 今時ゲーム機なんて使ってるの豚みたいな情弱だけだからなあw ポケモン(正確には任天堂ゲームじゃない)
のパクリゲームみたいなやつDOKEVだったかな
がヤバいと思ったのはクオリティとかもだけど
一番怖いのはPCにも出ることだった
PCはもう無視出来る市場じゃない 俺もスマホゲーに手を出してからほんとCS触らんなったな
特にJRPG系は下手すりゃスマホのが出来が良いぞ >>33
スマホだけじゃなくてPCもあるけど
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことない情弱だからゲーミングPCも持ってないんだねw >>35
JRPGが強かったのはプラットフォームで言えばPS、メーカーで言えばスクエニだったからね
PSとスクエニがそれだけ弱くなったって事なんだろう 中高生女子中心のアンケで
PC>家ゴミ三種
これはかなり衝撃的な数字だな >>37
俺はスマホについてのみ言及したのであって、それとPCの有無は関係無いよ
伝わりにくかったらごめんね 動画見ながらスマホとPCのF2P日課こなすだけのゲーム人生だよ
たまに買い切り型もやるよ 家ゴミなんてアクトレイザーリメイクで大喜びするような老害しかいねえしな >>40
よほどのゲーマーじゃないと
わざわざゲーム機買うという選択肢がもはや無いんだろうな
上の方でスマホゲーが廃れるって言ってるけど
代替えのプラットフォームが生まれない限り無理だろうね
ガチャのビジネスモデルとかが廃れるならあるかもだけど
将来、仮に生まれてもそいつはスマホの上位互換みたいなデバイスだろうし 高齢豚「セガなんてオワコンブヒー」
女子高生「任天堂?なにそれ」
https://news.mynavi.jp/article/20211014-2157743/images/002.jpg
もうゴキガーブタガーチカガーやってる場合じゃないな まあ女子中高生が興味もちそうなCSタイトルってどうぶつの森くらいしかないだろうし アプリユーザー377人
万が抜けてるのかと思ったわ 任天堂の市場戦略は正しい
独自のIPを独自のCSで販売していく
結局これがIPと市場を長生きさせる正しい戦略
これは強力なIPを保有する任天堂にしか出来ない戦略
数年先も見えないPC市場に振り回されない正しい戦略だよ 任天堂は今のままだと悪い意味で自社ハードにこだわってニッチ側になる
ハード出すならゲーミングスマホ
後はPCストア作る
どちらも生活必需品で勢いがある
ゲーム専用機はやめた方がいい 何を今更
任天堂はCSを始めて以来そのスタンスは変わっていない
にわかかよ ガラケー時代にあったケータイ小説のユーザー層がこのアンケート
こう書くとオッサンでもどういう層なのか分かるでしょ こんなゴミみたいな集計でも過半数取れなくなったのが今のCSなんだよ >>56
任天堂とPS市場をごっちゃにするニワカがいるからなゲハのキチガイには付けるくすりはないよ CSは次世代移行のタイミングでジワジワとユーザー削られてる気がするんだよな
ゲーム以外の娯楽もスマホPCならついでに色々やれるし、ユーザーの持つ時間そのものが食われてる >>52
時代によってやり方は変わる
生活必需品で出さないとニッチ側になる
switchはほぼタブレットだから任天堂スマホにした方がいい
PC参入もsteam嫌なら独自にストア作ればいい
ゲーム専用機はこの先厳しい スマホが一番なのはわかるが
みんなガチャゲーやってんの?
無課金でプレイしてるのかな >>58
これは若者の話だけど、年取るソフト資産リセットが辛くなってくるな
昔のハードも保管してるけどいつまで持つことやら >>59
アホ
小学生がスマホ持ってたって課金させる権限があるのは親だ
任天堂は子供をターゲットにしているのにスマホでゲーム出してどうやって儲けるんだ? 2020年ゲーム市場は国内も2兆円突破
アプリが3分の2占める 今ってコンテンツ過多で、圧倒的に足りないのって時間だからな
CSのゲームを実況者が実況してるのを1.5倍速とかにしてコンテンツ消費されてる時代
スマホゲーが人気なのも通勤、通学、ちょっとした待ち時間とかに軽く出来るから
要は利便性
この辺重くて見てるゲハ民は本当少ないけど >>63
と思ってる任天堂さんはソシャゲに乗り遅れましたと 任天堂ぐらいタブレット売った日本企業は少ないだろ
だからスマホもチャンス大
ソフトも強すぎるぐらいだからPCストア出せばいいところまでいく 課金上位のウマ娘やFGOが入ってないな
やはり課金は中高年が中心なんだな
未成年は無料メインか 任天堂はプレイスタイルが携帯モードでも遊べてなんとか時代と適応出来てるから生き残れてるだけや
スマホで主要な事は何でも出来ると言っても過言では無いこの時代にゲーム専用機買わせるのがどんだけ大変か 近年CS始めた子は満たされすぎてて1世代で飽きて卒業しそうだな
特にゲームの進化が鈍化した今となっては将来にあんまり期待できないし、大量の似たような過去ゲーに忙殺される >>69
なるほど、確かにストアのランキングとは様相が異なるね でもPCで国内100万売れたゲームとか皆無だし何も売れてないよね >>77
売れるようにしたいからカプコンも本腰入れ始めたんだろう >>69
上でも書かれてるけど親が許さないと課金できないからなあ 結局ゲームが売れるかどうかはIPのブランド価値が重要
任天堂は世界一のゲームメーカー
任天堂のゲームが遊べるのは任天堂ハードだけ
これを崩せない限りこのスレタイは何を言おうが崩せない >>77
ほんと豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことない情弱だからゲーム業界のこと何も知らないんだね
Apexが大人気になってることも知らないの? >>81
エペ遊びたいヤツはもう十分環境整えて楽しんでる
お前が心配することではないし需要は満たしてる >>82
心配してるのはこんだけPC普及してるのにPCゲームが全く売れてないと思っちゃってるの豚の頭だけど 実際の比率はそんなもんだろうけど
それにしてもn=377ってさすがに母数すくなすぎじゃねーか スマホは日常生活の道具だろ
ゲーム機と一緒に語ってどうすんだ条件違いすぎ
アンケートのサンプル数より実施状況の方が重要 任天堂ソフトは任天堂ハードが足引っ張ってる
本来ならもっと売れるポテンシャルある >>88
性能の良いpcpsxbox合わせてスイッチに及ばないのにw >>88
お前みたいな雑魚に言われなくても東大卒集団の任天堂はとっくにそんな事は折り込み済みだよw 任天堂だけじゃなくそもそもゲーム専用機に未来はない
いかに生活必需品に出せるかが勝負
ゲーム専用機はニッチ側になる >>75
任天堂は海外8割だから国内は2割しか売れてないだろ
海外で水増ししてるだけ >>92
鬼滅ゲーすらトレンド入りさせられないPCってニッチすぎない?w >>93
水増しw水増しってどんな立場からそんなWordが出てくんだよw
何と比較して水増しなの?ねぇw そもそも任天堂はコクナイ!コクナイ!って叫んでる昆虫の残党がいたよねw >>94
なんで鬼滅の刃がトレンド入りしないとPCがニッチになるの?
ほんと最近の豚ってPCに対してコンプレックス爆発させてちゃってるよなあw >>97
なんか勘違いしているけど
お前が豚だよ?ゴキ豚くん 別にハード屋やめろとは言ってないし続けて欲しいが出すならゲーミングスマホ
出来ればそれにPCストア作るがベスト
任天堂ソフトはゲーム専用機で出なければまだまだ伸びる 要は生活必需品 性能ではどうしようもないから数しか言うことがない
悲しい生物なんよ豚は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています