CC2松山「日本市場は世界一儲かる市場、海外は価格や関税の関係で儲からない」
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>ぶっちゃけた話我々日本のゲーム会社は日本でゲームソフトを売るのが一番儲かるんですよ、利益率が高いから。
海外はね関税とかもあって結局目減りした状態で入金されるので。
なので日本はね国内でビジネスが出来るような利益幅がでかいので日本で一番売ってかなきゃいけないところなんですけども、
残念ながらご承知の通り少子化とかの問題もありましてですね、日本で売上あげるのはなかなか厳しいのが業界の現状です。
なので薄利多売とわかってはいても世界でしっかり売る。そしてその世界の中心はアメリカということですので、どこが一番売れますかという意味合いでいうと、世界で一番ゲームが売れるのはアメリカです。ではまた。
「海外でゲームがよく売れる!という地域はありますか?」ぴろしQ&A #64
youtu.be/l9HesVLlCUo 海外で投げ売りして売上伸ばした数字ドヤ顔で発表するのやめろ 下請けは難しいこと考えなくていいだろ
黙ってクオリティアップしなよ 日本だと税抜き9800円
アメリカだと59.99ドルみたいな 本数で9割日本で稼いでるドラクエとかどうなるんだ?
利益で見たら99%くらい日本か? ピロシ〜。お前講談社の回しもんか何かか?
ことごとく集英社ゲームコンテンツ潰すよな プライスプロテクション
http://www.gamegyokai.com/dictionary/price_protection.htm
プライスプロテクションとは、ソフトメーカー公認の値下げを意味します。
日本のゲーム市場には、返品制度が存在しないため、
メーカーは小売(もしくは問屋)にソフトを出荷した時点で売上げが確定します。
つまり、そのソフトが大ヒットして売り切れになろうが、ワゴンセールの捨て値で販売されようが、
さっぱり売れずに店頭で山積みになろうが、ソフトメーカーの利益には一切関係ないのです。
(もちろん、その後の入荷数には影響するでしょうが)
しかし、小売店の力が強いアメリカでは事情が違います。
アメリカでのソフト販売は、メーカーが小売店に委託販売をしてもらっているような立場なので、
出荷しただけでは売上げにはならず、 ユーザーにソフトを購入してもらって初めて売上げが確定するのです。
小売店が大量の在庫を抱えた場合、ソフトメーカー側に「値下げしないと返品する」と要求します。
たいていのソフトメーカーは「返品されるより値下げした方がまし」と考えるため、 値下げを受け入れます。
この値下げを、アメリカの小売店全てを対象に行うことをプライスプロテクションと呼ぶのです。
もちろん、値下げした分の差額はソフトメーカーが保障することになるので、
場合によっては保障がとんでもない額になることもあります。 中古回しで二次出荷が期待できないから定価高くして初回出荷は詐欺ご提案で小売に押し込み
低予算クソゲーほど儲かるわけだよ クソゲーメーカに都合が良いだけで、リスクを小売とユーザに押し付けてるだけやん
その結果、国内市場が衰退してる訳で ゴキブリに関税と言ってもちんぷんかんぷんだろ
だってバカばかりだもんw でも日本人任天堂のゲーム以外あんまり買ってくれないし そりゃ儲かるだろうな
ファミコン時代と比べて流通小売の取り分が激減してるのに価格は上昇
返品もなければ値引きの負担も小売持ち
市場の要求も割と明確
あえてマイナーハードに斜陽ジャンルで突撃するみたいなアホなことをしなければ左団扇だろうさ 「日本軽視」してるプラットホームとか日本のソフトメーカーにとっては「敵」ってことだな おま値正当化するなよ
世界で売りたいなら価格も揃えなさい その日本でPS5が転売屋のおもちゃにされてるのはとんでもない痛手だろうなって >>13
ゲーム音楽漫画
著作権ビジネスの価格は世界一高い それなのに鬼滅をスイッチで動くように作れなかったピロシの無能さよ >>35
これ戦略と思えてきた
Switch/PS4同発よりPS4→Switchの方がより多く売れるデータでもあるんじゃ無いの
逆にSwitch→PS4の場合は壊滅的に売れないのも クソゲーでも出荷した時点で終わりの日本はチョロいって事だろw 原田も同じこと言ってた時あったやん
海外は大して利益出ないって >>1
日本の売上が今大体1兆6,000億円ぐらい、で世界、アメリカヨーロッパアジア全部足して今大体16兆円から20兆円ぐらいなんですね。なので日本は世界でいうと10%未満。
ゲーム業界の売上の地域別っていうのを出すともうほぼ世界の半分はアメリカじゃないですか?
特に家庭用ゲームの話をすると売上の半分はやっぱアメリカかな。
オンラインゲームはもちろん中国がでかいですけども、ご質問にあるようなナルトとかキャラクターゲームとかていうものの売上で言うと世界の半分はアメリカでできています。
我々はアメリカ、ヨーロッパ、そしてアジアを含めた日本ていう風な形でそれぞれ認識をして売上の予測を立てています。
https://i.imgur.com/PwKDacP.png
https://i.imgur.com/CoYODO8.png
ぴろし(多分データは2019年)
日本 1.6兆(CSはハード合わせて4368億)
世界 16兆 (CSはハード合わせて25%ぐらい)
日本市場は世界だと10%しかないから薄利多売でも世界(特に米国)で売るのが大事って話だろ?
元スレ
CC2松山「少子化等の問題で日本で売上をあげるのは厳しいのが業界の現状。薄利多売でも世界で売る」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613028564/
>>1君が前も立てたスレ
CC2松山「日本市場は世界一儲かる市場、海外は価格や関税の関係で儲からない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617449554/ そんな市場をジャップだ島国だ発狂して暴れて日本から逃げ出したのが反日パヨクソニー 海外は何万本突破って行った後くらいから大抵返品が始まるからな >>15
おー
海外出荷が必ずしもプラスになるとは限らないんやな
鬼滅の場合は100万出荷の国内比率が高いなら売り付けた時点で儲けやが >>8
データに関税は掛からない
DL版だけじゃなくパッケージ版でも同じ >>44
ゲーム業界の市場規模の半分はスマホゲーという
実はグラフィック関係ない携帯機市場というオチ
任天堂は有機Switchでスマホ市場を狙いに行ってるんだ
有機Switchはスマホでしかゲームしない層を取り込める秘密兵器 日本の市場はクソだから!
ってゲハでは言ってる奴が居るのに ゴキ的にはメーカーに利益が出なくて続編新作作られなくてもどうでもいいからな
叩き棒として数字だけ増やしてくれれば他はどうでもいい マジレスすると
任天堂はSwitchで、モバイル、CS、PC
この3つの市場と戦ってるから強い
PC市場に勝ちたくてグラフィック路線で行くと
今の技術だとダンベルみたいな重い携帯機になる
重い携帯機に、モバイル市場の連中は魅力を感じるわけないだろ 海外は価格というか値下げ競争が厳しいだろ
店頭のパッケの値下げはメーカー持ち出しだし
DLもすぐセールに入る 海外って同じゲームでも日本よりだいぶ安かったりするじゃん
あれで利益出るんだから日本はどんだけぼったくってんだって話ですわ SIEの日本軽視・洋ゲー路線がいかに失敗しているか、よくわかるな
ソニーの決算でも「自社制作ゲームソフトウェアの販売減少 」とハッキリと表記されてる
【悲報】PS5逆ザヤ解消出来ず大減益wwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635403973/
・(−)自社制作ゲームソフトウェアの販売減少
和ゲーの時代なのに、ウンコ同然のオワコン洋ゲー作ってるSIEがアホすぎる
円の実質実効為替レート、1970年代前半の水準まで低下 約50年ぶりの凄まじい円安が進行中 [217480957]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634996010/
1ドル114円 キシダミクス [175786485]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634265910/
超円安キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これもう日本以外でコンテンツ作るのは愚の骨頂だなw
民主党政権時の超円高時代が和ゲーの最悪期だったんだけど、
最近は日本は円安デフレ、欧米がインフレと圧倒的に日本コンテンツに有利な状況
アメリカ スーパーインフレ始まる
https://twitter.com/TTrumpSJapan/status/1448862796750327816
人手不足深刻で野菜の収穫作業員の求人が高騰、時給約4500円に 英
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そんな絶対に負けられない日本で鬼滅を大爆死させたCC2…
プレステとプレステオヤジが悪いで逃げそうw パッケ代とか含まれないはずなのにDL版とパケ版が同じ値段設定の時点でおかしいと思うんだが…
DLならチケ買いの値段が言うなら適性じゃねーの?
チケ買いで5000円で買えるのにメガテン5が1万とかスーファミ時代より余計に酷く感じるわ >>9 これな。ホントこういう事ばかりやってるからドンドン売れなくなっていく これさ
ただの日本ではボッタクリやってます宣言だろ >>59
しょうがなくね?
海外より買うやつ少ねーんだから単価高くするしかない
日本のゲーマー()は金払い悪いし そういうことやってるから300万本売れたスクエニのアベンジャーズが
70億円の大赤字になるんだろうよ サードは値付けがおかしいよ
ロイヤリティ分高く売りたいのは分かるけど任天堂と比べてクオリティが落ちてるのに単純にロイヤリティ分高くしてるのが良くない、そりゃ売れませんは >>58
その辺すごく分かるけども、任天堂のカタログチケットとは条件が違いすぎる
・プラットフォーマーなのでロイヤリティが要らない
・有料オンライン限定サービス
・1年以内に2本引き換えること CC2もレベル5も出たがりの福岡の人間なんで出たがりなの?まあ基本買わないし、CC2のピロシがあのゲームがと
直ぐに批判するし、例えばUndertaleを批判していたが
MOTHER4を任天堂に出してくれとか私達が制作すると交渉して作りたいと言うならわかるが
直接任天堂言わないでUndertaleの批判していたのは
辟易したわ
福岡の人間はあんな人ばかりなんだなと思う 少子化言い訳に使ってるのにおこちゃまと言われる任天堂は最高売上更新しまくりのことについてなにか言ってほしいね CSに限らずsteamだって金取られるからな
ショバ代を払いたくないなら自分がプラットフォーマーになるしかない
何千億円も金かかるけど >第41期(自 2020年4月1日 至 2021年3月31日)
>
>株式会社スクウェア・エニックス 東京都新宿区
>当期純利益 41,396百万円
>
>SQUARE ENIX,INC. 米国カリフォルニア州
>当期純利益 △27,469百万円
米国は失敗したときに恐ろしい損失でるよな
日本は儲かる市場と言われるのもわかる >>7
そのための予算と納期が取れないようなゲームばっか請けてるからな
キャラゲーじゃないゲームの仕事取れないからだろうけど ゴキは最近ずっと日本なんかどうでもいいって言ってたよな ゲームが嫌いで日本も嫌いとか
荒らし以外の何者でもないよな
そんな奴は何とか排斥したいもんだが >>6
100万本出荷したうちのPS5と言うなの現行機の販売本数が
たった2万本ってマ? >>67
任天堂も日本だけで売ってる訳じゃないだろ
世界中の子どもに向けてるわけで 即セール当たり前だからそりゃ利益は薄いだろ
5ドル、10ドルセールガンガンやるから売上本数だけは増えるけどな 海外はどんだけ出荷したところで返品制度があるしプライスプロテクションもあるからな
そりゃ日本が一番儲かるだろう サードは価格高いしクソゲー率も高い
それでいて完全版とか購入者に対して嫌がらせしてくる
そりゃ避けられるよ まあ鬼滅はCC2的には馬鹿な小売が在庫抱えてくれて大成功でしょ >>7
ネバカンはそうやって潰れたな
いち早く抜けた人たちはパズドラで日本でしっかり稼いでるよw >>79
ゲーム開発者は、逆張り好き率が異常だからな
単純に性格が終わってる奴らが多い >>76
日本だけで見ても最高記録更新しまくってるし
任天堂が世界中で対象にしているのは子供じゃなくて老若男女でしょ? だって鬼滅はswitchじゃ出してもガクガクだもんね
しょうがないよねーw Wiiの例で言えばソフトの内訳って製造費1000円、ロイヤリティ400円、ソフトメーカー取り分1790円、問屋・小売りマージン2610円だったんだろ
DLだとパケないから製造費なくてDL出来るよう委託費が発生するけど後はロイヤリティとソフトメーカー取り分ぐらいしか発生しないから半額近くになる計算になるはずなんだが
何でDLでパケと同じように問屋・小売りマージン分までそのまま請求されてるのかが分からんという話なんだ
パケはそこが発生して高くなるけど中古で回収できる、DLは中古で売れないけど現物がない分安くなるってなるのが筋なんじゃねーの? アメリカだと単価低い上に
クソゲーとバレたら小売から返品されちまうからね
単価高い上に適当人気ある工作しておけば
小売に売り逃げ出来るという発想 日本も全部委託販売方式にすればいいんだよ
委託販売自体のノウハウは日本にも昔からあるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています